AI絵のエロゲ…クソ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:38:02

    AIボーの絵は魂が宿ってないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:38:48

    くっさ~反AIの臭いがするゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:38:51

    このスレ画は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:42:56

    >>3

    なにって…エロゲソムリエの夜神月やん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:48:28

    >>4

    新世界の神はエロゲのソムリエなんかじゃない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:06:10

    はーっまたサンプルに騙された…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:10:12

    >>5

    しかし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:15:14

    AIかと思ったらB-銀河だった…
    それがぼくです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:17:48
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:18:32

    エロ絵に入れるべきは魂ではなく性癖だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:30:31

    >>9

    オールマイト…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:32:20

    >>9

    サンプル見たけど浮きすぎじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:35:03

    >>10

    ウム…はっきり言ってエロゲの絵としてはチンカスでも文章やシチュでケンゴになる作品は最高なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:43:14

    シチュと台詞さえ考えてればなんでもいいですよ
    写真集よろしく決めポーズばかりの奴は無理です

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:44:17

    似たようなゲームばっかでつまんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:46:28

    AI絵っていうより全員顔のパーツが同じで髪型と色だけ変えてると萎えるんだよね
    ハンコ絵…糞

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:46:31

    >>13

    しかし…AI絵のエロゲーは性癖もテキストもついでにゲーム面も粗製乱造なクソであることがほとんどなのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:15

    >>9

    ゲームとしてはまあまあ面白かったけとエロとしてはチンカスで話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:22

    >>17

    怒らせてしまったなら謝ります

    でも…AI絵使ってるかどうかに限らず同人エロゲの大半が粗製濫造の産物ですよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:44

    AIの是非はこの際どうでもいいんだよ…問題は差分ばっかりクソ多い癖にハンコ絵で抜けないゲームが溢れているということだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:53:25

    玉石混交の石だけ増やすような真似がクソだといってるんですよ>>19先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:56:25

    >>19

    お言葉ですが自作イラストのエロゲは玉石混交だけどAI絵エロゲは玉石石石石石石石石石石石混交なのでマジで話になりませんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:57:55

    AI絵かどうかなんてどうでもええやん!!問題はやねシーンよって髪型が微妙に違ったり目の色が変わるといことやねん
    気になって抜けるもんも抜けんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:04:14

    >>21

    >>22

    (どんなに石が増えようが自分の好みと合う玉が産まれてくれるなら)なんでもいいですよ

    元からランキング上位に上がってくるような作品しか買わない大抵のユーザーにとっては最初から石なんて目につかないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:11:19

    ねえそんなにAI産のエロゲが嫌いなら検索欄から除外する設定にすればいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:14:19

    >>24

    ランキング上位に上がってこないような作品も買う層やランキングを作っていく人柱たちからしたらマジで邪魔だクソゴミでしかないんだあ

    せめて小金稼ぐために作りました感丸出しな内容スカスカはやめてもらおうかぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:15:51

    AI使ってる方が良作多いと思っている
    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:18:11

    >>25

    しかし、AI産のは買わずに割ってプレイしたいから作品名だけは知りたいんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:18:12

    げきえろなプロットと文章書けても絵を発注する余裕がないからAI頼ってる真っ当な例も多いんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:18:25

    絵が量産で萎えるまではいいとして、内容までやる気ないのが多いんで邪魔だクソゴミでしかないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:19:18

    ジャコブはこのスレも両方のエビデンス皆無なお気持ちによるレスバ合戦にしかならないな…と思いこんなクソスレを立てた>>1に腹を立て殺 害し、金を持って逃走する

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:19:53

    >>26

    ま…また当事者でもない人間が自分の主張のために勝手に代弁する技使いか…

    ねえそんなにクソゴミばかりならせめて自分が購入した作品ぐらい挙げればいいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:25:08

    粗製乱造のクソゴミはAIでもAI以外でもぱっと見で判断して切り捨てるからどうでも良いですよ
    自分の性癖に合うエロゲならAIもいけたしなヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:28:15

    >>23

    同人ならまだしも商業のソシャゲでやってる所があるのが許せないのが俺なんだよね手直しぐらいしろって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:33:26

