エクソシストを堕とせない 76話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:03:30

    神父くんがお労しいとかそんな次元じゃないんですけど!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:03:41

    確かに誘導はしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:45

    ちょっと主人公が波瀾万丈すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:36

    それはそれとして〜

    結 論 が カ ス !

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:05

    子供に世界の不幸なとこ切り抜いて見せまくるんじゃねぇ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:16

    女嫌いになった理由がよく分からんし
    結局、嫁さんのこと憎みきれなかったのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:20

    やっぱこのオッサン控えめに言って大戦犯なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:21

    せやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:37

    でもベルは神父くんにとって救いだったんだろうなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:50

    毎回サブタイが秀逸すぎる
    極論ありきの答えならそら論外だわな。
    問題は極論しても仕方ない子が被害者なわけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:07:09

    >>8

    今回挟まれた回想コマからするとそのオッサンに引き取られる前の話じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:07:28

    肉体的な損傷は治るはずなのに回想で毎回ガリッガリなのなんでだろうなぁって思ってたけど
    想定以上にお労しい理由が出てきて困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:07:29

    しっかり誘導してたので結論はカス!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:07:34

    こういう時ズバッと言いたいこと言ってくれるからイムリさんには安心するね本当に

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:07:51

    結論はカスだけど過程もカスだから納得はできるよ
    っていうかあの虐待ってキリスト的にありなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:02

    >>8

    今回のおとうさんはそいつじゃなくて孤児院にくる前の男じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:05

    >>6

    事実ではあるけどあくまでごく一部を大多数ように見せかける

    これがマスゴ.ミってヤツなんやなって……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:10

    ベルのことが嫌いになれない
    だって虐待されて餓死するほどに瘦せ細った子供に優しくしたのは善意からだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:38

    >>19

    だからこそ同情はするんだよ 

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:45

    魔王の干渉は妨害するくせに虐待はガン無視する天の御使いさんさぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:46

    >>11

    論外 

    いいよね。最後にサブタイ出すスタイルこの漫画にほんと合ってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:12

    >>19

    でも世界のカスな部分をわざわざ見せることはないんじゃないかなぁ

    神父くんは優しいから傷ついたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:16

    幸せと不幸どっちも見せるのが正しいけどあの神父くんだと『幸せな人と不幸な人がいるのはなんで?
    やっぱり全員夢に沈めようよ』ってなりそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:22

    >>4

    神父くんは早く幸せになってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:23

    というかベルは滅ぼすって形で責任取れるけどお前はどうなんだって話なんだよね こっから騙してました実は悪魔ですわざわざ生かしてやったけどどうするか考えてませんはカスレベル高くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:27

    正直そこまで誘導だとは思わなかったな
    神父くんの境遇があまりに惨すぎてそう結論を出してしまっても仕方ないというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:37

    切り取らなくても神父くんの周りは地獄だから別の誰かが否定出来たのか気にはなるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:44

    魔王ではあるけど不幸な人々を救おうとしたのは本当なんだよね
    世界観的に怠惰扱いされるのがまたやるせない
    それはそれとして魔王らしく誘導してるな!慈悲ありきだけど!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:46

    >>14

    世界に悲しみがいっぱいあるのはそうだけど幸せへの道を提示するでもなく不幸を取り除く道を提示するでもなく悲しみだけダイレクトに見せるのは思考の誘導だわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:01

    修道院ではケーキばかり作ってたって序盤のネタからこんな過去が出てくるなんて聞いてねえよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:04

    世界を終わらせようって提案したのは神父君のほうなのか
    誘導って言い切るのもちょっとあれね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:18

    やっぱりベルフェゴールは悪魔にしてはまともっていうか優しいんだな
    悪魔みたいな倫理観してない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:28

    >>17

    というか天に召しますたるお父さんがネグレクトしてるようなもんだろ 裏切れよそんなカスチェンソーか核ミサイルでバラバラにしろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:53

    そもそもベルはまた自身の正体を隠してるし世界を滅ぼしてからまた裏切られたと神父くんもベルも傷つくんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:01

    ベルは滅ぼすって形で神父くんに責任とれるけどイムリはどうするつもりなのかな
    ずっと騙してるのは事実だし
    正直ベルを糾弾できる立場ではなくないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:01

    イムリが悪魔側の能力じゃなくて神父君の見せた奇跡を模倣する所が凄く刺さった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:17

    >>19

    だから同情はするんだ

    それはそうと世界のマイナス面だけ見せつけて他人の幸せごとまとめて世界をゼロにしようとするように思想誘導してるのは普通にカスなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:32

    人の不幸とかどうでも良い!!自分さえ楽しければそれで良いんだって奴なら
    そもそも神父くんとは仲良くなれなそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:34

    少なくとも虐待されてる男の子に見せていい絵面じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:46

    >>32

    それでも一応そういう極論を諭すこともできたわけでそれをしなかったのは思うところがあったのか怠惰の魔王故か

    どちらにせよ神父くんは堕とせないね

    もう既に堕ちてたんだもの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:47

    >>16

    苦を受け入れて乗り越えろスタイルだし基本放任だと思うしねぇ、割とドmでもないとやってらんない宗教だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:53

    あそこで幸せな人間見せたら壊れてたと思うよ なんで自分はああじゃないってなるし 

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:55

    だってこいつ怠惰だぞ自分から世界滅ぼそうとするわけないじゃんと言われたらそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:23

    あそこで幸せな人間を見せたら逆に神父くんは壊れたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:24

    >>32

    でも言わせるようにマイナス面の映像とか見せてたのはベルの方だし…

    あの状況で終わらせようって言わないのはおかしくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:34

    >>36

    別に糾弾はして無いだろ

    聞いてもいない過去を語ったので反応返しただけよ

    ぶっちゃけどっちが正しいとかじゃなくて二人共言いたいこと言ってるだけよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:51

    別にベルフェゴール的には誘導したつもり無かったんじゃないかな
    こんな酷いことが色々起こってるよって伝えたかっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:52

    ベルフェゴールが口を滑らせたりイムリに突破を許したりと何処か一貫性を感じさせないのは世界を終わらす方向でも怠惰だからか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:14

    >>42

    やっぱまずはあのジジイ殺すとこから初めねえか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:38

    「世界は幸せでお前だけが特別悪い」っていうのと
    「世界で似たような苦しみは沢山ある」っていうの
    どっちが悪いかはちょっと判断しかねる。両方悪い。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:55

    幸せな人見たら神父くんはワンチャン精神に致命的なダメージを負うって考えたら
    今回の不幸な人を見せてたのはある意味ファインプレー?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:55

    神父くんがごめんなさいごめんなさいって頭を抱えながら謝って、ベルが虐待された子供の怯えた反応に愕然とするシーン好きだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:15

    同じ悪魔って事で言い返せる?って言われてるけどこの場合女と女敵視の会話と見ればどっちがその通りとなるかは明白、何よりベルは息子の件からなんも学んでないんだ。名前を明かすのアウトって言ってもあの頃の神父くんに隠す必要あったか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:42

    神父くん可哀想すぎる
    何でこんな辛い目に遭わないといけないんだ
    救世主にさせる前に誰かこの子を救ってやれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:45

    >>19

    確かにちょっと思想がアレだしなかなか問題のある性格してるけど

    私はこの慈悲のある魔王がどうしても好きなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:57

    >>36

    別にベルの過去を糾弾しているわけじゃないしな

    あくまでそこに至った結論がカスってだけで

    ベルは神父君を憐れんでいる体で、その実無意識に自分の世界に対する復讐の道具にしようとしている節があるわ(憐れんでいるのもあるにはあるだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:00

    何がひどいって別にイムリは人間に大した義理はないのでどっちが勝っても人類に未来はないところ
    私が好きだからで押し通すヒロインの立ち位置じゃねえんだよなあコイツ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:02

    ベルくんは思考を誘導したかったというより自分も視野が狭くなって不幸にしか目がいかなくなった部分もあったのかなと思ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:11

    人が生まれてくるのが悪い→それを産む女が悪いっていう極論な短絡的思考だから"論外"なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:27

    >>54

    あそこで名前隠したのは実利っていうよりトラウマじゃないかね

    理屈の上で意味は無くても失敗したことと同じこと繰り返したくないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:37

    >>33

    まて一側面のみで結論付けさせようとするのは正に悪魔の上等手段だから割と悪質だぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:49

    >>58

    悪魔なんで、はい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:53

    >>51

    どっちかって時点で極端なのよ

    世界には幸せもあるし不幸もある

    今が不幸なら幸せになれる道を探そうで良いのにお前が特別悪いとか同じような不幸はたくさんあるで止まっちゃうのが怠惰だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:53

    ミス
    常套手段

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:21

    >>62

    まぁだからあくまで悪魔にしては慈悲深いだからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:27

    >>40

    女の子の股開いてる奴の後ろにいるのって服的に教会の人間なのがね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:36

    でもベルが「子供を殴るなんて」って本心から憤ったり、神父くんの境遇の惨さに目を見開いたりする優しさは好きだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:06

    >>53

    まあ本人は自分の子供に対してしっかり愛情注いでたしなあ…

    ほんでトラウマから自分の名前を伝えるのも出来なかったしオマエ本当に魔王か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:10

    >>4

    ここから世界救うのに頑張ろうってなれるの尊敬するわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:15

    ベルくん確かにカスなんだけど
    虐待被害児見て嫌悪と怒りの表情見せる程度には善性あるから嫌いになれないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:20

    悪魔なら子供を虐待?別に普通だろってメンタルしてそうなもんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:46

    「生まれてきたくなかった」「自分はおかしいのかな」って言わせたのは人間なんだよなあ
    まあベルフェゴールが適切なカウンセリングしたとは思わんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:50

    悪魔の癖に善性があるから違和感あるのかもしれんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:08

    ベルくんが優しくて同情できる部分はあるんだ
    それはそれとして結論がカスで論外なだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:15

    弱りきって苦しんでるところに自分を助けてくれる人が『世の中クソだよ』って世の中の辛いところばっかり見せてきたらそりゃ希死念慮爆発するわ
    ベルフェゴールが優しいのは確かだとしても、本人の無意識にでも自分の思想盛り盛りの切り抜いた『真実』とやらを見せた時点でアウトだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:42

    イムリちゃん良かった。
    ちゃんとベルに起こったことには同情しつつ、それ自体を責めるんじゃなくそこに至った結論は無いわーってのはそりゃそうだよね、って。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:53

    神父くんがこの悪魔に懐いちゃったの分かる
    誰もに殴られてご飯も貰えない環境で、はじめて美味しいものをくれたお兄さんが「君を傷つけません」って本心から優しくされたら嬉しいもの

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:57

    環境に恵まれなくて、考えが偏りつつあった神父くんに見せるには不幸マップはショッキングすぎたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:03

    今回はなんというか全方面に別々の怠惰さみせて反省させるって結末なのかなと、神父君も誘導と酷い環境とはいえ不幸しかないと結論付けるのは大罪判定の厳しさから充分怠惰になるし
    ベルとイムリは言わずもがな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:08

    >>26

    そこらへんイムリちゃんはもう開き直ってるので無敵なんだよね

    神父くん以外のやつなんて極論どうだっていいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:38

    いろいろ意見は出るけど結局全部>>9に収束するの面白いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:43

    ガキ痛めつけて戦争に駆り出すタイプの奴らが正義の側に立ちながら言われても悪魔が悪だとしても四文字も悪だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:45

    あれだけ不幸を見せられて世界に復讐するじゃなくて幸せなまま滅ぼそうなあたりが神父くんの善性なのかな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:52

    なんかすごい自分に刺さりました

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:02

    色々とベル自身にうっかりが多いのと物理ダメージ与えるタイプじゃないから忘れがちだけど
    10年以上密かに計画を進めて世界規模で事を起こしてるからやってることの規模だとこれまでの魔王で1番壮大なんだよなベルくん

    世界中の人を夢の世界に引きずり込むだから神への中指立て具合も随一だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:16

    世界なんて終わっちゃえって神父君が言い出す前に見せてたら誘導だと思うけどね
    ベルフェゴールがしたのは神父君の中で浮かんでからそれを止めなかっただけだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:33

    >>26

    頑張って滅茶苦茶幸せにして悪魔だって騙してたことを許してもらえるまで好きになってもらいますって

    曲がりなりにも前を向いた発言してるしそこまで卑下されることでもなくないかな?とは思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:35

    ベルが優しいし魔王の癖に普通に善性あるのは事実だ
    それはそうと自分のやらかしで招いた不幸から極端な結論に飛んだり不幸な子供に世界にはこんなに不幸があるよって見せつけたりしてるカスな部分もあるのがこれまた事実なだけで
    0か1じゃないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:01

    >>83

    故に宗教戦争は終わらないし今この宗教がメジャーなのは残念ながら金と暴力によるのがある程度存在する。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:21

    悪魔の言うことなんて結論これでええんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:22

    >>87

    そこが怠惰の魔王で悪魔なとこだとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:22

    不幸なやつに幸せみせると白面のものになるからなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:36

    イムリは徹頭徹尾お前のことなんざ知らん神父くんに会いたい!なんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:46

    論争とか議論じゃなくてやってることはただのレスバだからな
    どっちが正しいとかじゃなくて黙った方が負けくらいに思ってお互い勝手なこと言ってるだけだ

    んでそんな勝負の場合、引きこもりで怒りの感情が出て来にくい上に女が苦手なベルフェゴールはだいぶ不利

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:56

    >>83

    そのガキを痛めつけてるやつは仲間からもドン引きされてるし、ガキを戦場に駆り出さなくても良いようにしようと努力してるし、そもそもガキが戦場に立たないといけないのは悪魔が好き勝手暴れてるせいだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:06

    虐待されてた子供に一番初めに優しくして頭を撫でた優しさは本物だと思う
    魔王だろうとも神父くんに優しくしてくれる人がいて良かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:36

    これ神父くんどういう結論になるんだろうなあ
    かつて世界を滅ぼそうと決めたことと今の責任感の強さとイムリで抜いたことが脳内対立起こしてとんでもないことになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:43

    >>9

    確かに

    でも神父くんを篭絡しようとするサキュバスが言うなw

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:59

    というか理詰めだけで考えると残念ながら社会の維持ができないんよ
    人間どっかで論理に対して不誠実にならないといけない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:08

    とりあえず言いたいことは
    身なりを整えたガチショタ神父くんめっちゃ可愛くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:09

    パワーバランス的に世界滅ぼさないでって言うことはイコールで神父に無茶しろ頑張れパワハラ虐待に挫けるなって言ってると同義だしそれ言ってるのが更に裏切る予定のやつか見捨ててるやつか虐待してる奴だから説得力がなあ 無いんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:13

    ってかこの世界魔王よりも人間の方が倫理観ヤバくないか…?
    ベルでさえ子供の虐待に怒ってたのに、子供を痛めつけて救世主にしようとした教会の人達は何なのぉ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:25

    でも確かにこのままじゃ同じ事を繰り返すだけだし、
    イムリは神父君に会ってどんな道を示せるんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:43

    結局片方しか観なくなればどの道ダメってことさ
    ベルは不幸しかない
    神父君は生まれないほうが良いんだと思考
    イムリは自分の事惚れさせればいいだけ
    メイン3人境遇を含めてもダメなとこがあるってのがこの章の全てだと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:00

    いろいろ起きすぎてイムリで抜いた件が些事に思えてきた…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:21

    >>103

    身内からもドン引きされてる過激派を人間の倫理観代表にするのやめろや

    頭ベルかよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:57

    でもここで神父くんとベルの計画を止めるってことは、神父くんにまた救世主として頑張れ!って言うことなんだよな
    神父くんは正直もう疲れたし休みたいでしょ
    世界滅亡を止めるにしても休暇が取れればいいけどそれも無理だろうし
    どうすれば良いんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:04

    過去は若干誘導入ってるかもしれんが今の神父くんはその時のこと忘れてるしその上で今の世界はもういいってなったし詰みでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:13

    >>103

    身も蓋もないかと言えば悪魔なんて人のイメージで作った悪党より善悪を好きに考えて組み替える脳がある現実の人間の方がそら思考回路も怖いよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:14

    好きな人ってハッキリ言った

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:14

    ベルのは誘導っていうか共感が悪い方向に転んだ感じだな
    結果的には不幸だけ切り取って見せたことになるけどそもそもベル本人が不幸ばっかり!って思ってたところもあるだろう
    似たようなこと考えてる同士で意気投合しすぎて極論に行ってしまったのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:31

    >>103

    そうしないと世界が滅ぶって状況になっちゃったからね…

    誰かが地獄に落ちる覚悟で手をあげないといけなかったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:34

    ベルくんが消しといてくれないともっと早くに爆発してたかもしれないからある意味人類救ったのかな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:50

    >>109

    イムリのことを夢に見てるのは未練かも

    まあ問題はその相手も悪魔なんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:58

    >>108

    イムリは既に教会にも中指立てて逃避行の構えでしょ

    あとは神父くんがどう思うかだけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:02

    神父くんとベルはお互いに相性が良すぎた
    仲良くなりすぎちゃったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:17

    >>6

    幽遊白書でいう「黒の章」を一瞬で作れるのさすが魔王だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:23

    結論がクソはそれはそうなんだけどクソしかいない世界だしお前が言うな状態なキャラしかいないからな
    神父くん虐待した教会の人はクソだけど、それを白眼視しながら神父くんの力はしっっっかりと良いように利用してるからな協会

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:24

    言っちゃなんだがイムリちゃんは今までの言動からして神父君落とせばオッケー!しか考えてないと思われる
    悪魔だからね仕方無いね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:36

    ここまで誰も神父くんの世界なんて終わっちゃえ発言は否定していないのである

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:18

    あーそうかイムリはもう世界滅亡はやめるにしても逃避行しようって感じなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:24

    ベルくん的に、最初から誘導する気はなかったのはそうだろう
    それはそれとして、自分に都合の良いダメな方向に神父くんが行き出した時
    その発言を肯定してしまったので「その肯定行為から遡及して「誘導した」」となってしまいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:45

    まあ神父君しか世界を救えないなら神父君が滅ぼす権利もあるんじゃないですかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:48

    そういやベルが会ってないってことはルカくんは地獄には落ちてないってことかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:04

    >>121

    だって説得力しかないし‥

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:18

    >>121

    その辺は回想前にイムリが言ってる

    生きてりゃ世界滅べって思うことくらいあるけど、それで本当に終わらせる手段渡すとかどうかしてんのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:42

    >>124

    唯一神誕生の瞬間

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:46

    幼神父くんが出した結論はベルの誘導ありきだったけど
    その記憶を消して幸せな世界もある程度見た上で現神父くんがもう疲れたって言って眠りに着いたんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:51

    誰が悪いかで言えばこんな機構にして放置してる聖四文字が悪いって話にしかならんし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:59

    これで悲劇や不幸の大半が悪魔のせいですとかだったらマッチポンプやんけ!だけど悪魔関係なしに人が愚かだからこうなりましたもあるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:00

    >>122

    レアたちに悪魔バレしちゃってるからね

    サタンから狙われてる一般人だから保護してたのであって思いっきり敵の罠だってバラしてるからもう逃避行に持っていくしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:03

    「自分男の子なのに男の子好きになっちゃったんだけどおかしいのかな?」とか
    「いつも食べてるお肉になってる豚さんが可哀想と感じちゃったけどこれはおかしいことなのかな?」とか
    小さい子供は周りから求められてる思想と少しズレると結構不安になっちゃうから
    「ううん、全然おかしくないよ。例えばね〜」みたいにカウンセリングすることは割と重要なんだ

    ただ今回は厭世主義が芽生えた被虐待児と
    例えで出したのが魔王の権能で隅々まで映した世界の悲劇だっただけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:12

    基本ベルが例外なだけで悪魔は教会かわ過激派が出るぐらいクソの煮詰まりみたいな性格、品性してるのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:25

    もうイムリ・ベル・神父くんの三人で逃避行したらどうだろう
    ここから世界滅亡計画が終了して神父くんが教会に戻っても、また厳重に管理されて良いように扱われるだけなのもお労しいし…
    良い感じに軟着陸して欲しいけど教会に戻る√の幸せな結末が見えない、イムリの正体ばれたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:38

    >>134

    蝿野郎だけで十分過ぎる……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:31:43

    総体と個の話すると(現状)今回の件以外でベルフェゴールの被害は出てなかった気がするし、
    他の魔王は被害出すけどベルフェゴールは出してない
    教会の大多数は善性だけど神父君を虐待した悪い個人もいる
    とかも並べて考える必要があるからめんどくせーよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:06

    >>135

    ベルはいらない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:43

    >>119

    初期からベルの伏線貼ってたし今回ってそいう今まで見て見ぬ振りしてきたツケを払わせる若しくは見せしめる章なんだろうね。どいつもこいつもどの口案件って事で

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:05

    世界滅亡計画はやめるにしても教会に戻らなくて良いよ…って言いたくなってしまう
    戻ってもロクなことにならなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:07

    逃避行してもサタンの思惑通りなんで多分人類詰む

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:22

    まあ神父くんとイムリが逃避行したらしたで実行犯が変わるだけで世界は滅びるんだけど……
    いやサタンが神父くん排除して何やるかは謎なのか? イムリはサタンの計画知ってるんだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:38

    この漫画って自分勝手が99%で
    その中で可哀想な目にあってきたキャラもいる
    って感じなので
    なんというか特に落ち度も無い上にひたすら周りに翻弄され続けている神父くんがひたすら悲惨

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:13

    >>142

    知らない

    堕としてね~ってお願いしただけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:20

    >>27

    不幸な人たちばっか見せたとかの辺りじゃない?

    それはそれとして誘導無しでもああいう考えになってもおかしくない境遇なのはそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:20

    ベルのあの価値観はオネスタとの結婚以前からベルがいた環境の問題でもあると思うわ
    ゲヘナで死者と生きることをやめようとした生者の嘆きを延々と聞き続けたらそりゃ厭世家になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:30

    神父くんにはどこか南国のビーチで日向ぼっこしててほしい
    もう頑張らなくて良いから休めって言いたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:01

    >>143

    残り1%を全て押し付けられてるのか神父くん

    哀れ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:17

    多分神父君の疑問が「この世界に幸福はあるの?」なら幸せな光景を見せたんじゃないかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:43

    教会の人達は善性の人々だし悪くないけど
    一人の少年に救世主を背負わせ続けた怠惰のツケを払うことになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:54

    >>147

    多分それはそれで人を救わないことに罪悪感を持っちゃう優しい子なのがね‥

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:05

    ここの幼少期神父君かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:06

    >>145

    誘導なしの発言を否定するか否かでベルフェゴールが見せたのが不幸な人達なんで実際に同じ結論だったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:22

    なんかさらっと神父くんの周りが「怒ってた」人たちばかりだったっての不穏じゃない? ベル君が神父くんの周囲に干渉できないってやつスルーしてサタン様なんかやってない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:14

    展開が速くて忘れられた悪魔マモン
    マモン今頃何してんだろうな
    強制退場させられたからどっかで強引に話に入ってきそうではあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:33

    >>126

    ただ仮にやれてもやった後から前でひたすら後悔するのが発露した本人というね。地獄か

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:34

    神父君の結論が先にあってベルが見せたのはその補強でしかないよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:47

    でもベルも本当は神父くんに幸せになって欲しいんじゃないかな?
    神父くんがもういいって言ったときに悲しそうな顔してたし
    イムリに「じゃあ世界を救う方法があるんですか!」って言ってたときの表情からしても、ルカや神父くんが幸せに笑う世界があるならそっちの方が良かったでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:11

    四文字殺してシステム書き換えて蛆虫野郎と淫売のクソ女殺せば平和になるかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:13

    >>32

    神父君のもう嫌だって心情とベルのトラウマが悪い意味で噛み合っちゃった感じだわ

    神父君の父親にベルが干渉して虐待を止められてれば、そこまで行かずに済んだんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:28

    >>154

    体を現世に出せないから影響は振りまくって感じかね 昔は虐待に加担した聖職者もきちんとした人だったらしいしそれこそ誘導があってもおかしくはない

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:57

    >>159

    方向性がユーハバッハじゃねえか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:22

    ベル的には神父くんが幸せに生きられて「この世界が好きだからもう少しだけ頑張ってみる」って言ってくれたら、その意思を尊重したと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:27

    >>158

    それは前提というかベルフェゴールって基本的に人間?に幸せになって欲しいって考えっぽいからな

    なんか一緒に過ごした神父くんを特別可愛がってるだけなのと女が嫌いなだけで

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:29

    仮に馬鹿とか蝿の所に繋がってたら「自分より幸せな奴らムカつくだろ?全部踏みつけようぜ」とか「皆好きにやってるのだから好きに貪り世界を喰らえばいい」とかもっと碌でもない方に誘導しそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:30

    >>158

    その場合正に人の敵たるお前も消えるとこから始めないとなとなるので悪魔側が質問する事も提示するのも許されない世界なんですわ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:30

    >>162

    ユーハバッハは四文字じゃねえか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:02

    >>134

    仮に魔王が蝿だけだとしても教会が過激になるには十分だと思うわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:24

