先生の心を手に入れるにはPart57

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/16(水) 05:35:40
  • 2◆GN/AIokY9E24/10/16(水) 05:36:21
  • 3◆GN/AIokY9E24/10/16(水) 05:37:36
  • 4◆GN/AIokY9E24/10/16(水) 05:38:08
  • 5◆GN/AIokY9E24/10/16(水) 05:39:08

    有志の方々のまとめ其の二

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話集 | WriteningヴァーディクターズVS補習授業部 (チュートリアル) https://x.gd/hU33a ゼルVSネル https://x.gd/osVWz トオルVS万魔殿戦車部隊 https://x.gd/SqAOc AL-1SMK-ⅡVSヒナ https://x.gd/J4zuI イレニア&…writening.net

    ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 詳細 | Writening稲葉トオル以外の治安維持部隊強モブの記録。『対決・撃破など特定の条件を満たすとテキストが解放される』という体で進む ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 第一小隊 アイアンハンマー隊 K.S.P.…writening.net

    天降サン | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ首領で『傲慢』を名乗る少女 キヴォトスに革命を宣言し、キヴォトス中のテレビをハイジャックし演説を行った チュートリアルクリア後解放 下江コハルの姉であり、家庭の事情…writening.net

    源済ベル | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『怠惰』を担当する少女 天降サンの演説の際常に傍に控えていた小さな少女である チュートリアルクリア後解放 連邦生徒会副会長であった天降サンの秘書を担当し…writening.net

    黒鳥マモ | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『強欲』を担当する少女 天降サン演説時には撮影機材の調整を行っていた チュートリアル後解放 彼女はミレニアムセミナー会長であるである調月リオが起こした事…writening.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:04:04

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:38:46

    建て乙ー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:41:09

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:41:23

    これほんと傲慢って感じがして好きな信念でサン様を象徴する言葉よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:42:36

    とりあえず10踏み

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:50:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:51:01

    おはようございます、サンSS第39弾(キリエ編)


    アリウス自治区の廃墟に到達した先生、サオリも倒れてしまい、そこで少し休息を取る事になった

    x.gd
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:02:24

    この裏でサン様のアリウス救済作戦が実行されてるのか...

    たとえ何度花を吹き飛ばされようとまた花を埋めるように何度だって手を差し伸べる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:14:43

    >>12

    SS乙!


    誰よりも早く誰にも教えられることなく争いを憎悪したが故に既に指向性がありベアおばの洗脳を受けなかったって解釈なのか、目鱗


    そして相変わらず誤解され続けてる姐さんに辛い今…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:15:25

    >>14

    この後救ってくれた人が死ぬ可能性あるのイレニアに本当に優しくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:32:53

    SS乙
    イレニアが自力で脱ヴァニしてた理由付けお見事!
    もしかするとそのうちアリウスとは思えない博識さにも理由がつくのかな?楽しみ

    誤字です

    イレニアが管理している子たちよは←よりは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:51:52

    内線の事もマダムの事も←内戦

    予測変換のせいでこの誤字やりがちだよね、わかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:19:16

    家族を守るために真っ先にベアおばに恭順したのに家族の方から離れていってしまうイレニア……
    1人賢かったための悲劇

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:26:21

    イレニア「いつだってこの首の痛みが争いへの怒りを思い出させてくれる……!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:36:05

    >>16

    前ちらっと考察されてたのはロイヤルブラッド(王族の血筋)って概念があるのなら

    イレニアはノーブルブラッド(貴族の血筋)的な、高等教育を受け姫を支える所謂旧家出身だったんじゃないか?ってやつだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:38:39

    ヴァーディクターズ幹部は優秀であるが故に曇りまくる委員会を応援しています

    正直基本的に全員優秀だからこそ曇ってるのどうにかしないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:49:54

    >>20

    サオリが騎士ならイレニアは宰相か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:57:12

    というかイレニアといいサン様といいひとまず自分を全ベットするのやめなぁい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:49:52

    というか前スレ200!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:52:41

    >>23

    全ベットした方がヒリつくからな…(ゼル並感)

    あと誰かを助ける為に自分の退路を絶って助けて欲しい人と同じ立場に立とうとしてるんじゃない?

    自分が恵まれry)だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:15:58

    >>12

    今更だけど、世界(キヴォトス)の真実聞きたいならとりあえずサン様にきいたら把握してる範囲で答えてくれるからそれを交渉材料に1ミリもならないって気が付けないか...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:22:39

    んん?どういうこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:18

    >>12

    誤字かどうか微妙だけど

    誰かの規制←誰かの寄生?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:37

    >>27

    いや、正直ベアおばよりサン様の方が色々知ってそうだし、サン様に聞いた方が早くないか...?って思って

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:56

    >>27


    自分は26じゃないけど

    >>12

    のSS内で

    >>ベアトリーチェ『気になりませんか?私が今、どんな偉業に到達しようとしているか………私はこの世界の真実を、貴方/貴女にお教えする事も出来ます。いかがでしょう?この機会を逃したら、次はもうないかも知れませんよ』


    要約:後でイイコト教えるから今は邪魔しないで

    ってベアおばが言ってる

    でもこの世界線では超人ちゃんにくらいつけるし先生LOVEで聞けばなんでも教えてくれそうなサンちゃんが居るからベアおばから先生への交渉材料になるのか…?と>>26は言ってる


    個人的にはそもそもベアおばはサンちゃんが何処まで知ってて先生へ何処まで教えてるのか未知数だったんじゃないかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:21

    >>23

    頼れるものは碌にないけど助けたいものは星の数ほどあるからこういうムーブをせざるを得ないんだよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:33:10

    >>30

    (サンちゃんが神秘関連について知見を得たのもマモが来てmark-Ⅱを弄った後だろうしね

    この時点でサンちゃんが知ってるのは『いい大人や良い子供が居る一方で悪い大人も悪い子供も理不尽もある』って事くらいかな?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:35:22

    マモはヴァーディクターズに欠けてたパーツを纏めて持ってきた激やば女だからな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:29

    >>31

    愛って無敵の武器だけどそれと同時に呪いだよな...


    あんな目にあっておいて世界を愛せてるのすごいと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:48:35

    サンちゃんって性欲が人並み以上に強かったら良くも悪くも恋した人に一直線な、有能メンヘラちゃん程度で済んだと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:50:24

    >>35

    性欲が聖女らしくめちゃくちゃ低かったからね...


    でも性欲あっても多分この人同じ事やると思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:53:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:58:22

    >>35

    つまりハッピーエンドは

    アザル「出来たよ先生」

    って事!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:03

    自分の幸せと誰かの幸せで一切躊躇いなく誰かの幸せのために頑張れる人だろうからなーサン様

    多分これは本人の気質なので性欲高くても変わらない

    なお別に幸せになりたくない訳でもない模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:03:31

    これで幸せになりたくないとかならまだ何とか説得できそうなんだけどね

    別に幸せになりたくない訳でもないし、死にたい訳でもない

    ただ世界の誰かのために必要だから全て投げ捨ててるだけってのが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:50

    幸せになりたくない(サン様といると幸せ)なのはベルの方だから…
    この時点で誰かがセラピーできればよかったのにね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:16:46

    昔のお姉ちゃんがイレニアで、今のお姉ちゃんがサン。
    凄いよね、どっちも幸運のステータスがお亡くなりになってるもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:28

    >>41

    サン様的にはベルがニコニコしてるだけで良いから...

    >>42

    サン様の自認は幸運だぞ


    Aは堅いとか言い出す

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:28

    逆に「頭の回転も速いうえに手先が器用なので小細工大得意」+「勘が鋭いうえに糞度胸持ち」+「他の大多数のメンバーと異なり不運ではない(超重要)」…って具合で、
    セルがヴァーディクターズで一番ギャンブル強いのも納得感しかないんだよな
    これが一発ダイスなんだから恐ろしいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:17

    >>44

    逆にベルが1番下手なのも納得なんだよな


    激情家でヴァーディクターズの中で一二を争う不運な少女で...って

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:05

    VSゼルは不意のクリティカルが怖いという特徴がありそう。だから長期戦は非推奨みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:56

    >>46

    長期戦怖いやつ多くない?


    多分変に長期戦仕掛けると目的達成もするだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:09

    >>46

    短期戦持ち込もうと最強格入れまくるとゼルにバフがかかって下手したら長期戦より時間食われそうなのが本当にゼルしてる

    確率で効果が変わるスキルしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:59

    闘技場のEXゼルとか最強格殺し持ってそうだもんな

    最強格だけを殺すスキル

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:30

    ゼルEXの推奨構成がイオリ、シロコ、ハスミ、アスナのNo.2PTなのは知ってるな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:05

    逆に天降サンEXは最強格を2,3人配置しないと多分押し負ける

    祟高天降サンEXなんか覚醒する度にダメージカットと攻撃力アップしてくるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:02

    前スレにて、イレニアがサンに恋愛感情を抱いたとしても「うちとサン様では到底釣り合わないから……」って
    思いも告げずに家族サービスの傍らひたすらサンに尽くすようになるって書かれていたけど、
    正直アリウスモブとイレニアでもこの「釣り合わないから告らない現象」が起きていても不思議じゃないと思っているよ(過激派ユリスキー

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:56

    下手したら『姉に発情する異常者』扱いされかねないしな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:51

    でもしょうがないよ

    イレニア姐さんめちゃくちゃえっちだもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:26

    というかサンイレはイレニアがヘタレ攻めでもいいな...って思い始めた

    サン様が慈愛でもって全て受け入れて...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:39

    ベアトリーチェ「『愛」とはこの上なく便利な道具です。現にアリウススクワッドはロイヤルブラッドへの愛で任務を忠実にこなし、
     そのロイヤルブラッドはアリウススクワッドへの愛で自ら我が手に堕ちた。
     そして大多数のアリウス生徒は大江イレニアへの愛とやらで我が意のままに動くコマとなり果てた。
     本当にまったくもって便利なものです」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:23

    ↓この辺にブチギレ先生

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:57

    ↑この辺にすごい形相のサン様と必死に止めるアタン

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:22

    >>57

    本家よりもアリモブの任務に対するやる気が高そうだったもんな(遠い目

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:53

    ま、どれだけ言い繕ってもベアおばはただの舞台装置でしかないし、生徒ですら到れる祟高に絣もしなかった存在なんだけどね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:28

    自分じゃ虚しさや偽りの怒りを植え付けないと操れませんって言ってるようなものだからね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:28:30

    そういえばアタンちゃんとカヤって正反対なんだな

    多分連邦生徒会長が自分が扱いやすい位置に置いて置かれてるカヤと

    自分に並びうるとして自分の直接の配下にして育てられてるアタンって感じで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:31

    カヤはやり方がダメダメだっただけで志に関しては正直今でも評価してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:29

    外の世界をいろいろ知った上で「イレニア姐さんが一番美人」と断言する強火アリモブは絶対いる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:34:45

    全部あげますした超人と全部貰いますと反対の行動をするサンちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:14

    超人ちゃんとサンちゃんが似てるようで違うしその部下のカヤとアタンがあまり似ないのは必然だったのかもしれない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:38:41

    >>59

    そういや身長差は置いとくと、アタンに羽交い締めされると力の差でサン様でも抜け出せないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:24

    >>67

    多分超人ちゃんができる事はサン様もできるし、そのまた逆もそうなんだろうけど


    根底にある価値観が違うよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:47

    そういえばサン様とベルだけなのか

    レジスタンス側から救えないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:59

    >>68

    普段はつまんで放り出されるけど

    一説によればあらゆる物理特化と単体でやり合えるゴリラっぷりだからね

    場合によっては車とか電信柱を投げてくるかもしれない

    しかも医療技術もあるから粘り強い

    重ねて地頭もチェスを楽しめる位にはあるし

    先生には勝てずとも指揮能力は確かにある

    人望も定期的に叛乱してもついてくる部下が居るくらいにはある


    …並べてみると思ったよりレジスタンスにとって厄介極まりないなこの子!?ほぼ2人目のサンちゃんじゃん!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:01:56

    >>71

    良いだろ?他ならぬサン様が後継者として見出して本気で鍛えてるアタンちゃんだぜ?


    冷静になれるんだったらまじで言うことなし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:35

    後はカンストしてる身体能力を扱う技術も教える必要があるけど無理に教えると逃げるからね……だから反逆させて自分から鍛えるようにするしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:48

    というか基本的にマジで劣勢なんだよなレジスタンス

    アビドスはほぼノータッチだから味方に付けたいんだつけないと多分負けるしトリニティの物量も欲しいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:35:59

    そういやアタンって結局何でヴァーディクターズにいるんだろう
    サン様への対抗心?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:03

    >>75

    サン様への対抗心もあるし平和な世界の方がいいとも思ってそうって思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:42

    最初は寄せ集めの弱小部隊だったレジスタンスがやがて大きくなる……そんな王道なストーリー、好きかい?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:57

    >>77

    王道ストーリーを名乗るには敵の死亡率が高すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:14

    頭ユズな開発スタッフが悪い。あるいは先生への信頼度的に頭連邦生徒会長かもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:52:42

    そんなまるでこのゲームが見た目ドラクエ中身フロムみたいだなんて…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:58:14

    少なくともめちゃくちゃ王道展開っぽいPVは流れるぞ

    怒り顔のサン様とヒナがガチンコバトルしてるPVとかは確実にあるし、ヴァーディクターズpvはめちゃくちゃ荘厳なbgm流れてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:46

    【閲覧注意】ここだけアザルの薬による変身過程がやたらとエ駄死な世界線
       
    1 本編では変身描写は完全に画面外で行われ詳細不明だったのでいっそのこと好き放題妄想をくべるスレです。
      もちろん真面目に薬の効能考察をするのもアリです。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:09:19

    >>82

    2

    そういえばサン様の変身もサン様が地面にロケットランチャーぶっぱなして煙におおわれえてたな...


    1回確実に服を脱がされるタイプの変身がいいです!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:44

    3
    最大の特徴は変身時間に制限が無さそうなところ(恐らく)よね

    その反面カイのように多数にばらまいて子供化デバフないし大人化バフとして機能させることはなかったし
    完全にオーダーメイドかつ作るまでに細かい調整が必須っぽい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:18:17

    あとは…
    ・本当にゲームに出てくるアイテムみたいな効能を持つポーション(元々はサン様の孤児院用)

    ・ミレニアムプライスに出したらしい適当に有用かつ高評価だった薬の数々(詳細不明)

    ・エッチな気分になれる不思議な薬(公式ギャグ四コマ・本編は不明)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:23

    4
    あと確か本編中で割と反動が酷いって言ってたからそれもありそうだよね

    5
    俺には見える...!毎回見えない手に胸とか色々触られて大きくなっていくのを...!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:31

    アザルの少し子供っぽいボイスがルキになるにつれ艶やかに色っぽくなるのが声優すごいなと思ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:31:54

    性欲を持て余してるアスモが悶々としてるのを見掛けたサン様が発散させてあげるえっちな奴概念

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:45:24

    サン様は発散させてあげるか本人も無意識に煽ってて襲われるシチュが似合うと思うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:09

    ゲームのジャンルが変わってしまうのでナーフされたもの一覧
    ・アスモの真夜中の色欲行為
    ・イレニアの性欲
    ・アザルの薬による変身描写

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:22

    そういえば決戦アザルはまだ無いのね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:00:08

    >>90

    「んぁ...サン様...んぅ...」


    えろいな...

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:10

    そういやアザルが思ってたより裏切りそうにないのがわかってベルによる粛清ルートがなくなったんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:07

    ヴァーディクターズメンバーが思ってたよりサン様居ないと生きていけなかったからな.....

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:48

    そりゃサンちゃんいなくても生きてけるなら普通はヴァーディクターズ来ないだろうし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:41

    >>95

    そりゃそうか...


    あれ?そう考えると軟禁されるサン様って残当なのでは.....?


    本人もコハルとかベルが居ない世界生きられないだろうから...

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:18

    軟禁されてみんなのお母さん兼妻兼夫兼姉として扱われるサン様.....?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:18

    レーティング的にも本当に駄目なヤツ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:49

    >>96

    軟禁されるかはともかく、自分の親代わりみたいな人が悩み抱えて誰にも相談せずにダイナミック自殺しようとした訳だからモブちゃんもネームドも集まってサンちゃんを囲みながら怒ったり泣いたりするんだよね


    んでひとしきり泣いたり叫んだりした後にゼルが「たまにはあたしらの事も頼れよな!『家族』みたいなもんだろ?」って顔ぐしゃぐしゃにしながら言うんだよね


    それでサンちゃんは目の前にいる人達が頼りないし自分より弱いし危なっかしいけど

    確かに誰よりも頼もしくて強くて信じれる家族である事を思い出すんだよね


    それで自分が無茶して血と埃で前が見えなくなって危うく家族を置いてきぼりにしかけた事実とこれまで数々見てきた自分一人で頑張りすぎて潰れた人に危うくなりかけた事とそれを家族や先生や友達が止めてくれた事に気づいて泣き崩れるんだよね


    最後には皆なんでそれをしてるのか分かんなくなりながらわんわん泣くんだ


    あな尊きやながるる河を逆上がる恋の如し

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:44

    >>92

    対象がミヤコの可能性は?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:51

    >>99

    もうトゥルーじゃんこんなの……!