    まっ性癖ガチのガチでやってる人がAI絵で妥協するのもレアなんで、粗製乱造AI絵が粗製乱造ゴミエロゲーになるのは妥当でバランスが取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:34:33

    AI絵が抜けないのはわかるんだよね
    まあ抜こうとした事は数え切れんほどあるけど抜けた事は結果的に一度も無いっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:35:10

    >>32

    ま…また具体的な例を挙げろと言って挙げたら挙げたで叩き誘導とか言って難癖をつける二重の構えか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:09

    >>32

    当事者じゃないと出ない意見だと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:39:25

    手作りの温かみは知らんけど作者の性癖は手書きのほうが圧倒的に出るんだあ
    性癖で抜く者としてはAI製の時点で抜けないと思ってもらおうかあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:41:44

    わ…わかりましたAI生成タグを付けずに発売します
    してもよほどのAIっぽさが無ければ気づかないんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:42:37

    最近はむしろ人間の描いた絵のほうが抜けなくなってきたのんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:44:29

    >>39

    >>41

    揺れる見解…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:45:40

    俺なんて同人ゲーでエロをスキップする芸を見せてやるよ。
    実際活字を読んでると目が滑るんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:51:19

    気合いを入れると絵師に依頼で100万とかかかるらしいし
    金ないけど性癖拗らせてて自分の性癖出したゲーム作りたい人にとってはAIありがたいんだけどね
    ワシめちゃくちゃそういう人だし

    まぁ細部の色違いとか装飾違いが気になってリテイクしまくるから進捗進まないんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:53:47

    >>42

    絵みたいなもん好み次第ってことやん

    手抜きAIにしろ下手な手書き絵にしろ粗を許容できるかどうかってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:58:18

    >>44

    何故自分で描こうとしないっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:00:55

    dlsiteのAI作品ランキングと普通のランキング見ると販売数の差にビビるんだよね
    AI作品が普通の数十分の一がほぼ日常なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:06

    >>45

    ウム…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:52

    >>46

    画力なし

    フォトショ技術なし

    資金なし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:10:38

    >>46

    何故って…全く描いたことのないヘタクソッな絵を見せるより一定の品質が保証されたAIを見せた方がお客様のためだからやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:10:59

    >>48

    しゃあけど……やる気のあるクリエイターは大体手書きやわっ(AIっぽさを見いだした時点で買わない層がかなり居るため)


    一応AI作品にもやる気あるのはなくもないけど

    そういうのは大体……AI登場前から3DCGモデル組み合わせてエロゲ作ってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:13:10

    >>50

    おい待てよ

    二次利用OKなエロ立ち絵セットが割と安値で販売されてるし

    実際それ使ってそこそこ売れるエロゲ作ってる奴もいるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:15:09

    AIなんてもんそれこそ自分ですぐ生成できるやんけ
    なんでわざわざ市販品買う必要があんねん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:17:12

    >>52

    全部買ったしそれでやろうと思ったことあるけど立ち絵とスチル絵3つくらいしかないから諦めたんだよね

    ワシは手直しする技術すらないんだよね雑魚じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:17:58

    AI絵で良いんならそもそも買う必要無いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:18:04

    怒らないでくださいね
    良作ゲーム作る熱量あるなら絵は素直に外注した方が良いじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:18:41

    下手でもいいんだよ、下手でもね
    ブラック・ソウルくらいの独自の絵柄と熱量でぶん殴ってくれって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:19:56

    >>53

    >>55

    ずっと言われてるけど自分で描くのも生成するのもめんどくさいけどスケブに必要以上に高い金は払いたくないって層はまあまあいるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:20:02

    ねえそんなに絵がどうでもいいならエロSSでも売ればいいじゃん
    文章がメインなんでしょう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:20:40

    >>54

    作者さんに依頼すればある程度払えば追加で色々と書いてくれますね🍞

    そのお金が惜しいなら商業利用OKの3Dモデルソフト(コイカツみたいな奴)でエロ絵を作る手もあるのん

    cienでクリエイターに使ってるソフトの環境とか聞けば気前よく教えてくれると思うっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:21:12

