そ…そんなにコンパチ多かったのん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:18

    力王とジョジョくらいしか影響受けたって明言してる作品知らないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:56:06

    お前北斗をなんやと思ってるんや 編集者の方から北斗っぽい漫画を書けと言われてたくらいフルコンタクト大人気漫画やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:01:35

    しゃあっスーパー・ドクターK

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:01:39

    筋肉ムキムキマッチョマンが素手で蛆虫達をぶち殺していく作品はだいたい影響受けてるんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:02:06

    コンパチ?パチモンじ(

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:02:28

    >>5

    まあ意味は似たようなもんだしええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:10

    >>4

    それだけじゃあダメだ 世紀末っぽい世界観も付け足せ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:06:36

    漫画ではなくアニメだが途中からその影響を受けた作品としてお墨付きを与えている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:06:51

    加藤→鷲崎→ベガやマッドマックス→北斗→数々の劇画調漫画の例のように元祖よりも元祖をパクった2作品目の方が世間に与える影響力は強いんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:07:56

    >>4

    謎のオカルト拳法もうまいで!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:09:23

    >>9

    デビデビ鬼龍なんかはマッドマックス風なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:10:08

    >>9

    すみませんベガの知名度含めたとしても鷲崎よりかは加藤の方が影響力強いんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:11:17

    まあ時代劇並にテンプレが完成されてる漫画だとは思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:16:29

    ケンシロウどころか北斗の拳の代名詞とも言える北斗百烈拳が実は1〜2回程度しか使われていないだなんてこ…こんなの納得できないっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:18:54

    鉄拳伝も鬼龍のキャラ造形とか過去とかめっちゃ影響受けてるヤンケ シバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:21:23

    原作 アニメ スピンオフ パチンコが北斗の拳の知名度を支える…ある意味最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:25:04

    病弱キャラが実は最強格って風潮が広まったのはトキからなんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:59

    しゃあっ ボボボーボ・ボーボボ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:28:39

    >>18

    言われてみればあれももろ北斗っスね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:29:29

    >>17

    沖田…総司…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:31:52

    クククク⋯ボーボボは真拳・末弟・多彩なパロディ⋯そしてがハジケ含まれている完全後継作品だァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:32:17

    まっブルースリーの影響も強いから北斗からだけの影響かって言うと微妙になる時代なんだけどね
    劇画での拳法や格闘が勢いあって面白かった時期なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:12

    ジャンプに筋肉ムキムキマッチョメンの恵体主人公による劇画ブームをもたらした 偉大なる原作者武論尊

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:37:59

    >>22

    宮本武蔵と並んでこの世で最も強い男としてイエス・キリストからお墨付きを頂いている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:41:05

    荒廃した世界に出てくる雑魚=モヒカンって北斗からなんスか? それともその元ネタのマッド・マックスからなんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:45:47

    >>25

    モヒカンのビジュアル自体はマッドマックスっスね

    大量に湧く雑魚としての表現は北斗固有の表現だと思うっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:51:49

    鳥山明とか荒木みたいな昔筋肉モリモリに描いてた漫画家って時間が経つほど筋肉描くの嫌いになってきてるけどやっぱり筋肉描くの面倒臭いんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:22

    >>27

    猿先生が鬼龍の筋肉をコピペで使い回すくらいには面倒ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:56:39

    >>27

    普通の体描くのと比べて腹筋とか鍛えられた筋肉の質感とか単純に描かなきゃいけない部分が増えるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:18

    平先生の殺し屋漫画が唐突に北斗のパクリ漫画になったのは未だに猿よりクソだと思う それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:33

    待て 面白いやつが現れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:50

    古臭くない新しい劇画を表した先駆者なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:38

    >>27

    人体は服と違ってごまかしが効かないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています