デルマソトカゲのBCクラシック二着って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:34:34

    もしかしてとんでもない事なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:35:00

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:35:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:35:52

    まず名前を間違えるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:36:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:06

    ソトガケ警察だ!
    逮捕する!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:26

    でも去年の面子のレベルって…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:38:17

    間違いなく凄いけどその分今年の落差がなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:38:29

    で、その後は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:38:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:39:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:39:56

    こういうもしかして〇〇?系のスレって何がしたいんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:40:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:40:23

    BC2着が偉業なのは間違いないよ
    でもそれだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:41:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:41:58

    すげえっちゃすげえんだけど
    勝ってない分マルシュ、ラヴズの方が遥かに上。
    ドバイかサウジでカッコつけてれば…ってのはある。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:42:46

    ノーカン理論ほんま嫌い
    負けは負けと何故認めないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:43:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:47:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:49:16

    >>20時代が違うとはいえエルコン2着の時も「2着に入れて凄い!年度代表馬にしようぜ!」した国だし、判官贔屓精神かと。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:22

    ⚠️デルマソトガケアンチが暴れているだけです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:26

    この2着があるから俺は今でもウシュバより格上だと信じてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:55

    >>23

    エルコンはサンクルー勝ってるのが評価されてるのもあるからちと違うような

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:51:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:51:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:53:02

    なんでこんな荒れてるん、凄いのは実際そうでしょ
    スレ主は誰とも比べてないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:53:37

    >>26まぁ確かにそれはそう。

    エルが代表馬なったのは「長期の遠征で今まで散々だった欧州で日本馬が一定以上の戦績を収めたから」な面が大きい。

    最後の一押しになったのがあと一歩までいった凱旋門賞って感じか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:53:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:01:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:10:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:12:21

    >>31

    >>33

    なんだ高級阪神48歳か

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:30:51

    BC終わってから建ててもろて

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:54

    これで好走したらもうアメリカに移籍せえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:34:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:45:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:55

    エバヤンにしろウシュバにしろソトガケにしろBCスレにすぐシュバってくる荒らし最近多いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:49:26

    叩き棒に使われてるせいでBCクラシック2着をまともに語れないって中々酷い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:52:21

    敬意を以て語り合うのがスポーツ談義の大前提なのにその程度のことすらできないおこちゃま以下のマインドだからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:53:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:54:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:59:48

    こいつの存在によって日本馬最高着順を1着以外では更新できないから意味はあるよ
    もしウシュバやエバヤンがBC2着でもその馬のファンですら「2着の大偉業!!!!」なんて言えなくなったじゃん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:08

    >>46

    並ばれてる時点で差は存在しないから盛り上がりは変わらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:11:39

    >>46

    2着なら2着でまた大偉業だよ

    初でなくなるから価値がなくなるわけじゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:55

    >>15

    ワイもあにまん使って長いけど本人の中で結論は出てることを他人の肯定待ちで「もしかして◯◯?」っつって構ってちゃんする文化は未だに慣れんわ

    何が楽しいんだろうね、もしかして構文

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:34:39

    オブ爺「あ〜〜〜何処かに英三冠とキングジョージ・凱旋門賞・BCクラシック同年制覇出来る馬居ねーかな〜」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:58

    まあbc2着って実績に実力が追いついてない感じは否めん、実際どうしてこうなったんだか、3歳時まではガチで強かったしUAEダービーのパフォーマンスに関しては同レースのエバヤン以上とか言われてたのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:34

    とんでもないことなんだけどなんつーか今のソトガケはその実績に見合わないとしか言いようがないよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:55

    >>51

    斤量負け説が一番濃厚かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:10

    >>51

    ハイペース耐性がたぶんあるからじゃねえかな

    ただそのままなだれ込む感じで抜けだすとかできないんだよね

    古馬になって斤量増加もこの馬には厳しいのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:17

    凄いことではあるけど「所詮2着」とも考えられる。
    ブリーダーズカップ自体が様々なカテゴリーの王者決定戦みたいな所もあるからその中で勝ったラヴズやマルシュに比べればやっぱり1ランク偉業としては落ちる。
    今年勝てよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:47

    >>55そういやブリーダーズカップのレース自体の序列とか付けると順位どうなんの?

    クラシック>>ダートの壁>>ターフまては分かるけど下が分からん。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:54:27

    >>56

    これが賞金額

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:54:35

    10年以上後に掲示板にすら入れなくなってたらあの頃凄かったんだなって凱旋門みたいになるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:57:37

    >>57フィリー&メアターフ、マイル、ターフの賞金良いのはお客さん向けに見栄え良くしてる感有るな。

    そして本命のクラシックの隠してない感よ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:48

    >>56

    ダートの中でも例外的に格が低いのはダートマイル

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:59

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:22

    >>56

    クラシック>マイル>ターフ>ディスタフ>ダートジュベナイル>芝ジュベナイル>ダートマイル≧マラソン

    って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:25

    荒らしたい奴が燃料投下しつつスレ維持してるんかな
    もうスレ主逃げてるだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:00

    多分レスバしたいんだろうけど諦めなよ
    平日昼間に年中君みたいな暇人にわざわざ付き合ってやる奴はいないやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:45

    >>65

    >>66

    自演が雑すぎて即バレしてるやん草

    もっと頭捻って言葉出せば?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:29

    >>60米国のレースって何故か純正マイルの1600が少なくて1400と1800が多いって聞いたこと有るな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:42

    >>69

    アメリカの競馬場は1600mで一周してそこから直線の足し引きで距離設定する設計のコースが多いからマイルコースはスタートもゴールもコーナーすぐ前やコーナー途中とかになりがち

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:30

    >>69

    米だけじゃなくて中東もマイルはG1少ないんじゃなかったっけ

    なぜか日本はマイルG1級沢山あるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:35

    アメリカの競馬場の1周の距離から計算すると1600mのレースしようとすると大体クソみたいな場所にゲート置かないといけないしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:44

    トラブルどうこう無くても勝てたなんて言えるほど抜けてる馬なんすかね
    って共通認識の前提があるのになぜ荒らせると思うのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:39

    >>53

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/result/2020102745/

    56キロ以上になると見えてダメっぽいな、今年何㎏だっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:43

    >>75

    57kgやね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:19
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:32

    >>76

    おお…うん…まぁ頑張れとしか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:33

    >>40

    ウ″シュバ″テソーロだけに

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:48

    >>49

    わかるわ

    ○○ってもしかしてすごい?とか○○ってもしかしてかわいい?みたいなのよく見るけど○○ってすごいよなでいいのにツッコミ待ちしてるのきもすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:35:58

    >>81

    すまん、凱旋門賞の直後に

    スレタイ「オルフェーヴルってもしかして」

    本文「凄かった?」

    ってスレを建てたやつを馬鹿にしないでくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:02

    >>82

    わざわざ名前を出すなんて…

    まるでその話で荒らしたいみたいやな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:19

    >>74

    BCクラシック2着はどう見ても抜けてるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:58

    >>84

    これ しかもレース内容見てもらえると分かるんだけど順当に実力で2着だしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:43:48

    今更軌道修正は無理やろ
    BC2着は確かに抜けてるけどそれ以降がアレすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:45:25

    >>86

    負けレースはトラブルが敗因だからノーカンって言われてるのに?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:46:28

    ノーカンって言ってるの誰なんですかね

    どれも陣営はちゃんと敗因分析してるのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:46:45

    >>87

    そのノーカンってのがイマイチわからん

    負けは負けじゃないの?そこ認めないのは過剰ageか荒らしの持ち上げにしか思えん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:00

    >>83

    図星だからやめてーっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:28

    休み明け走らないっぽいのはルメールの発言から察せられるんだけどそれならそれでソトガケが休み明けに弱いっていうシンプルな弱点晒してるだけなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:49:20

    ・休み明けが弱い
    ・シンプルに斤量負けする

    今んとこのソトガケの弱点はこれくらいか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:50:26

    >>92

    あくまで推測なんだけど

    ・急なペースアップやペースダウンに対応できない

    説ある

    そしてある程度前目で一定の早めのペースを走ってないと好走もムズい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:50:57

    ウィルソンとエレーデの後ろになった辺りであれ?とはなったが、まさかここまで不調が続くとは

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:54:19

    >>93

    たぶんこれがもろにでたのが日本テレビ盃だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:28

    日テレ盃はウシュバの敗因はハッキリしてんのにソトガケの負け方が「どうしたお前」って困惑するスレが多かったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:45

    >>92

    日テレ盃のコメントが「アメリカのダートなら、もっといい走りができるので心配はしていない」ってあるが

    裏を返せば砂厚ある白砂が苦手傾向ってことなんかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:58:01

    >>96

    ウシュバに関しては戦法が戦法だけにしょうがないもんではあるから大体の人は理解してるしな、連対外してないだけ優秀

    ソトガケは元々不安視されてた斤量問題が諸に出たなぁって感じで落ち着いたっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:58:33

    >>96

    ウシュバやハリオに負けるならまだしもウィリアムバローズを差せずナニハサテオキにも差されてるからな

    しかもナニハサテオキとハナ差とかじゃなく2馬身半差

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:01:15

    >>93

    ソトガケの長所は恐らく速い巡航速度を保てるってところだもんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:03:06

    >>96

    斤量差+能力差があってもどうにもならないレベルで白砂無理なのか?

    休み明けでよっぽど調子が悪かったのか?

    メンタルが駄目になって走れないのか?

    レース展開に適正が無かったのか?

    あるいはこれらの理由複数か?

    って感じで何もわからない感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:31

    正直ドバイの時点で若干怪しかったが日本テレビ盃で地方馬にも負けるってのが致命的だったな
    あれで本当に限定的な状況下でしか好走も難しいとなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:13

    ある程度巡航速度をコントロール出来る逃げの方が良いのかもね?
    んで、一部以外大体みんな逃げみたいなアメリカだと結果的に合うという

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:08:26

    それこそ一番パフォーマンスとしては良かったUAEダービーが逃げてるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:08:28

    アメリカは逆に逃げの馬鹿共ばっかなんだっけ
    追込で勝ちまくったコディーズウィッシュの戦法が珍しいと聞いたことある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:10:02

    >>105

    ハイラップ刻んで誰が先に脱落するかのサバイバルレースをやってる

    そんでそれくらい早いと差し追込は物理的に届かないくらい道中で差が広がる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:39

    >>105

    まあアメリカで前にいないと勝てないって代表例がセニョールバスカドールだからねえ

    あの強烈な追い込みでもコーナーへったくそではG1は勝てんのです…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:02

    マルシュがBCディスタフ勝った時もマーフィーが思い切って前に行かせたのが結果的に良かったからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:52

    >>108

    あれは逆に前に届くけど後ろ過ぎない中段に控えたおかげじゃない?

    ガチの前目はバカ過ぎて全滅したし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:54

    昔の話になるけど、イージーゴアが二冠をサンデーサイレンスに分取られたのはゴアがコーナリング下手くそかつサンデーがコーナリングの鬼だったことも理由の一つやな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:17:04

    >>110

    そのコーナリングがウシュバにまで受け継がれてるの好き

    曾孫にまで遺伝してるの強いな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:42:38

    >>111

    同じBC挑戦勢のエバヤンもそうだし基本的にサンデー直系はコーナリング上手な馬が多いね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:41

    >>110

    とはいえサンデーさえいなければ3冠取ってたしそもそもG1いくつも勝っている訳だからイージーゴアレベルの強烈な豪脚があれば差し追い込みでも勝てるには勝てるよ

    まあ現代にそんな馬はいないんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:12

    >>29

    だよね。馬をageするために他馬をsageしてない

    純粋にすごいし、他馬と比較する必要ないじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:14

    >>112

    砂被りながらも身体を斜めにして加速していくSS系のコーナリングかっけぇんだ

    芝でももちろんかっこいいんだけどダートはまた違った良さがある

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:09

    ダートのコーナリングは擬音がまさにドドドドッド…!がいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:11

    しっかしサンデーに比べて大型化してる孫でなぜコーナーリングは受け継いでいけるのか不思議すぎる

スレッドは10/17 03:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。