やっぱりさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:28

    老いの悪魔が消失したら碌なことにならなそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:09

    トガタ「映画が見れるならいつでも生きられるな」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:09

    人類がみんなミイイイイイイン!!は嫌すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:53:06

    完全記憶能力者とか辛い過去が風化しないから苦しむって聞くし劣化も生きる上で大切なものだろうしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:53:30

    あの世界が特別な空間かもしれんけど腹も空かない喉も乾かない自殺も出来ないは怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:54:47

    どう転んでもあの政治家連中が望んだような世界にはならないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:11:21

    あれもしかして老いは死の力防げる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:15:32

    >>6

    少なくともずっと若々しくいれるよ!やったね!じゃねぇとは思う

    >>4

    悪魔だからシステムが違うと思うけど老化と成長って腐敗と発酵みたいなもんだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:21:01

    何か違うなってなったら吐き出させれば戻るんだし試してみること自体は別にいいんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:25:08

    子供犠牲になる前に食っとくか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:31:25

    何かの本で読んだことがあるが老化ってのは生物が後天的に獲得した特性なのだそうだ
    老化もしないまま成体が生き続けると幼体が育ちにくいし種全体の新陳代謝が進まないという
    原生生物なんかは老化がない種もあるらしいがそういう奴らは進化の競争に置いてかれてるわけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:07:57

    >>9

    消滅させてすぐなら吐き出せるようだしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:39:16

    老いさんワールド娯楽無いのがキツそう
    娯楽あっても時間が無限だといつかは尽きてなおさら絶望しそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:46:12

    >>11

    人間はもう種の生存競争に勝ってるので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:46:57

    やっぱ不老不死ってろくでもねえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:48:28

    というか止まるのは老化だけだから、若返りはしないんだよな?
    一番得するの今の20~30代ぐらいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:04:42

    >>9

    >>12

    ただそれ試したら大勢の子供が死ぬんすよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:07:49

    >>16

    でも精神が狂ったら体が元気な分1番厄介かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:32:12

    >>14

    言うて今はリレーで先頭走ってるだけのもんじゃね?

    ゴールテープ切ることはないんだから立ち止まれば普通に置いてかれると思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:36:43

    銃夢のメトセラ技術が浸透した世界なんてのもあるからな。ずっと生きられるから、人口がほとんど減らない→新たに子供が生まれる事自体が疎まれる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:34

    >>17

    老いってネガティブな言い方で、ポジティブに言うと成長なんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:06

    老化現象そのものが無くなって人間皆20代で寿命が来るとかあるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:43:45

    食われた概念は記憶からもなくなるかもしれないからおいそれとはいかないだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:54

    >>19

    生物学でいうところの赤の女王仮説ってやつやんな

    周囲の生物は絶えず進化していくのだから置いてかれないためには自分も進化していかなければならないのが軍拡競争の様相を呈するってやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:06:03

    でも俺思うんだよね
    人類みんながあんな感じになったらなんだかんだ上手くやりそうだって
    狂い休暇とかいい感じの木を育てる趣味とかできてそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:10:40

    >>19

    人間だけが止まればそうなるかもだけど他の動物も老いが無くなるのなら生物全体で全体で立ち止まることになるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:35

    耳の悪魔の時は他の生物の耳もなくなってたから生物、いや地球上の全てのものから老いが無くなると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:15

    老いのない世界が良い影響ないから
    老いが消滅するのも受け入れてくれるていでいるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:51

    老いないからミイイイイイイ!になったんじゃなくって、なーーーんの変化もない世界に80年も
    閉じ込められてるからじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:41:53

    >>29

    老いの消失は人間以外の動植物にも適応されるから世界中が何の変化もなくなってみんな狂うんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:00

    老い消滅したらみんなミイイイイイイイと鳴き出す可能性ある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:15:45

    老いは老化とか悪いイメージが先行してるが
    突き詰めてけば老いも成長の一部だから老いが消えた世界が良い世界になるわけないんですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:58:41

    >>17

    でも老いさん本人が力づくで食べてもらおうとしてくるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:53:03

    老い=成長なら出産もなくなるかもだしな
    他の動植物も新しく生まれないなら生態系崩壊とか食糧危機とか起こりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:23:27

    老い=成長かつ人類以外にも適用だと造園、園芸木材使う工芸、建築の技術が死にそう
    あと農耕畜産漁業も死んで飢餓ちゃんハイパー強化入りそう
    でも成長に対する恐怖は老いとは別カウントな気もするんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:27:10

    それなら老いの無いあの世界で成長してもらおうって何考えてんだろ

スレッドは10/18 22:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。