北海道…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:02

    試される大地と言われるだけのことはあるやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:41

    お好み焼きに使いたいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:45

    ど、どうやって食べればいいのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:59

    味はどうなんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:17

    結婚してるマネモブを初めて見たんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:08

    >>3

    丸齧り……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:33

    小人さん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:42

    おそらく遠近法だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:47

    ボリス大丈夫?
    一人暮らしのときにキャベツまるまる一玉買って地獄みたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:59

    >>3

    もちろんメチャクチャ山盛りのキャベツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:36
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:48

    >>11

    このしたり顔で笑ったのはオレなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:49

    ねーっなんなのこの札幌大球
    画像がどれもハメ込み合成にしか見えないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:23

    >>14

    えっこれ一つだけが特別大きいんじゃないんですか

    えっ普通に品種として存在するんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:23

    普通のサイズなら刃牙ボーよろしく薄い千切りで美味しく食べられるからいいんだよ 甘みが強いしなヌッ
    スレ画の大きさはなんなんだよえーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:31

    昔ケンミンショーで見た覚えがあるのん
    漬物にするんじゃなかったっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:13

    >>14

    でかっ

    龍継ぐのゴリラくらいでけーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:03

    このキャベツいつもカバに食われてる印象なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:08

    以前はニシン漬けの為に作付け面積を広げて北海道のキャベツ生産量の半分近くを占めていたってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:55:54

    まさかキャベガキの進化後ってわけじゃないでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:03:43

    しかし・・通常キャベツに比べて値段が半端ないのです・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:38

    >>3

    クッパパのドボン鍋とか大きさ活かせていいと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:27:23

    なんじゃあこのサイズは
    さるかに合戦で臼の代役できそうスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:28:55

    ミルフィーユ鍋にしようにも多分余裕で余りそうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:30:30

    一度だけ実物見たことあるけど本当にバカみたいな大きさなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:34:56

    >>23

    ふぅん298円ならお得y…なにっ2980円ッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:39:31

    すいません、値段もデカ過ぎるんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:05:57

    なんなら左のキャベツでも十分大きくて安いんだよね ずるくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:16:33

    >>24

    ドボン鍋にするには致命的な欠点がある コンビーフが当時に比べて量が少なく値段も高いことやといいところやが…

    このキャベツ3000円ぐらいするじゃねぇかーっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:21:27

    えっ カバの動画のやつって3000円もするやつあげまくってたんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:27:28

    普通のキャベツが1球1kgちょいで札幌大球は1球10kgとからしいよ
    あれこれ普通のキャベツ買った方が安くないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:30:36

    キャベツ半分しか買わないワシを愚弄するのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:36:13

    >>31

    >>33

    おそらく普段遣い用ではなく野外調理とかで10人分とか作るのにいいと思われる

    キャベツコンビーフひき肉のドボン鍋で5000円とかしそうだけど10人で食えば500円なのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:29:16

    4月に札幌へ引っ越したんだけどどこで売ってるのか教えてくれよ
    アークスとまいばすけっとでは見たことないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:50

    普通のキャベツの値段でも3倍位変動するし年や季節によって値段が変わると考えられる


    >>36

    フーズバラエティすぎはらって店で去年11月は買えたみたいッスね

    もしかして11月から冬の間だけの商品なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:49

    >>34

    メチャクチャ日持ちする葉物野菜だから玉で買うのをオススメするよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:08

    ポトフにして食ったら美味そうスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:13

    >>37

    おーっ1300円やん

    やっぱさっきの画像は特別高いだけなんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:10

    >>38

    ウム…

    半分に切られてるやつより、玉で買った方が普通に日持ちするから使いやすいんスよね

    食べる時は葉を1枚1枚必要分引きちぎって使うといいのん

    保存は茎を濡らしたキッチンペーパーで包んでそこをラップして上から輪ゴム、全体を新聞紙とかに包んで袋に入れて野菜室に入れれば完璧やんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:51

    >>41

    ワシは雑に水で洗ってレジ袋に包んで野菜室or冷蔵庫に入れてるっス

    葉物は買ったら"水洗いして吸水させる""外からむいて使う""しまう前に軽く吸水させる""乾燥を防ぐ"あたりを心がけるだけでアホほど日持ちするスね

    まっ同じ保存方法でも全然日持ちしない場合もあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:57

    半分のやつってだいたいパックされてるから誰も触ってないだろうなって感じで雑に買ってるんだよね
    あっ今表面の葉剥がすコーナーあるだろって思ったでしょ
    言い訳がしたいだけだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:37:33

    >>23

    嘘か真かこの通常サイズ面してるキャベツも普通にデカいという疑惑もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:37

    >>3

    お好み焼き…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:42

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:52

    >>3

    キャベツはスライサーで千切りにしてお好み焼き…をエンドレスもうまいでっ

    オートミールと豆腐で作るヘルシーお好み焼きの場合大量の千切りキャベツを入れることで冷めてもふわふわになるんだ

    具体的には卵1オートミール100g豆腐200gキャベツ300gぐらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:56:10

    北海道に行く理由が増えたのん

スレッドは10/17 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。