    あと地味に簀巻きにされるマモも見えた

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:06

    >>98

    でも好きでしょ?

    >>100

    なんか親友に対してはそういう感情向けてない気がして...

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:08

    >>101

    ゼル「うるせえ黙って簀巻きになっとけ。あとお前も可愛い部下や道具を置いて危うくきれいな花火になるところだったとアリトゥーからタレコミが来てるんだ観念しとけ」

    Mk-Ⅱ「マスターはひどいです!持ち主のいない道具に価値はないって言ったのはマスターではありませんか!!」

    マモ「わかったわかった!?ひとまずおとなしくするから黙ってくれ!うるさくて敵わん!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:44

    そういえば本当に最後にはバレるのか?

    盛大な自殺をしようとしてたって...ラスカが薄々察してたことからバラした?

    ふむ...ここら辺も議論の余地あるな、本人の胸の内にずーーっと閉まってる姿も想像つくからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:33

    崇高サン様勝利後に、作劇場都合の良い広場に皆が詰まって
    セイア「私は君たちの為にも最終目標が達成されなくて良かったと心底思うよ。なにs
    ラスカ「なにしろ成功したらサンのやつはこの世から消える……だろ?」
    セイア …これは驚いたな。我らが忌まわしき歴史を紐解かずとも正鵠を射る者がいようとは……」
    ラスカ「別に…ただの勘だ……。サンとは同じ穴の狢だった奴のさ」
    みたいな感じでネタ晴らしが始まるのもいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:44

    >>105

    あぁ、いいな


    バレるかバレないかはスレ主に降ってもらってその後に理由詰めるのもありかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:40

    マルチエンドゲーム(の概念)だしバレる条件をスレ主に振ってもらった方がいいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:09

    現状だと…

    ・マモが自分の口から割ることは無い(確定

    ・ラスカはサンの目的に薄々気が付いている(こっちも確定

    ・審判神化計画についての情報をアジトから入手後はティーパーティーのメンバーは全員サンの目的に気が付く?

    ・サンが計画成功するとダイナミック自殺だと認めるのはトゥルーエンドのみ?
     もしくは最後まで黙ってる??はたまた正面から尋ねられれば作戦中でもゲロる??? 意見が分かれがち

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:17:05

    >>108

    物語中盤で百鬼夜行の助力もあって作戦の具体的な内容をレジスタンスが諜報成功→サンクトゥムタワーで決戦

    みたいな概念が過去にあったはず

  • 11010824/10/16(水) 17:18:32

    一応・審判神化計画についての情報をアジトから入手後の部分は>>109の概念を意識して書きました

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:15

    決めずにふわっとさせてもいいと思うけどなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:28:57

    バレてーって考えもバレないって考えもみんなありそうだもんな

    確かに決めないでもいいかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:09

    幅広く概念を楽しむためにもヘッドカノン重視でいきましょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:37:25

    ヴァーディクターズのビデオテープ攻撃の中に皆が騒がしく仲良くしてるのをみて心の底から少女らしく笑ってるサン様とかみてダメージ受けたい

    サクラコ様にあの笑顔は久しぶりに見ましたねって言って欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:08

    サン様に正直なこと言っていい?

    貴女、先生が"自分を犠牲にキヴォトスが救われるなら……"とか決意しだしたら
    間違いなくジャッジメント・サン乱れ撃ちするでしょ???

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:11

    >>115

    (無限に回復する先生)

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:21

    >>115

    確実にするぞ


    貴方がそんな責任おう必要ありません!って

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:27

    >>117

    サン様にもないんだよ!!


    何だこいつら鏡合わせの存在か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:11

    >>118

    私は恵まれ、弱者達を知り声を知っていたのに何も出来せんでしたから


    これは贖罪のようなものですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:14

    >>118


    サンは「強者だから」「弱者を救う」

    先生は「先生だから」「生徒を救う」


    ここになんの違いもありゃしないからね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:56

    >>119

    "それを言ったら私は生徒たちを導く先生なのにないがしろにしてしまった子供が出てしまった"


    ”これは大人の責任なんだよ”


    (……もう二人纏めて正座させるかとか考えているヒナちゃん)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:38

    サンキューヒッナ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:54

    向こうのあにまんブルアカカテはこっちの1.5倍くらい曇らせのタネに恵まれてそう(先生とサン様を見ながら

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:07

    サン様メンタル状況はめちゃくちゃに終わってるけど、めちゃくちゃ冷静だし強いんだよな

    しかも表面上はいつも通り傲慢だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:20

    サン様強者は弱者を守り救うものと考えてるけど
    サン様的な強弱の基準って色々ありそうよね
    言ってしまえば先生は肉体以外は基本的に強いけど弱者側に置かれてるし
    ヒナはまぁ明らかに強者だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:07

    それはそれとして相手に先生を渡したくないサンヒナ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:31

    サンちゃんの近くに居たのが超人ちゃんとベルだと考えると恐らく少しでも弱みを見せたらサンちゃんの「弱者」の範囲に入れられそうなんだよな
    上下の極端な例見すぎて基準おかしくなってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:39:54

    ミノリとかいう強者側にも弱者側にも置きたくない存在

    「労働者から闘争の権利すら奪う圧政者だ!」と噛みつく姿も「真に労働者のためを思う為政者の鑑だ!」とか言い出す姿も見える
    でもこいつ手段のために目的を選ばないタイプなんだよな…やっぱ赤冬の外に出しちゃダメだわ聞いてるかカヤ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:42:04

    >>126

    ヒナマコよりも目が無さそうでスゲーよヒナサン

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:26

    あにまんサン様は「貴女も娘です」って言ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:28

    >>130

    ???『お前も家族だ!!!』

    パンチが飛んでくるか犬(比喩)が飛んでくるかは運次第

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:09

    >>125

    完全に個人の意見だけど「降って湧いた悪意に独力で対処できるか?」が基準な気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:05

    ミノリが刺さる相手誰かいないかと考えたが
    基本的にシリアスの人で
    根は優しくて
    悪い相手でもない限り一応話は聞いてしまう

    そう、ラスカだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:42

    行け、ミノリ!ヒフミ!
    場をかき乱せ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:49

    ハナコとメルリー先生も投下だ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:58

    >>134

    逆にミノリ夏良いとなるとギャグ耐性があって人の話を聞かない(聞いても無視する)タイプ


    つまりはMk-Ⅱだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:40

    >>133

    (言わないだろうけど)生徒を縛り付ける委員会に批判すれば『そうだそうだ』と同調して圧政(カイザーとか)を跳ね返して立派だと言えば『ぁ?縛り付けててどこが立派だ』と強火でミノリに返すラスカ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:25

    こうして連邦生徒会長とサン様のエ駄死カップリング本【太陽をも焦がす超人】が産まれた……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:17

    >>138

    そんなあらゆる方面から刺されそうな本を…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:28

    サンハナというバカやってるときは微笑ましいけどガチの時は絶対に間に入りたくない空間えぇ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:57

    他の原作cpだとゼルイオ、トオカン、アツ(アリスク)イレ、ミネアタ、ラスホシ、ラスシロ、ウタマモあたりはありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:53

    先生がいなかったらサンヒナは結構相性良いと思うだけどな……サンちゃんがキレるのは深く認めた相手だけだろうしただどっちも所属に必須な存在だから物理的に助け合えないのがね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:23

    ヒナちゃん一回も目的そのものを罵倒してないしね

    サン様もなぜ出来るのにやらない!?知っているだろう!?という感情だから...

    あと多分だけどサン様モモイも強者枠に置くタイプな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:01

    クロコ「……えっ!? ルキって大人じゃなくて本当は私と同い年なの!!??」

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:13

    サンちゃんの弱者の基準は肉体的か精神的に脆いか助けを求めてるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:51

    >>144

    そういえばそっちはヴァーディクターズ編が始まる前にキヴォトス全滅させてるからルキ=アザルって知るタイミングないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:49

    >>138

    命が惜しくないんか!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:44

    クロコ的にはどっちの敵にも二度となりたくないから必要ないなら参戦したくないよな……
    サンちゃんが崇高化するから参戦しないといけないんだけどねハハハ……(遠い目)

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:09

    ……サンクロも有りか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:35

    あるかないかで言ったらバリバリある方だろ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:29

    サン様とかいう精神科にいけ!案件なのに精神科にぶち込んだら異常無し判定引っ提げて来そうな人

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:49

    >>151

    どや顔で異常なしの問診書を掲げるサン様を幻視したわw

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:06

    何をやらせても最高の結果
    何聞いても(いつも通りにいられるので)健康ですと答え
    最終的にはむしろ医者の悪いところを指摘する始末である

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:04

    限界なのを先生含めた誰にも悟らせてない時点で演技力もカンストしてるからね

    医者の言うことは聞くけど精神科医は多分無意味、幾らでもとり繕える

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:18

    >>153

    サン様のメンタルは救済しか考えてない機械なのか?

    というかサン様孤児院でカウンセリングする為に精神科学んでそうなのに…文字通り医者の不養生だよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:55

    >>154

    逆にノーヒントで薄々察してるラスカはなんなんだろう……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:12

    >>156

    同じ穴の狢...かな


    シンパシー感じたんでしょうな、同類だって

    >>155

    多分どうせならベルにこんな服着せたいなとか、スカルマンのグッズ買い与えないとなとか、アスモ君大丈夫でしょうか...とか色々考えてるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:36

    自分の内心見抜かれた発言されたから同族だと直感的に理解したとか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:45
  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:12

    >>156

    死ぬ間際に猫が死に場所探してたら同じく死に場所探してる猫と出会った感じかな…?


    >>157

    すごい、サの字も無い!(顔を覆う)

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:00

    >>159

    SS乙です!


    なんか良いなこの雰囲気……二人ともサン様のお陰で空気が美味いと感じるようになったし

    客観的に見て滅茶苦茶才気に溢れてるしでそりゃあ相性良いよね〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:37

    こんな完璧超人二人を使い潰し先生ですらいつ死んでもおかしくないキヴォトスは滅んだ方がいいのでは?と愉悦部プレイヤー以外のほとんどのプレイヤーは思ってしまった……

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:11

    >>159

    SS乙

    中々に珍しい組み合わせだけどそれでも会話の内容が「らしく」てアッパレ

    そして当然のようにトオルにもサン様への恋心がバレてるアザル…あまりにもわかりやすすぎる(笑)


    あと誤字です

    制式拳銃←正式

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:07

    >>162

    ??「それでも、私の大好きな世界で愛している人達が生きる世界なので」

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:49

    流石にトオルとは比べ物にならないけど
    アザル(厳密にはルキ)も結構強いんだよな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:42

    >>160

    は?文字通りサービス満点ですが??

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:25

    トオルの戦闘スタイルは自身は滅茶苦茶隙がないのに隙を見せたら一瞬で制圧してくる恐ろしく合理的な戦い方です
    まずトオルに接敵された一定以下の実力者は気がつけば倒されていて同等以上の実力の持ち主でもトオルの早撃ちには勝てなく両目と四肢を撃ち抜いて隙を作り周りに敵がいるなら銃以上の威力の蹴りを放ち敵がいないなら組み付いて手錠を使い拘束した後気道を強く締め上げて制圧する格上殺しを持っています
    トオル戦ではこれに更に複数の精鋭小隊がついてきます
    うん、これはトラウマになる(白目)

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:02

    >>163

    キリノやカンナの銃の説明を見ていると制式拳銃って書いてあったので、制式拳銃と書いてみたのですが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:05

    >>168

    おっと無知を晒してしまったようでスマナイ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:29

    軍などに採用されてる銃器は制式銃器であってるのな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:11

    >>170

    追加で説明すると、制式って言葉には決められた様式って意味がある


    だから決められた銃って意味になるのな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:16

    そんでもってそういう規律は滅法厳しいヴァルキューレ(警察機構)において特例で銃カスタムが許される程度には「鉄槌」の一年生時代は凄かった…と

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:02

    そういえば料理の腕決めたし、裁縫の腕とか決めます?

    面白そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:35

    一番うまいと一番下手を決めるタイプのダイスでもよさげ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:06

    こんばんは~、サンSS第40弾(キリエ編)

    名残惜しいけど、私のSSではイレ虐は終わりです。名残惜しいですが


    アリウス・バシリカを目指して旧校舎を目指すスクワッドと先生。

    アリウスの生徒の姿が見えなくなり、ミカと複製ばかりが襲い掛かる中、彼女たちの前に”最後のアリウスの生徒”が現れる

    x.gd
  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:12

    >>174

    それで全然いいと思う


    数字でもいいけど100ほど上手いで

    >>175

    ほんと、ただ一緒にいられたら満足だったのにね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:22

    (ヤバい火力のヤツが投下されたぞという顔)

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:24

    無理難題を承知で書くけど至急速やかに続きをくれぇ!!心が苦しいんじゃあ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:00

    (困ったな、これテラー化候補になりそうなんじゃという顔)

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:02

    >>175

    SS乙


    あまりにも悲痛な叫び…

    ただ手の届く場所に家族がいれば良かったのにその家族から離れてったら辛いよね…

    しかも様子から見てイレニア姐さんバッドエンドの自暴自棄並に精神ヤッてるだろうからサオリの言葉を「サオリの意思」じゃなくて「サオリの口から零れただけの言葉」として認識してそうなのがまた虚しい…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:04

    >>179

    イレニアはね……他のネームドと比べて神秘(モチーフ元)が半端だから

    ホシノみたいにメンタル耐久テストを受けてもテラー化すら出来ないんだ……ただ壊れた人になるだけなんだ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:10

    >>179

    この子サン様がいる間は残った家族の幸せ優先とサン様のカウンセリングでテラー化しないし

    何らかの理由でサン様居なくなるとテラーする前に自暴自棄起こしてこれ以上虚しくなる前にって家族で特攻するんですよ…

    耐えられなくなる前に死ぬからって最悪の理由でテラー化しないんすよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:23

    (ここまで精神が行ったのに立ち直らせれるサン様のセラピストとしての才能すげぇという顔)

    (ここから立ち直らせてくれて前を向かせてくれた人が死んだらやっぱりやばいんじゃないか...?という顔)

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:52

    それはそれとして普段飄々とした皆から頼られる御人が
    一皮剥くと凄まじい激情を抱えてるのってオタク君の大好物よね♪

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:24

    最悪な形のあのときああすれば良かったな感

    なおなぜか向こうから救済抱えて突っ込んでくる模様

    こんなの情緒壊れちゃ〜う!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:37

    >>182

    場合によってはスクワッドとアズサ以外全員逝くんか、………色々不味くねこれ(今更)

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:40

    先生とミカ、サンとイレニアか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:04

    >>185

    推定光を掲げる者が神秘のお方だからね…

    それはもう船乗りにとっての灯台のような人よ


    >>186

    誰も言及してないけど仲良い人が全員集団自殺したわけだからメンタルがだいぶやばいよ!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:53

    >>185

    この後のサン様とイレニア、男女に直すと酷い世界でどうにか楽しめるものを得ていたら救いの手を差し伸べてくれた男の人がいて、その人にたまに甘えつつ色々お願いしていたんだけど


    怒りと恨みでその手を離してしまったが故に何もかも失い絶望しきってたところに助けに来ましたよ?ってまた手を差し伸べてくれたんだ


    貴女が泣いてる声がしたのでとか言って


    これ女同士でも恋愛感情芽生えちゃうよそこら辺幼くて良かったね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:05

    やっとイレニア姐さんの虐が終わるらしく大歓喜
    やっと…アリウス関係が一旦は平和に…平和に…?家族とスクワッドに亀裂が出来てお互い釈明も出来ないまま離れ離れはこれ本当に平和でしょうか!?!?

    あとスレ主さん次スレよろしくお願いします!

  • 191◆GN/AIokY9E24/10/16(水) 22:00:32
  • 192整合性は気にしないでくれ24/10/16(水) 22:00:38

    (……私のお姫様、ねぇ………)
    (……)
    (…………)
    (………………)

    「……ウチの王子様は貴方だけですよ、サン様」ボソッ

    「? なにか言いましたかイレニア君?」

    「いえいえ! 日々平穏無事であることだなぁと思っただけですよ〜」

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:52

    >>191

    建て乙

    これ以上お労しい人が増えるのは辛いので助かる

    (まだまだ加入が終わってないヴァーディクターズの面々から目を逸らしながら)

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:53

    >>192

    あぁ...いい

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:07

    >>192

    甘酸っぱい……

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:39

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:59

    埋め梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:58

    埋め立て


    >>192

    こうなる未来も全然あり得そう

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:07

    200ならイレニアとサン様の甘酸っぱい恋愛が...?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:50

    >>200

    イレニア姐さんに春が来る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています