コズミックイラを感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:59:56

    なんかもう全部ダメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:05:51

    こんな見た目なんだNダガーN名前だけ聞いていたから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:09:23

    バレなきゃ条約違反じゃないんですよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:11:02

    ストライクダガー
    バスターダガー
    デュエルダガー
    ときたから、ブリッツダガーかと思ってたら…
    確かにダガー顔(ジム顔)じゃないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:14:28

    ザフトもユニウス条約後、ニュートロンスタンピーダーを作るの決定するまではこいつを47機モスボール保管しているのもスレ画共々コズミック・イラを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:46:21

    ズゴックの姿はNダガーNに似ている〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:47:25

    二重の条約違反機である

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:43

    民間企業が作ったMSなんでウチは知らない案件ですねぇ…

    ファントムペイン?そんな部隊は地球連合軍にはないですねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:53:13

    でもこのニンジャがアンカーでアステロイドに機体を固定してミラコロで隠れ切るの好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:08:26

    やっとアニメに出れtぐえーっ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:24:11

    結構な数出てきてそれなりの数破壊される。


    >>5

    ユニウス条約で解体破棄されたことになっている分連合の忍者と金平糖よりはまし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:41:15

    ニコルの親にケンカでも売ってるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:53:35

    オーブ所属だから条約違反じゃありません!通してください!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:16

    バトルデスティニーで核動力機なだけあってブリッツとアマツと違ってこいつだけミラコロ無制限だからな、汚い流石忍者汚い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:52

    なんかダンスロボットダンスとかBKBみたいな名前…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:01:32

    >>10

    サバイバル戦だから隠密機体のお前使うのは正しいだが、相手が悪かった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:55

    nの意味はよくわかってないんだっけ?
    ニンジャダガーニュートロンだかニュートロンダガーニンジャだか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:05

    >>13

    確かに"その機体"は核動力機じゃないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:13

    なんかもう全部ダメって言われて本当に全部ダメな奴お出しされる事あるんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:31

    >>19

    でもまだパイロットとかで工夫の余地があるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:07

    開発チーム名「シノビ・ワークス」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:52

    >>17

    Nジャマーキャンセラーとミラージュコロイドの隠密のNなんじゃないかなって俺は思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:39:09

    オーブがよく槍玉にあがるけど連合はドストレートにヤバいの出してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:22

    >>11

    NダガーNのロールアウトは条約締結前だし締結後は連合の正規部隊での運用実績は無いんですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:20

    条約違反はコズミックイラのお家芸だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:01

    >>24

    連合でも一般部隊や非ブルコス派閥はなにそれしらん。状態なんだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:17

    正規部隊じゃないから地球連合は責任取れませんって逃げるにはファントムペイン含めやらかしがデカすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:59

    映画でもブルーコスモス派閥の脱走兵に105ダガー多数とデストロイ持ち逃げされてるし地球連合高官たちに管理能力を期待するのは無理だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:38

    >>28

    強奪されまくる宇宙世紀にも刺さるからやめようか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:06

    >>5

    NJCは外してあるんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:31

    >>29

    いうて半分以上は強奪とは名ばかりの譲渡だったりするし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:09

    >>28

    ザフトもサトーら脱走兵が種デス1話では、まだ最新鋭機の枠にはいるであろうジンハイマニューバ2型やゲイツR持ち逃げしてテロしてるからなぁ。ジャガンナートのアコードへの支援といい、過激派のシンパがそれぞれの勢力に無視できないレベルで潜伏してるという感じじゃないか

    ジンハイマニューバ2型、ちゃんとしたザフトで使われてる機体を見たことないけど、生産した機体全機盗まれた?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:42

    >>28

    再生産GATやMA見かけなかったが映画前の戦いじゃ出てきたのだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:34

    >>30

    ちゃんとニュートロンスタンビーターの材料になったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:15

    >>21

    「ニンジャワークス」もしくは「シノビマフィア」ね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:08:42

    条約関係ない民間企業が勝手に作った可能性があるかもしれなくて連合が把握していない正体不明の部隊が使用している可能性があるかもしれない二重の問題無しMSだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:42

    >>34

    コートニーの機体は核動力が外されているって書かれているけど?

    それに、ザクのマテリアルはすでに回収して、新型兵器を作るために使われているという風にも読めるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:00

    DSSDの学者にも悪名が知られていたファントムペインをロゴスやブルコスの圧力で庇い続けてた連合ってちょと可哀想だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:20

    9ザクは「公式には」、ユニウス条約後に全機解体されたはずだが、その後も暫く解体を免れたと思しき機体の目撃談が存在している。らしいからNダガーNの様に陰で表沙汰に出来ない任務などで使われていた可能性があるんだよね。

    後ドムトルーパーとそのオリジナル仕様も核エンジン?とは言われてるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:43

    >>36

    デスパルスRやブランシュなど、ザフトの最新鋭機のインパルスガンダムをコピー生産する企業があったり、ドラグーンの元を作ったアクタイオン社とかジャンク屋以外の民間企業にもふつーに化け物がいるよな<民間企業が勝手に作った可能性

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:13

    せめてもう少し取り繕うふりをしろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:09

    ブレイクザワールド直後にジャンク屋組合というかロウが、ジンハイマニューバは日本刀使っていた、ロウが背後にいるってプラントのニュース番組から疑いかけられていたのも、民間企業を隠れ蓑に各勢力がヤバい兵器外注させていたからだった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:44

    >>39

    公式設定的に、解体を免れたと思しき機体の目撃談>>34とウォーリアとの見間違えだと思う。

    ドムトルーパーのエンジンはそろそろバッテリーで確定して欲しい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:58

    ドムトルーパーはスクリーミングニンバスがミラコロだからユニウス条約アウト不採用になったんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:14

    >>39

    ミレニアムシリーズのザクを作るためのバッテリーの試作機とかなのかもよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:38

    連合には及ばないとは言え、50機近い核エンジン機のためのベースマテリアル確保できてたザフトも凄いと言えばすごいな。
    ストフリの原案の量産型フリーダム没ってなかったら量産型フリーダムに回されていたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:23

    >>3

    つまりばれたら…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:24

    >>37

    うん、ザクのは全機NJCが外されてそれらNJCはニュートロンスタンビーダーの材料になったって>>34が言ってるね

    核エンジンがなくても動かせるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:55

    ただしコートニー機が短時間でバッテリー切れ起こしてるのを見ると、
    やはりセカンドステージやアクタイオン機やルージュのようにオーブ初のパワーエクステンダーが来るまでは核エンジン機並みの性能をバッテリーでやろうとするとすぐにダウンしてしまうようだ
    ゲイツの火器試験型もPS展開でプラズマ砲撃ったら数発でダウンしたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:45

    >>44

    らしいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:13

    >>46

    連合は、核ミサイルに使い捨てとして使っているから、50程度はほんのわずかみたいなものだと思う

    大西洋連邦の領地を占拠しているときとかに、何とか採掘したとかなのかもしれない


    >>48

    核動力といっても、発電した電気はバッテリーに送って、それで動かしているはず

    だから、核動力でもエネルギーのゲージが減ったり増えたりする

    なので、供給する核動力がなくても、バッテリーだけで動く

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:45

    >>49

    いやー、アレはパワーエクステンダー由来というよりも、そもそもザフトの武器の方の変換効率自体がクソだった感が…


    アグニと同じ威力を2発撃つだけでエネルギー終わるってストライクと比較しても武器のエネルギー効率の低さが尋常じゃないぞこれ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:40

    >>52

    ライフリがアグニになってるのはフリーダムのプラズマ砲が燃費悪いからって考察あったな。強奪失敗したからスキュラあたり参考にしたらああなってしまったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:20

    >>52

    なのでセイバーではフリーダムのバラエーナから武器のエネルギー変換効率を高めて改良としたんですね

    https://www.1999.co.jp/itbig05/10051250k2.jpgwww.1999.co.jp
    https://www.1999.co.jp/itbig04/10042094k2.jpgwww.1999.co.jp
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:13

    セイバーの武装解説ェ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:54:02

    実際ビーム兵器はザフトと連合どちらの技術が上なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:04:51

    >>57

    種時点では連合のほうが進んでるんじゃないかな。フリーダムのバラエーナとストライクのアグニの差もだけど、実用的なモビルスーツ用小型ビーム兵器も連合が先だし、曲がるビームもフォビドゥンで作った。

    種デスでは連合がモビルアーマー路線に行ったので分かりにくいが互角か逆転されてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:06

    連合は大火力が欲しいなら機体を大型化すれば良いじゃない路線に走ったが、ザフトはMSの高火力を追求していたね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:46:58

    セイバーってすごかったんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:36:01

    >>59

    いや、連合の場合は大火力欲しいならアグニ系やシュラーク系を改良すれば事足りるし…

    後は砲門数を増やすか本体にスキュラ乗せるくらいでカバー出来るからねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:45:46

    >>61

    つまりこう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:51:26

    搭載火器を増やしすぎると乗れるヤツがいなくなる問題がついてくるのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:46

    乗れるやつがいないなら作ればいいじゃんのノリでエクステンデッド開発だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:48:31

    >>64

    いや、>>62の段階ですでに普通の人間にはダメだから専用の調整AIに操縦させる方向にシフトしてる

    流れとしては「CE72年の>>63→CE73年10月以降の>>62」という順番なので、この方向性は確かな話

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:00

    >>63

    乗れる奴が居ないなら操縦と砲手の2人を外科手術で繋いで載せればいいのに。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています