【お気持ち】昔のアニオリのせいもあって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:19:13

    なんとなく「ワンピースの世界では描かれてないところで数ヶ月色んな冒険や日常を過ごしてるんだろうな、だからルフィたちってこんなに仲いいしメリー号にすごい愛着もあってあんなに喧嘩したんだろうな」って思ってた

    本編の経過日数RTAかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:24:22

    まあ見えない数か月の冒険譚がないことは確かだけど後半の「ルフィたちは仲いいしメリー号にすごい愛着もあってだからあんなに喧嘩したんだろうな」も確かだからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:25:21

    時間の短さに反して濃密な冒険の時間過ごしすぎなんだよな
    命かけた旅ってのはそういうもんかもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:46

    勝手な消費者の意見なんだけど
    妄想の余地が消えてしまったようで少し残念だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:32:24

    ドレスローザ編とか1日で上陸から決着までやってるんだぞ
    ワノ国出航からエッグヘッド着くまでの間にに数回ドレスローザ救えるんだ
    行間なんて増やしてマンボよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:44

    2年後はともかく2年前はそんなスケジュールきつきつだったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:07:30

    アニオリだとシロップ村からバラティエの間の回想をアーロン編でナミがしてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:35

    公開日数算出したやつを見ると2年前はドラム王国〜アラバスタと青キジ戦闘後〜W7とスリラーバーク〜赤い大陸到達の三つが空白期間になってるっぽい
    スリラーバーク〜赤い大陸到達のとこは2日だけ空いてるからちょうどSWが挟める日数なんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:35:08

    本編の経過日数ってなんか新情報みたいなのあったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:52

    ナレキン二冠で有名な方が書き起こしていたので参考に

    2年後のシャボンディ諸島での一味集結からドレスローザ出航まで1週間だって

    短すぎるよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:55:19

    >>6

    グランドライン直後~アラバスタだとナミの病気や反乱軍の情勢とかを考えるとほぼ全部描写されてるはず?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:09:31

    正直ここ詰めるの野暮だと思うから「数ヶ月でメリー号壊した!きゃっきゃ!」みたいな騒ぎ方する奴は幼稚だと感じてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:16:26

    >>12

    まぁただの遊覧船がココヤシ村に突っ込んでリヴァースマウンテン登ってアイランドクジラに遭遇して船首とメインマスト折れて変な能力者に喰われたりして

    海軍の砲弾と銛を喰らいまくって船破壊するレベルの不協和音喰らって海賊に真っ二つにされて素人補強でノックアップストリームで空飛んで燃やされかけてタコバルーンありきとはいえそれなりの高さから青海ダイブしてるからな…

    +ルフィらが色んなもの壊したりぶつけたりしてたって考えると

    良く持ったよ…マジで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:02

    ボンちゃん「友情ってヤツァ… つき合った時間とは関係ナッスィング!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:46

    日数考察するのも自由だしそれはそれとして描かれてない冒険や日常を妄想してニヤニヤするのも自由だと思ってる
    楽しさ重視だから私は後者かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:45

    むしろグランドラインの航海事情考えたら遊覧船をよくぞあそこまで保たせたという方が正しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:17

    >>8

    ココヤシ村からローグタウンって期間空いてないんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:26

    >>8

    ドラム〜アラバスタ間って新聞で内乱の報道されてたし日数割り出せんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:20

    敵さんは何年何十年も一緒に海賊やってるけどルフィ達はまだ一年も一緒にいないんだよなーと思ったりはする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:14:16

    修学旅行とか部活・サークルの合宿で友達との絆を深めたことがある人も多いと思うんだけど、(2年前の経過時間だとされる)3ヶ月も一緒に生活してたらもう大好きになっちゃうだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:42

    film系かどうかに関わらず映画本編を原作に突っ込む余地が無いのもまぁ原作がほぼRTAみたいなもんだからだよな
    映画キャラの時系列がちゃんと作られてるのは決まってルフィたちの冒険が始まる前の過去編に限られるのもそのせい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:17

    >>12

    身も蓋もないこと言ってしまうと

    そもそもあの世界の暦がこっちと同じ1年365日の保証が無いからな

    誕生日はほぼ読者からの提案がそのまま通るし、尾田っちはそもそもそういうところ気にしてない感じがあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:14

    フィクション(特に長期連載作品)で日数を考えすぎるとおかしなことになる(それこそコナンとか新一と蘭は何度も会ってることになるし事件何回起きてるのって話になる)のであまり気にしないようにしてる
    日数考察もそれはそれで面白いとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:08

    船出もサニー号完成も語呂合わせで決められてるからまじで深く考えてないと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:12

    年が変わらないのに何回も四季が巡ってくるとかあるあるだし漫画なんか時間の経過があってないようなもんなのに現代に当てはめても意味ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:45

    こいつら修行先の人間の方が付き合い長いんだよな…は時々思ったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:15

    正直この日数考察あんま宛にしてないんだけど信じてる人多いのが意外
    ただ配信.者までこれを本気にするのはどうかと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:20

    >>22

    1年が何ヶ月かは定かじゃないけど1ヶ月が約30日であることはきびだんごのあたりで判明してんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:33
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:01:44

    読者案ではないがどのみち語呂合わせの日付なのが微妙に適当に考えた感を拭えない
    原作やSBSで尾田っちが触れたわけじゃないからそこはそれぞれ自由に考えていいんでないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています