……キヴォトスに壊すような祠なんてありませんよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:43:21

    私達は『忘れられた神々』
    キヴォトスの外で信仰心を忘れた人間たちに追やられて、行くアテもなく彷徨い果て自分が何者かも忘れて、辿り着いた先に神々が寄り集まって出来たのがキヴォトスです
    もう祀られる祠なんてとっくになくなってるんですよ、私達には 

    ……いや、一つだけありました。先生の腕の中。
    そこが彼女達の祠です。どうか、先生……彼女達を見捨てず助けてあげてくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:46:51

    捉えようによってはキヴォトス自体が祠なのかもしれない
    ゲマトリアはなんか大学のサークルの位置なのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:48:14

    >>2

    祠に突っ込んでは祀られてる神様実験体にしたり殺したりする大学サークルはさっさと潰れろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:50:49

    >>3

    祀られてる神様の御御足を舐めたりコンクリートで固める大人もいるからセーフってことで……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:52:21

    >>4

    セクハラと人体実験なら本人らが許してるセクハラの方がマシなんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:54:40

    あるならどっちかっていうと無名の司祭の祠だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:57:01

    大吉殿(ボソッ
    シスフの礼拝所(ボソッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:01:17

    >>7

    大吉殿は神様祀ってなかった犯罪用の罰当たりな祠だから……


    トリニティは「忘れられた神々」と言いつつ元ネタ天使だから、彼女らの仕える神様はまだキヴォトスに来てないって感じなのかな?

    キリスト教(でいいよな?)は流石に強ぇな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:16:43

    >>8

    忘れられた神々は我々が知る神のことではなく人間以外の存在の総称ではないだろうか

    なので忘れられた神々には神だけでなく天使や悪魔、妖怪も含む

    メガテンの悪魔が神や天使、妖精等も含めた超自然的な存在の総称であるように

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:17:31

    >>6

    アリス「うわーん!祠を壊してしまいました!」

    祠「女王様おやめください!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:18:08

    >>8

    まぁ神聖四文字くんが来てたらティーパーティーとかやる必要ないし、過去に居たとしたらアリウスが弾き出されることも無いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:19:59

    >>9

    西洋の神よりかは、日本の神の捉え方に近い感じするよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:20:58

    トリニティはそもそも天使が自分が信仰されてる宗教の真似事をしてる意味わからん状況なので深く考えたらあかん
    あいつらだけ自分の情報に触れずにおられへんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:23:17

    >>11

    一説によると>>1で語ってるお方がそうなのではないかという説がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:25:09

    >>14

    でもこいつモーゼの兄弟モチーフだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:26:20

    と言うか今でも戦争や報道を守護する天使様として信仰されてるミカエルとかがいる時点で、キヴォトスの外世界ロクなもんじゃないんだろうなぁって...

    トリニティは分かる、ゲヘナも分かるけどミレニアムってあれなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:05

    >>12

    まぁ百鬼夜行の妖怪が神的存在として捉えられてると考えればかなり日本人らしい捉え方かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:01

    >>16

    ミレニアムはシュメール?古代中東?とかは聞いたことはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:56:34

    >>18

    エリドゥとかか、でも新株の学園なのにモチーフは古いんだな

    アビドスはモチーフも学園としても古くてもう終わりかけてるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:02:46

    >>4

    セメント定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:09:09

    >>16

    神に取って代わった科学技術とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:36

    >>16

    偉人という説もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:01

    ミレニアムはローマ神話って聞いたで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:24

    カヤはユダで連邦生徒会長はモーセ
    アロナはアロンの杖って聞いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています