【リバxリバ】リバースブルーxリバースエンド スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:30:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:33:18

    へーかが血涙流して悔しがってるでしょこんなん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:03:46

    ラビリスが水着貸すって…ラビリスはちびりすのサイズの水着持ってるの…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:05:04

    >>3

    お下がりとかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:05:20

    今週の確率アップも最低保証の空振り、せめて☆3出るまでは継続してくれんかなぁ…この出なささはで課金はシンプルに躊躇う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:11:01

    >>3

    ラビリス、普段着のセンスがアレなので水着もエッグいのだったりしません?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:16:51

    エルちゃんの確率アップ、本当に確率上がってんのか?ってくらい出ねえ。そして「出ねえじゃねえかよクソ!」と思ってヤケクソで回した次の10連でなんか出たりする、なんでだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:23:35

    今更だけど、ブラックセールの時間制限なくして条件満たしたら普通にショップに追加にしといてくれないかな……(買ってもいいかもなーって気分の時に買わせて欲しいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:55:30

    とうとう明日ですねソナタ姐さん、我らが王の生誕祭が

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:10:08

    ボイスには『仲間の誕生日』もあるからブレイドライン全員のを聞かないとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:13:01

    プロブレムの着てる服の「オフライン」ブランド名だったんだGAPみたいで草
    んでマスコットキャラクターがあのゴツい名前のハムスターと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:24:20

    >>7

    出る時はボロボロ出るからな

    特にスクリプト

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:07:23

    >>11

    ヴィトゲンシュタイン三世ってオフラインのマスコットなのか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:31

    >>7

    あれ最初の10連だけだから気を付けてな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:19

    各キャラに対応したSSRスクリプト調べたいけどリリース初期の段階でwikiとかって役に立つのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:16

    >>15

    本棚からそのキャラが出演してるスクリプトは確認できるよ

    1キャラにつき1枚は必ず出演キャラと効果が一致したスクリプトがあるから見てみるのはどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:24

    >>15

    リリィちゃんの本棚を観に行くのだ

    現状ならそのキャラの育成情報にあるスクリプトがだいたいそのキャラに合うものがある


    もちろん各属性、KINGなどの役職、騎士団被りでも発揮するという例外はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:09

    >>16

    >>17

    情報ありがとうございます

    出演スクリプトはもちろんのことそれ以外のもできれば調べたいんですよねー(サマーシオンにセーブポイントみたいな)

    キャラはまだしもスクリプトの数が多すぎるしどうもエッグ培養限定みたいなのもあるから自前のデータじゃ無理かなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:13

    >>14

    そうそう、それで最初の10連の確率アップ中に出なくて「いやでもイベントボーナス欲しいな……」と思って回したスクリプトガチャ20連目でなんかイベントスクリプト2枚引きしたので「確率アップってなんだよ!」となったっていうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:39

    リバリバ広告が好きで最近初めてリセマラ頑張って十五回目くらいで友達にこのキャラは確保したほうがいいって教えてもらったオーバーフロー、プロブレム、水着シオンそろってストーリー進め始めたけどめっちゃ楽しくて最近リバリバしかしてない
    ストーリーが好きすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:11

    攻略wikiは杜撰なところだとテキスト間違えてる所もあるからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:05

    >>20

    Good!

    キャラ性能も大事だが、何よりストーリーが合わないと厳しいゲームだからね。楽しめているなら健康によい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:02:15

    正直ストーリー倍速でやってるくらいだけどリリィちゃん可愛くて続けてる
    お前はもっと重い女だと信じてるぞほら…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:49

    繋がらへーん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:27

    >>24

    予定だし仕方ない、ゆっくり待つわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:54

    おれも繋がらん
    メンテ延長した系かしら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:17:45

    アクセス過多が原因なの!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:32

    ここだけでも50人はプレイヤーが居るのは知ってたけどアクセス過多が起きるくらいプレイヤー人口居るとは思ってなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:36

    入れん思たらそういう事か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:00

    まぁサーバーは小さめで用意しないと多いの用意して初動でコケたら目もあてられないので
    ただ運営の想定よりは人口掴めてるって感じかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:01

    BLADE暴走後のレアリザスと何も知らないオラスを同じ部屋に入れて観察してみようと思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:11

    キャラ可愛い格好いいのが揃ってて厨二心くすぐるからオーフェンとかスレイヤーズとかシャナとかが好きな人には刺さるゲームよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:22

    ラノベの中でもその辺の雰囲気よな
    昨日はウィザードリィのソシャゲリリースされてたし時代逆行してってないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:09:04

    16時に回復合わせたからちょっと無駄になっちゃったな
    だが思ったより流行っているようでヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:25

    ムラサキ?のボイスでDLが明けるとDLが始まる〜とかネタにしてたけど今回の件もネタにされるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:55

    イベントでパリピ天使が「踊ってない夜なんか知らねぇ!」てフレデリックの曲ネタ入れてたの草
    サブカル以外からも拾ってくるんやなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:44

    何気にリリースからこっちメンタルが最大値になるまで放っておいてことがないので初めて見る通知だった。うおっ…湿度……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:29

    ぬわああああああん終わらない上に予定時間分からないくらい疲れてるもおおおおん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:43

    入れぬ……!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:12

    そろそろラーメンを食べないと4ぬぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:54

    オモイカネちゃんがデータでパンパンになってしまう…!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:14

    >>41

    えっ!?オモイカネちゃんとパンパ──(銃声

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:09

    メンタルがいっぱいで貯まらないよぉ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:40:32

    メンテ18時まで予定だってよ

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:28

    よくわからないけど置いときますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:23

    アーン入れたと思ったら思いですわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:00

    Ex4むっず
    アタッカー機能しないのきついなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:27

    むっず!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:01

    EX
    最初の時点で推奨レベル80
    少なくともステージ3(推奨120)までは通常の最高効率(ラスト)と効率変わらない?との表記を確認

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:42

    EX最後の最後で学園モノが吹き飛んで全部崩れたのは笑った、情報揃うまで置いとくか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:17

    EXって周回する旨みはあんま無い?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:57

    >>51

    無い、称号の為に行く感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:21

    報酬追加ありがてえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:31

    EX4
    推奨レベル200
    獲得効率は通常ステージ10と同じ表記
    撤退時回復メンタルは14
    味方アタッカーの攻撃力に大幅デバフ

    報酬にフェス魔王があること除くと通常10周回し続ける方向で良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:44

    >>51

    一応EXクリアでミッション報酬出るからそのためにやったら終わりで良いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:27

    商品も若干追加されたか
    経験値ありがたやー

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:33

    >>52

    >>55

    効率は通常の10で良い感じか

    まぁ育ち切ってないから推奨200とか言われても先ず無理でEX3で止まったがw

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:24

    オモイカネ契約証でも10連できるのはありがたいが普段は石と別枠にできないかなと考えるのは繊細すぎる自分だけだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:44

    >>57

    なんなら追加ミッションで通常10の周回数が指定されてるからそういう意味でも無理して回る必要はない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:47

    EX4は全員200レベルならわりと余裕持って勝てそうというのは200レベル学園叢裂ちゃんのおかげでよくわかった
    あと特殊攻撃は特殊防御の高さで減衰出来るのも理解した

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:05

    >>54

    あと特殊防御が付いてるからデフォプロブレムの攻撃は通りが悪くなってるはず

    どの程度かは未検証

    ピックアップ中の水着シオンかエリス引いてねって事ね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:38:31

    デフォスリーはシューター物理だから相性は良いけど推奨が200だからどこまでリソース注ぐかは悩ましい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:41:57

    今後も戦力整える場合は1属性あたりアタッカーの物理と特殊、シューターの物理と特殊の4種類は居た方が良さげか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:03

    周回のためにヒイコラする必要がないのは個人的にはありがたいな
    レベル200にするのも大変だし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:54

    DJ神々のバフでありえん速度で雑魚敵が動きまくってて笑っちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:11

    レベル足りてたらゴリ押しでなんとかなる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:50

    今回のアイテム交換で香水とか追加されるかと思ったが、無かったということはマジで封印戦で交換くらいしか入手方法がないのか……?(一応購買から入手出来るらしいが見たことがねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:52

    >>66

    レベルは大前提で、そこから相性と高難易度のデバフ補整をどうにかしていく必要はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:35

    >>67

    焼け石に水だが有償バトルパスの方で1個づつは貰える一応

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:17

    イベスクリプトが爆発アタッカー適性だからって育ててたら80%デバフ食らうの罠ではコレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:55

    >>70

    現状使い道ないのに先回りして育てるような行動してる時点でもうダメだからどうでもいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:01

    そうやって切り捨てていくんやな了解

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:19

    >>69

    実は有償バトルパスの香水は最上位の香水だぜ!

    現状で必要なのは少量の方

    左が有償バトルパス

    右がカノンの信頼度ランク突破必要香水

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:20

    >>40

    何の気なしに見てたけど俺らは食う側じゃなくて作る側なんだよなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:19

    >>74

    そろそろラーメンを食わせないと死ぬぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:40

    >>72

    切り捨てるというか現状始まったばかりのソシャゲで攻略サイトや先人の意見聞かずに突っ走ると痛い目見るってだけの話だな

    誰もわからんからこそ金や時間に余裕のある人が試してくれるのを待つか、リスクを承知で自分で試すかってだけで試した結果損を被ってもどうしようもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:26

    て言うか現状強い爆発アタッカーいないから付けられるようなキャラもいない気が

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:17

    >>72

    広い心を持とう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:14

    口調厳しいのも荒れる元だから注意しようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:11

    一応学園オラスちゃんおるし…
    というかスクリプトレベルにもよるけど100以下は誤差じゃないかな
    120あたりから赤インクの必要数はエグいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:24

    やっぱり育成しきれてない状態で最難関に突撃したら、DJ神々にも触れられずにやられた…期間内にクリアはしたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:16

    そもレベル200に達してるユニットが二人しか居ないわ
    一人はアタッカーだから後五人育成しないと……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:20

    EX4は☆1クリアでよければこのくらいの育成具合でもクリアできた
    ☆3クリアで追加報酬とかあります?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:47

    称号ほしいだけなら★1でも良さそうかな?
    追加報酬はないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:21

    うちのGARDENにはアタッカーしかいねぇからちょい厳しいかもしれない

    そんなうちに今日ダイプギアエリスが来てくれたんだけど強い?育てるべき?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:58

    >>83

    適正レベル届かないでギリクリア行けてるしやっぱ爆発シューターは必須ぽい感じかな、自分はシューターの育成足りてなくてブレイカーが遠くからなんも出来ずやられてく。情報サンクスです


    日数あるし全然育成間に合うので、バンドの報酬全回収したらレベル上げて挑んでみます

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:00

    ダイブギアエリスは普通に強いんだけど特性が死んでるのがホント惜しい
    近接回避はシューターに要らねぇんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:54

    リザルト画面の魔剣浸蝕率がポケモンの経験値バーみたいな感じになって上昇していくのに変わっている!
    前のやつだと分かりづらかったから助かる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:28

    カノンの水着はどこ…どこ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:00

    星1ラーメンなんて存在しているんだ…
    そしてメニューに残らない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:10

    最初のイベントで高難易度とは言え適正レベルが上限のクエストをお出しされるとこの先もこんなのが続くのかと思うとだいぶ萎えてくるな。そう言うのはバベルだけでもお腹一杯なんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:45

    >>92

    むしろ高難易度なんてどんなソシャゲでもそんなもんでは…?

    周回で稼ぐアイテムの効率が変わらないだけだいぶ有情な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:42

    なんというか、このイベント不満に思うだけならまだしも棘々しい人多くない?
    始まったばっかのソシャゲの最初のイベントなんて、普通は何が来るかわからないでしょ。やけに言葉荒い人が見えるのはなんで…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:13

    >>92

    むしろレベルオーバーを出してこないだけマシじゃねえかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:04

    なんなら先のランクランカ戦のおかげで高難易度すらだいぶ優しめのイベントに思えるんだけど俺だけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:38

    そういや正確に言うと最初のイベントではないんだよね水着イベント

    真の最初のイベントがランクランカなのは中々に鬼畜で花〜♪

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:38

    ランクランカはいわゆる総力戦だったからな
    なんでイベの最初に総力戦なんてやってんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:34

    足切りはアタッカーではなく破壊か衝撃とかにして欲しかったせめて

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:05

    学園オラスなんて火力すら奪われたら案山子なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:36

    普通に今からシューター育てりゃ良かろうになんで「足切り」と思うのか分からないな

    うちも主力がアタッカーばかりだから明日から演習周るつもりだわ、イベントの方は欲しいもん大体取ったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:29

    エクストラDJのBLADEが硬いな
    やっぱ制服レアリザス育てて火力アップ狙うべきか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:33

    語気強いやつ多くね?
    深呼吸してからレスすると頭スッキリして良いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:48

    俺は同一人物なんじゃねえかなって思うけど流石に考えが捻くれすぎか
    まぁまだまだイベント期間は長い、ゆっくりいきましょ


    てなわけで既にID一覧に載せられてるけどちょっとフォロワー数稼がせて貰いますよ

    904-574-844

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:08

    アタッカーの攻撃力が80%低下するのは普通に足切りじゃないか?
    モノくらいしか活用しようがないと思うが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:53

    いや別に今後のイベントで毎回80%ダウンされる訳でもなし……


    カノンとか使ってみたけど普通に雑魚はサクサク狩ってくれたよ、普通にシューター育てようぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:23

    エクストラDJのやばいところはアタッカーの攻撃力低下じゃなくてスタンと鈍化じゃね?
    デバフの対抗手段がそもそもないし水着シオンぐらいしか耐性持ちが現状いない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:41

    何よりちゃんと「腕に自信があるやつだけかかってこい」と明記されてるわけだからね
    どう見ても新規ユーザーに向けたものでは無いし報酬はしょっぱいんだわ、普通に行ける所までやったらNormalステージ行って周回すんべ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:55

    腕試し用だよね。
    ブレブレでもインフェルノって高難易度あるから、そのノリだと思うわ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:20

    はっはっはっ!火力足りねえ!(タイムアップ×5
    今まで火力をカノンと学園叢裂に頼り切ってたから、シューターがレベル120のブルー・通常エリス・プロブレムしかいねぇぜ!後々のことを考えても育たいメンツではあるんだが、いかんせんリソースが足りねえ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:19

    上でも言われてるがリリース直後にあるのが封印戦だったり
    まだバリエーション少ない中爆発プロブレムで被ったり、戦闘において足引っ張るしかないモーションが居たり
    バトル面での調整は決して上手くはないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:22

    >>110

    デフォプロブレム普通に羨ましいわ……


    ちなみにレベル1から200まで育てるなら1キャラ750くらいレポートIIIがいるらしいぞ、イベントの報酬ガンガン取っていこう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:19

    >>112

    全部使っちゃったぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:47

    >>108

    HAHAHA!おいおいブラザー、新規向けじゃないってこのゲームのユーザーなんてみんな新規みてぇなもんだろ!

    って言おうとしたら、そろそろリリースから1ヶ月経つんですよね。う、嘘やろ……?1週間くらい前にリリースされなかったか……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:12

    全キャラレベルMAXにしなくても>>83さんみたいにクリアしてる人はいるわけだし、とりあえず使えそうなキャラを育ててみるか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:22

    >>114

    ククク……ミッションの『30日ログインする』がそろそろ達成出来そうでビビったのがこの我よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:23

    >>105

    自分の学園叢裂ちゃんは特殊防御25のおかげで無類の肉壁になってくれたよ

    それこそ他の面子が先に落ちるぐらいには硬かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:48

    アタッカーでもレベル200あれば多少の働きはしてくれるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:09

    このゲームのアタッカー、役割的にはタンクも兼任してるので火力大幅ダウンしてもまあ盾役とか雑魚散らしには普通に使えるべ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:05

    アタッカー全部モノで良い説

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:52

    >>120

    このイベ終わっても火力がないじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:21

    まあ学園モノは絶壁、いや鉄壁だからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:51

    ゲーム中に干渉する手段がBLADEの発動タイミングしかないから高難易度は持ち物検査の方向にしかならないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:55

    持ち物検査になってないソシャゲの高難易度クエストって中々ないだろ、あったらそれがレアだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:19

    どっちかっていうと育成コストの問題な気もする
    内容見てから育ててたんじゃメンタルに石割かないと間に合わんだろこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:41

    爆発シューターだからって理由だけで鉉覇くん育ててるけど銭湯がごちゃついてめ強いのかよくわからん……

    俺は雰囲気でリバリバをプレイしている

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:58

    ボーナス低いとまだまだイベント報酬も取りきれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:08

    >>126

    ふふふ……俺も♡

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:13

    まあ失敗時のメンタルの返却が減りますって明記してる辺り、色んなパーティー考えて時間かけて念入りに育成して挑戦してねーって感じなんだろうな

    射程のある雑魚っていなかったから気になってたサポートのデフォルト久里ちゃん試してみるかなー、育成楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:39

    >>127

    ちゃんとイベント出もらえたスクリプトを装備させつつデフォカノンを編成に入れるんやで、あと持ってればデフォでいいのでプロブレムかシオン

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:58

    意外と忘れがちなスクリプト装備、編成画面からじゃ見えねえからな……(初日のスタミナを未装備のまま溶かした男

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:00

    >>125

    いやー普通に毎日演習5を回ひていけばいけるっしょ

    1、2回程度なら普通にメンタルに石割れるし


    そっちにメンタル回す余裕が無い人はエクストラDJなんて行ってる場合では無い気がする、いそいでNormalステージを回すべき

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:49

    ぶっちゃけただEX4クリアするだけなら新しく別キャラ育てるより元々使ってたキャラ200近くまで持ってけば終わると思う
    というか終わった、星2クリアだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:59

    そもそも運営が明確に難しいよってお達しを出していて、クエストの効率も初心者でもクリアできそうなノーマルが一番高くて、イベントミッションには含まれていないし、クリア報酬もわずかな石と称号だけ
    こんなんクリアする意味自己満くらいじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:30

    今回のイベントでデフォブレム以外のシューター育成するきっかけになったぞ
    なんだかんだアタッカー育てとけば大体なんとかなるから……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:28

    >>132

    いやー、この1ヶ月1日一回MAXまでスタミナ回復して経験値稼ぎしてても若干手の届かないところもあるので石割り無しならちょっと厳しいんじゃない?知らんけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:56

    イベントのためにあまり気が進まないままシオン交換したけどBLADEのたびにオホるのいいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:23

    まーガチャの販促だよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:56

    >>137

    言い方ァ!


    閲注スレじゃないのが悔しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:35

    まぁそんなシオンはBLADE撃たない方が強いとか言われるてるんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:37

    そんな話してる間に、もうカノン誕生日まで一時間切ったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:41

    わりとこのゲーム石割前提な気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:24

    ゼロのBLADEにもボス優先付けてくれないですかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:39

    >>140

    専用スクリプトと思われる水着のオラスが表紙のやつもスキル威力アップだから使わないが正しい運用というかBLADEは囲まれた時の脱出用だと思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:40

    水着シオン(或いは裸タオルシオン)、マジで通常攻撃が強くないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:48

    >>145

    やっぱマグロじゃチェンソーには勝てなかったんや…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:58

    BLADEのオンオフはキャラ毎にさせて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:15

    >>142

    デイリーに入ってたりエルの気持ちだったり石割り促してるところはあるよね

    いわゆるスタドリも無いし

    オモイカネが若干スタドリ感あるけども…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:20

    エルちゃんのボーナス検証経過報告~
    とりあえず30メモリーを4000超えるまでつぎ込んでボーナス発生0
    試行回数130程度では運が悪いだけなのかわからないがある程度貯めてからの方がいいかもしれない
    とりあえず次は100メモリーで検証予定です

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:00

    >>149

    ありがとう。君の献身で救われる命がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:01

    助かり過ぎる検証だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:32

    ちなみに今回のエクストラは第3ステージまでクリアすればイベントミッションの石は全て貰えます、新規ユーザーの皆さんは安心してください

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:11

    >>149

    Xでエッグの培養液注いで上がる倍率と同じ様式なんじゃないかってのは見たな

    小数だと倍率低いけど注ぐ数が多くなるにつれ上がりにくくなるやつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:23

    >>152

    新規ユーザー(最長1ヶ月未満)

    ごめんかなり大爆笑

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:57
  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:59

    鉉覇のいう特殊攻撃ってなんだ…?
    シューター特有の遠距離攻撃って認識でおk?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:57

    特殊攻撃も物理攻撃も逆に防御もあるけど現状何が特殊で物理なのか判断出来んからここら辺もう少し分かりやすくして欲しいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:14

    >>156

    このゲームの攻撃には物理と特殊(あと確定ダメージ)が存在するんよ

    それぞれ物理防御、特殊防御のパラメータによって減衰する

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:23

    実弾や質量攻撃が物理、魔術やエネルギー系が特殊って感じだけど実際はスキルの詳細を読むしかないね今のところ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:34

    学園モノみたいに特殊攻撃の近接もいたり、水着シオンみたいに物理攻撃の遠距離アタッカーもいるから職種で判断することはできんね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:13

    詳しくはわからんけどDJ神々は特殊攻撃してくるっぽいから特防上げて挑んだ方がいいのかな
    ちょうどイベスクリプトもオラスのやつ以外は特防上がるやつだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:40

    スキルオフで通常bladeだけ使えるようにして欲しい思いもある
    流石に望みすぎとは自分でも思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:49

    >>158

    あ、確定ってそういうことか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:26

    味方はスキルやBLADEの記載から判別
    敵の攻撃属性はステージ詳細から見れる

    まぁバベルはギミック含めて色々マスク状態なんですが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:00

    >>164

    バベルくん、今からでも良いから適正レベルだけでもください!

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:45

    カノン誕生日おめでとう
    ミニイベントがあるじゃん
    これ全キャラ分あるってことだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:41

    ラーメン屋でケーキ作れるんだけど、どんな錬金術???

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:12:43

    限定ラーメンとはなんぞ??と思いながら作ったらバースデーケーキになった
    これ違うレシピで作ったら違うケーキになるのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:51

    おぉ、もう日を跨いだ時点でお祝いできるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:52

    誕生日キャンペーン←わかる
    記念パック販売←わかる
    ピックアップガチャ開催←わかる
    BirthDayRamen←???????????????

    偶然契約ボーナスが発生したけど誕生日ピックアップにはボーナス乗ってなかったように見えたぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:58

    こりゃ推しの誕生日が楽しみだな(ブルー、叢裂)

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:53

    >>168

    いくつか作ってみたけど「○○○○○○BDR《カノン》」って感じの名前になるっぽい

    見た目は変わらないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:03

    >>172

    なるほど、ケーキそのものは1種類だけで名前だけ微妙に違う感じか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:23

    ゲーム内でここまで盛大に祝われると嬉しいね

    ……ハピバ時報はいらなかったかもしれんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:09

    カノンスクリプトのPUはどこですか!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:56

    >>174

    むしろ時報があったからこそ構えることが出来たんだぞ

    予想より祝われてたが

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:39

    >>174

    何言ってるんだ、時報があったから今日この時を楽しみにできたんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:13

    予想は出来てたけどソナタがやかましくて草

    というか仲間のお祝いボイス聞いても図鑑登録されないのはバグか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:48

    陛下をこのまま放置するとクリスマスラーメンとかバレンタインラーメンとか作りかねんぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:28

    リリィのデータベース曰く見た目はケーキでもれっきとしたラーメンらしい
    ますます謎が深まるんだが…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:59

    本人も言ってるけどブレイドライン(所属チームの仲間)からのボイスもあるから忘れずにな
    あと本人のボイスは三種類あるので油断しないように


    あと祝われてる本人には衣装違いにもボイスあるから持ってる人はお忘れなきよう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:25

    深夜だからバースデーラーメンが腹筋に悪い

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:49

    >>170

    ラーメン屋経営ゲームだからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:12

    前スレのこれを参考するに次は学園オバロPUってことか…?

    1月 久理(23日)、ロンド(27日)
    2月 スリー(1日)、モノ(17日)、シオン(22日)
    3月 紫亜(26日)、風雅(31日)
    4月 アンサー(2日)、エラー(4日)、プロブレム(23日)
    5月 鉉覇(10日)
    6月 レアリザス(2日)、叢裂(30日)
    7月 トロイメライ(29日)
    8月 現時点該当なし
    9月 オラス(7日)、エリス(9日)、ブルー(16日)
    10月 カノン(17日)、オーバーフロー(24日)
    11月 煤墨(9日)
    12月 ソナタ(16日)、ゼロ(31日)

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:32

    >>183

    ラーメン屋経営ゲームでもバースデーラーメンはパワーワード過ぎるだろう、なかなかお目にかかれないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:33:49

    運命(プレイヤー)の誕生日にもボイスあったりするのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:27

    >>186

    お祝いはして貰えるみたいだな、サポートめちゃめちゃ入れ替える日になりそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:32

    よし目当てのものが作れた

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:49

    もしかして俺、カノンと付き合っていたかもしれん
    メッセージの破壊力ヤバい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:07

    >>188

    愛情を捨ててコクに走るな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:32

    カノンへのプレゼントで読めるお礼メッセージいいよね

    甘酸っぱいがほのかに重い

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:39

    誕生日ある月は人数×2400くらいダイヤ残しとくと良さげだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:44

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:28

    >>193

    プレゼントはどっち回しても同じ

    プレゼントだけが目当てならどっちかだけでいいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:18

    今日はこれでも並べておくか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:53

    >>194

    ありがとう、再確認して自己解決できた

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:32

    >>188

    >>195

    お前らはソナタさんを怒らせたいのか……

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:55:31
  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:55:49

    感謝のウメ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:56:17

    >>197

    じゃあ見せてやろうじゃねえか!

    謎技術で作り上げた愛情の塊をよぉ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています