カルナさんのダメなところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:54:28

    バレンタインのあれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:03

    どうして自分の身を削っちゃうんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:00:05

    一言多いくせに一言足りない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:00:50

    自分の肉片ちぎって作ったアクセサリを贈って二人きりの時に着けて欲しいとか
    それもうヤンデレムーブなんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:00:52

    もっとちゃんとゆって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:10

    >>3

    そうだったのか…

    そう…だったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:37

    相手からの誤解を招きやすい言い方は直した方がいいと思うっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:52

    言うタイミングを逃したという理由で「お前は自分が死んだと思っているが、実際は生きているんだ」という重大事項を言わずにいた
    自分の主人を助けるために皮膚と一体になってる守りの鎧を外してまで庇護する(どれだけ億劫で無能な人間だろうと、という注釈を添える)
    人は価値がある者が輝き、価値のない者は見向きもされないだろうと言いながら、自分自身が誰かを救うような特別な人間ではないと本心から思っている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:55

    一言多くて一言足りない

    そしてそれ以上にそもそも言い回しがややこしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:04:14

    普通に煽る時もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:06:05

    正直あんまり褒められた性格ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:07:01

    マハーバーラタ勢はラーマヤーナ勢と比べると性格悪い気はする
    型月だと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:07:49

    >>12

    ラーマーヤナ勢がまだ2人しかいねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:07:50

    言葉が足りない・余計だが聖人かと一瞬思わされるがちゃんと煽りerでもあるのが厄介

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:26:56

    手放しで聖人と言うには俗っぽすぎる
    いい人ではあるけど…でも行動は必ずしも善ではないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:14

    バレンタインにピアスくれるのいいじゃん
    なんか急に乙女ゲーみたいなこと言い出して驚いたが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:13

    >>7

    書き込んでないで本人に教えてあげてジナコさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:32:12

    書きにくい
    ライターですら差異が顕著になるレベルで書きにくい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:33:17

    ズッ友がヤバい奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:33:45

    >>12

    シンプルに性格がいいラーマとシータしかおらん件

    ハヌマーン実装しようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:34:21

    >>19

    そんな…わし様のアシュヴァッターマンのどこがやばいのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:35:06

    >>18

    東出カルナは天然入ってるけど普通にいい奴だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:35:15

    >>21

    アシュヴァッターマンもまぁまぁヤバいが、それ以上にお前だぞわし様

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:36:09

    >>21

    お前じゃい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:36:42

    >>21

    おはわし様

    ヤバいのはお前さんだよ


    ダメ人間を製造するとこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:02

    >>15

    でもこの人秩序善なんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:06

    味方する相手は愛嬌があればOKです!って思想なのなかなかヤバいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:40

    >>25

    ダメ人間製造って言うか、ダメ人間を擁護してるダメ人間かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:39:24

    相手に本当に伝えなきゃいけない一言を「言わなくても分かってるであろう前提」として省いたうえで、相手に伝える必要もない一言を加えるって口下手だからな
    相手に言わなくてもわかるって考えは相手に甘えたものだと教えられなかったんだよな。
    まあこれに関しては言わなくてもパーフェクトコミュキメてたであろうヨダナの旦那、その程度気にしないうえで付き合ってくれたアシュヴァッターマンにも責任の一端はあると思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:39:44

    報連相がなってない所

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:40:46
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:41:51

    >>29

    >パーフェクトコミュキメてたであろうヨダナの旦那、その程度気にしないうえで付き合ってくれたアシュヴァッターマン

    読んだ記憶ないんだが本編でここの描写あったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:41:55

    >>12

    マハバはドゥリーヨダナの性格が終わってるだけで、他はまぁ欠点こそあれ性格悪いと言える程でもないと思う


    あとラーマヤナの二人がめちゃくちゃ性格良いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:00:34

    まぁ普通に問題児だよな…
    美点を多く描かれてはいるものの。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:22

    >>18

    fgoから入ってCCCやるとカルナの口の悪さに驚く人は多いと聞く……夏イベも色々言われてるがあんなん全然口悪いに入りませんよあれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:25

    言うてカルナとかヨダナのレベルならまだ全然マシっつうか…もっとヤバい鯖がゴロゴロいるから大したこと無いと思ってしまう

    それはそれとしてラーマーヤナ鯖はもっとくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:08

    なんならきのこverカルナの今回奏章でも驚いてた感想チラホラあったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:28

    ここまでのスペックしといて「オレは別に特別な人間とかではない」って平気で言うところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:30

    >>37

    今回のカルナは凄いコミュ力高かったなって…テノチへの発言はいつも通りのカルナだったけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:41

    >>38

    実際難解な言葉遣いを解けば自由気ままなマイペース面白兄ちゃんって感じはする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:06

    CCCと言うかきのこカルナは割と普通に軽口も言うし俗っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:27

    >>37

    夏イベはもちろん奏章のカルナにもあんま高火力ワードの印象ないかも

    言って当然のこと言ってるだけだから

    あと去年の「アルジュナの浅はかなカレーレシピ本」がパンチ強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:16

    まぁCCCカルナの火力高かったのって基本自堕落なジナコに対するセリフが多いからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:53

    まあFGOカルナはCCC経験済で日々コミュ力磨いているので…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:09

    >>43

    主人公のサーヴァントへの煽り(一名マジ煽り)も相当…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:22

    >>43

    あとは喧嘩売ってくるギルガメッシュの喧嘩を買ったり

    ギルガメッシュに首を欲しいと思わせるすごいやつではあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:35

    面白高火力ワード好きだからこれからもどんどん生み出していってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:38

    「お前はなんのために生きている?」とか言うからね悪意なしで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:44

    >>42

    ここ何回見ても火力高くて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:05

    ・言葉が足りない
    ・語気が強い
    ・戦士として煽りも入れる
    ・すっごい雑な言い方すると空気が読めない

    これらが混ざって色々アレな事になるんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:15

    CCCやると割と真面目にカルナ語はオタクにぶっ刺さるので注意しようね!(1敗)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:34

    >>49

    超えたいってことは文字通りの浅はかとは思ってないんだろうけど致命的に言葉選びが悪い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:07

    いい人なのは間違いないんだが
    周囲との摩擦の原因は割合カルナさん側にあるのもまた事実

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:24

    言ってもコミュ力はクソでも威厳と行動で示すタイプだからザビたちには普通に伝わってたけどな、なんならジナコだって分かってたけど意地張ってるだけだったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:35

    キアラへのか弱くないだろ発言とテノチへのお前人じゃないだろ発言事実だけど言っちゃうのか…って笑ったわ
    キアラからバーソロミューへの発言に「あ?」てキレながらもバーソロミュー本人から止められて反論した瞬間(それでこそバーソロミューだ…)って顔してたのでわかりやすいところもある
    言葉選びが独特すぎるだけだから(震え)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:18

    いい人ではあるけど善人かと言われると…な感じ

    本人は善人なんだろうけど悪人にも協力的すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:32

    >>37

    発言というより行動に疑問持ってる人はいたな

    インド異聞帯で野良カルナですらマスターに説明してアシュヴァッターマンに霊基返したのに、カルデア所属カルナが槍向けて来たから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:25

    >>54

    行動でなんとかするからコミュニケーションで失敗って意外とないんだよねカルナさん 

    普通の人なら「口は悪いけどいい人だよね」って理解する

    まぁ真意は「いい人だし口が悪いのも感情の隠しとか悪意じゃなくておかしいからだなこの人!?」なんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:40

    ケロッとキアラに寝返りまたマスターの元に戻ってくるムーブは凄いよ
    カルナさんの行動原理としてめちゃくちゃ誠実なんだが
    乱世はともかく治世ではまともに暮らせない人だと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:54

    >>56

    協力者と最初決めた人と立場関係なく自分を助けた人には義理があるとか献身的って感じかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:02

    >>59

    テノチしばく側に回ってるのもすごい

    カルナさんも人(都市)のことは言えん立場やぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:19

    >>26

    言っちゃアレだが奏章は中立ムーヴしてたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:19

    >>59

    書文のムーブみたいなのは納得しやすいけど、カルナはちょっとよくわからんところはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:57

    >>56

    善人っていうか聖人の方が近い

    善悪関係なく救うのがカルナさん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:04

    聖人と秩序ってめちゃくちゃ相容れない関係だなと
    カルナさんを見るといつも思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:20

    >>65

    ここに秩序善の聖人ゲオルギウス先生がいます

    比較してもうーん?ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:29

    >>63

    書文先生は幕間で子供が先に依頼したから悪人に対して敵対したってのがあったんでどんな善行でも悪行でも契約が後先で決まるんかな?ってなってたから契約サーヴァント状態で命狙って来て結構驚いた


    義侠とかそういうの詳しくないんだがあぁいうのが普通なんかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:27

    >>65

    そんなに聖者っぽくないんじゃねぇかなとも思う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:11

    「世界のためなら人に選ばれるような特別な人から救われるべきだろう」って考えと「全ての人間は等しく素晴らしい」って考えが両立してる人

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:31

    >>66

    聖者と聖人はまた違う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:04

    いやカルナさんは普通に善人だと思うぞ、ただカルナさんは正義の味方ではないなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:53

    独特の感性で動いてるし、ピンポイントでみれば善人っぽい一面もあるけど、トータルでみるとなんともいえないみたいなかんじ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:09

    守ると決めた人間を守るためになら世界を救うとか正義のために戦うとかを無視できる
    でも本人はラブ&ピース好き

    ややこしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:32

    絆礼装でわかるけど価値観が独特なんだよな
    普通の人は友や恩のためでもブレーキかかる常識や秩序に一切興味ないと言うか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:54

    「君を守るためなら私は悪にだってなれる」という悪役がするムーブを「人間は素晴らしいし好きだから」とかいう聖人みたいな理由でしてるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:09

    友情努力勝利が大好きなのは一貫してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:54

    >>76

    カルナさんが好きなのは友情努力和解だ

    つまり平和が好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:05

    >>74

    でも義侠タイプかっていうとまた違うんだよな。

    中華系のそれとはちょっと違うというか。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:05

    ドゥリーヨダナがマブダチだという事実がすごいノイズ
    あの愛嬌全振りのろくでなし邪悪おじさんと!?ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:50

    自分が王様とか軍人でカルナさんが敵対側味方してたら滅すになると思う
    カルナさんのことは好きだが治政するには倒さないといけない敵すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:56

    聖人だけど世界のためにならない聖人というかなんというか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:45

    世界のためになるかならないかはカルナがついた人次第かな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:19

    ヨダナに仕えてるのが分からないとは言うが決戦前夜にすまんけどアルジュナ以外殺せないわとか言ってくる部下を許す器見せる上司じゃないといけないから割と割れ鍋に綴じ蓋なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:50

    >>82

    恩があれば一時的にでもつく人を変えることが判明しちまったから害悪になる可能性の方が高いんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:39

    借りがあるとキアラさんにも味方しちゃうのはやっぱ凄い大変な人だと思う
    おまけにめちゃくちゃ強いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:52

    >>83

    それって原典の話だと思うんだけど型月でも採用されてたっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:59

    >>4

    たしかに冷静に考えるとクッソ恐ろしくて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:03

    コミュ力低いのに友達多い変な人

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:23

    >>70

    ゲオルギウスマルタジャンヌ天草は聖人じゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:31

    >>86

    母の話はCCC出でてきてたし採用されてる確率高いと思うよ

    まあ事情が事情だけにそうか…としか言いようがないのはあるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:40

    >>86

    ビーマのマイルームボイスで「お互いに誓いがあるから本気の戦いは出来ないが…」みたいなこと言ってたから多分型月でも採用されてると思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:52

    >>64

    カルナの場合は「マスターの命>>>自分の命と感情

    ってのが喚ばれた瞬間に確定している」

    って描かれた上でマスター達に攻撃したからかなあ

    2部4章とかろくに絆ない現地鯖だけどそうだったのに

    今回はカルデアの鯖でマスターに攻撃するという

    どう言う考えでいるんだカルナさん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:17

    >>89

    聖者(職業)と聖人(精神性)は違うって意味では

    聖者になるような人は精神性からして聖人に近いってのは分かるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:14

    >>79

    お互いがお互いのこと大事にしてるのは夏イベで伝わってきたけどなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:43

    >>92

    安価間違えたわすまん

    >>92>>63

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:45

    >>94

    そういう話ではなくね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:59

    >>93

    いや普通に聖人では彼らは

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:25:02

    たぶんキアラさんの件はマスターがピンチでこのままだと死ぬ!!みたいな感じならまた違ったと思うよ
    敵対だってこっちを殺しにくるじゃなくてあくまで護衛だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:04

    >>98

    全く気は乗らないけど仕事なんで…感出てた

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:14

    そもそも2部4章からしてカルデアマスターの敵対しているアシュヴァッターマンに霊基返すムーブやってるから別にそういうもんと思ってたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:13

    >>100

    あれは一言断ってたし…

    やっぱ報連相以外は大英雄

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:31

    マルタさんはステゴロ強調されるけど立派な聖女じゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:36

    >>84

    これよな

    今まではマスター最優先のマスター絶対生還させるマンだと思ってたけどそうじゃないことが分かったもんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:44

    >>96

    ちゃんと2人の言動追ってたら別にノイズには感じないというか確かに親友同士だなって思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:00

    義理を通す人だからどれだけ悪党だろうが助けてくれた恩を返すために護衛の範囲でキアラを守る
    2部4章も元々バッタマンから貸してもらった霊基だから終われば返す

    結局カルナの行動原理はそこにあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:09

    >>104

    親友同士なのはわかるけどその相手がわし様なのがノイズってことじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:26

    >>86

    FGOのカルナ紙マテにもアルジュナ以外には手を出さない誓いを立てたって記載あるので結果的にアルジュナ以外には本気にならなかったのは確定

    わし様の反応は書いてない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:32

    野良サーヴァントで召喚されてたらめっちゃ怖い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:19

    >>100

    >>57で言われてるけど一応マスターに事前説明してたし今回のカルナがカルデア所属だから余計言われてる

    結果的に問題なかっただけであそこ大分状況ヤバかったからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:44

    >>109

    別に本気で倒しにきたわけじゃないから問題なくね?

    キアラが本気だしたら護衛やめたし恩を返してるだけでマスターに敵対してる訳じゃないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:48

    基本的に「それはそれ」「これはこれ」をやってるだけなんだけど変な噛み合い方すると突き抜ける感じの人
    今回だとマスターのサーヴァントだ、とキアラと契約した、を両立させてるからあんな挙動になった
    相手の立場や素性を契約に持ち込まないのはある意味凄い誠実ではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:35

    >>99

    スタンとかなってくれてたら良かったのにな

    まあマスターと逸れたのに探しに行かないところからして割とまずいんですが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:33:16

    >>98

    マスターの生死かかった状況でも契約したし恩あるしできっちり敵対して来そうじゃない?

    護衛以上のことはしないにしても

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:33:18

    >>103

    別に今回に関してはキアラのボディーガードやるのがマスターの生還に関わるってカルナは分からないし…(支持率の事とか知らないでしょ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:26

    >>113

    そもそも悠長に恩返し雇用されてる時点でちょっと…な感じある

    強制的にマスターと分断されたんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:10

    >>115

    徐福ちゃんも別にマスター探しとかしてなかったからまあ多少はね…話の都合的なもんかなって…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:36

    >>115

    キアラの貝殻ん中に閉じ込められてるのに他の行き場もないじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:44

    >>112

    ぶっちゃけシナリオの都合…!

    個人的にはジナコと対面させないためかなと思った

    アンデルセンとキアラも直接は会ってないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:21

    徐福は捕らえられて逃げ出せなかったけどカルナは逃げ出そうと思えばできてた感はある

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:43:19

    まあ水着イベみたいなギャクシナリオだとキャラも少し緩くなりがちだから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:44:52

    >>118

    後半始まる前の展開予想であのカルナさんがジナコやマスターのところに来ないから封印とか洗脳されてるんかな?ってなってたんだけども普通に外した


    オレ地味にまだまだ理解出来てないわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:09

    最悪の場合はカルデアマスターの命優先すると思うけどそれを全く伝えないのがな…ジナコのときも最後の最後の最後でところでお前死なないけどどうするって伝えてたけどもうちょい早く伝えれば追い込まれ方あそこまで酷くなかっただろみたいなところあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:27

    >>122

    ジナコの場合はあそこまで追い詰めないと死にたくないの言葉引き出せないのでベストマッチだったんだけど報連相してこないのは普通はマイナスだからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:30

    神の視点のプレイヤーと作中のキャラの情報量の差は意識した方がいいんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:38

    サリーアン問題は気を付けててもごっちゃになることあるからね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:56

    >>124

    マスターと分断されてキアラに救けられました→なのでキアラのSP契約します→契約なのでマスターに敵対します

    この心理と行動が「なんでやねん」って話で情報量とは別じゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:49

    一見従順だし色々飲み込むけどそれはそれとして自分がやりたい事はやれる範囲でやっておくかする人だから意外と手綱が握れない
    その結果がどう繋がるかはその時次第

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:51

    というか元々聖人扱いにピンときてないとこはある。
    いいキャラだとはおもうが

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:18

    >>12

    マハーバーラタはアルジュナや五兄弟の長男筆頭に善い人なんだが、肝心のアルジュナが拗らせたキャラになっているからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:09

    >>129

    そこは東出くんの性癖なので…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:00:09

    >>126

    マスターの為にならないけど約束だからは他でもやってるからカルナはそういう奴としか言えない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:49

    ここまでスレ管理できないがないとかマジ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:07

    >>132

    スレタイの範疇だと思うけど要る?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:49

    >>133

    横だけど多分cccでジナコがカルナにスレ管理もできないし〜ってボヤいてた所から来たネタだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:43

    >>133

    >>134

    やっべ、これだと確かにスレ主批判みたいになってるわ

    誤解生んでごめん

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:12

    >>134

    解説ありがとう!

    勘違いしちゃったごめん

    それこそスレタイの内容通りだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:38

    >>132からの流れ面白くて笑った

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:55

    >>134

    今更だけどスレ管理に文句言われるって事はスレ建てもカルナがやってた可能性ある??

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:05

    まずカルナさんタイピングくっそ遅そう(偏見)

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:12

    >>139

    人差し指でポチポチやってそうなイメージ(同じく偏見)

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:33

    カルナさんがネット掲示板やったら悪気なく打った辛口コメントで勘違いされてめっちゃ炎上してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:04

    >>141

    荒れまくってる流れ爆速のスレ見ながら無表情で途方に暮れてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:59:27

    「嫌いではないのだが……コミュニケーションというものは苦手だ。人は言葉で分かり合えるのだろうか……」

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:48

    カルナさん、マスターに契約してる状態で槍向けてきたっての原典でもヨダナにある意味で利敵行為してんだよね
    気に食わないやついるからそいつ生きてる間は戦わねぇってさ
    アルジュナと戦えればそれくらい我慢して戦えと思うんだけど
    なんかしらの理屈が本人の中にあるから表面的なこれだからこう!が通じないのが厄介

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:27

    生前インドラに鎧渡したのも母にアルジュナ以外と戦わないと誓ったのも事後報告だろうからな……
    普通に困った部下ではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:49:52

    似た内容でアルジュナの5倍近いスピードで悪口言われているところ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:15

    意外と味方した人間に引っ張られやすいというか甘やかすところ
    相手が悪いと分かっててもちゃんと止めないところ(1部5章でちょっと反省してたけど)

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:23

    >>144

    CCCやApoみたいなマスターが戦えない状況だったら敵対もしない気がするし、ある種カルデアマスターならたとえ一人でもどうにかするだろう的な信頼の上でだったのかもな

    実際はマシュとバソがいても結構やばかったわけだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:17:32

    >>146

    性能がね…って感じで性格についてはあまり問題視されてなくて笑った

    アルジュナのダメなところ|あにまん掲示板自罰思考bbs.animanch.com

    カルナさん性格に難ありすぎ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:16

    こういうとこがアルジュナオタクがウザがられる要因なんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:48

    マハバの時点で外野から見たら同類だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:41

    >>150

    突然何の話だよ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:23:33

    無関係なところから見てたらめっちゃ面白い人
    って感じなカルナさんが好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:37

    >>144

    気にくわないなんてレベルじゃなく大勢の前で出自を理由に侮辱されたからな

    はっきりいってそれで我慢して戦えは大分無理ある

    そもそもビーシュマがわざとカルナを戦わせないように煽ったからカルナのせいにするのも変な話だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:33:52

    ビーシュマが批判したのは出自じゃないよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:10

    >>143

    わかり合える時もあるけどカルナはまずは語彙から始めないといけない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:01

    >>141

    ただでさえ足りてない言葉が打つのが遅くてさらに短くなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:42

    カルナ語が難解すぎる
    解読に十数年や通訳必要なレベル
    検定合格者の海賊紳士はもとから
    コミュ力カンストしてるから参考にならん

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:36

    >>49

    これ実は褒めてる疑惑

    シンプル、簡単な、手に取りやすいを曲げまくるとこうなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:37

    >>159

    いや疑惑も何も褒めてると思うぞ

    でないと「超えるもの(それより良いもの)」とは発言しない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:03

    >>154

    実際は「施しはいいとしても鎧と耳輪を施しちゃうのはいきすぎ」や自慢が過ぎることで非難されたし戦わせないために煽ったという描写はほぼ大半の翻訳にないという状況をこういうふうに歪曲して擁護しちゃうファンがついてるところ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:07

    >>161

    戦わせないために煽ったのは事実だぞ

    詳しくはビーシュマが倒れた後のカルナとの会話を要チェック


    ここでビーシュマはカルナは実際はアルジュナとクリシュナに匹敵する戦士だといってるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:02

    戦わせないためというより威光を削ぐためと一族の分裂を防ぐため(戦争の原因になる敵意と戦意を削ぐため)だけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:15:03

    >>158

    カルナ語は理解するのもカルナさんに喋らせるのも難解

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:30:19

    >>113

    マスター殺せる段階になったら自動的に契約内容の「かよわき貴婦人だから」が反故になるんよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:38:26

    性能がダメ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:47:17

    邪んぬやほかの環境上位陣に劣るし神性以外では宝具威力微妙とはいえ、星5の火力でクリ威力UP即時NP30星40供給は普通に強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:02

    >>135

    >>136

    やさしい世界

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:26

    >>50

    相手が子供辺りならわりと素直な箴言として受け止めるかもしれないけど、大人だと貧者の見識も相まってマジレス神拳に耐えれるかどうかだ

    これでもジナコの指摘でマシになっているという

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:16

    >>165

    ああそうか

    か弱い貴婦人だから守ってだからあくまで護衛というか

    キアラの方から攻めたらその時点でお前弱くないやんが発動するのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:15

    >>165

    「労働条件の相違があったので自分辞めます」を反故と言うかなんというか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:12

    >>113

    戦闘ではなく謀略が得意なタイプだったらどうしてたんだろな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:48

    >>169

    「キミはいつもインターネットをしてるね!他人の評価にそんなに一生懸命になれるなんてすごい!ずっと稽古してなかったオレには理解できないよ!」(要訳)


    これを皮肉ではなく純粋な感想(ガチ)と分かる人だけが手を挙げなさい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:42

    >>173

    どう見ても煽りです本当に以下略

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:00

    センスがない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:49:38

    >>172

    アポクリファかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:50:46

    策謀家に従いつつちゃっかりマスターも救出成功するアポカルナさん好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:47

    ・自分を呼んだマスターを守りたい!
    ・天草の指示にもちゃんと従う!
    ・それはそれとしてジークフリートとも戦いたい!!

    これを全部達成した無法

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:53:02

    >>177

    そこはカウレス氏の采配が光るところでもある

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:49

    >>32

    そんな描写は無いよ

    カウラヴァトリオが揃ったのも夏イベが初だったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:56:16

    夏イベエンジョイしすぎだろと思ってたけどよく考えたらカルナってアポクリファでもエンジョイしてたし割とどこいても楽しそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:58:24

    >>181

    それは思う

    どこいてもやりたいようにやって満足して終わってるイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:56

    >>181

    「カルナさんはどこにいてもカルナさんっすね」の言葉通りよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:33

    >>181

    スーパーポジティブシンキングだからな、ショックを受けるとかはあっても曇るとかドンヨリしてるイメージはあんまない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:44

    >>165

    もし弱くなかったらマスターずっと放置する気だったんですか!?感ある

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:01

    >>183

    何ならジナコといるCCC時が一番エンジョイできなかったと思う

    瀕死だからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:57

    >>184

    さすが太陽神の息子やで

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:40

    >>186

    前スレ立ってたけどここ好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:07:14

    >>188

    瀕死なことに気付かないジナコに呆れてはいるけど、それはそれとしてCCCもエンジョイしてそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:15

    ピアスが駄目みたいだったからトロフィーにしておいたぞマスター

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:12:27

    まあ多分、奏章でキアラに味方したカルナが驚かれてるのってcccで主人公への協力を断ったからだろうな
    あの時とは状況が違うけど義理通してる状況か?と聞かれたら疑問だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:02

    >>175

    なんだよファイナルダークゴッドのどこがダサいんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:40

    ファイナルダークゴッドⅡとかいうバリエーションの無さ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:04

    >>166

    ダメと言うほどではないが他の全体Bランサーと比較して重ね掛けできる持続バフがないのはキツいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:18

    >>190

    より駄目だよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:49

    >>192

    ダサいというか絶妙に悪趣味な感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:13

    >>190

    やっぱカルナさんのバレンタインはダメだわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:18

    てかなんでバレンタインダメなんだ?
    カルナが所有するもので一番価値あるもの(マジで価値がある)くれたってイメージなんだが
    お返しとして豪華すぎるから?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:17

    >>198

    嬉しいか!?トロフィーが!??

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:06

    チョコにお返しにそこまで身体張らなくて(ガチ)いいからだよ!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています