チェンソーマン 第180話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:18:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:22:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:23:26

    街を大量破壊してばか笑い
    攻撃やめる発言即撤回
    デンジに攻撃(不発)
    ツーアウトってとこか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:24:19

    ヨルちゃん何考えてんだろね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:25:11

    暫定1番頼りになる人
    まああのまま発狂しっぱなしで話してくれなくなる可能性もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:25:21

    ヨルはデンジにパンパンやってたがデンジがぐちゃぐちゃになるのは別に構わないのか?
    めっちゃ好きな感情共有してたろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:26:50

    ナユタ寿司の後のデンジの気持ち聞けないで終わってたからここで聞く機会ができたと思えば良い方か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:27:46

    老いの世界に飛ばされたことにより胴から下が吹き飛んでたデンジの体が全回復したな
    それに無限に修行できるなんて老いの悪魔って良いやつじゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:28:24

    >>6

    アサの影響で好きな気持ちを理解してもヨル自身がデンジの事好きなわけじゃないからな

    死んのうが心底どうでも良いのだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:29:49

    ヨルは馬鹿すぎるから一回痛い目にあった方がいいゾ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:31:20

    アサはパン パンパパン
    ヨルもパン パンパパン
    デンジでパ〜〜〜ン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:31:41

    手コキの先に行っちゃったらどうしよう
    刃牙みたいなパワーアップし始めるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:32:31

    82歳の人は一見まともに見えるだけで実は完全に狂い切ってて全部適当なこと言ってるだけという可能性もなくはないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:33:06

    数話前までポチタ強すぎ闇の悪魔でも無理だろとか言われてたのが昔のようだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:34:07

    これマジでSEXして性の喜びを知りやがることが脱出方法だったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:34:57

    メタ読みだけどデンジが夢叶えるのはまだ先な気するわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:37:28

    ドン引きアサちゃんかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:39:19

    深夜だから言えるけど
    ガニ股でパンパンやってるのちょっとスケベすぎてダメしたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:48:17

    まさか…まさかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:50:47

    老いとの契約を鏡の前でやるってそういうことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:51:07

    これデンアサが子作りしたらどうなるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:54:56

    デンアサ期待してええのんか~

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:11:13

    指三本でこの悪魔が一発殴ってくれるって大分コスパ良くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:23:09

    別空間に隔離されたから弾丸(人差し指)が無くて撃てなかったって解釈でいいのかな
    もしかして戦車の悪魔の武器にも砲弾が要る?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:27:20

    >>21

    でないでしょ精 子

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:27:57

    >>24

    能力封じられたかと思ってたがそっちの可能性のがありそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:33:12

    ここの老いさんの扉の中の世界なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:38:24

    老いさん強すぎだろなんで現世に居るの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:50:00

    >>19

    ヒロくんもセミになったりしてたのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:51:17

    >>5

    「そろそろ時間だ」って言ってるから、狂うことをルーティンにしてるんだろ

    そのうち戻るんじゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:59:35

    自分が何かを成し得ないまま歳だけを重ねる感覚ってのも老いの恐怖だと思うんだけど、そういう空間なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:20:29

    >>15

    おそらくこういう方向だと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:25:49

    何気に戦前から日本にデビルハンターがいて、戦争直前くらいの時期に敵性語を使えるのか
    やっぱり歴史全然違うのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:09:58

    戦車「ぼくのでばんはないの?ママ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:43:20

    >>21

    子供嫌いな悪魔だし内部で若い命が生まれたら吐き出されるってのはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:55:28

    「パン」真似する老いさんお茶目

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:58:46

    >>15

    もしくは子供を産むとか...?

    全然ありそうだけど全体の構成的にここでそれをやるのは早くね?って気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:00:00

    >>19

    だから目が死んでたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:08:15

    >>30

    というか台詞的にちゃんと時間感覚があるんだな

    こんな何も無いところだと分からなくなっちゃいそうなもんなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:10:42

    >>37

    女性がいたら子作り試してそうだけどな

    老いの悪魔と契約したい女性は多そうだからあそこに女性がいないってこともないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:15:58

    クァンシと鞭ウーマンがここから脱出して不老になったとかあるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:21:26

    褌「ミイミイ!」
    ヨル「パンパン!」
    黒チ「ヴァンヴァガ!」

    アサ「ダメだこいつら…デンジ、あれはほっといて二人で対策考えよう」
    デンジ「そうだな」
    で、初めて周りに流されず自分達で考えて行動した二人の精神年齢が大幅に上がるフラグか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:28:08

    あ…でもそういう展開だと水族館とかぶるか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:45:03

    デビルハンターさん、82年も正気を保つためにあえて狂う時間を設けてるの腕利きと呼ばれた"プロ"の根性が垣間見えて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:21

    「であっ!」好き
    動揺してるのかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:52:39

    まあ82年もこんなところにいて
    いきなりあんな可愛い娘が出てきたら
    間違いなく妄想だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:33:07

    子供をデンアサ2人で作ったら出られるか、作った子供生贄にしたら出してくれるとかかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:30

    >>46

    82年振りの女性、しかも美少女を目の前に沸き立つ心を瞬時に抑え込みつつ

    狂ったふりをして巧妙な木の洞穴ニー

    俺でなければ見逃しちゃうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:55:01

    イシャはどこだ

    とかいう誰も元ネタを知らないけど謎に擦られ続けるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:01:46

    >>45

    チェンソーというか、タツキ先生はこういう自然と口から漏れた言葉未満の声みたいなのを描写するの多いよね。ワイもすこ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:02:48

    >>45

    なんか口元がデンジっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:04:02

    前回成長してもらおうとか言ってこの世界送り込んでるし、老いの悪魔からしたら精神世界で100年くらいすればもうちょっと大人になれるでしょくらいの気持ちなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:18:50

    見返したら絵の調子だいぶ戻ってきた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:25

    調子?なんか悪い時期あったの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:39:11

    ヨルは本当に駄犬だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:26

    子供は老いなんて感じないからそら嫌うわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:16:06

    >>4

    多分何も考えてない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:41

    これ精神攻撃系なんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:53

    ヨルからアサに切り替わる基準がよく分かんないんだよね、人と話す時は基本アサにチェンジするのか、キスの時は無理やり戻ったりしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:43

    そういや少なくとも82年前からデビルハンターがいるのは確定したんだな
    最初のデビルハンターのクァンシ様何歳だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:52:55

    あの世界は時間が止まっててセミのデビルハンターも現実世界の時間ではつい最近ここにきたとかじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:08

    まぁ数ヶ月もいたらノストラダムスのリミットなわけで、時間経過が同じだったらキガちゃんの計画がぽっと出の根源に潰されちゃうわけだしな
    今どんな顔して戦況見てるん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:03

    老いの悪魔が鏡の前で子供を殺させようとするのは、実は自分の世界に子供が欲しい説。
    子供なんて普通、鏡に写る自分を見ても老いの恐怖なんて感じないから契約できなそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:28

    この話しギリシア神話のティトノスのオマージュもしてねって言ってる人いて調べてはへーってなったわ
    よく気づくなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:08

    この背景良いアシさん入ったねとか言われてたけど某妖怪映画のNL描いてるアシさん(名前ど忘れした)の絵じゃないかな?
    自然物の描き方が趣味アカに載せてる背景と似てる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:12

    ギロチンの子も混ざって叫べ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:56

    >>65

    美術大学いったらよく見かけるタッチだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:55

    吉田がマジでキーキャラなんならこっから合流して早川家みたいになってええんやで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:10

    >>67

    美大レベルなら良いアシ増えなくても書けそうだ実際は新規ですごい人呼べたとかじゃないのだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:58

    次回はデンジが目を覚ますかアサヨルが狂ってる人たちを見に行くかって感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:20

    狂ってる人達も見たい事は見たいが前衛劇みたいになってそうや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:15

    幽霊全身使用みたいな代償に全身持ってくタイプの契約がデフォルトみたいな感じか ピーキーというかはた迷惑というか
    82年がピッタリ被ってるのは偶然だろうかはたまた

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:57

    そう言えば老いさんワールドに引き込まれたらデンジに戻ったのはどういう理屈だろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:57

    永遠空間の時同様にアサが空間毎所有する事で脱出を図るも老いの悪魔との力量差があり過ぎて不発。チェンソーマンが核兵器、ナチス、第二次世界大戦を吐き出しその力を得たヨルが空間内を戦争状態にし脱出。
    とか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:49

    >>73

    老いさんの粋なサービスや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:06

    >>73

    老いの世界の中では全ての武装が解除された状態になるとかかな

    ヨルはアサとの体の共有はそのままでも一切の武器が使えなくなり

    全身武器状態のポチタは変身が解除されてデンジの心臓の姿に戻ったと

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:21

    >>73

    能力使えねえのかなと思った

    能力使えなかったら修行もできないから修行編ではないのかな?

スレッドは10/17 12:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。