今週のサンデー(47号)感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:40:34

    巻頭カラー シテの花 ー能楽師・葉賀琥太朗の咲き方ー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:42:40

    目次

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:47:44

    魔王城完全に8番出口で笑ったなぜ今

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:29

    皆を喜ばせるのが好きなむーすけ
    VS
    相手を締め落として喜ぶ青葉

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:17:04

    新連載面白いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:48

    レッドブルー
    相変わらず試合猫写ウメー
    コレで一気にむーすけ好きになったな

    攻防の最中で試合展開を邪魔せずキャラのバックボーンや人間性をピンポイントに上手く描いてるなぁ
    だから試合展開の上手さとドラマ展開の上手さが合わさって毎度相手キャラが魅力的

    試合が面白い程キャラが立って、キャラが深掘りされる程試合の行方が気になるって感じでホントオモロイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:49

    世無の眼帯してる右目王子の目と同じもんだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:30

    君は何にでもなれるしどこへでもいける
    オルガルドは絶チルだった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:09:08

    魔王城また姫がパロネタにつっこんでて草
    ダンジョン(で一緒に)飯…
    ああ、ダンジョン(で一緒に)飯

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:17

    ジャン・ジャック…オベントーセットで喜んでるのカワイイやつだなって微笑ましく読んでたのにここでこんな不運に見舞われるとは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:43:39

    界変の魔法使い

    神眼>魔眼 冥道眼は神眼の一種か

    王子はそれの両目持ち、しかも自然には生まれないと中々不穏な盛り方

    弟子宣言して多少なりとも王子の守りにするのかな世無が分かりやすく良い魔法使いしてるなぁ

    事態が急転しそうで楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:56

    >>5

    なんかぶつ切りみたいなシーンで終わったのが気になった

    間に合わなかったのか

    長過ぎて切ったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:22

    >>12

    そうか?個人的にはぶつ切りとは感じなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:00

    多分それなりに重いウェアウルフを背負って7mの崖を登るって訓練してない高校生に可能なんですか友孝君。
    以前ウェアウルフの里で崖登れなかったから練習してたな? そしてそれはもはやお互いに告白なのよ

    アキラちゃん台本ないと喋れないのもそうだけど、パニック癖をなんとかしないと多分将来色々と苦労するよ。 色々と。

    コニアベリコ組まじで絶体絶命である。 敵の敵は敵

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:58

    >>5

    マイナー題材を見るとネタ切れが心配になってしまう…自分も面白いと思ったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:17

    まさかまさかのむーすけ掟破りの三角絞め!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:16

    >>15

    能は比較的メジャーじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:54

    べリコ晴華の戦闘を参考に成長しそうだな
    今の状況を切り抜けられればだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:21:16

    ここひめ
    いきなり異世界転移だぜ
    ペットのイグアナくんさぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:58:26

    むーすけ君主人公過ぎて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:35:22

    >>15

    能はわりとメジャーじゃないかな

    白泉社の「花よりも花の如く」は能楽師が主人公で連載23年目だしいくらでもネタはあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:45:37

    >>21

    知らなかった

    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:54

    國崎出雲の事情で歌舞伎、シテの花で能を扱ったからいつか狂言の漫画もサンデーで連載されるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:42

    ロッカロックおもしれー男が出てきた
    そして勝手に周りからのハードルが上がっていく幸丸

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:44

    ここひめ天使のカナエルちゃんめちゃくちゃ可愛くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:02

    小松翔太先生、想像を絶するセンスでぶっ飛んでいながらも
    一般読者にチューニングできるようになってきた感じがするな
    それとも時代が追いついて来たのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:40

    ゼアルクなんやかんや上手くやっていけそうね

スレッドは10/18 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。