過去シリーズの相棒達か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:11:50

    そんなの子供達は見たがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:13:17

    ケンタロスを放てッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:13:27

    カビゴン、ガブリアス、リザードン、ヌメルゴン、ベトベトン そして俺だ
    サトシをリーグ優勝させるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:14:48

    >>3

    フカマルが勝手に進化してるんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:15:20

    おいおいオコリザルでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:15:31

    サトシゲッコウガどこへ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:16:52

    腹を立てたベイリーフはサトシの精子を奪い逃走する

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:17:53

    全盛期のリザードンをもってしてもゴウカザルには勝てないと断言できます

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:18:07

    >>6

    荼毘に付したよ、骨はスマブラにおいてある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:23:26

    クククク⋯相棒パはリザードン・ゲッコウガ・ゴウカザル・ワルビアル・ルカリオ⋯そしてピカチュウが含まれている完全構築パだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:27:36

    全部出せとまでは言わないけどリザードンゴウカザルゲッコウガあたりを使わずに世界最強ですと言われてもしっくりこないよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:28:44

    しかし…歴代パーティを引き連れたら現在の手持ちの印象が薄れるのです、見てみぃこのジョウト組を序盤はリザードン無双リーグでも歴代に押されてぱっとせんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:30:50

    ポッと出のポケモンと産まれたてポケモンとピカチュウが新無印の手持ちを支える…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:31:28

    >>12

    育成枠4過去枠2とかで師匠的ポジションにすれば良かったんじゃないスか?

    定期的に入れ替えれば過去ポケ知らない子供達への紹介にもなるしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:38:30

    DP世代のワシでもシンオウリーグの過去ポケ・ラッシュは楽しめたから純粋に脚本の腕の見せ所が良いか悪いかでしかないんだ
    まっ当時はポケモン・サンデーで過去回も観れたからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:15

    >>15

    貴様ーっ!BW以降のリーグを愚弄するかーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:46

    ゲッコウガ…すげえ
    新無印後半のルカリオより格上の描写されてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:09

    歴代パーティを使えには致命的な弱点がある
    手放した後育ててるのはオーキドだから実質オーキドの育成が凄いにしかならんことや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:27

    >>18

    無理矢理長く続けた悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:05

    >>18

    待てよサトシがトレーニングの指示を定期的に出していた設定にすればいいんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:23

    うーん
    恒常枠はピカチュウがいるし
    かといって常駐してくれる過去ポケを誰にするかは荒れネタでしかないから仕方ない本当に仕方ない
    みんな結局自分の世代のときの相棒ポケ入って欲しいでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:32

    >>21

    お言葉ですがおピカ見せては過去リーグで何度も観戦枠に入れられてますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:50

    過去ポケ使うとお子様が分からない理論には地底的な弱点がある
    ピカチュウが倒れてからの走馬灯で全員出てきてるから結局誰これ状態なことや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:10

    >>15

    逆になんで最終章でもないシンオウで過去ポケ・ラッシュやったんスかね

    あれで後々のリーグのハードル上がったと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:00

    怒らないでくださいね
    カロスを守る為に奮闘してるゲッコウガを除いて現役時代ですら地方リーグ優勝すら出来ないレベルな上に研究所でぬくぬくしてた奴らがチャンピオンクラスと戦えるわけないですよね

    それならまだ成長したサトシが一から育てた新無印のメンツの方がマシなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:34

    >>10

    水に弱すぎるだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:49

    >>23

    何なら新無印は過去作キャラ禁断の"いっぱい打ち"してるから尚更お子様ファンを言い訳に出来ないよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:41:44

    >>24

    元々リーグは今まで捕まえてきたポケモンたちの総力戦だったんだっシンオウだけと思わないほうがいいっ

    サトシがバカスカ捕まえる方じゃないからそれまでは総力戦っぽさが薄かったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:42:10

    ある意味ルカリオはAG時代から受け継がれた相棒だと考えられる
    嘘か真か知らないがファンサービスはこれくらいが丁度いいという科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:42:44

    >>27

    過去のシリーズと違ってカントー拠点でやってるから新無印放送中に何度も研究所寄れるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:19

    >>25

    それはそうなんだけどアニメなんだからご都合主義で活躍させればええやん...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:06

    ぽっと出が完全にぽっと出になるのとぽっと出が最強になるのどっちがよかったんやろなぁ...
    多分ちびっ子たちにとって思い入れがあるのはワシらがぽっと出呼ばわりしてるルカリオ達だからしょうがないのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:08

    アーゴヨンよこせ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:20

    マスター落ちしたトレーナーポケモンにワンパンKOされた猿とか必要あるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:35

    新規に媚びるのか回顧に媚びるのかどっちかにしろと言ったんですよアニポケさん
    どっちも中途半端になってるなんてそんなんアリ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:47

    当時最新世代のネギガナイトの活躍がしょっぱいのは大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:43

    どうしてサトシにガラル御三家持たせてくれなかったのか教えてくれよ
    本当に何故…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:06

    キングラーすげぇ…
    勝率メチャクチャ高いし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:50

    >>37

    サトシを継ぐ男の出番を増やすためやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:14

    >>37

    なんでって


    最強王者がゴリラで過去作チャンプ相手に無双するからやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:28

    ダンデ戦で新無印メンバーなのはまだ良いんだよ問題はシロナ戦やダイゴ戦がカットされている事だサトシの最終章なのにそんなんあり?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:33

    >>25

    研究所でも鍛えてた設定にすればいくらでも強化できると思われる

    シンオウリーグでもヨルノズクがいつの間にかゴッドバードやら神通力やら覚えて強化されてたしなヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:27

    でも俺この頃アニポケに少し同情するんだよねどう見ても制作体制ガバガバなのが透けて見えるでしょう今でも問題ありそうな雰囲気だしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:57

    >>42

    もしかして本気でオーキドの育成力が凄いんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:07

    >>43

    総集編禁断のn度打ちには悲哀を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:06

    >>6

    確かに強いがダメージがサトシにも帰ってくるのは大丈夫なのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:06

    >>42

    地方リーグまでならそれでいいよね地方リーグまでならね

    マスターズ・トーナメントは無理です

    研究所に預けてるだけでチャンピオンクラスまで強くなるのはおかしいですから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:02

    >>45

    待てよあれはポケマスの周年でサトシ実装するからそのタイミング合わせるために総集編を組んで引き伸ばしたところもあるんだぜ

    その後のぐだりっぷりはシラナイ ミテテモシラナイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:07

    >>47

    もしかしてこの歪みを解消するには最初から過去ポケを使う必要があるんじゃないスか?

    しかし…それだとマジで新無印からのポケモンの出番がなくなるのです

    懐古に媚びるのも難しい これはもうどうしたらいいんだあっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:09

    >>50

    タイムマシン使って……DPかXYで卒業させる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:31

    >>50

    最終章だからと割り切って深夜アニメみたく短い話数で締めれば良かったのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:37

    >>50

    結局のところサトシの物語最終章だからって変に色気出して過去世代視聴者の取り込み狙って中途半端になったのが良くないと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています