いつ見ても勝ち目無さ過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:21:50

    仮にモリア様の全盛期がバリバリ肉体派だろうが
    カイドウさんがまだ現代の力に至ってなかろうが
    オロチの全面支援受けてるカイドウの縄張りで戦ってもそりゃジリ貧で負けるわって思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:25:06

    マジでよく真正面から挑んだね
    長期戦だと勝ち目無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:30:42

    これで刀盗まれて国中が悲しんだの本来の問題とは別案件すぎて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:51:20

    マジでなんでこんな不利な戦争乗ったんだ...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:00:11

    オロチ的にも光月的にもはよ終わらせろって戦いだよなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:21:48

    おでんがモリアを支援していれば...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:25:26

    モリアの入国許してよその海賊同士のいざこざの舞台になってる時点で国としてはボロボロよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:27:27

    ていうか滝登りしたにせよよく侵入出来たなモリア

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:18

    現地民との協力マジ大事

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:17

    >>6

    モリアはモリアで墓荒らしだしあまり支援したいとは思えないんじゃ

    今生きてる人間が大勢死ぬよりマシとはいえ先祖や偉人の遺体を弄ばれて使役されるなんて普通に嫌すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:56:37

    負けたついでか元々狙ってたか知らんがカイドウとの戦争しつつちゃっかり秋水パクってるのなんなんだお前

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:03

    戦力を現地調達しようとしたら偶然リューマだったとかでは
    伝説のサムライの遺体を最初から狙ってたのかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:33:37

    この頃からモリアは死体収集してたのかな?
    カイドウに負けて部下を失った結果「生きてるから失う…!」メンタルに切り替わったのであればリューマは最初期のゾンビってことかな?
    初手SSRじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:50:35

    ルフィ達より無謀だ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:09:50

    この時仲間の多くを失ったとしたらその影響もあるだろうけど、百獣海賊団はタフさが売りの動物系古代種恐竜系の能力者が多くいたことも、対抗するには殺しても殺せない強いゾンビ兵が必要という判断につながったのかもね

    オーズも、カイドウの竜としての姿と戦うことを想定するならサイズ負けはしてなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:59

    ホグバック加入が12年前だからそれまでは強度の脆くて腐ったゾンビ兵使ってたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:20

    >>16

    ゾンビ使ってなかったんじゃない?

    純粋に影操るバトルスタイル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:19

    正直スリラーバーク編のときは「実際には実力差があり過ぎてボコボコにされて逃げ帰ったんじゃないか?」って疑ってたけど、本拠地で激突して尚且つ生き残ってる時点であり得ない位の大健闘だったんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:00

    >>17

    純粋に影取るだけで一時的に気絶させられるし

    その影を自分や味方に入れたら味方バフ相手デバフできるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:36:31

    負けて色々と考えが変わった感じかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:06:42

    >>14

    マジで何かあったルフィとして描かれてる印象強いわモリア

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:17

    悲しい哉モリア様が全盛期だったとしても勝ち目がないのは事実なんだよね。国一つを相手にするにはそれこそ相手や侍の影奪いまくってナイトメアする以外は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:46

    >>15

    クイーンのウイルスもゾンビなら無視できるしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:58

    約1年でローグタウンからワノ国までたどり着いてるのも何気にすごいと思う
    ルフィ達みたいに相当なハイペースで旅してきたのかな...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:40

    >>25

    そう考えるとレベリング足りない感半端ねえな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:09

    部下の影全部詰め込めば張り合えるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:03

    スリラーバークでの傷痕とか体型とか見るに肥満を抜いたとしても顎を砕かれたんかね
    仲間から影を借りるスタイルだったとしたら仲間が倒されて自分の中から消えてく影を感じてたのかなとかいろいろ想像できていい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:24

    (推定)ロックス海賊団の死体でゾンビ揃えてた辺りリベンジに関してはガチでやるつもりだったのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:54

    >>20

    そもそもドッペルマンの防御性能が高すぎる

    自動で相手の攻撃を庇ってくれる不定形で無敵の分身+緊急回避として本体とドッペルマンの位置を入れ替えれる+逆にドッペルマンの形に合わせて本体を変形できる

    これで全盛期はあの巨体で武闘派だったらかなりの強さだと思うモリア様

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:43

    >>1のモリア軍もモリアの形した味方が何体か見えるしドッペルマン複数出すような戦い方してたんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:03

    昔のイケイケなモリアの姿見てぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:27

    昔は影千体を普通に使えてたとかならカイドウともやりあえてもおかしくないと思うけどこの頃はどんな実力だったんだろうな
    今だに普通のパンチで島割るなんて出来る奴いないしあの火力に関しては今でも通用するしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:34

    スレ画時代にはカゲカゲ食ってたんだな
    能力とかも既にこの時使いこなしてたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:30:54

    >>9

    マジでそうだったな

    本人、ルフィよりもキッドに近いメンタルで海賊団だろうからやらないだろうけども。

スレッドは10/17 15:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。