テレジア「ワイ、貴方バベルを抜けなさい」ワイ「……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:56

    テレジア「貴方会議の時何時も、辛そうな顔してるでしょ?本当はもう戦いたくないんでしょ?」

    ワイ「いや、そんな事は……」

    テレジア「ACEやヘドリーから相談を受けているの、倒されたサルカズを見るたびに泣きそうになってるって」

    ワイ「あ、でも、殿下……」

    テレジア「貴方には戦う以外にもサルカズのひいてはテラの未来の為に出来ることはあるはずよ?」

    ワイ「……」

    ワイ「でもドクターだって直接戦えないじゃないですか!それにアーミヤだってまだ子供じゃないですか!それに他のサルカズも殿下の為に戦ってる!」

    テレジア「ドクターの指揮能力はもはや、バベルの生命線。アーミヤは治療が必要だし強い子よ」

    ワイ「ハハッ、強い子って……」

    テレジア「同族同士の戦いに心を痛めてこれ以上戦いたくないのでしょ?」

    ワイ「はい……」

    テレジア「カズデル奪還の部隊展開の為明日バベルロドスは止まるからそこで荷物を纏めて降りて。あと皆に挨拶しておくのよ」

    ワイ「はい……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:53:46

    わかった!これワイ君が死ぬかもっと酷い目にあうやつだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:58:29

    ワイ君は降りた後で死ぬほど後悔して、最期はチェルノボーグで亡くなるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:02:45

    曇らせたまま晴らさない事で有名なアークナイツだ、最後までバベルを降りたことを後悔しながら何も成せずに死んでいくんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:39:08

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:38:32

    >>1

    ケルシー「テレジアから話は聞いた」


    ワイ「はは、お世話になりました」


    ケルシー「バベルはドクターの指揮能力はもとより卓越した戦闘力を持つオペレーターを揃えてカズデル奪還に臨める態勢を築く事が出来た。又、君の戦闘技術は平凡と言わざるを得ない。故に、戦線を離脱する事の影響は限定的だ。」


    ワイ「役立たずだったってことっすね。」


    ケルシー「……これから先余裕が出来れば再び会うことが出来るだろう。文明の様相の大部分は戦闘以外を占めている。ここから離脱し、サルカズの生活の基盤を維持することもまたテレジアの理想の一翼を担っていると言っても過言ではない」


    ワイ「……では、ありがとうございました」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:23

    降りる時にお前はお前なりによく頑張ってたよと励まされて更に曇るやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:07

    >>7

    マジの本当によく頑張っていたヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:27

    >>6

    ワイ「………」


    ???「どうしたの?そんな猫背で、またしょぼくれてるの?」


    ワイ「Wさん……明日ワイはここを去ることになりました。」


    W「今更?勝っても少しも嬉しそうじゃなかったし、大して強くもないのに殿下に献身しようとする忠義は本物だと思ってたのにがっかりだわ!」


    ワイ「グッ……ソッスネ」


    W「まぁ、清々するわね。酒を飲んでてもくすりともしないし、いちいちメソメソしてるのも目障りだったの。ここに居ても敵に同情しやられるのが関の山でしょう。その前に逃げ出せて良かったんじゃない。」


    ワイ「……今まで本当にありがとうございました。Wさんがいれば殿下も安全でワイも安心です!」


    W「はいはい、急に暑苦しくなっちゃって。ま、頑張りなさいよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:12

    まともな精神状態なら「励ましてんだなこいつ」ってなるけど今のワイにはdisられてるようにしか聞こえねえんだよW…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:09

    >>9

    ワイ「……」トボトボ


    ???「よぉ!」


    ワイ「…!ACE!」


    ACE「聞いたぜ。バベルを離れるんだってな?」


    ワイ「ごめんなさい、ACEワイ……」


    ACE「また泣きそうになってるな。それよりこれで1杯やろうぜ」


    ワイ「でも、それ高いやつだって?それに明日からまた……」


    ACE「硬いこと言うなよ。酒くらいで俺がどうこうなると思うか?」


    ワイ「いや……貰ってもかな?」


    ACE「ほら…ワイの新しい門出に」


    ワイ「バベルの…いや、サルカズの未来の安寧と平穏に」


    ACE&ワイ「乾杯」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:42

    >>6

    ケルシー話長くて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:10

    すげぇ重苦しい…
    あと全然関係ないけどワイくんのコードネームはまんまYなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:57

    >>2

    >>3

    この人みたいに土壇場で活躍したりしないかな………

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:57

    >>11

    ACE「やっぱり戦うのはきつかったか?」


    ワイ「戦うのは好きじゃないけど大丈夫だった。そうじゃない、殿下はそのうちサルカズ同士で戦わなくても良くなるって言ってた。鉱石病を克服してサルカズだけじゃなくて皆で楽しく生きれる世界の為に戦ってるんですよね?」


    ACE「殿下の理想が信じられ無くなった訳じゃないんだろ?」


    ワイ「殿下に最後までついていければそんな世界が訪れる事に疑いは有りません。ワイはそんなに頭が良くないから分からないんです。何故サルカズ同士で戦ってるんですか?理想の為に同族を討つ必要が有る。分かっては居るんです。殿下は慈悲深い御方です。心を痛めている事でしょう。」


    ACE「いつになく饒舌だな。でもヘドリーが言ってたぜ本を読んで分からない所を聞いて回る勉強家は中々居ないって」


    ワイ「でも、『先生』は◯んだし、ワイは何時もあまり敵を倒せてない!!」


    ACE「アスカロンも言ってたぜ、諦めずに何度でも挑んで来て根性が有るって。俺も頼りにしてたんだぜ。」


    ワイ「ありがとうACE。でもワイは殿下の支えに、力になりたかったんだ!!テレジアとテレシス両殿下が何故戦う流れになってるのか本当に理解出来ない。ドクターみたいに頭が良ければそれを解きほぐせるんじゃないの?ワイが十王庭みたいに強ければ……すいませんちょっと飲み過ぎたかもしれないです。」


    ACE「そうだな。明日から長旅になるんだろ?そろそろ休め。」




    ガタン

    ACE「ワイの必死なな姿勢は周りを鼓舞し間違いなく殿下の力になれていた。何より、殿下は自分の理想に共感し努力を惜しまない人がいた事は救いになってたと俺は思うぜ…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:26

    >>ドクターみたいに頭が良ければそれを解きほぐせるんじゃないの?


    解きほぐせはするだろうな

    解決できるとは言ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:31

    これがこのスレだけの内容と思えない
    描写されてないだけで絶対あっただろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:58

    ワイ「あの、ドクター少しだけお時間よろしいですか?」


    ケルシー「ワイ、今事態が切迫しているのは明白だ。君の献身には敬意を払いたい。しかし、指揮官の意思決定の遅れは部隊全体の速度低下を招く事になる。故に、」


    ドクター「ケルシー、全般の戦闘指導は終わり作戦が始まるまで猶予はある。私も彼と別れの挨拶をしておきたい。」


    ケルシー「分かった。私も戦闘に出る準備をして来る。」


    ワイ「……」


    ドクター「……」


    ワイ「……」


    ドクター「この後バベルを離れるんだって」


    ワイ「はい。ドクターにはお礼を言いに来ました。」


    ドクター「……お礼だなんて……」


    ワイ「ドクターには感謝してもしきれません。殿下の理想に筋道を立ててその実現にバベルを邁進させているのはドクターです。」


    ドクター「…私は来たばかりだし…実際に血を流して現実を動かしているのは皆だ。」


    ワイ「でも、ドクターは指揮を取り始めて、ワイ達と共に戦い散っていった仲間に本気で悲しんでくれました。自分の手で戦えない事は辛かったはずです。」


    ドクター「しかし、犠牲が出たのは事実だ。」

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:18

    >>18


    ワイ「やっぱりドクターは凄いです。何時からか指揮に迷いが無くなっていました。味方の責任を背負い迅速な決断を繰り返しているんですから。」


    ドクター「……」


    ワイ「最後にお願いです。バベルは、殿下はこれからも幾度となく苦難に襲われると思います。でも、ドクターがいれば殿下の理想はきっと叶ういます。だって、殿下も、ケルシーもScoutもACEも皆ドクターを信頼してくれてるんですから。最後まで殿下を支えてください。」


    ドクター「……微力を尽くして、…どんな結果になっても責任はとろう……。」


    ワイ「……テレシス殿下はきっと殿下を本気で討ち取ろうと思って無いと思うんです。だって、バベルが出来る前は、共に同じ理想を抱いて協力してました。テレシス殿下は間違いなくテレジア殿下を大切にしてました。」


    ドクター「……」


    ワイ「全て終わったら、また、ここに来ます。その時にはバベルの皆が居て、両殿下やドクター、王庭、種族関係なく酒を酌み交わし笑い合うんです。……そんな時がきっと……」


    ドクター「そろそろ時間だ…」


    ワイ「時間を取ってしまい、すいません。殿下をお願いします。テラに必要な御方ですから。」


    ドクター「………………私は!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:49

    ワイ君絶対後悔するやろなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:27

    またドクターがメンタルぐちゃぐちゃにされてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:16

    ワイくんの善性の光でドクターが焼かれている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:12

    >>22

    ワイ君我らの光であり

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:52

    本当にありそうなやつやめろ
    やめろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:01

    ワイ君も曇ってドクターも曇ってく…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:01

    >>12

    おばあちゃんだからね…おばあちゃんで済むのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:27

    >>19

    テレジア「ワイ、身支度と別れの挨拶は済んだの?」


    ワイ「殿下………はい!!終わりました!」


    テレジア「そう…。後悔はして無い?」


    ワイ「ここを去ることに寂しくは感じます。しかし、今日ここに至るまで手を抜かず殿下に仕える事が出来た事はワイの生涯の誇りです。……でも殿下、本当にすいませんでした」


    テレジア「頭を上げてワイ、ワイが謝罪する事は何も無いわ」


    ワイ「最後まで殿下のお側で戦う事が出来ませんでした。そして、同胞の損失を抑える事も、理想を実現する道筋を立てる助力も出来ませんでした。」


    テレジア「……」


    ワイ「しかし、今のバベルには力が集まっています。故に、バベルにはワイは必要なく。別にやるべき事を探せとの命令に納得する事が出来ました。」


    テレジア「ワイ………。一から自分の理想を見つけてそれに邁進する事は並大抵の事では無いわ。ある意味、さらなる苦痛の道を歩む事になる。」


    ワイ「でも、サルカズ同士、それ以外でも互いに討ち合う以外の道を探せるならそれも本望です。湿っぽい話はもう大丈夫です。ある程度進展が有ればまた、拝謁させて頂きます!」


    テレジア「『未来の希望を一点にかけてはならぬ』、ワイ、もしかしたらバベルが滅んで、最悪の事態に突き進んでしまうかもしれない。でも、ワイは自分の道を進むのよ。そして、まだ、先の事だけどアーミヤを助けてあげて。」


    ワイ「?……ありえませんよ!バベルにはケルシーがいるし、アスカロンも、ACEもドクターもいるじゃないですか!!何より殿下が居ます!!!」


    テレジア「フフッ、そうね」


    ワイ「ではそろそろ失礼します。今までお世話になりました。」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:06

    ワイくんはマドロックがロゴスに助けられたエピソードで出てきた町で暮らしてるといいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:45

    これは後々ロドス入りして、Aceみたいにバベルの時は助けられなかったドクターを命をかけて助けるんだよ

    ドクターは何も覚えてないのにね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:17

    >>27

    ワイ(ここでの生活ももう終わりか)カツンカツン

    ワイ(最初は何処へ行くべきだろう)カツンカツンン

    ワイ(まずは生活の基盤を盤石にして)カツンイサン

    ワイ(これからどうして行こうか)ワイサン

    ワイ(…ん)ワイサン!!


    アーミヤ「ワイさん!!」


    ワイ「わぁ、アーミヤちゃん……」


    アーミヤ「ワイさん…ここから居なくなっちゃうんですか?」


    ワイ「……うん、ワイにはこれからやらないといけない事を見つけなくちゃいけないんだ。」


    アーミヤ「そうなんですか……。」


    ワイ「……アーミヤちゃん、ここには殿下もケルシーもドクターも居る。だから大丈夫だよ。」


    アーミヤ「ワイさん……」


    ワイ「元気でね!」


    ワイ(彼女はこれから長い時間をかけて殿下の後継者として育てられる。ケルシーやドクターが着いてるならあっという間に立派な指導者になる。ワイも共に立つ事が出来るように頑張らないと。)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:37

    >>30

    ワイ(あれから1ヶ月辺境の町で子供や希望して受けてるサルカズに簡単な学業やバベルで得た知識を教えて生計を立てている)


    ワイ「故に、高濃度な源石の粉塵が舞っている時は速やかに特に呼吸器を防護しなければないらない。これで今日の授業は終わります」


    噂好きな傭兵「ワイ先生今日もありがとうございました。そういえばバベルのテレジア殿下崩御されたらしいですね。」


    空腹な傭兵「そんな事より飯にしないか?腹が減った」


    ワイ「……は?」


    噂好きな傭兵「いやいやなんでも刺客の侵入を防げなかったそうですよ。」


    ワイ「バベルには、ドクターもケルシーも居るのに、殿下がやられるわけない!!」


    空腹の傭兵「テレシス殿下も本気だったんだろうなぁ」


    ワイ「当分の間授業は休業で!」


    空腹の傭兵「先生!!せっかく一緒に飯食おうと思ったのに…」


    噂好きの傭兵「まぁ、授業聞いてれば分かるだろ先生はテレジア殿下の理想にかなり入れ込んでたんだ多少取り乱しても仕方ない。」


    空腹の傭兵「そんな難しい話されてもなぁ。でも、もっと本とか読めば分かるようになるのかねぇ。」


    噂好きの傭兵「お前も成長したよ、もらった本その日のうちにスープ作る為に燃やそうとしてたもんな。」


    空腹の傭兵「うるせぇ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:47

    まずいぞ!ワイくんの精神が死ぬぅ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:28

    ついに地獄が始まっちゃった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:42

    立ち絵があったらモブグラだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:20:12

    >>31


    ワイ「やっと見つけた…!」


    W「あら、誰かと思えば土壇場で消えた腰抜けじゃない?毎回なんかトロいのよね」


    ワイ「……テレジア殿下が――」


    W「そう◯んだわ」


    ワイ「……◯んだって…何で…」


    W「何?誰が悪いのかって?」


    ワイ「でも、ケルシーもいたし!!ドクターだって!!こんな事が」


    W「アンタも散々やって、散々泣いてきたじゃない?それが今回は殿下だったって話。また、泣けば解決してくれるかもよ」


    ワイ「それより何でこんな事に?」


    W「さっきからうるさいわね、犯人見つければ生き返らせてくれる訳?お生憎様、刺客はもう土に帰ってるわよ。残念ね!復讐でもしたかったのかしら?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:21:52

    >>35

    ワイ「…………復讐…」


    W「急に静かになって壊れちゃった?」


    ワイ「Wさんはこれからどうするんですか?」


    W「さぁね、悪いけどアンタを連れて行く気は無いから。じゃあね」


    ワイ「……」


    ワイ(真相は何もわからなかった。でも、それを追い求める事に意味は無いのかも知れない。)


    ワイ「……クソッ」


    ワイ(私のやるべき事は誰かを倒す事じゃない。ワイの理想を通して殿下の残した意思を絶やさない事だ。でも、悔しいなぁ。)


    ワイ「うわぁぁぁ!!殿下……殿下ぁぁぁああああ!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:28

    >>36


    ワイ(Wと会った後、また町に戻り今までと同じ生活を送っている……これで本当にワイは良いのだろうか。)


    空腹の傭兵「ワイ先生!俺はそろそろロンディニウムに向かおうと思う。」


    ワイ「…え?」


    噂好きの傭兵「そうか、じゃあ俺はロドス?ってとこに向かおうかな。何でも鉱石病の治療を受けられるらしいですよ」


    空腹の傭兵「何だよ胡散臭えな、サルカズたる者テレシス殿下の元で戦うのが本懐だろうが。」


    ワイ「……」


    空腹の傭兵「……先生、俺は思うんすよ。確かに生戦う以外にも銭を稼ぐ方法が有る。でも、戦いで血が流れたとしても早く決着させられればそれだけ助かる命は増えるんじゃ無いかって。だって長引いて困るのは戦えない人っすから。」


    噂好きの傭兵「レユニオンって感染者の集まりも有るらしいですし、そのどっちかすかね俺は。でも、サルカズでも行けるのかなぁ。」


    空腹の傭兵「じゃあ来週出発で一緒に途中まで行こうぜ。」


    噂好きの傭兵「おう!良いな。先生!今日もありがとうございました。」


    ワイ「……殿下ワイはこのままで良いのでしょうか?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:51:19

    よく考えたら周りが上澄みやベテランばかりで目立たないけど先生やってるし重鎮に近い位置に居るしロドス能力測定優秀3つとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:14

    >>38

    物理強度 優秀

    戦術機動 優秀

    生理的耐性 普通

    戦闘技術 標準

    戦術立案 優秀

    アーツ適正 普通

    の個人生存特化かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:23

    レユニオンに入る、ロドスに入る、カズデルに戻るワイ
    どれも絶望しか無いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:40

    >>37

    1週間後


    ワイ「……」


    空腹の傭兵「先生!今までありがとうございました!」


    噂好きの傭兵「わざわざ見送りありがとうございます!戦い以外にも色々目を向けられるようになった気がします。」


    空腹の傭兵「また会ったらよろしくお願いします」

    噂好きの傭兵「さようなら!!」


    ワイ「待ってくれ!ワイも!一緒に行く!」

    ワイ(殿下の理想を広げる為にこれからも頑張ります。)


    fin.


    ここまで見てくれた方ありがとうございます。テレジア殿下の結末が納得出来ず勢いでスレ立てし即興で書来ました。故に、誤字、脱字、解釈の浅さ、エミュの精度不足散見されたと思います。


    ワイくんには無理やりバベルをハッピーエンドにしてもらおうと始めましたが、自分の中のアークナイツくんが許してくれませんでした。


    これ以降は皆様の好きに書いて頂いて結構です。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:17

    アークナイツには勝てなかったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:44

    ロドスに希望を繋げるんだよぉ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:02

    ワイくん達でロドスに行くのがまあ一番安全というか最善ではあるだろうなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:03

    ワイくんのことだから元利刃とか元シーボーンとかカオスな展開になるかなって思ったらかなりシリアスなスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています