今日学校で先生から自分勝手な質問をするなって言われたんやが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:12

    何がいけなかったのか、理解したいから教えて欲しい
    事の経緯は
    2日にかけて放課後に修学旅行の部屋班決めを行なってたんよ、ワイの学校は修学旅行で行く場所がそれぞれバラバラでAコース、Bコース,Cコースと分かれててワイはCコースやからCコースの教室まで行って決めるんやけど、1日目でワイは部屋班を決めてて、友達に「部屋班がすでに決まってる人は今日の放課後も行くのかな?」って聞いたら行かなくていいんじゃねって返されてまぁ個人的な判断で動くのは危ないと思って先生に部屋を決めた人も行くのかを尋ねたらガチギレされたんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:29

    長い
    もう少し情報整理して

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:51

    それは災難だったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:31:10

    ガチギレする先生の時点でキチだから
    今度から録音機しかけといてもいいんじゃね 保身は大切

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:40

    >>4

    録音機かぁ〜今度から常備しとくわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:16

    なんで1日目の終わりに今日決まった人は明日どうすればいいですかって聞かんかったん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:22

    その情報が全て本当なら先生がおかしい
    その情報が全てなら

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:19

    疲れてたんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:19

    先生が勝手に揚げ足を取られた気になってるんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:07

    >>1が悪文すぎるせいでなんか>>1が偏向報道して先生を悪人に仕立て上げようとしてるガキにしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:10

    普段から怖い先生なん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:24

    なぜ2日にわけるのか
    なぜ放課後に決めるのか
    なぜコースで決める生徒とそれ以外で決める生徒がいるのか

    学校側が決めるなり授業1つ使うなりコースごとで決めるなら統一しろよ
    わけわからん学校だな
    修学旅行なんて毎年あるんだからなんとかしとけよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:30

    またいつもの如く情報小出しパターン?
    もっちょと他の部分も詳しく

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:54

    自分の部屋が決まってたら来なくていいなんて自分勝手な考えをするなって意味じゃなくて?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:37

    先生にどんな感じで聞いたの?

  • 16124/10/16(水) 00:42:27

    >>11

    普段から怖い先生ではあるけど,ぶっちゃけ最近は慣れてきた

    >>12

    なぜ2日にわけるのか←1日目に本来授業でやる予定だったんやけど、学校のイベントがあったせいで急遽放課後に変更されたから(ちなみに次の日は通常授業しかないから入れられないという理由はある)

    なぜ放課後に決めるのか上の文と同文

    なぜコースで決める生徒とそれ以外で決める生徒がいるのか←みんなコース毎に部屋班を決める、変な勘違いさせたらごめん

    >>13

    詳しく聴きたいところ教えてくれ

    >>14

    そういう意味?

    >>15

    「先生,昨日俺達は部屋班決まったんですけど,放課後って行った方がいいですよね?」みたいな感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:47:15

    コースごとに決めるんなら1だけじゃなくcコースの人たちは皆もう部屋班決まってるってことか?
    それ以外やることないなら1日目に明日どうするのか話題になりそうだけど誰も聞かなかったのかね

  • 18124/10/16(水) 00:48:57

    >>17

    決まったね、はい解散みたいなやったから(というかみんな明日はどうするのかという考えにすら至ってなさそうではある)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:50:53

    本当に班決めしかしない集まりなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:10

    部屋決め相談ってことは余った奴をお前の部屋に入れてくれとかあるかもしれんし自分だけ決まってるとかないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:56:24

    >>16

    1の質問特におかしいところはないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:01:07

    目が滑る文やな
    作文苦手だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:06:05

    スレ主の説明だと分かりにくい部分はあれどガチギレされる様な経緯でも聞き方でもないと思うな
    「自己判断で動いてはいけない」と思ったからこその質問だしそれでキレられるのは理不尽に感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:21:30

    学校なんて質問しに行くとこで教員なんて質問されるのが仕事で出席票に質問書くの強制したりいかに生徒に質問させるか四苦八苦してるのに萎縮させるようなことする教員は経緯に関わらずキ〇ガイ認定していいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:40:52

    今の時代生徒+保護者圧倒的に有利だからクレーム入れろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:14:44

    cコースの人達全員が班分け終わってたら行かなくていいと思う
    cコースの人達で班分けが終わってない人や1日目に休みだった人がいるならスレ主の班に追加で入りたいかもしれないし行ったほうがいい
    先生はスレ主の班が決まったからといって追加でスレ主のとこに入りたい人とかがいるかもしれないって事を考えなかったと思ってスレ主を怒鳴ったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:16:26

    ウミガメのスープみたいになってきたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:17:26

    こういう共感されるための一方的な情報は確実に盛りまくってるからほぼアテにならんわ
    SNSでやった方がいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:21:25

    認知歪んでそうで証言が微塵も信用できんからな
    そういう意味でも録音しろってことだ
    相手じゃなくて自分の言葉を信じてもらうために

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:24:25

    あにまんで見る理不尽にキレられたんだけどどう思う?系のスレでガチで理不尽にキレられてることほとんどない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:26:12

    先生って大変だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:44:37

    >>30

    ホンマに理不尽ならリアルで相談すればいいだけだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:09

    それこそ同じ班員にでも愚痴った方が理解も共感も得やすいだろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:10

    あにまん名物、何が何でも1が悪いことにしたい勢力

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:19

    クズが修学旅行に行くのはやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:14

    お前らの逆鱗がわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:24

    >>34

    実際1がクズだから仕方なくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:45

    何でスレ消さないの?
    もう君の味方はいないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:49

    集団行動なんだから別に2日目に行くだけ行って、皆が追いつくまで待機でもしてればいいんじゃないの?
    2日目のタスクが終わった時点で、学校・教師側も追加の連絡なり指示出したくてもそこにいないやつがいたら二度手間になるわけで、
    ならそう答えろよって言われても、そんな質問してくる時点で「テメエの事情でしか考えないヤツ」という印象は持たれる
     
    家庭の用事なり体調不良で「行きたくても行けない」でその反応なら教師側の問題だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:04

    結論
    1がクソ
    もうスレ消していいよ負け犬

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:37

    スレ主泣いちゃったw

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:24

    >2日にかけて放課後に修学旅行の部屋班決めを行なってた


    最初からこれで目が滑る。「2日にかけて」ってなんだ?

    後の文章から「2日かけて」部屋班決めを行なったってことだと分かるけど、

    他人に説明するときはちゃんと推敲しろよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:54

    以下、今日のお昼ご飯相談or報告スレ
    チャーハンにすっかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:50

    >>43

    流石にそんなクソどうでもいいツッコミはしょぼいぞ

    もっと他に突っ込めるとこあるだろこの1なら

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:38

    ひまわり学級の生徒を怒鳴りつけるとかそれは流石に教師が悪いわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:10

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:44

    >>34

    >>1のレス丸ごと盲信して見ず知らずの教師の誹謗中傷するのもおかしいやん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:47

    要は1日目の話し合いで部屋一緒になる奴が決まったら、2日目の話し合いに行かなくてもいいのかって事でしょ?

    先生がキレたのは部屋決めがまとまらず、漏れる子も出るケースが経験的に想定できるから
    「そういう子も入れてあげなさい、自分達の事だけ考えるな」って事なんだろうけど、
    1は勝手に判断せず確認に行っただけまだ救いがある。
    修学旅行なんて毎年の事なのに「1日目で決まったら2日目どうするの?」を事前に説明しない先生は
    大人の癖に報連相が欠如していて救いがない。「自分の事だけ考えるな!」ってキレてる場合か?
    社会人経験のない教師だから、そこら辺テキトーなのかもな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:08

    >>48

    いるかいないかわからないしいたとしても本人に届くことはない教師を非難するよりも、少なくとも確実に存在はするスレ主を叩いた方が面白いよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:19

    >>49

    スレ主乙

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:49

    誹謗中傷そのものがおかしいだろう
    そんでこのスレでは1が誹謗中傷されてるわけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:15

    >>52

    えっ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:01

    相談スレって高確率で他人に暴言吐きたいだけの輩が来るよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:23

    >>54

    それは相談主がクズだからでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:52

    >>54

    自分がそうだからって他人もそうだと思い込むのは知性の障害やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:41

    >>56

    クソだの負け犬だのしねばいいのにが暴言でないと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:31

    >>57

    めっちゃ効いてるやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:11

    >>59

    それは流石に言い過ぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:38

    そもそも質問の意図が正しく伝わってないんじゃねーの
    文章でこれなら口頭だともっとでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:39

    >>51

    俺はスレ主じゃないぞー

    普通に1の情報「だけ」で判断した限りそう思っただけ。まあ1が一方的な情報しか出してないかもしれないけど


    俺らもう班決まったから行かなくてもいーじゃん、とは思いつつ念のため先生に確認に行く未成年の学生と

    普通に想定できる事態(1日目で決まったら後はどうする?)について連絡しない癖に、それについて相談が来たら「自分の事だけ考えるな!」と生徒を叱る大人の先生


    1の情報「だけ」見る限りじゃ、どっちの方がよりおかしいか火を見るより明らかだと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:58

    >>62

    スレ主乙

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:56

    論理的な反論ができないからBotみたいにスレ主乙としか返せないの?
    そもそもこの一件、先生の説明不足が事の発端だよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:15

    二次元以外こわい
    スレ主に勝手な落ち度見出して暴言吐いたりセミのモノマネしたりスレ潰しする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:16

    >>64

    説明不足と断定するのもなぁ

    事前に説明あって話聞いてない1の証言なのかもしれんわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:37

    1に書いてない仮定を持ち出して1を罵倒するの意味分からん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:24

    >>64

    スレ主じゃない奴がわざわざこんなクソスレ主を擁護すると思うの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:54

    >>50が全てよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:48

    お前どっかでクソスレ立てて叩かれたりスレ主乙された嫌な思い出でもあるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:25:11

    >>67

    詳細を書かないスレ主が悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:11

    2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:14

    >>70

    だから同類のスレ主に優しいのか

    なるほどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:02

    これ一人が粘着してるだけだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:22

    >>73

    曲解するの好きだなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:14

    もしかして先生なのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:24

    だめだろ先生
    職務中にあにまんなんかやってちゃ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:39

    先生、相手が子供だからって報連相が適当なのはいただけません
    教師はブラックだから職替えしようとしても、そんなんじゃやってけませんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:30

    >>1よ、悪い事言わないからこのカテからはなれろ

    あにまんでも特にあかん所だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:00:37

    反応ないのに粘着するあたり荒らしとしても相当レベル低いぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:01

    また少ない情報で他者を叩かせようとするクソスレか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:32

    数多のクソスレのおかげで「相談スレのスレ主」ってだけで信頼度マイナススタートだからな
    早めにその印象を払拭できないとこうなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:57

    身近な人にほど話しにくい相談てのもあるけどこれは友達なり親なり他の先生なりで十分だろうしそれをあえて匿名でってのはまあなんか疚しいこともあるんだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:07

    妄想力豊かだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:03

    まあ修学旅行前の先生なんて特に忙しくてピリピリしてるだろうから虫の居所が悪かったと思って大目に見てやってくれ
    班割って特にもめるし誰と班になりたくないとか絶対離れたくないとか個別に直談判に行く生徒も多いし 1もそういう相談しに来たのかと思われたのかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:17

    別にスレ主の文章ってそこまで読みにくいものじゃないよな
    単純に最初の方のレスに長いだの読みにくいだのあったから同調してるだけだけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:45

    自演祭りやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:34

    相談と言いつつその本質は「俺悪くないよね?先生を叩いてくれー」なのが伝わってくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:58:19

    スレ主の言い分は説明されてるのに先生の言い分には特に言及されてないから都合の悪い情報隠してないか疑ってしまう
    序盤でもっと説教内容とか相手の言い分も詳しく書いてたら違ったかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:36

    >>88

    アルミホイルいる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:39

    ネットで聞くより家族にでも聞いた方がいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:59

    先生の言い分なんてスレ主には言われた言葉しか分からんやろ
    挙手制の授業で勝手に質問したわけじゃないでしょ別に

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:17

    >>92

    こっちは言われた言葉すら分からんのやから

    ひととなりやら普段の言動やら教えてもらわにゃ

    「何がいけなかったのか、理解したいから」が果たされるわけないやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:32:14

    何を言っているのだお前は

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:42

    「自分勝手な質問をするな」って言われたんだと思うんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:06:51

    どっちにせよ勝手に自己判断する人よりはマシだとは思う
    一応先生の指示は聞く姿勢はあるんだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:07:15

    俺たちもう班決まったんで今日行かなくていいっすよねwなら勝手なこと言ってんなよってなるけど行った方がいいですよね?なら別に変でも無い

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:41

    先生に聞け

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:35:13

    言われた言葉はスレタイに書いてあるのに分からないのはどういうことなんだよ

スレッドは10/17 05:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。