    AI絵を正しい用法で使ってるならいいと思う
    それが僕です
    ネオナみたいなカードゲームのカード部分にAI絵を使ってるのは素直に感心した

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:23:00

    ノベルゲームとかなら全然アリだとは思うのん
    dlsiteやfanzaでそういうのが売れるかは知らんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:24:04

    AI絵のおっぱいって全然そそられないんだよね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:24:29

    >>59

    エロssは単品販売よりもfantiaでのサブスク&有償リクエストがメインですね🍞

    上位勢はそこそこ稼いでるっスよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:29:27

    俺の性癖はAI絵じゃ絶対実現出来ないタイプなんだよね
    まあ手書きでも多くは無いんですけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:44:02

    >>59

    気持ちはわかるぜケンゴ!

    しゃあけどSSだとランダム性が組み込めないのです


    登場するメスブタは全員拘ってワシの好みに作るんだから何が起こるか自分の意思が介在しないシステムを組みたいのですワシの気持ちわかってください


    >>60

    予算0ってわけじゃないから参考にするのん

    あざーす(ガシッ


    3dcgは汎用シーンで使うけどずっと使い続けるのは無理です

    「AIは量産がー」って意見がここにもあるけど3dcg(vroid)も見た目変えても一緒に見えるのです

    AIの方がまだ幅があると思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:37

    >>65

    お言葉ですがマスク機能使って下手くそな絵でも良いから描いて補完すれば再現出来ますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:48:37

    B銀河には致命的な弱点がある
    「ふふ…無様ですね。分身相手にそんなに腰を振って」と笑うも、催眠によってSEXしているのが分身ではなく本体だと気づいていないネネカ様
    より抜けるエロ絵を未だに描いていないことや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:47

    正直AI絵でも文章と内容がまとまってるなら構わないのが俺なんだよね
    絵だけ手作りでも内容チンカスなエロゲが山ほどあるからねっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:51:02

    マネモブ的には
    AI生成作品(メスブタ十八人前後+全員にシーン10個前後)を作ろうと思っているのを
    企画を変更してAI未使用作品(メスブタ四人前後+立ち絵だけで表現)にした方が売れると思う?

    もちろん後者で売れたらその金で追加キャラを実装する計画だとして

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:52:23

    >>66

    こだわってお前好みにするならキャラの同一性が全く担保されないシステムとかむしろ邪魔だクソゴミでしかないと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:47

    >>70

    立ち絵エロなんていう普通の一枚絵で表現するよりも差分と画力が必要なエロに方針転換するなんて70ってやつは努力家だな

    エロゲいっぱい打ちしてるサークルでもやりたがらないんだよね奥が深すぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:56:49

    結局AI絵でも抜けるエロゲはめちゃくちゃ頑張って生成してるのがわかるくらいには丁寧にやってるんだァ
    大抵は手直しもしてるしなヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:56:51

    >>47

    そんなん当たり前やん! AI絵を使うってことは手間暇惜しんでるってことやん!


    大事なのは如何に手を抜いて金が稼げるかってことやん?


    ほいだら粗製乱造になるのは当たり前でしょう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:19

    AIなんて大体のサイトで個別に除外機能あるのに邪魔になることあるんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:47

    >>71

    いやっ聞いてほしいんだ

    ワシと同じ性癖持ってる他の人たちは「このキャラの以外認めない!」って人が多くて辟易してるんだよね


    そういう風潮に従ってるとただの茶番になるんだよね酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:59:23

    正直AIでエロゲに使える程度にまともな差分イラストを生成して差分を作るのと
    お金はかかるけど外注して描いてもらって細かいところを詰めるのでかかる時間自体は大差ないんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    自分でイラストまで描いてるのは見事を超えた見事過ぎて涙が出ちゃうよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:24

    >>77

    下手すれば月単位で時間掛かる手描きと同じ時間が掛かると思ってるのはAIを低く見過ぎだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:03:41

    >>76

    そういう知らねーよな話ではなくAIだと同じ命令したキャラでもコサージュの形が違ったり位置が変わってたりホクロがあったりなかったりとキャラの同一性がなくなるのに拘るなんて何を言ってるこのバカは?って話だと思われる

    それとも「ほう!このシーンではピンクのカーディガンだけどこっちのシーンではピンクグレーカーディガン着てますね!」でも拘ってるタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:04:27

    何やってんだてめぇら!!
    さっさと抜けるAI絵のエロゲを貼れよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:04:28

    >>67

    俺の性癖は普段巨乳しか描かない人の貧乳や普段貧乳しか描かない人の巨乳なんだ

    これはどう足掻いても人間にしか実現できないんだくやしか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:08:03

    >>80

    AI絵は粗製濫造ばっかと言っておいて拘る奴は馬鹿なんて何を言ってるこの馬鹿は?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:09:10

    ここもまた薄汚い金玉をビュクビュクさせた蛆虫に満ちている

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:09:12

    >>80

    もちろんそういう違いは狙ってない限り全部削除するんだ

    そういうことが起こらないようにプロンプトいじったり一部作り直しで何度でもやりますよククク

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:09:57

    >>68

    おいっ

    詳細を教えてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:10:15

    >>83

    あーこのレスを解説してくれえ

    俺ではなに言ってるのか理解できなかったんだあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:12:49

    >>79

    本人がイラスト関連でかける時間の話であってAIがアホほど時間かかるって話じゃないのん

    外注してる時だって逐一作業監視するわけじゃないっスよね

    まっAIに要求通りの絵を生成させるのと人が描くから届くまでヤキモキする上に手直しも文章でのやり取りが必要な外注とでは全く苦労が違うから単なる時間で比較できるものではないんだけどねっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:13:51

    >>85

    お言葉ですが削除はともかく"そういうことが起こらないように"は不可能ですよ

    特に色味の微妙な違いは再現不可能だからまあまあ合ってるやろの妥協を重ねることになると思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:14:03
  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:16:10

    >>87

    AI絵のエロゲーは粗製濫造ばっかで話になんねーよって言っておきながらワシはAI絵でも拘って作りますよって意見にはAI絵で拘るって馬鹿じゃない?と返すのはダブスタだろって事なんスけど

    そんな難しい話スかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:17:00

    現状のAIは大量生産した中からワシの性癖に一番近いのはこう!って感じで選んでいくだけだからねっそれを妥協して選んでると捉えるタイプには拘りとは見なされないのさっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:17:07

    >>89

    だから進まないんだくやしか


    まっモデルのcgを作成してそれを母体にするようにしたらかなりズレを抑えられたからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:17:31

    まあでも1年くらい前と比べてdlサイトとかでもはっきりと分断されるようになったから今からAI絵でエロゲ作るのはツール練習以外じゃオススメはできないっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:20

    >>88

    だからそれ含めても手描きとそんな時間変わらないはAIの能力低く見過ぎってことっス

    1シーンに何日も何週間も掛けてガチャすることなんて無いと思われるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:48

    >>82

    余裕を超えた余裕

    簡単にできますよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:54

    >>94

    AI使って最初から18人!とかより5.6人に削ってある程度お金出して描いてもらって一回出して

    稼いだ金で徐々にアップデートした方がチャンスあるんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:21:21

    >>96

    どうやって…?

    絵柄とかじゃ無くて本人が描いたという事実がが必要なんスけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:22:10

    DLサイトもFANZAもAIは個別に枠作ってあるのに邪魔になるって普段どこで買ってるんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:27

    >>98

    ううんどういう事だ?

    好みの絵柄とかでは無くイラストレーターその者が普段描かない物を描くというシチュエーションに興奮するタイプ?

    だとしたらそもそもAI以前の問題だと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:24:01

    AI作品でAI絵単品だと行けないけどセリフやシナリオ展開が追加されててとことん抜ける作品がある
    それが僕です
    結局シチュエーション次第だと思うのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:24:06

    >>92

    まさかとは思うけど手描き絵師は妥協してないなんて言うつもりはないよね…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:24:25

    >>94

    分断がきっちりしちゃった結果Ai主体だと作品というより売り物だな…感が出てちゃってるのは悲哀を感じますね

    こだわりどうこうのレスバしてる奴いるけど本人は拘って作っても世に出した瞬間"小銭稼ぎで作られた粗製乱造エロゲ"にしか見られないってマジで悲哀だと思っえんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:26:38

    スレのそもそもの主題はAI絵には温もりがないっだからエロゲ関係ないんスよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:17

    >>100

    理由はわからないがとにかくそれに興奮するから仕方ないんだ

    シチュエーションだけじゃなく絵の上手さとか絵柄の好みとかも当然あるがとにかく何故かそれが一番抜けるんス

    俺の性癖は当時みちきんぐに破壊されたんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:02

    >>104

    じゃあスレタイ「AI絵…糞」でよくないスかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:45

    >>102さんワシはAI作品がどう見られるかの話をしてるのであって実際拘ってるか妥協してるかの話なんてしてないんですわかってくださいこれらの日本語

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:12

    決して上手いとは言えない癖のある絵のエロは麻薬ですね…
    もうハマっちゃって…ここんところ毎日です

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:39

    問題はやね、”絵が描けない人が妥協でAI使う”より”AIの作成と修正を得意とする人”の方が上手いし、半端物は不人気のAIジャンルの中でさらに埋もれるだけってことやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:08

    ぶっちゃけ今までろくに供給されなかった特殊性癖絵がAI絵で増えてて正直嬉しいのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:39

    自分でイラストも描くエロゲ製作者は麻薬ですね
    最初にイラストを描ききってから開発するから完成する頃には画力や画風が少し変わってて……
    (今の画力で描きなおし)その技はやめろーっ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:31:14

    >>103

    ウム…

    実際問題拘っている人が数人いたところでそれを埋め尽くすように粗製乱造が横並びになってたらAIエロゲ=糞という印象になっても仕方ない本当に仕方ない

    しかも意外とサムネだけは立派だからぱっと見の区別がつかない…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:31:57

    絵はAIでもいいからキャプションまでAIにするのはやめてくれって思ったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:36:06

    AI絵のエロゲはゲーム内容も大概クソなのん
    ま、目の色が違ったり明らかにおかしいミスすら修正せんのが多いから当然なんやけどな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:37

    AIエロゲの内容語れる辺りマネモブって奴は案外AIエロゲを買ってるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:38:03

    絵がヘタクソッなサークル処女作は麻薬ですね…売春にやたら拘りあるシステムしてたり洗脳堕ちをやたら丁寧に作ってて…ここんとこ毎シコです
    AI産にもそういうのはあるんだろうけどアホみたいにある石の中から玉を探すのは流石に厳しいからそっちは手を出してない それが僕です

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:40:11

    >>115

    玉石石石石石石石石石石石石混交の玉見つけるために片っ端から体験版やるのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:41:16

    >>115

    AI絵自体嫌ってはいないスからね

    でもいざ買ってみるともうええわ!ってなったんス

    温もりというか修正や調整する気もない作者なんて応援する気もなくなるんス

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:41:55

    >>117

    AI絵は糞と思いながらも一握りの玉を見つけるために邁進するその姿…見事やなニコッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:44

    AIエロゲー自体に文句は言わないけど上澄みが少なすぎてAIってだけで買わないようにしてるんだよね
    おいっ上澄みを教えてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:13

    正直抜ければなんでもいいですよな猿達がAIだからって避けるとは思えないのが俺なんだよね結局AIエロゲは低品質で探す価値がないって認識されてるのが現状だと思ってんだ
    良いものもあるんだろうけど多勢に無勢だいっけぇされてゴミに埋もれたら発掘するのも楽じゃねぇんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:20

    AIの欄見たらNTR多すぎて笑うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:51:21

    ウム…本来同人エロゲーは"抜ければいい"と"ゲーム性が面白ければいい"と"シナリオがよければいい"と死人のように生きてる"キャラ萌えできればいい"という割と幅広い層がターゲットだからAiってだけで避けられるようになったのにはそれなりの理由があるんだなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:54:40

    でもね俺🌱のai絵のエロゲで抜きまくったから
    あんまりai絵のこと批判できないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:58:40

    NAI3の完成度が高すぎてこれで満足してしまってるのが俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:00:13

    AI絵はゲームよりプロンプトが欲しい…それが僕です

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:27

    エーアイのエロ同人…神

    原作と絵柄が似てるから違和感なく抜けるんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:02:59

    >>83

    ”拘ることが馬鹿”というより”同じシーンですら同一性を持たせられていないのに拘っていると言い張るのは馬鹿”

    という感覚

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:03:38

    >>121

    >>123

    なんでもいいと口では言いつつも一番拘りがあるのはユーザーだからね

    クオリティラインが著しく下がるAI相手になんでもなんて言えないのさ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:06:45

    >>116

    手書きという手段を用いること自体が拘りそのものなんだよね

    しかも意外とデッサンが多少ヘタクソッでもそのエロゲで刺したいフェチの部分とかはよく描けてたりする…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:07:54

    AI絵のゲームが4万本とか売れてるのに手書きで100本のとか見るとさっさとAI使えって思ったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:57

    >>131

    AI絵だから売れるなんてことはないと思われるが・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:11:45

    >>131

    シチュエーションが激エロなのに絵が下手…糞

    だからAIがあるんだろっ

    あーっプロンプトで再現できないやんけーっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:11:57

    今のAIのスペックだと脳内の激エロイメージを再現するなら手描きの方が簡単だと思うのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:12:35

    >>134

    絵心がある奴は去れっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:43

    >>124

    下手に商品として出されるより商品にできないくらい短いけど一点特化したフリーAI絵ゲームの方がシチュ的にも抜けること多かったりするよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:48

    AI使って100本売れないゲームなんてそれこそいくらでも紹介しますよ
    というかDLsiteだと4万本以上売れてるAIエロゲって1本しかないんすけどいいんスかそれで…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:16:21

    >>108

    俺と同じ意見だな…

    商業には行けなさそうな同人クオリティの絵だけどその人の癖が出てる絵の方が抜けることは往々にしてあるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:02

    "抜ける絵"と"上手い絵"は違うっ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:20:50

    ハンコ絵みたいなのが増えすぎて嫌になってるのは俺なんだよね
    癖のある絵師を学習させて色んなAI絵が増えて欲しいですね…マジでね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:21:42

    AIゲームだと金脈はなかなか見つからないけどCG集でのシチュものなら結構金脈を見つけてる
    それが僕です
    まっ特殊性癖の方に入るからそもそもそのジャンルの作品が少ないのもあるんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:05

    ①げきえろな構想をする
    ②構想を実現するキャラを考える
    ③キャラを実際に描いて絵にする

    普通①⇒②⇒③の順番だけど、AIの場合①⇒③⇒②になりがちだと思ってんだ
    この場合AIの出力した素材を元に組み立てるっていう工程になるから、自分の意思を介在させにくいし、それが拘りが感じられない原因なのかも知れないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:18

    dlsiteの4万超えなんて明らかにAI絵以外で力の入れ具合が違うやんけ
    こんなん絵の問題ちゃうわ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:03

    >>140

    しかしAI様はその判子絵が正しいと思ってるのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:12

    >>132

    しかし…全然売れてないツクールエロゲのイラストデータだけAIにとっかえて別サークルが売り出したらそっちはめちゃくちゃ売れたのです

    もちろんめちゃくちゃ気づいたユーザーとDLsiteがブチギレた まっ盗作になるわけだから当たり前なんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:37

    実際は絵柄を似せる事は単純だし何ならミックスさせることも出来るけどね
    それだとAIの判子絵を求めてる層には受けないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:08

    dlsiteでフロア分けられてから売り上げがガチでゴミ化して手描きと誤認させることしか売れる勝ち筋がないのが露呈したのは悲哀を感じますね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:40

    イラスト単位だと以前と比べるとだいぶ抜けるようにはなってきたとは思ってるけどね
    これがゲームのスチルとなると途端に違和感マシマシカラメ評価になるの

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:13

    AIは判子絵とは言うけどねプロンプトやLora次第で絵柄はいくらでも変えられるの
    問題は同キャラの差分を作りたいのに絵が安定しないからそれなりの知識とガチャがいることなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:37

    よしっじゃあ企画を変更してAI絵と相性がいいゲームを考えてみよう
    個人的に一昔前のFE風の立ち絵会話が基本なゲームにAI絵使って敗北なりイベント一枚絵をなんとか出来ないかと頑張ってみたことがあるんだァ…
    まっFE風のゲーム作るの難しすぎて爆発四散したからバランスは取れているんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:47

    AIは漫画は言わずもがなだけど差分とか作るたびに髪型とか服の装飾も変わるだろうし手書きで修正しない限り連続的な表現のあるコンテンツに不向きじゃねえかと思ってんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:57

    >>144

    そもそも曖昧で人それぞれな美の基準ではなく画一的な基準でイラストの完成度を仕分けてるならクオリティアップするたび絵柄が収束するのは自明だと思うのは俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:37

    >>150

    某ゲームはカードの絵柄だけAIにしてたのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:59

    >>143

    もしかしてAIの問題と言うよりAI使いになるハードル低すぎて製作者に問題あるのが多いってだけなんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:02

    最近はマスパ絵も少なくなってる気がするんだよね
    それよりも絵柄を似せてる方がやばいと思ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:26

    >>153

    カード画像とかモブキャラの立ち絵顔グラとか

    単発のイメージ絵さえあればいいけど拘るほどでもない要素を埋めるのにAIは一番丁度いいと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:39

    >>154

    AIも結局は道具に過ぎないからね!

    使用者に問題があるのは当然なのさ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:19

    AI絵は安定しないから一度出力した画像を修正して差分作ったりするのが丸いんじゃねえかと思ってんだ
    それが出来たら激エロ絵普通に書けるだろって?…ククク

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:24

    >>156

    あとは背景っスね

    キャラは描けても背景は描けないってザラにあるしなんなら背景はキャラより描く時間かかることもあるからそこすっとばせるのはかなり魅力的なんだ

    キャラと違って背景差分なんてなかなか必要にならないしなっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:13

    >>158

    描けるとしても0から描くのと部分ごとのレタッチでは手間もだいぶ違うんだ、大まかにでも同一性が保持できるなら一人でCG集やエロゲを作るのは大分早くなると思ってるんだよね

    やっぱり描ける奴に使わせるべきなんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:31

    >>158

    ぶっちゃけAI絵で大まかに完成品出してくれると完成までの速度が段違いなんだァ…

    もしかしたら全身絵は苦手でも修正追加するのが得意な人が台頭し始めるかもねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:54

    >>161

    いっそのこと発注するイラストレーターにこんな感じの構想構図で作ってくれとAI絵によるおおまかなでも完成品つけて頼む方のがいいのかもしれないねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:02

    なにっAIと思ったらB銀河
    この人一番被害受けてるんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:31

    AI絵はレイヤー分割されてないから修正とか差分作るのが手間を超えた手間っスね
    絵コンテとして使うのがちょうどいいのかもしれないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:40

    あ…あの真面目な息子がこんなクソスレを….

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:08

    >>163

    いわゆるマスピ顔絵師はAI絵がマスピ顔がどうの愚弄されてる時どういう気持ちなんスかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:35

    エロゲやCG集1作品単位でまとめてレタッチ発注すれば金額としてもそれなりになるだろうから、将来的な仕事としてはあるかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:06

    クラファンしてでも非AIにこだわった方がいいんスかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:48

    いつになったら ん?これAIじゃないか?の幻魔を取り除いてくれるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:39

    ワシはいろんな種類の娘とやるのが好きなんや、AI絵なら簡単に数が増やせてハッピーハッピーやんけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:46

    >>168

    AIの時点でもう客が少ないんだこれはAI否定ではないdlsiteでもpixivでも発生してる事実だ

    客も集めるし有象無象のゴミに埋もれず爛々と輝いてみせるワシめっちゃ神やしってレベルを提供できる自信があるならAIでも良いよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:03

    >>165

    あにまん民なら普通です…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:50

    >>61

    俺と同じ意見だな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:44

    >>172

    あ…あの真面目な息子がこんな掲示板を…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:30

    >>171

    でも嬉しいなぁ処女作作ってる僕でも非AIなら最低限の土俵に立てる

    …でキャラ20人くらい(1キャラ10シーン前後)描いてもらうとしたらいくらくらいかかるんです?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:43

    >>175

    AI非AI関係無く処女作で20キャラは持て余すと思われるが…

    しかも1キャラにつき10シーンって全員ヒロインってレベルっスよね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:29

    本当にそんな規模で発注したら4桁万円近く見る必要があると思われるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:17

    >>175

    落ち着けケンゴ!

    処女作は多くてもヒロイン3人くらいに3〜5シーンにしておケンゴ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:59

    あの…下手な商業エロゲよりもボリュームあるんスけど
    本当に完成するんスかそれ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:52

    ウム…
    単純計算で20キャラ×10シチュ×CG差分数って余程手を抜かない限りトンデモボリュームになるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:22

    >>179

    ムフッ同人ゲームに締め切りは存在しないから一生作り続けようね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:24

    >>176

    経営シミュレーターみたいなものを考えているんだァ

    大まかな性癖は同じでも遊ぶ人によってキャラの好みが違うからキャラ多くしておいた方がいいと思うんだよね


    だからシーン一個一個は薄味になっても数あればいいと思っているし差別すると可哀想なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:52

    そもそも絵意外にテキストで複数ライターが必要なレベルヤンケシバクヤンケ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:30
  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:59

    >>182!それの開発は続けるにしても並行してもっとコンパクトなミニゲームとかも作れ!

    いやマジでそういう段階を踏まずにやる奴は九割方エタるから!お前に今そのつもりがなくてもエタるから!技術を身に着けるのにも役立つはずだ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:33

    >>185

    わ…わかりました何か作ってみます

    3ヒロインに3シーンってことは1ヒロインに絞ったら9〜10シーンくらいスかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:08

    ワナビの定石だ大言壮語して工数のことを考えなかったりする…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:23

    >>182

    薄味はですねえ…好かれる理由を1つ投げ捨てるだけなんですよ

    見てみい売れてる経営シミュ系や育成シミュ系を

    どれも薄味なものなんか1つもないわ

    ていうか処女作で薄味エロなんか作ったら「このサークルは薄味エロで水増しするサークル」という評価がされて次回作敬遠されるだけなんだくやしか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:48

    >>182

    遊ぶ人によってキャラの好みが異なるということは

    大げさに言えば20キャラお出しされて1キャラしか刺さらなかったら残り19キャラは使い物にならないということ

    お前は買う人に19キャラ分も抱き合わせを食らわせるつもりなのか?

    しかもシーン一個一個は薄味ということは意外でもなく刺さっても得られるモノが少ない…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:59

    売れなかったらサークル作り替えてまた新作として売ればええやん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:38:40

    >>186

    多くてだっつってんだろケンゴ!

    やる気満々なのは素晴らしいけど普通はまずいわゆる薬草取りゲームにエロ要素いれたくらいのもんから作るんだぞケンゴ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:38:53

    >>190

    もつ殺すしかない…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:09

    >>188

    ウム…

    拘って尖ってナンボのエロ同人で薄味を数だけ出すのは本当にルールで禁止レベルなんだァ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:59

    大っぴらにシーン数は差をつけろよ
    あとで人気が出たときに追加コンテンツとして売ることだって出来るからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:37

    >>186

    とりあえず1キャラ1シーンだけのものを作って規模感を体感した方がいいと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:43:10

    >>193

    それは数あるヨガチカ系のゲームのことを言うとんのかい

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:43:21

    >>195

    おーっ それはこいつに必要やのぉ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:44:04

    なんや普通にエロゲ作りたい人にためになる終わり方ですねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:44:32

    メインヒロインのシーンは30くらい欲しい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:18

    あ…あの真面目な息子があんなゲームを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています