【オリ・閲覧注意?】こんな私もヒーローになれますか!?その7

  • 1霧神 桜24/10/16(水) 00:27:25

    ヴィランを父に持つが公安により保護され直属ヒーロー「ミラージュ」として育てられた少女「霧神 桜」は雄英ヒーロー科A組の一員として学園生活を過ごす。

    ~前回のあらすじ~
    林間合宿だ!肝試しだ!

  • 2霧神 桜24/10/16(水) 00:28:38
  • 3霧神 桜24/10/16(水) 00:29:19
  • 4霧神 桜24/10/16(水) 00:30:07
  • 5霧神 桜24/10/16(水) 00:35:10

    さて、唐突ですが桜ちゃんの父親はヴィランですが……
    増強系の個性でかなり名の知れた凶悪なヴィランです。
    ですが意外と草食系……
    そんな彼について決めましょうか。

  • 6霧神 桜24/10/16(水) 00:36:50

    彼の個性は増強系ですが、どのような個性でしょうか?
    下4つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:46

    個性名:クエスト
    特定の任務を決めたらそれに向かって行動する限り自身が強化される

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:30

    個性、バーサーカー
    めちゃくちゃ強力になる代わりに頭が悪くなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:21

    個性 暴躯
    人間の100倍近い身体能力、五感、耐久力、再生能力などを誇る
    見た目はそこまでゴツくないが一撃だビルとかをぶっ壊せる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:46:00

    個性 スケジュール
    決められたルーティンを守ると強くなる!

  • 11霧神 桜24/10/16(水) 00:48:54

    dice1d4=1 (1)

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

  • 12霧神 桜24/10/16(水) 00:50:26

    個性名:クエスト

    特定の任務を決めたらそれに向かって行動する限り自身が強化される


    らしいですね。

    条件を決めることで強くなる感じですかね?


    ちなみに彼の年齢

    今年で16になる娘がいるので29+dice1d11=3 (3)

  • 13霧神 桜24/10/16(水) 00:51:24

    桜ちゃんのお父さんは32歳ですね。
    今年で16の娘がいるってことは16の時に作ったの?
    そういえば恋愛に関して母の方がやべーやつでしたね。
    母、犯罪者???

  • 14霧神 桜24/10/16(水) 00:53:01

    さて、そんな桜ちゃんのお父さんのお名前は?

    >>16


    ちなみに霧神という苗字は公安に保護されてから貰ったので違う苗字でお願いします。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:18

    16歳の男子がその時点で有名なヴィランなのもあれだし、そんなのに惚れて子供作る母親もアレだなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:01:17

    探我 求自(さが きゅうじ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:13:34

    前スレの最後の方で言われてた武器に関しては今回はヤオモモに作って貰えばええんよ ほぼなんでも出せるだろうし

    それはそれとして今後のこと考えたらナイフくらいは解禁した方がいいとは思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:23:43

    周りと比べるとオリジンがないの気にしてる感じはあるよね最近の桜ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:31

    有名ヴィランってどんな事やってるんだろう

  • 20霧神 桜24/10/16(水) 17:45:05

    父の名前は探我 求自(さが きゅうじ)らしいですね。

    ちなみに当時16歳の男の子に手を出した桜ちゃんのお母さんは……当時15+dice1d10=6 (6)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:45

    犯罪!

  • 22霧神 桜24/10/16(水) 17:47:26

    当時21歳のお母さんが当時16歳の男の子ヴィランに手を出した結果生まれたのが桜ちゃんですね。


    さて、そんなお父さん探我 求自(さが きゅうじ)のヴィラン名はと思ったけどまだ更新再開したばかりなので他のことから決めましょう。

    彼の犯罪の方向性

    人を殺したりは

    dice1d2=1 (1)

    1:ない

    2:ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:29

    地獄みてぇな家庭だ…

  • 24霧神 桜24/10/16(水) 17:48:37

    人を殺したりしたことは無いみたいですね?

    さて、思ったより人がいそうなのでヴィラン名を>>26

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:04

    >>19

    宗教絡みとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:34

    ゴエモン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:53

    デリゲート

  • 28霧神 桜24/10/16(水) 17:54:44

    ヴィラン名はゴエモンですね。

    なんか義賊とかやってそうですね。


    じゃあ、続けて犯罪の方向性2

    dice1d100=23 (23)

    低いほど愉快犯、高いほど義賊的活動

  • 29霧神 桜24/10/16(水) 17:56:44

    かなり愉快犯ですね。
    気まぐれで義賊的行動もしてそうな感じ?
    個性の『クエスト』から見て、無理難題を作ってこなすのが楽しいタイプのヴィランなのでしょうか?
    銀行に侵入してこっそり大金を盗むとか政治家から金を盗むついでに闇を暴くとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:28

    ほぼはぼ好き勝手やってるっぽい?

  • 31霧神 桜24/10/16(水) 18:00:27

    さて、彼はどんな感じなのでしょうかね?

    dice1d100=30 (30)

    低いほど細身、50くらいでかなりバランスのいい細マッチョ、高いほどゴリマッチョ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:52

    多分個性を上手く使うなら上で言われてる様な宗教絡みとかで無理難題を目標に設定するのが一番手っ取り早いと思うんだよね
    そこまで融通利くかは分からないけど

  • 33霧神 桜24/10/16(水) 18:02:06

    ちょっぴり鍛えた細マッチョくらいですかね?

    コンプレスくらいなのでは?

    ちなみに、ヴィランとしてのコスチュームは……

    dice1d2=2 (2)

    1:現代っぽい

    2:ヴィラン名の通り五右衛門っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:01

    まぁ無理難題が多いのは結果的に義賊的行為だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:29

    その名前は自称なのか他称なのか…………

  • 36霧神 桜24/10/16(水) 18:04:00

    五右衛門っぽい格好をしているようですね。

    もしかして愉快犯なだけで五右衛門のファンボーイだったりする?

    dice1d100=4 (4)

    低いほど名前借りたもしくはそう他称されてるだけで無関心、高いほどファンボーイ

  • 37霧神 桜24/10/16(水) 18:05:32

    無関心すぎて笑う

    dice1d2=1 (1)

    1:自称。名前と格好だけパクった

    2:他称。最初の頃はコスチュームとか意識してなかったけど、現代の五右衛門!?みたいなこと言われて格好をパクった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:34

    このレスは削除されています

  • 39霧神 桜24/10/16(水) 18:06:40

    五右衛門とかいう義賊が居たみたいだし、名前と格好パクるか!的な感じでしょうかね?

  • 40霧神 桜24/10/16(水) 18:09:09

    さて、そんな愉快犯な彼がヴィラン連合に参加した理由は……

    話題性でしょうかね?

    その理由>>42

  • 41霧神 桜24/10/16(水) 18:12:47

    そういえば人を殺したことないけど

    dice1d4=4 (4)

    1:ルールを決める上で縛ってるし、殺すのはなんか違うと思ってる

    2:ルールを決める上で縛ってるけど、殺すこと自体に抵抗は無い

    3:ルールで縛ってないけど、殺すことはなんか違う気がする

    4:ルールで縛ってないけど、殺す機会がなかっただけ。抵抗は無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:18

    愉快犯というより思想犯に近いので今のヒーロー社会の象徴の一つである雄英の評判をメチャクチャにしたら面白そうという動機

  • 43霧神 桜24/10/16(水) 18:15:34

    愉快犯というより思想犯に近いので今のヒーロー社会の象徴の一つである雄英の評判をメチャクチャにしたら面白そうという動機
    らしいですね。

    ちなみに殺しは機会がなかっただけで抵抗は無いみたいですね。
    まぁ、幼い娘に暴力振るえるんだしそりゃそうか。

  • 44霧神 桜24/10/16(水) 18:18:31

    さて、父親については大方決まりましたかね。

    それでは肝試し行きましょう。

  • 45霧神 桜24/10/16(水) 18:21:47

    肝試しは2人1組ですね。

    原作では緑谷くんだけが1人になってましたが、


    私はdice1d8=2 (2) 組目で

    dice1d15=5 (5)

    とです。補習組5名を省いたダイスです。

  • 46霧神 桜24/10/16(水) 18:25:48

    2組目で尾白くんとですね。
    ちなみに原作では2組目は爆豪、轟ペアで、尾白くんは峰田とでしたね。

  • 47霧神 桜24/10/16(水) 18:28:14

    峰田君が緑谷くんとのペアにして残りは原作通りとしましょうかね?

    さて、B組メンバーの驚かしに……

    dice1d100=3 (3)

    低いほどこんな感じかぁ…と平然、高いほど叫ぶほど驚き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:42

    無心

  • 49霧神 桜24/10/16(水) 18:30:50

    全然驚いてませんね!?

    じゃあついでにホラー耐性を……

    心霊

    dice1d100=86 (86)


    スプラッタ

    dice1d100=82 (82)

  • 50霧神 桜24/10/16(水) 18:31:52

    書き忘れですが、耐性なので高いほど耐性あります。
    めっちゃホラー耐性あるな???

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:02

    霊:居たら今頃無事じゃ済まない
    スプラッタ:本業で見慣れてる

  • 52霧神 桜24/10/16(水) 18:33:25

    ちなみにこれは

    dice1d2=2 (2)

    1:素

    2:公安の教育の結果。素だとdice2d100=39 98 (137) 左が心霊、右がスプラッタ

  • 53霧神 桜24/10/16(水) 18:34:52

    素だと心霊にかなり弱いけどスプラッタに今より強い感じですね。
    公安でのお勉強の結果理屈的に考えて霊などいないと思っているのでしょうかね?
    そしてスプラッタは……実物見る機会あるから多少影響しちゃった?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:39:57

    実際と比べて作り込みとかに意識が行って集中出来ないとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:55

    >>54

    医者とかだとそういう話は割と聞くね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:03

    >>54

    (そこ切っても血はそんなにでない………)

    (あーあーその殺し方だとそんなあっさり死なないよ)

    的な感じか?

    てか個性社会のスプラッタってどうなるんだ?

スレッドは10/17 08:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。