    >>67

    開いてる男って魔女達に串刺しにされた元聖職者だよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:38

    >>152

    現実ではボロボロなんだろうけど、

    夢では身綺麗にしてケーキ作って、笑える時間もあったんだね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:43

    イムリの理屈とか全部スッ飛ばして結論でブン殴ってくるの好きだな
    マジで手に負えねえよこの女

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:58

    神父くんとベル君には西京エクソシストと魔王の能力取っ払って普通に友達やってほしいですね…あ、イムリさんはちょっとステイで

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:00

    >>154

    そういやサタンに取り憑かれた神父って虐待してたヤツだっけ?初期だから覚えてねぇや

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:19

    あの 神父くんとベルが夢の中で疑似親子っぽくしてるのがお労しくて辛いんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:31

    神父君の思う自分のことを世界のことに広げたのは間違いなくベルだからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:32

    >>48

    誘導というより、肯定しようとしたって印象

    あと神父君のリアル事情が悲惨過ぎて、そんなこと思っちゃ駄目とか

    人生にはもっと希望があるとか言われても響かない所か

    下手すると逆効果になるんじゃ?ってのも有る

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:34

    神父くんが何を選ぶか次第だから過程も結論もあんまり意味ないんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:06

    >>175

    過激化はさせてるよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:09

    >>150

    ほんとはもっと戦える人いたんですよ

    蝿野郎がちょっと強すぎた

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:19

    神父くんはもちろん、ベルも良い感じに救われて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:26

    >>177

    それがこの章の答えだろうしね。過程はそれ以上にも以下にもならんから今は決まらない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:39

    この漫画、ネームドは全員良いキャラしてるけど神父くん以外は関わりたくねぇww

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:43

    >>174

    あー、そっか

    友達やってほしいと思ってたけど互いにないもの埋め合ってるのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:55

    教会ルート→当然アウト
    イムリルート→多分バッドエンドよくてメリバ
    ベルルート→世界滅亡泥の方舟
    何もかも捨てて逃げる→罪悪感で押し潰される

    なんだ?地獄か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:11

    >>177

    問題なのもそこなんだよな

    神父くんに力と選択肢が集まっちゃってる世界構造

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:23

    ベルは誘導したというよりは共感の為の話って感じだな
    問題なのは当のベルの方も相談者というかカウンセリングが必要な患者みたいな状態って事で
    そんなのが虐待児をケアしてるから傷の舐あいしてるようなもの
    この二人だけで結論出そうとしたら極論にしかならんわな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:24

    ベルが人々の苦しむ様を神父くんに見せたのは「苦しんでるのは君だけじゃない。君は一人じゃないよ」的な共感と励ましの意図もあるから誘導の一言では片付けたくない
    それはそれとしてもっとやり方あっただろ!と思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:54

    ベルもイムリもそうだが、悪魔の方が人間よりも神父くん本人を見て救おうとしてるのが皮肉

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:44:00

    なんでだろう、二度と人のためになろうなんて思いあがるんじゃねぇってやつが思い浮かんだ
    善意の行いが己の思想への誘導なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:44:30

    たった一人の選択に委ねられてる以上は結論クソとか過程大事とか混雑丁寧な説明とか関係ないんよな
    神父くんがどういう考えや気持ちで何を選ぶかだけが重要

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:44:50

    神父君の生まれてきたくなかったって考えを世界の終わりにという方向に誘導してるよね
    苦しんでる人がこんなにもいるなんてわざわざ見せるものでもないだろうよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:03

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:17

    >>104

    他の人なんて放っておいて自分の幸せを追及しよう、だと

    ベルの終わらせる路線とあんまり変わらないしなあ

    方向性が違うだけで自分達だけの世界に引きこもるのは変わらない

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:24

    魔王って本当に魔王なんだなって思ったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:35

    >>188

    神父くんいなきゃ悪魔に勝ち目ないし悪魔に勝つために神父くんサポートして神のために限界まで戦わせ続けるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:57

    >>184

    なお逃避行ルート入ってもどのみち蝿とカラスは突撃してくる模様

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:46:00

    >>191

    人間として暮らしてた時もそうだけどちょっと考え無しなとこはあるよね

    怠惰らしいと言えばそうかもしれないけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:47:24

    行動があんまりいい方向に向いてないのはある意味怠惰の魔王らしさかもな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:47:37

    何が酷いって、多少形が変わっただけで神父君を取り巻く構図自体は今も昔も大差無いって事よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています