てかさー自分で行けよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:24

    他人任せにしないで自分でポケモン図鑑埋めに旅に出ろよ
    全然元気じゃんお前のが色々詳しいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:27:21

    そんな簡単にフィールドワークに出れるなら学者の方々楽なんだろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:29:24

    わしも もう ジジイ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:29:53

    >>3

    勢いにちょっと笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:32:16

    >>3

    絶対そこらの人間よりフィジカルあるんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:22

    雑魚ポケ1匹渡して行ってこいはちょっとひどくない?
    まるでドラクエの王様じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:21

    >>6

    雑魚か?

    将来性込みで結構強いほうでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:37:22

    行ってくるから1匹と言わずせめてそこの3匹ともくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:38:11

    >>6

    甘えんな

    命懸けの戦いするわけでもあるまいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:39:22

    >>8

    初心者がいきなり3匹も面倒見れるわけなくね

    孫にも渡す分があるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:39:30

    てか自分の甥っ子に任せとけばよかったんでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:39:53

    >>6

    初心者にクッソ強いポケモンを山ほど渡してどうするんだよ

    10歳児に管理できると思ってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:40:25

    渡すポケモンが1匹はまぁ妥当
    有名な学者ならもっと資金はくれてもよかったんじゃねえかなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:40:41

    >>12

    主人公が扱う最初のポケモンはバッチ関係なくレベル制限無視だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:41:17

    >>11

    勝手に草むらに入って危険そうだから渡してあげたんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:06

    >>12

    仮に大人でも初めてのペットね!じゃあバンギラスあげるね!とか言われたら死ぬ自信しかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:45:23

    図鑑完成させて欲しいなら野生で出ない御三家は全員渡した方が良いんじゃねえかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:47:04

    主人公に渡すちょっと強くて頼りになるポケモンって例えば何だ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:47:40

    >>18

    ヒトカゲゼニガメフシギダネ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:48:49

    ゴーリキーとか?ストライクとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:48

    御三家の分くらいは最初からデータ入れれるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:52:07

    >>21

    友達いないやつは図鑑完成させる資格ないから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:20:33

    40で結構体が動かなくなるんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:21:26

    もうあれだよ 常にストレッチしてないと変な歩き方になるくらいだからね 加齢は怖いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:32:37

    >>3

    別アニメの元気な現役ジジイどもが言いそうなセリフだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:39:51

    昔キクコと切磋琢磨してたとはいえ隠居して研究生活してたら衰えるよな
    というかキクコと同年代のご老体に全国駆け回れはだいぶ鬼

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:55

    >>26

    だいたい自転車か空を飛ぶか波乗りしかしないから余裕やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:46:35

    >>11

    甥っ子の後進育成がメインで主人公はご近所付きあいでおまけと考えると納得出来るかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:59

    >>14

    それはゲーム的な都合

    サトシのリザードンみたいなケースが多発してるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:48:27

    実はハナダシティ近辺くらいまでのポケモンを集めてくれたら良いな~程度の気持ちでお願いしていた説
    なんかチャンピオンになってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:48:49

    >>29

    適正レベルを超えてしまったらバッジ手に入れるまで言うことを聞かない!は控えめに言ってクソなゲームです、はい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:52:14

    サトシママが寂しい思いをするでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:57:19

    >>30

    それこそおまいけ案件やんけ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:58:19

    >>33

    わしも もう ジジイ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:59:16

    >>34

    全然行く気なくて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:53

    真面目に考えたら自分が歳だとしても血縁でもない近所の子供には頼まないで研究室の若い助手に行かせる
    ゲーム媒体のキャラクターは特に話の都合で動きがちだから気にしないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:45

    >>27

    チャリを漕ぐにもそれで各地を旅するには体力居るし、空を飛ぶにしろ波乗りにしろ魔法の類じゃなくポケモンに乗って物理的に移動してるわけでその間落とされないように掴まり続けないといけないから過酷だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:13

    冒険行くついでに図鑑持っていけというニュアンスなのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:58

    たまたま近所の子供が旅に出る時に図鑑持たせたらリーグ制覇して帰ってきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:08:38

    図鑑埋めろは子どもへの方便で本命は子どもたちや助手たちが集めてきた情報を元にした生態調査だとすると、データは多いほどいいんだから出かける人も多いほうが良くて博士自身データ集積の場に留まり研究を進めるほうが丸いのかな
    その出かけた中の何人かがついでにリーグまで進んでなんかチャンピオンになった子が出てきたのが赤緑の時間軸

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:59:17

    講義中にあにまん見てんじゃねえぞ
    右から見えるんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:05

    >>41

    おまえは…加藤!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:41

    トレーナーの才能ある近所のガキにポケモン渡したかっただけだと思う
    図鑑はついでみたいなもんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:20

    >>3

    ジジイじゃあしょうがないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:38

    孫の名前忘れるようなおじいちゃんだぞ
    森の中入ったら二度と出てこれないと思ったほうがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:50

    没データのオーキドせんせいは孫より強いんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:10

    >>16

    10歳にバンギラスを渡して仮に生還できたとしてもそこに立っているのはバンギラスを意のままに操れる10歳児

    うーんダメな予感しかしねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:10

    昔の4コマ漫画シリーズでこのネタがあって、子供の頃からボールを投げるのが恐ろしく下手くそだったというオチに妙に納得したのを覚えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:17

    記憶曖昧なんだけど主人公が旅に出る理由ってポケモン図鑑を完成させろみたいな感じで始まるんだっけ?
    主人公って旅に対して行きたいとか行きたくないとかって自己主張してたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:54

    >>49

    初代に関しては主人公の意図は特に明言されてなかった気がする

    ただ、町の外(草地)に行こうとしたときにオーキドに止められるというだけ→その流れでポケモン一匹連れていけという話になる

    ママは旅に出るというのを察してる?知ってる?感じだった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:08

    ぶっちゃけ博士は極端に個体数少ないポケモン以外全ページ埋まったポケモン図鑑をもう持ってるよな。他のトレーナーや研究者からもデータ貰ってるわけだし

    主人公に渡される図鑑は旅の少年の目標となるスタンプラリーでしかないんだろうな。だとすると伝説のポケモンとか抜きでも完成出来て良さそうなものだが……まぁそこはゲーム的な都合ということで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:56

    >>51

    その辺言い出すと、登録した瞬間から説明文が表示されてる時点で図鑑自体は既に完成している可能性の方が高いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:59

    今じゃ見る影もないジジイに旅は無理

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:00:42

    >>52

    「図鑑」だから姿とか足形とか(あるいは種としてじゃなくて個体の情報)の情報が欲しかったんでしょ

    説明文が全てじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:19:09

    >>53

    キクコのレス

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:44:00

    >>54

    説明文作れるぐらいにはそのポケモンについて詳しく分かってるってことよね

    あと無いのは写真とかだけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:18:16

    SVでは図鑑アプリとして誰でも使えるけど、赤緑の時代は数台しかない貴重なものなんだよなポケモン図鑑…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:52:03

    >>57

    赤緑って…

    俺は青だったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:53:56

    それこそ少年時代は旅しながらスケッチとかで記録残してるんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:00

    クラベル校長が自分の若い頃は手書きだったみたいな事を言ってたけどレッド、グリーン時代はそれよりちょっと便利になったぐらいの時期か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:54

    >>56

    詳しく分かってるとは限らないよ

    加えて、図鑑を聖書かなにかだと思ってるのかもしれないけど内容は結構いいかげん


    それこそ研究の末に作られたという自明な存在であるポリゴンですら、赤緑で記述されるのが「作られた」というだけ(青で組成がプログラムということと電子空間云々)

    スターミーに至っては地元の噂話という

スレッドは10/17 23:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。