なんとなく敬遠してたダンダダン読んだんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:06:50

    ジジは腹立つし邪視もなんか急に懐いてこいつらつまんねーよ
    でも絵はめちゃくちゃ上手いしキャラも良いしおもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:09:04

    ちなみにわしは宇宙人展開が長すぎを超えた長すぎで離れたらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:14:32

    オカルンが活躍するとおもしれーよ
    オカルンが離脱するとつまんねーよ
    それがダンダダンです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:15:12

    恋愛不要ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:15:46

    まとめて読むとなんかしっくり来るんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:17:24

    >>5

    ウム…宇宙人・ラッシュ展開もジオラマ攻略展開も連載だと長くてつまんねーよだけど一気に読むと面白かったんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:24:32

    禁断の悲しき過去と回想“n度打ち”

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:33:25

    無料期間中なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:34:42

    >>8

    10/31まで無料だゴーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:35:41

    結構読んでて笑うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:36:42

    >>9

    あざーっすガシッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:36:45

    ワシはちょっと前のボードゲーム空間が長すぎて一時離れたらしいよ
    久しぶりに読んだら新キャラが共闘しててビックリしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:22

    セルポをもっと登場させた方がいいと思っている それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:59

    >>13

    おちんぎん教えて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:39:35

    カシマレイコ、口裂けババア、八尺様が同一視されるある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:40:29

    バモラと違って正直一気読みしても微妙
    それがズマ編です

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:45:28

    毎回悪霊に悲しき過去N度打ちのワンパターンですね
    でもバモラちゃんは可愛いのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:46:08

    パンチラがあるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:46:18

    激えろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:46:59

    >>18

    いくらでもあるのん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:47:36

    >>18

    パンチラ?パンモロ言ってくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:48:05

    ネカフェでの店員とセルポのやり取りは笑ったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:48:20

    ダンダダンくんパンチラはないよね パンチラはね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:49:23

    見方陣営のキャラは男女等しく同じテンションでギャグ顔するの好きなのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:51

    ターボババアすげぇ…
    声からして強そうだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:51:11

    >>23

    ちなみにアニメ3話はここをやるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:01

    >>25

    猫の声どないする?


    まんまルフィになりそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:04

    序盤に示唆されてた怪異が地球を守ってるってオカルンの考察を完璧な回収してワシはめちゃくちゃ興奮したんや
    長かったけどオカルン帰ってきてからカシマレイコの虐殺まではカタルシス凄かったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:49

    あんなビックリ人間の集団にモテたい欲と想像力一本でついていこうとしてる坂田を埃に思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:53:05

    ちなみに田中のおばちゃんはターボババアやりたくてたまらなかったらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:53:19

    金太でギブアップしてたんだよね

    まとめて読む方が面白いのかも知れないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:54:23

    良くも悪くもサクサク読めすぎるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:54:25

    鏡の範囲が広すぎると言ったんですよカシマレイコさん
    まさか窓の光の反射もアウトと知った時は驚きましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:54:30

    ズマ…神
    良い奴だし過去も感動するし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:55:14

    この世界の怪異は人間味を取り戻すほど強くなるんだよね
    見てみこの傘を

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:55:25

    ダンダダンとか露骨なタイトル回収のことなんてどうでもいいんだよ
    問題は…いつ地底人が再登場するかということだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:55:48

    >>34

    ズマのキャラ自体は嫌いじゃない

    それがボクです

    問題は…ジュマンジ展開があんまり面白くなかったことだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:56:32

    クソ長いけどカタルシスの解放はめちゃくちゃしっかりやるから評価に困るーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:56:37

    素足スニーカー履きは麻薬ですね 

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:58:28

    しゃぶらせろっ早くおっぱい吸わせてやるからイチモツしゃぶらせろっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:00:13

    >>37

    最初はクソつまんなかったけどSRPGみたいなとこからぐんぐん面白くなってきたんだよねすごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:00:54

    高倉健、セルポ星人、警察官、そして俺だ
    カルタを倒すぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:18

    アニメだとダレることなさそうだし本当に面白そうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:20

    >>40

    ターボババア…ヒロインだと聞いています

    主人公の初キス以外は奪ったと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:05:50

    なんでも言うこと聞くと言った上で何も迷いもなく力を返してくれるオカルンを誇りに思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:07:07

    ターボババア…待ってるよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:07:24

    >>19

    もしかして作中で一番おっぱいデカいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:08:05

    禁断の悲しき過去n度打ちって言われてるけど
    毎回なんだかんだ感動してるのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:09:35

    >>48

    うーん悲しき過去がなければ妖怪化するほどの恨みなんて抱かないから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:10:14

    >>48

    しゃあけど···残念ながらそればっかだと胃もたれするわっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:11:36

    >>46

    オカルンと抱き合ってるとこ尊すぎんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:13:27

    >>49

    しかし宇宙人であるバモラにも悲しき過去があったのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:15:14

    >>19

    いきなりエロ漫画の導入みたいな展開が始まってビックリしたと言ったんですよ龍先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:15:24

    >>52

    あれくらい派手に悲しくしないと極悪宇宙人を地球にトレインした罪でヘイトが向くから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:16:44

    >>54

    食堂のおばちゃんが強すぎを超えた強すぎ

    なんであそこが生きてるんだよえーっ!

    しかも男どもも一緒に生きてる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:17:01

    >>19

    ブラまでならデジタルタトゥーでもセーフだと思う

    それが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:17:52

    >>56

    ほなら乳首はアウトか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:20:03

    女キャラの顔が全部一緒で見分けができねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:20:22

    ダンダダンはとにかく強いババアがたくさん出てくる危険な漫画なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:20:48

    >>57

    めっちゃアウトやわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:22:59

    宇宙人との共闘が熱すぎを超えた熱すぎ
    セルポやシャコがこんなにかっこよく見えるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:25:05

    >>59

    ◇この地底人は……!?

    あのおばさんが今どこで何をしてるか気になるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:53:59

    読んでてアクションもストーリーもおもしれーよと思う反面……時々話のテンポが悪いといいたくなる衝動に駆られるっ
    テンポさえ気にならなければ割と王道なストーリーだと思うしたいていの人には受けそうなんだ 読後感が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:54:46

    章の終わりごとに宴をするのは好感が持てる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:55

    ズマ編序盤おもしれーよボードゲーム流石にながっなげーよファンタジーVS魔法ヤンキーおもしれーよベガ巡査つえーよズマ過去つらっつれーよアイドル覚醒激えろろろ告白おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:05:23

    連載開始当初に1話読んで「ターボババアの能力」ってのがブランド的にめちゃくちゃ好きにも熱くもなれなくて1話切りしてたけど
    アニメ1話見てからげきえろってなって最新話までイッキ読みしたんだよね
    リアルタイム追いマネモブがよく言う「なげーよ ダレるーよ」って意見もイッキだと気にならなくて全部面白かったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:15:32

    委員長まで能力手に入れて変身するのはやりすぎじゃねぇかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:17:43

    >>2

    一気読みしたらあんまり気にならなかったのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:32

    >>23

    どうして姉貴はイチモツを持ってない異常高倉健愛者のあわびにかぶりつこうとしてるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:59

    もしかしてダンダダンは空島編なんじゃないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:39

    >>52

    お前あの怪獣スーツをなんやと思うとるんや シュメール人の神の似姿で生贄たちの怨念の塊やぞ

    宇宙戦争をしっかりやるから怪獣とカシマレイコの強さの裏打ちができるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:44:48

    落ちこぼれですらあのレベルの戦闘能力を有している
    そんなシャコ星人を誇りに思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:36

    >>71

    バモラスーツ=シュメールの神

    つまり深淵の野蛮人がボボパンした星にはハニワ神やカマキリ神やメカ・ゴッドもいた筈なんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:50:59

    ずっとダダンダンだと勘違いしていたのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:54:15

    一章ごとが長いと思う反面…区切りが良くて読みやすいと言う感想に駆られる!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:56:17

    >>74

    ダダンダンだとアンパンマンのキャラになってしまうんだァ気をつけてもらおうかァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:57:38

    長くてダレてるーよは思うことはあれどストーリーがつまらないと思った事がないのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:02:22

    バトルの戦術とかならともかく少年ジャンプ系列で複雑なストーリー期待するのはそれはそれで違うと思うのが俺なんだよね
    なんだかんだジャンプラで好評なものは王道物が多いと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:03:13

    展開そのものは徹底して王道なのは好感が持てる 絵もキレてるしなヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:04:46

    サンジェルマン伯爵とターボババアは何か因縁がありそうで楽しみですね…ガチでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:05:23

    やっぱりバトル漫画で主人公のバトルが面白いってのは明確な強味だよねパパ
    待てよ妖怪組の戦闘は個々の特色が現れてて面白いんだぜ
    待てよモモの戦闘は突拍子の無い奇策が嵌まってて面白いんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:15:19

    下ネタが多すぎで無理

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:26

    下ネタが多い
    作画がすごい
    悲しき過去
    もしかして実質タフなんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:40

    >>82

    猿語録が平気なら余裕で読めると思われるが…

    それともお客さんなタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:23

    >>82

    アニメの2話までしか見てなさそうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:46

    ジジと邪視…神
    霊能力者の天才設定はワクワクするし邪視の戦闘スタイルのカッコよさも相まって期待大なんや
    ジジと邪視…糞
    ジジがかめはめ波だけで戦える固定砲台になって邪視が出てこんのや

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:31

    囃子の皆さん=神
    こいつらが出てくると作画というか表現のレベルが一段階上がるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:01

    面白いことは間違いないが新展開の度に味方キャラが増えてるから持て余さないかだけが心配なんだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:34

    >>87

    歌唱シーンアニメでやるときどうするのか気になってるのはオレなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:41:00

    オカモモは麻薬ですね
    アイラやバモラからも矢印は飛んでいるが一切不安にならないんだァ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:11

    >>42

    あの辺りの息が詰まるようなバトルがこの漫画で1番好きなのは俺なんだよね

    転倒したカルタの武器を蹴り飛ばす警官=神

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:45

    ターボババアの力を失ったオカルンがこの先どう戦うのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:51

    >>15

    口裂け女と八尺様要素のあるカシマレイコやくねくねとかの要素もある邪視とか水木しげる先生の世界妖怪百種説みたいでスキなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:22

    金玉…すげぇ マジでただの金玉なのに感動するくらい色んな勢力に狙われたり利用されたりしてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:48

    >>92

    まぁ気にしないで ここぞって時に戻って来て合体する前フリですから

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:59

    >>92

    ターボババアがなんだかんだすぐに戻ってきてオカルンに力を貸してくれるパターン

    金玉を取り戻した事でオカルン自身の秘められた力が覚醒して新たな能力に目覚めるパターン

    どちらも有り得る…そんだけだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:04

    悲しき過去n度打ちも丁寧なストーリーと圧倒的画力でぶつけてくるから毎回おもしれーよ
    まあ悲しき過去に限らず丁寧に描きすぎてダレがちなのがダンダダンだからバランスはとれてるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:08:44

    >>94

    もしかしてオカルンの金玉は何か特別なんじゃないスか?

    金玉なら何でもいいって言うならそこらへんの男を適当に襲って金玉抜けばいいだけの話なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:31:10

    >>92

    今ターボババアが入ってないからこそ一度三丈目に刺されるフラグだと思ってんすがね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:20

    ダンダダンには致命的な弱点がある
    地底人のババアとメスブタ人体模型が猿空間送りになったことは言い訳できんところや

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:18

    >>100

    最新話のこいつが地底人だと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:01

    >>100

    禁断の悲しき過去n度打ちや

    一気読みしないときついタイプのは···俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:41

    >>100

    単行本を買え…鬼龍のように…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:35

    面白いけど週刊で追おうとは思えないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:36

    >>98

    1話に「宇宙人に人体実験されても記憶を消されたら本人には分からない」なんて露骨なセリフがあるんだ 家族への言及が皆無なのも怪しいんだ

    何かあると思った方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:18

    >>100

    ボドゲ攻略がおもんないことや

    妖怪も宇宙人も登場しないし退屈を超えた退屈なんだよね

    まあそこを超えればズマの過去にカルタ戦とか面白い展開続くからバランスはとれてるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:21

    >>92

    次の火曜日までになんとかしないと邪視に殺されると思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:28

    >>101

    ムフッ

    今思うと鬼頭ババアの一人称が俺だったのも伏線だったんスかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:20

    >>107

    そこで地底人の登場や

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:26:52

    >>101

    >>108

    よく見たら下に同じ模様あるやん

    気づかなかったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:30:55

    地味にここは伏線だったんじゃないかと思っている、それがボクです
    デスワームの死体をサンジェルマンが回収したとしたら辻褄が合うんだァ…
    ついでに地底人と接触すれば屈服ルートに持っていけるしな(ヌッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:39:13

    おー全話無料とか太っ腹やん ムフっ検索して読もうね
    ◇この肉汁餃子のダンダダンは…?

スレッドは10/17 17:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。