- 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:45:27
- 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:25:30
???
使わない理由ってあるの? - 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:26:48
- 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:27:35
タネ泥棒って滅多に起きるもんでもないから普通に使う
- 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:27:48
なんかレベルごとの成長限界とかあるらしいし後で調べてから使おうと思ってたらクリアしてる
- 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:28:07
まあタネ泥棒が怖いなら主人公に使っておけば間違いないし
- 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:07
とりあえず主人公に使っとけばいいぞ
- 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:32:03
クラスチェンジでステータスに下駄履かせてからのほうがいいとか聞いて
使わなきゃと思ってるうちにクリアしてる - 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:32:17
推しキャラにぶっ込んどけばええんやで
シナリオで永久離脱?
最初からそんなアイテム無かったとでも思っとけばええんやで - 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:52:25
ドラクエなら数値的に序盤が一番効果あるし
- 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:53:26
ポケモンだと基本使わない理由が無い
- 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:56:23
ポケモン、対戦なら必須だけど道中は使わないなぁ
飴もドーピングもストーリー後に備えて取っとく - 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:05:14
HP防御…前衛にいる事が多い勇者に使う
MP…魔法や特技でやれる事が増える勇者に使う
攻撃…武器が強く物理攻撃が主体なので勇者に使う
魔力…威力の上昇が目に見えて分かりやすい勇者に使う
素早さ…なんとなく勇者に使う - 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:13
世界救ってもその後に支障ありますね……
- 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:12:28
ステータスの値が低くて数ポイントの誤差がダメージ効率にダイレクトに響く序盤の方こそ使っておきたい
後半までとっておくのは非論理的だね(メガネクイッ) - 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:12:51
ドラクエ系はバンバン使うけどwizardry系はかなり躊躇う
- 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:14:02
あとで使いたいキャラ、用途ができたりするから使わない派
はぐメタにいのちのきのみ使いたくなるじゃん?
6の無限mpバグのために調整したりするじゃん? - 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:15:28
ガンガン使う。早く使えばそのぶん役立つ期間が増えて徳
- 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:17:12
- 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:24:06
- 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:41:04
推しキャラが出てくるまで取っておく
- 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:28:36
ドラクエなら、ちからのたね1個でちからが3上がると、平均与ダメが1.5増える
敵のHPが低い序盤なら無視できない差だけど、中盤以降は確かに誤差だわ - 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:22:49
素早さを上げるアイテムは、素早さが一番高い奴に集中投下する
安定して先手を取れる味方がほしいのと、遅い奴の素早さを中途半端に上げて行動順を不安定にしたくないから - 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:28:31
無限にゲットできると判明するまでは使えない、無限にゲットできるなら全ステータスマックスにする
- 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:32:38