でもね俺現代知識無双って嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:25:20

    他人の功績をさも自分が考えましたかのように振舞っていて品が無いしリスペクトに欠けるでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:23

    しゃあっ これは「甘い」っていう味!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:31

    こう考えると千空は凄いよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:30:42

    >>4

    (白菜のコメント)

    これは⚪︎⚪︎っておっさんが考え出したものでやねぇ…我々はその恩恵をおありがた〜く使わせてもらうんですよククク…もちろんメチャクチャ科学は誰でも使える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:31:24

    >>4

    「なろう」

    〇〇を作るぞ!→これをこうして……こうじゃ!→SUGEEE!


    『Dr.STONE』

    〇〇を作るぞ!→これをこうするんじゃ!→ハァハァ……くそっ!あれが足りねぇ!→(仲間の活躍)→これで出来るか!?→(皆で)やったぁ大成功!SUGEEE!→これを使って次は……。

    伝タフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:05

    ぶっちゃけ主人公の人間性の問題だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:35

    現代兵器で無双してやねぇ
    ちょっと待てやただのガキがなんでそんなことできるんや?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:37:08

    >>8

    ムフッ なんなら喧嘩も強いのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:38:56

    マネモブってなろうのこと嫌いなのになろうについて話すの好きッスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:41:21

    (謎博識なろう主人公へのコメント)
    怒らないでくださいね
    そんな知識があるなら現代でもそれなりの地位を築けるじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:35

    >>11

    それは流石にまた別だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:43

    >>10

    ワシはなろうが嫌いなんやない

    エアプや分かりやすい自己投影、文章が纏まってない作品が嫌いなんや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:45

    まるで小学生の輪に入ってドヤるオッサンみたいでやんした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:39

    知識があっても異世界が同じ条件じゃないから使えねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:44:05

    >>14

    個人的には山田悠介みたいなエンタメ小説やラノベを小説と認めないおっさんを思い出すのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:44:19

    >>10

    アニメ見てたら無駄に放映してるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:45:49

    異世界でも核を増産してやねえ……
    一箇所に集めて爆発させるのもうまいで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:45:55

    >>16

    おそらく>>14はなろう主人公が小学生の群れで知識ひけらかして悦に入ってる蛆虫と愚弄してると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:07

    あれ?>>15知らねぇのか?

    異世界は主人公様の為にある世界なんだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:59

    ここもまたなろうへの知識マウントに満ちている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:47:58

    ドクターストーンを使って愚弄するのは麻薬ですね
    もう圧倒的格上で…
    名作を超えた名作だからなろう大好きおじさんも下手に反論できないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:20

    俺は普通の高校生だぜ
    ククク…異世界に行って現代知識でマウントしてやるのよ
    うわーっ元いた世界より圧倒的に発展しているっ
    タスケテクレーッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:51:02

    (原始人のコメント)
    よしっ現代人の知識を応用して作ってやったぜ
    これで千空を驚かせてやりますよククク
    えっもうあるんですか
    はーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:54:38

    >>6

    ちょっと待てや

    お前ドクターストーンに見せかけて彼岸島の話してないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:02

    じゃあ知ってるだけで特別な技能も要らず無双できて、専門的な教育を受けなくても現代人なら気まぐれに調べるだけで手に入る知識があるかって話だけどパッと思いついたのは特殊詐欺の手口とかなんだよね
    ◇主人公とは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:59:27

    >>3

    でもね俺「これが甘いっていう味です」を槍玉に上げるのキライなんだよね

    周辺の環境によってはマトモな甘味がなかったり、貴重過ぎて大衆には全く行き届いていない可能性もあるのに一コマだけ見て愚弄するなんてそんなんアリ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:00:56

    >>27

    そ、そういう設定だって語られてたのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:51

    タフカテの語録知識を使って他カテで語録無双してるワシを軽蔑するか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:04:06

    >>24

    天才を越えた天才

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:09:17

    ドクストは主人公以外もチート級のキャラがいて面白い伝タフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:12:32

    >>28

    想像力が足りないと言ってるんですよ本山先生

    あのたった一コマじゃ周囲をアホにして知識無双する系の典型的作品なのかなんて分からないのに愚弄するなんて失礼すぎてビックリしましたよ

    フンッ 甘味の発明は状況次第であり得る範疇だろう

    一コマじゃ判別つかないレベルのものを現代知識無双作品を揶揄する意図で出されてもおもしろくねーよ

    井戸に水車は愚弄していいですよ!ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:13:15

    >>25

    (明さんと愉快な仲間のコメント)

    あったよ丸太!でかした!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:15:02

    >>10

    嫌いやから愚弄するんやない 好きやから批評するんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:16:58

    >>32

    ワシは>>3を知らないからなんかそういう設定があったのかと思ったんだよね

    別にそういう訳じゃないんスね

    あざーッス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:17:30

    >>32

    お、お前も別に読んでないのかあっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:18:13

    おそらく「兵站」を導入すれば戦が変わると考えられる
    「兵站」ってなんじゃーワシらに分かるよう説明せんかいボケー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:07

    >>32

    結局妄想やないケーッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:21:02

    その手の専門学校生だったり何かしらの天才設定があるなら分かるんだよ。問題は…自称普通の高校生な主人公がとんでもない専門知識と制作技能と素材入手能力とサバイバル技術と現地住民への洗脳めいた説得懐柔話術を駆使しだすところだ
    ワシなんてマッチ箱の原理も碌に知らなければリンの採掘方法も見当すらつかないんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:22:29

    >>39

    そんなのなくないスか?だいたい理由があるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:41

    サポートAI…神
    カロリーが足りません(˃̵ᴗ˂̵)ノ 〜終末食べあるきガイドブック 魔物グルメ編 in 池袋〜みたいなやつがスキなんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:49

    過去にタイムスリップした某シェフは面白かったのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:26:54

    ドクターストーンがよく持ち上げられるけどぶっちゃけあれも普通に不快なのが俺なんだよね

    ちゃんと作り込んでるように見えて、ネックになるはずの部分は化石爺が大体すっ飛ばすじゃないスか
    現代知識無双に魔法混ぜるのと結局同じ構成じゃないスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:13

    まあ又聞きで愚弄してるのは
    現代知識で無双してるより方向性近いのにさらに下品だと思うのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:55

    しゃあけど…政治や経済の知識を異世界で披露しても社会を混乱に陥れて処刑される未来しか見えんわ!
    もしかして武器とかインフラ整備みたいに成果が視覚的にわかりやすい方がいいのかも知れないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:09

    >>43

    カセキと肉体労働組がチートだからね

    まぁ漫画だしざっくりでいいんじゃないスかね

    ワシはなろうもドクストもすきなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:05

    >>40

    大昔に見た恋姫無双のやる夫スレがまさしくそれだったのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:41

    >>45

    そんなの何年も年前から擦られまくってるんだァ

    だからまぁそういうのは別な奴担当で安定じゃないスかね今は

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:30

    >>47

    やる夫…聞いたことがあります

    なんでもできると

    大型イケメンAAはやめろーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:34:08

    で、異世界古武術無双にはまっているのが俺悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎様ってわけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:36:26

    意図した物が流行らず
    意図しない物が流行る展開が好きなのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:36:44

    >>22

    しゃあけど…人材がどいつも有能揃いすぎて逆に違和感あるわ!

    パッと見無能キャラっぽい銀狼や陽ですら見せ場あるなんてそんなんあり?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:36:45

    >>50

    地味を超えた地味

    有名どころだと転生するやつとAI補助のやつとなんかすごい地味なやつスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:38:20

    知識作った人は別でもそこに行って作った事自体は別に評価していいと思うのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:37

    >>55

    うむ…仮にアフリカの原住民共に井戸を作ってやったとして「他人の功績を自分のものにしてるヤンケ愚弄するヤンケ」とか言い出したら何を言ってるこのバカは?としかならないんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:54:10

    >>56

    お言葉ですが技術を生み出した先人に対してリスペクトをしろと言っているんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:03:10

    >>57

    ここでいうリスペクトってどういう事を言うのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:08:11

    >>58…これ>>5あげる

    これがあればリスペクトが分かるよ

    ぶっちゃけドヤ顔で自分の発明のように語らなければいいんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:09:54

    >>59

    いうて言及しないならメチャクチャあるけど俺が発明したんだぜ感全開の作品ってそんな見ないと思うんスけど

    そんな作品あるんスか?あったら見てみたいから教えてほしいと思うのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:05

    >>24

    水車とはこうっ

    ちなみに井戸に取り付けてるらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:17

    >>22

    むしろ話の構造は同じだから、なろうの良作がウケる証明になってるんだよね

    まっ儲とアン◯さんは同レベル同士永遠に争ってて下さいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:02

    これは「伊る」という動作です

    SCP-161-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:19

    結局なんとなく気に入らない物に後付けでレッテル貼ってるだけだと思うのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:49:15

    >>60

    知識の出所を説明しようにもお前変ク案件なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:15

    ぶっちゃけ中途半端な知識でドヤるからおおっうんってなるだけで既存の知識でも知らない人のほうが多いようなものを知っていてそれを他人に伝えられるならイキってもいいと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:23

    俺なんて基礎的な算数を教えるだけでドヤ顔する芸を見せてやるよ
    そうして国民全員の計算能力を上げたのが俺悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎よ
    とかなったら普通に偉業だしな(ヌッ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:42

    >>67

    たとえば水車のある世界で水車作ってスゲー!はバカみたいなのは認めるけど

    水車の無いまだ考案されてない世界で水車を広めるのは別にバカにできるようなことではないよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:00:53

    完全オリジナル理論とか技術を用いているのは好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています