会長の三着目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:40:46

    菊春天有馬の長距離マシーンか中距離全般いけるタイプかどっちになるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:41:53

    怪物搭載ガチガチ長距離マシーン会長来て欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:36

    84有馬仕様

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:03

    既存キャラでも会長とかオペナリブみたいなキャラは限定性能で欲しいよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:19

    長距離が逃げ×2とローレルの魔境になってるから、先行でぶち壊せるキャラになってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:42

    現実はどこでも使えない性能になりかねないのが怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:44:40

    3冠馬もしくは芝G17勝組は限定性能クラスで実装していいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:44:49

    だいたい特化型だってろくに使えないのばっかやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:45:40

    >>7

    ここら辺はマジで欲しいよなぁ

    せっかく限定とかフェスみたいなのも始めたんだしもうちょっと頻度増やして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:25

    じゃあ限定復刻なし条件でシンザン実装しますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:48:44

    >>10

    出せるもんならはよ出せ定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:49:48

    先行で逃げ環境潰すのってどうやればいいんだろうなぁ
    何故か先行デバフばっか豊富で一番潰されやすい逃げはデバフ全くばら撒かれないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:44

    ウマレーターで再現したカイチョーじゃないルドルフとか来てほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:53:51

    >>3ブチギレてらっしゃる……でも貴方も「菊花賞とかどうせ勝てるから出なくても良いし〜?ジャパンカップ行くわ〜」しようとしてましたやん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:53:57

    >>12

    順位条件がユルユルな終盤接続とか最速加速ありゃ行けるだろ

    最近怪物が微妙じゃねってのも赤キタ猫マヤ対面2だと発動しねぇだろうな、ってのがあるからだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:56:59

    >>12

    なにかしらの金スキルか固有で相手をスピード・スタミナデバフして、自分より前にいる相手をかかりやすくする効果をつけるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:19

    >>12

    徹底的にメタるしか…

    (逃げ不在で幸運渡されたら頭抱えるけど)先頭からの距離依存の固有で脚質分布に圧かけられるようにしたり(距離が伸びる分長距離だとやや信頼度下がるけど)今流行りの順位指定なし8分の1加速で加速誤魔化したり(サイゲがわざわざ対応するか知らん)先行指定の速度デバフ弱化&デバフ反応スキルで無理にでも先行からアンチの目を引き離させるとか

    チャンミならこいつは地雷扱いでいいしLoHはそもついでのデバフ以外使わない問題抱えてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:59:24

    米騒動の二の舞だけは避けてくれ
    会長でやらかしたら米の比じゃない事態になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:07:56

    まあ実際84有馬は会長が出てなかったらエースがレコードで逃げ切って、恐らく年度代表馬かっさらわれてた訳だからな
    無敗の三冠しといてそれはねえだろってぶち殺しに来た

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:13:12

    実際大道寺先輩みたいなシンザンを見たくないかと言ったら嘘になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:15:14

    >>18

    心配する気持ちは分からんでもないけど

    どんな理由があろうと暴れる奴が悪いし

    そんな連中の事は気にしない方がいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:18:00

    そもそも史実ライスの成績考えるとあれかなり良く再現されてるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:20:03

    単マシナリオでぶちこんできたのが問題なだけでそれなりに強かったよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:21:11

    かのルドルフに可能だったことが余には不可能だと思うか?
    ルドルフ限定レース仕様性能強化3着目はこれから出る最強三冠馬の夢もさらに膨らむから是非入れてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:21:24

    とりあえず強くあってくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:22:23

    水着…頼む!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:15

    >>24

    ラインハルトかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:44

    水着も欲しいしガチガチ着込んだ会長も欲しい
    来るか…4着…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:24:30

    限定【カサブランカ】シンボリルドルフと【リリー】テイエムオペラオーはよしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:26:59

    会長は実は長距離GI4勝で古馬中距離GIは1勝だから3着目は長距離特化になりそう
    オペとか長距離GI3勝中距離GI3勝だけどどうなるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:19

    >>22

    別に長距離なら無敵というわけでもなく中山2500の舞台だと結局1回も勝ててないしちょいちょい取りこぼしてるから淀を愛したステイヤーの再現と考えるならあれでいいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:17

    >>22

    二連覇してる春天に向いてない時点でそれはない

    更に言えば特効対象の京都長距離では確実に勝ってるからムラが大きいという指摘も的外れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:19

    >>30

    オペは分岐で中距離と長距離対応できるようにしたらいいんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:45

    >>32

    いやそれなりに強いやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:08

    育成だけでなくサポカも微妙だし強いの欲しいわ
    競走馬シンボリルドルフがモチーフなんだから強くても文句言われないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:31:18

    二連覇ではなく隔年だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:31:33

    物足りないのは分かるけど弱キャラではないのは確かでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:31:57

    またライス民が他所のスレで暴れてるのかよ
    やるなら自分でスレ立ててやってね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:32:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:33:10

    >>32

    連覇とか言ってる時点でにわか丸出し

    お里が知れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:34:06

    >>40

    言ってること変わってるし……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:35:55

    秋会長あれ一応長距離想定なんだよな?
    今回の秋ウマ因子周回でしか使ったことない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:39:34

    最初はJC見てたんだと思う
    コーナー速度が中距離だといらんやつすぎていつの間にか固有性能も変わって長距離やりますみたいな顔になってた

    あのまましばらく速度化してたらマイルの皇帝やれたんだがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:36

    仮にめちゃつよ会長が来たとしてポッケドンナ枠になるのかな
    それともあれは新規ウマ娘だけの措置なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:51

    ポッケ然りジェンティル然り(実装当時の)トプロやドゥラ然り
    このゲームで強キャラになるかどうかは商業的理由が大きいから、今のウマ娘シンボリルドルフにそこまでする理由があるかどうかは怪しい
    なまじ勝ち鞍が幅広いから「特定のコース特化」というのもらしくないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:46:43

    とりあえず中山の金スキル付けるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:55:20

    今後来る三冠ウマ娘は育成スト販促的な意味もあって限定枠になるだろうけど
    すでに実装されてるキャラまで限定枠になるかどうかは読めない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:11:11

    心配せずとも強キャラで実装されると思うがな
    G1未勝利組の性能は露骨に抑えてるのを見ると
    逆に考えれば7冠馬は性能盛られるっしょ
    今不遇なのは単に実装時期が古い以外の理由ないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:12:29

    何でもいい
    特化だとしても最強の会長を下さい
    そうあってもいいはずなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:10

    競馬モチーフのゲームでルドルフとオペラオーがTier最下位レベルなのって他にねぇからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:04

    >>3を食らって2着ってやっぱエースってそこそこ強かったんやな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:31

    限定組が汎用的に使えて特化コースもある性能だから
    まんまGI7勝組に期待されてる性能なんだよね

    かなり楽しみにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:27

    ルドルフの勝ち鞍で特化性能という性能を渡されたキャラがいない条件って何だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:47

    >>49

    「運営は強いと思ってたキャラ」になるリスクも否定はできん

    昔強かったスキル(影とかノンスト)とかを渡されてたり、強い動きは存在するが実際の環境においてはあまり現実的ではない(上で荒れてる野菜ライスとか今ピックアップ中のバブルとか)になることも少なからずあり得る

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:57

    >>55

    追い越し対象2秒でようやく発動する固有よりひどいのはそうそう出てこんだろう・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:15

    特化性能になるんだったら長距離っていうか無難だけど有馬記念特化が一番丸いかなあって感じ
    G17勝馬であると同時に中山の鬼でもあるからね
    逆に中山レース場なら距離不問位でもいいかもよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:10

    会長とオペはマジでもっと性能盛っても文句言われない
    実馬が実馬だし
    ローレルよりよほど強くていいはずだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:09

    というかローレルに限らず長距離自体が壊れキャラのゴミ箱になってる
    ライスだってあの壊れどもが仮想敵じゃなかったら荒れるほどにはならなかっただろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:28:27

    強いキャラに備わっているべきものとしては
    高い中盤力
    確定最速加速
    (長距離では)高い回復力
    緩い条件
    だしこの辺りはあまり外さんで欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:38:40

    メディアミックスの主人公性能盛られがち傾向あるからスティルがぶっ壊れ性能の可能性もあるよな
    少なくてもウオッカより強くなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:30

    スティルはぶっちゃけ固有次第
    どうせ自前金は怜悧清澄と本能の解放だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:11

    >>52

    そこそこどころかシービー、ルドルフに負け越してないんやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:20

    二頭の三冠馬と同じ時代を走りながら三冠馬被害者の会に入れてもらえない
    それがカツラギエースです

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:53

    日経賞とか85年有馬とか他の馬が可哀想なくらい強かったしな

    >>57

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:22:30

    後ろ脚質をそこそこ使うから継承のために育成はするんだけど、そういうコンテンツで本体使ったの最後いつか思い出せないから3着目つよつよで来て欲しいの同意


    >>64

    むしろ貴方は三冠キラーですから…(両三冠馬に負け越しなし)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:12

    GI7勝府中の鬼にも関わらず後塵を拝し続けるウオッカに悲しき過去現在未来

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:00

    会長とオペはもっと性能盛られてもいいだろ委員会
    いいだろロマンだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:31

    同じGⅠ7勝馬でも中山巧者で(相対的には)府中苦手っていう特徴自体は垣間見えるシンボリルドルフと違ってテイエムオペラオーってマジで色んな条件で活躍し過ぎてて落とし込みの難易度激高なんだよなあ
    強いて言うならステイヤー寄りの戦績ではあるけど…

    いっそRTTTファン向けに超強い皐月向けの追込個体でも出すか…?
    無難なのは春天連覇だから春天向け個体か
    運営はサポカと言い特殊実況と言い謎に00宝塚記念推しだからドトウとセットで宝塚記念向けになる可能性も否めんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:14

    割とジャンポケとかドンナパターンでどこでも走れますって性能にしちゃっていいとは思う
    初の主要4場制覇だしそこら辺の万能性とかもっと強調されていいとは思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:19

    長距離GI3勝
    中距離GI3勝

    内訳が中山、府中、京都2勝で阪神1勝だからマジで特徴付けが難しそう
    どこからでも来るって点はウマ娘だと最低限って扱いになっちゃうしなぁ
    固有、赤二種、白を全部持続時間の長い中盤スキルにしちゃうとかになんのかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:03

    会長とかオペみたいなのこそ中盤スキル盛り盛りド安定キャラにしちゃえばいいのにとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:23

    会長オペウオッカあたりは年度代表ウマ娘衣装で限定3着目来て欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:54

    >>67

    そもそもクリウオは府中特化と万能の間って感じはする

    有馬でも使える辺り

    あと阪神1400魔改造すれば使える枠でもあるんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:46

    クリウオッカはなんもかんもLOHとネオユニジャンポケが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:57

    汎用的に結構使えるから趣味で使う分にはクリウオッカは良いキャラだよ


    そもそもウオッカが汎用的に使えるキャラなのおかしいな?とは思う
    もっとガンガン府中に意識向けていいと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:00

    それよく言われてるけどクリウオッカ実は府中でも有馬でも稼げる馬身数しょっぱいんだよなぁ
    50位80位はいかんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:14

    アメリカ意識で来るんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:35

    もう遅いけど秋ルドルフ固有から「終盤以降」の文字を消してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:45

    >>77

    最大火力基準のu-toolくんで得意条件でこれはもう本当に何もないから凄い

    クリウオッカは正しくはダービー有馬条件で弱くて他は論外という方が正しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:27

    >>79

    これさえなければ秋マイルの皇帝として出番ちょっとあったかもしれないのにな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:17

    >>77

    >>80

    ええ…そんなに?

    知らんかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:32

    トップギアとノンストップガールって数値的には相当高いはずなんだがどういう計算でそういうことになってるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:03

    >>80

    >>83

    どっちなんだい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:07

    ドンナがノンスト進化で暴れてるんだから強くなりそうなんだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:10

    嘘だろと思って調べてきた

    マジだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:15

    >>83

    多分ノンストがクソザコ扱いで計算されてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:58:37

    >>87

    他のノンスト組はどうなってるん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:12

    >>87

    ウム…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:47

    クリウオッカ使って安定して勝ってた人間が結構いた以上今更そんなこと言われてもあんまり信用できんし
    何よりクリウオッカ採用して96傑まで行ってた人間がそれなりに存在した以上つまりそれって「96傑はザコキャラを強いと信じて使い続けるバカの集まり」って事になるしで納得いかんわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:50

    王手の稼ぐ馬身が0.59で計算されてるからノンストはなんなら高く評価されてる方だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:07

    こっちだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:03

    >>90

    そもそも差しの時点で96傑は使わないから的外れでは?

    こないだだって逃げ3以外使ってる人バカですって感じだったのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:58

    >>92

    >>91

    こうして見るとノンストもちゃんと評価されてんな

    クリウオッカ、お前マジでアカンのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:22

    >>93

    主流は白キタアイネスを軸に流石に逃げだったけど使ってる人自体は結構上位プレイヤーにもいたと思うんだが

    流石に差しにせよネオユニヴァースの2番手ではあったが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:25

    今の環境でノンスト出すの至難の業だからなぁ
    誰かが加速失敗するのお祈りするしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:40

    >>91

    >>92

    クリウオッカお前……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:42

    今のとこG1七勝組で3着目がまだ(2着目がある)のは会長オペウオッカだが、ほんま性能どうなるんだろうな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:50

    >>91

    >>92

    これマジでダメそうなやつやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:58

    >>98

    会長は長距離

    オペは迷うけど皐月賞追込

    ウオッカは先行型


    がほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:07:31

    >>92

    マ?


    ちなみに既出だけど他のノンスト組はどうなん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:50

    >>101

    マベサンとかも効果量そんなに変わらないね

    最大1.3馬身

    最小0.13馬身でそもそも有効率23%だからヤバースギって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:13:09

    会長って現状1着目は中距離2着目は長距離?であってる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:24

    1着目会長は大体デバフ役しか見ない気がする
    でも凱旋門チャンミの時は普通に戦力としていたような…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:42

    >>103

    一着目中距離

    二着目マイル向け→虚無という方が正しい

    秋会長の最適コースは京都 芝3200m 秋で40位です

    どうぞよろしくお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:18:11

    >>105

    教えてくれてサンガツ

    マイル向けからの最適は長距離…?(宇宙猫)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:18:34

    >>102

    ちなみにドンナは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:55

    >>106

    固有効果変更されててその前はマイルなら接続可能性あってやれるかもって言われてた

    現実的な会長の一番強いコースは菊花賞想定の40位くらい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:01

    >>107

    0.68程度だから多少マシくらいでノンストはそんな変わらんね

    少しは自分で調べろーい!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:43

    >>109

    ありがとう!

    すまんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:36

    G1七勝組3着目問題万能型で行くのか特化型で行くのか全然読めん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:55

    そもそもノンスト自体が効果量低めという忘れられた事実

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:30:33

    ただ腐っても3秒加速だから最低保証付くととてもまずい
    ドンナのノンストと嫁スイープの切れ味、説明文はほぼ同じなのに実態は大きく異なる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:48

    ふと有効率も見られることに気がついて
    お米が弱いのは有効率がーっての気になって調べてきたけどかなり有効率高いし効果量も多くて笑った

    こいつ下げられすぎじゃなかろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:45

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:05

    >>114

    わりぃ……やっぱつえぇわ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:24

    いろいろ衝撃的な事実が判明するu-toolsくん好き
    これが出来てからガラッと変わったよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:34

    カタログスペックつえーけど実態がギャンブルすぎて使いたくないってそれこそバブルとかなら分かるんだけどな
    あいつに関しては脚質分布の時点で逝ったりするし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:09:21

    逃げが出てきた時点で即落ちするバブルくん
    推しがあの性能だったらと思うと気が気じゃない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:14:34

    ぼくの考えたサイキョーのかいちょー

    固有:レース中番で速度がすごく上がる

    赤1:レース終盤が迫った時にしばらくの間速度が上がる
    赤2:レース中盤に速度が凄く上がる(3s)
    赤2B:レース中盤に速度がすごく上がる、長距離ならその後レース終盤に加速力が少し上がる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:04

    >>120

    えっ二段階固有じゃなくていいのか!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:17:14

    >>114

    白ライスが駄目出しされてるのは中盤や回復の欠如によるところも大きいけどね

    回復は今後の環境次第だけど中盤が弱いキャラが結局弱いってのはウマ娘の基本と言える

    逆にハロライスの評価が上がってきている理由でもある

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:45

    別に回復なんか今のご時世いくらでも外付けできるしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:59

    外付けって結局リソース割いてる訳だから差を縮められる要素では無いがな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:25

    別に回復外付けでも唯一無二で強い赤キタとかいくらでもいるしなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:57

    こいつまた湧いてるのかよ
    トプロも回復ついてないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:52

    バ身差だけで評価するにしても結局上に少なくない数の汎用キャラがいる訳で特攻キャラとしては不健全な立ち位置だと思うがな
    これが長距離汎用だったならありな立ち位置だったけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:27

    不健全w

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:43

    特攻キャラってこんなもんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:57

    そもそも122の主題は中盤なのに回復について揚げ足を取ってるのはおかしくないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:18

    一人で頑張ってるいつものライスくん好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:48

    ライスの話題になると結局議論じゃなくて煽りになるいつもの流れ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:28:48

    結局ライスのネガキャンがしたいなら自分でスレ立ててやってねって感じだからなぁ
    どこでも暴れてるよねこの人
    怖い

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:18

    またライスアンチが暴れてるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:04

    ライスの話題ってどっちの立場も一人で回してそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:21

    とりあえず会長に話戻そう

    仮に有馬特攻ならどんなのがよさげ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:37

    >>120

    えっ2Bの2段目有効率ゴミじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:51

    >>137

    もちろん最速加速だよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:26

    >>138

    書き方的に終盤ランダムだぞこれ

    最速発動させたいならラストスパートでって書かないといけない、終盤でだと終盤ランダムになる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:36

    >>136

    赤キタに勝ってなんぼだと思うし複数逃げにくらいつけるぐらいの中盤力は欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:39:30

    >>136

    中山特攻ならそれこそボリクリベースで一発必中を3s凄く速度に変えるので十分じゃねぇかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:35

    >>141

    調べてみたら加速に回復ついててダメだった

    無我夢中と一発必中の凄く化で7.8馬身で赤キタにギリ追いつけんのかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:03

    やっぱクリオグリで懲りて膾を吹いてんのかなあって思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:40

    冷静に考えなくても万里一空を逃げに渡して順位条件が1-3位なのは運営やらかしてると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:12

    >>144

    長距離が壊れてしまった原因

    インフレが更に進行したりただでさえ長距離で不遇な先行がさらに割を食ったりとろくなことになってない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:22

    >>140

    固有:序・中盤に中段で追い抜かれるか競り合ったとき短い間速度を上げる、その後長距離レースならレース後半に中段にいると速度を少し上げ続ける

    赤1:レース中盤に中段以降にいると速度をわずかに上げる、その後ラストスパートで中団以降にいると持久力を少し使って加速力を上げる

    赤2:レース中盤にスキルを発動すると速度がすごく上がる、その後レース終盤にスキルを発動するとわずかに前に出る

    こんな感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:31

    一発必中でトプロの進化真打の後ろ版作ろうぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:51

    でもルドルフと言えばやっぱ先行って感じはしない?
    出来れば先行で使える方がらしいようには思えるんだが長距離だと難しいのかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:57

    >>136

    怪物の条件を進化で撤廃する

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:20

    万里一空:1-3位条件のみ
    怪物:2位以下かつ先頭まで4馬身条件(逃げ多かったらその時点で詰み)

    何これは

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:43

    >>150

    い、いちおう基礎時間0.9svs1.2sでちょっとだけ長いから…

    だからどうしたと言われたら何もいえない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:05

    今なら怪物自体の発動条件から先頭or先頭から4馬身条件消してその代わりにレース中盤に息を入れた(=回復効果のあるスキルを発動した)らを入れてもバレへんやろ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:58

    >>150

    万里一空はマジで1位条件で良かったね

    なんなら逃げの加速も先行みたいに多すぎても少なすぎてもダメな2位3位条件になるか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:12

    なんというか単純な暴力みたいな性能だと嬉しいね
    条件(ほぼ)なしものすごく~しかないみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:45

    会長とオペはそういう暴力路線の性能を求められているという風潮

    億理ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:36

    先行差しは進化で順位条件なくなる系は大概強いからなぁ

    どんだけ順位条件がクソなのかがわかるって話ではある

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:22

    >>152

    長距離は逃げ5以上も少なくないし順位条件も消して欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:24

    >>147

    長距離差しに必要なのは別にサブ加速ではないと思うんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:24

    >>155

    GⅠ7勝の子等は芝の中長ならチーム戦で雑に3番目の選択肢になるぐらいの位置にはいてほしいからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:18

    >>155

    ウオッカもかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:59

    ウオッカは史実からして東京のスペシャリストになるのも理解できるけど
    ジャンポケがあの魔改造されるなら別にええか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:48

    ジャンポケデュランダルとかいうウマ娘運営の敗北宣言ほんと悲しい

    最終直線の効果量3倍にしてもまだダメそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:21

    >>162

    その2人の調整を見てから余計にテーマ重視()みたいな固有が許せなくなってきた

    もう史実無視して雑に中盤速度固有つけてくれ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:42

    >>163

    中盤力ってかなり残酷に順位に左右するからね…

    自分が会心の出来と思った趣味キャラを出してはデバフにすぐ戻す主因である

スレッドは10/17 08:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。