【タフ×ペルソナ】タフキャラのシャドウはどんな奴になりそうか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:51

    本山先生は間違いなく性器モチーフのモトヤマ・インキュバス・アキラになると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:54:03

    ガルシアの影は大量のケーブルに繋がれた老人みたいな外見になってそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:55:30

    セトウチ・アバドン・ジャクチュウ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:59:09

    >>3

    煩悩原理主義の豚坊主を改心させろ!

    残り12日

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:06:54

    王さんの様なマジで哀しい過去持ちはP5S的な感じになると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:16:44

    金平愛一郎を改心させろ!

    和香の身売りまで 残り7日

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:19:15

    >>1

    実際シャドウ鴨志田の玉座はオチンチンと金玉モチーフだからシャドウ本山性器モチーフはあり得るんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:29:55

    我は影、真なる影

    おっ反応があった

    やっぱ人殺しって本当の事言われたら腹立つんやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:32:12

    ジャコブは己の過去を責めてくるシャドウに腹を立て殺.害するが廃人となり死んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:37:50

    変態師範を倒す!残り〇日

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:39:29

    >>1

    >>7

    >>10

    『″人面獣心のクソ野郎″と言ったんですよ』

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:21

    >>3

    ククク効かないですよォ

    私の脂肪はあらゆる属性を吸収するのですゥ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:41

    >>5

    王さんのシャドウは白衣を着た獣人の姿なのかもしれないね

    妻子が殺されたのが相当なトラウマとして反映されてると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:23

    奴は自分の道場を『城』として認知してるんだァ
    そこら中に居る裸の中学生メスブタも奴の認知上の存在なんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:51:13

    >>6

    カネヒラ・バエル・アイイチロウ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:54:40

    銀行強盗で警備員・行員3人を殺人、犯行後仲間4人全員を殺人しバラバラに解体してミキサーにかけてミンチにしたバッカーが急に改心し己の所業を悔いたのは心の怪盗団の仕業と考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:54

    >>1

    >>7

    マーラ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:56:38

    >>12

    しゃあっ メギドラオンでございます!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:59:07

    龍星や悪魔王子のペルソナを教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:26:17

    >>19

    もちろんめちゃくちゃコウリュウとファフニール

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:04

    レイプ被害という自殺してもおかしくない過去からなんとか上手くやってる優希ちゃんも双葉方式で改心メンタルケアされたと考えられる

    シャドウ優希は貞操帯やレイプッ!がモチーフの生々しいシャドウになりそうやのォ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:13

    >>11

    スカル「本山のヤローはお前にとってもう一人の親父みてぇな存在なんだろ?ここで降りたきゃオレらに任せてもいいんだぜ?」


    ドラゴン「そんな存在だからこそ、あの人面獣心のクソ野郎とは俺が決着を着けたいんですよ。フォックス先輩あんたなら分かってくれる筈だ。」


    フォックス「ウム…」


    パンサー「うーっ殺らせなさい 鴨志田みたいなあのド変態を早く殺らせなさい」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:16

    >>22

    大変だあっ 家庭環境に問題のある女子中学生が…飛び降り自殺したあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:53

    シャドウ御子神は直斗の影っぽい姿になりそうなんだ
    というか闇のフィクサー連中は軒並みパレス持ってそうスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:53

    シャドウ朝昇「あなたが戦う理由は酷く利己的な物だ。本当は周りを見下す為に強くなったし、マナブさんの事も強くなる為の踏み台としか見ていない。ただ力に酔ってるだけなんですよ!んかあっ」


    朝昇「あわ…わわ…お、お前なんか私じゃない!」


    マナブさん「その言葉はやめろーっ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:26

    >>20

    やばっ 人造機械龍というデザインが人工的に産まれた龍を継ぐ者の悪魔王子にメチャクチャ似合う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:37

    おかしいと言ったんですよ宮沢さん
    専用ペルソナが白虎なのに黄龍やコウテイより強いなんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:21

    猿世界はペルソナ世界の目じゃない位エグい悪人や野蛮人が多いし丸喜先生を送り込んだ方がいいと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:37

    罪悪感で認知が歪んだ人間にもパレスはあるから練習の事故で成瀬を殺した黒ちゃんもパレス持ちだと考えられる


    もちろんボスは「認知存在ナルセ」

    シャドウ黒田も成瀬殺しを責めてくるが受け入れてペルソナのアスラおうと化すと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:54:12

    >>3

    ウヒヒッ仏への信仰心なんてあるわけ無いじゃないですかァ

    これからも仏教を金儲けに利用させて貰いますよォ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:07

    もしかしてタフキャラのシャドウ形態のデザインは怪異コラをそのまま流用できるんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:31

    宮沢三兄弟+キー坊の初期ペルソナは四神で良いとして進化形態は誰なのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:02:29

    おじさんは自分のシャドウに絶対これ言うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:03:17

    >>30

    スノウホワイト・マリコ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:48

    >>9

    ジョーカー「おい明智っ お前ジャコブを廃人化させたやろ」

    明智「知ラナイ 本当二知ラナイ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:09:35

    >>32

    尊鷹=ガルーダ

    鬼龍=アジダハーカ

    静虎=アタバクorヴィローシャナ


    虎だけ上位悪魔がなかったので仏の静虎だしこれでええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:13

    このスレにBlooming Villainを放てッ


  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:14

    豚坊主のシャドウは>>30としてペルソナはギリメカラかだいそうじょうになると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:18:19

    >>16

    こいつはマジで改心が唐突すぎて怪盗団案件を疑うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:22:56

    >>29

    キーワード『黒田光秀』『墓場』『猿空間』


    しゃあっ ヒットしたんだァ

    ナビゲーションを開始するんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:28

    セキネ・アニマル・ユウシン

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:02

    シャドウ薔薇丸は父に認められなかった苦悩や哀しみが前面に表れてそうなんだ

    シャドウの完二や夏芽の様に『剣術じゃなくて自分自身を見てくれ』と悲痛な願いを叫びながら襲ってくるかもしれないね

    でも最後にキー坊にこの言葉を掛けられて穏やかな顔で本体の所に戻っていくと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:51

    こういうスレを立てると思うがペルソナ4のシャドウや5のパレスの設定は良すぎるんだよね
    妄想が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:00

    >>43

    特にタフは哀しい過去持ちキャラが多いし猿治安だからペルソナと親和性が高いと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:25

    作中で羊=キリストメタファーにされた龍継ぐガルシアとかめちゃくちゃ強そうなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:40

    >>16

    渋谷で起きた連続殺人事件の犯人でペルソナはダークアルセーヌだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:58

    >>45

    精神に異常があって同じくキリストモチーフのシオンもアザトーっスみたいなヤバいペルソナが発現しそうだし人格が分裂してるから疑似ワイルドぽくなりそうなんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:04

    >>33

    龍継ぐおじさんのシャドウは不様な本体に正論を言いそうなのが悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:14

    マツモト・ハーリティー・スミエ

    怪盗団が相当手こずりそうなシャドウとしてお墨付きを頂いている

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:58:35

    >>49

    パレスの異変を感知して現実のルブランを襲撃しそうなんスけどいいんスか これ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:00

    ・・・

    あの男を改心させろ!


    日本侵攻まで あと3日

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:15

    こいつにはミツオみたいな『僕は影』って言うシャドウしか居ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:33

    >>51

    ダンジョンから帰れず一日で解決しなきゃいけないラスボス級の危機なんスけど…いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:20

    4にしろ5にしろシャドウ島木はメメントスのターゲットが関の山だよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:22

    『ワシはトダーヤンケ。人の良き友人ヤンケシバクヤンケ』

    『クソがっ そんな事言ってもAIは手加減を知らんから洒落にならん』

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:57:19

    >>51

    残り三日になるまで何やってたんだよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:48:39

    >>54

    なんやチンゲが怪チャンに依頼を書き込んでそうですねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:52:26

    >>54

    マヨナカテレビ式ならシャドウ島木は「おどれが惨めな歯抜けシンナーデブなのが恥ずかしいから族のヘッドの立場に縋るしか無いのが分かってんのかあーん?」と言い

    パレス式なら「どいつもこいつもヘッドのワシの為に生きてワシの為に死ぬ兵隊じゃあっ」とのたまう考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:00:04

    >>20

    4ならこのグロきもい龍星の影があのコウリュウになると思うとなんか笑えてきますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:01:14

    >>56

    コミュorコープ上げ…

    買い物…

    人間パラメータ上げ…

    曜日イベント網羅…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:06:36

    >>49

    >>50

    マツモト・ハーリティー・スミエは耐性無効禁断のいっぱい打ちな上に物理の鬼なんだァ

    万能属性か物理無効反射で攻略して貰おうかァ

スレッドは10/17 17:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。