こうして見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:06:12

    個性が出てて面白いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:07:45

    一目で分かる新潟のど直線と中山のまるっこさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:08:05

    ゼムクリップスレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:12:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:13:17

    思ったよりも札幌が丸っこい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:13:40

    クソ無個性小倉じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:14:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:14:25

    中山が色んな意味で個性出しすぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:16:42

    オーバルコースなのに欧州を見習ってわざわざ坂を作る律儀さになんとなく日本的な感性を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:11

    障害レースのコースまでついてる奴初めて見た

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:22:19

    中山のダートと芝横切るやつ馬が驚かないのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:22:24

    中山以外割と似たり寄ったりに見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:22:30

    まだまだ甘いな若造…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:35

    >>13

    ??「おにぎり!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:24:02

    >>13

    うるせえ坂巧者ぶつけんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:58

    >>3

    この形のゼムクリップ欲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:36:30
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:40:33

    欧州からしたら全部同じじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:03

    >>4

    お前淀の坂ってなんだと思ってたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:21

    お行儀良すぎるな日本の競馬場は
    まあ人工的に作ったトラックとその辺の原っぱに柵とゴール立てたコースじゃそりゃ違うに決まってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:44:16

    オーストラリアは土地広い癖に楕円じゃなくて何故か四角い競馬場作りがち

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:30

    内回りと外回りの間を跨ぐ形で大障害コース作ってる中山は伊達に唯一のJG1してないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:48

    トリッキーな中山コースとか言われる理由がなんとなくわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:33:58

    函館と福島好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:57

    最初に中山の図面見た時は、トンネルがあると思い込んでたわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:10

    >>17

    グッドウッドキショすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:51

    >>3

    >>16

    新潟競馬場のゼムクリップ使いやすそう。simピンとかにも使えそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:51

    >>27

    注意深くスタート位置と距離の関係を見れば「この距離はこのルート使うのか?な」って何となく見えてくるけど初見は絶対混乱する

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:52

    >>1

    中山の障害コースとか個性的すぎていつ見ても覚えられる気がしないわ......

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:08:57

    中山外回りはどことなく欧州競馬ライクな感じがして好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:09:02

    この10種類のよりどりみどりな競馬場を全部走って、そのうち9つの競馬場で入着した馬が居るのが恐ろしいと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:54

    自分無個性なコースですよって顔してる小倉
    そのくせ一番魔境

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:58

    >>29

    というかよく見たらこれ結構広くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:03

    イギリスも大概キメてるけどフランスやドイツの競馬場の方がヤバいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:36

    結構個性あるんだな〜って思った所にイギリスのコース出されて素直に出た感想がきっしょ!?やった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:46

    この図もろもろ強調されてるのがなかなか勘違いを生んでる気がする
    中山の丸さとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:28

    >>28

    アイデア商品じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:57

    やっぱり元祖ゼムクリップが好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:39

    >>29

    ゲームに実装されたら右回り左回りスキルどうなるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:23

    英国競馬の良心ヨーク競馬場。

    え?ヤーポンが分かり辛い?気にするな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:24

    1200.1600,2000.2400が一通りできる場所って意外と少ないんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:36

    >>31

    最初から計画して作られてたものじゃないんよな

    まずそもそも内コースと障害コースがあって障害コースに沿うように伸ばしていったら出来たのが外コース

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:32

    芝スタートやめろおじさんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:44

    >>45

    日本なら芝スタート→ダートで済むとこしかないけど

    外国だと芝スタート→一瞬ダート→芝もあるんだなあ

    なんなら芝→別馬場→芝を向こう正面や1角でやるとこもある


    どの国見てもみんな揃ってどこかダメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:12

    >>45東京ばっかり言われるけどよく見たら福島、京都、新潟、中京、阪神、中山にも芝スタートダートコース有るな…芝スタートダートはスタンダードなんでは?


    と言うか福島の芝スタートダート1150mってなんなん、なんでそんな中途半端なん、後50mなんとかならなかったんか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:04

    >>47

    後ろすぐ道路なんでなんとかなりません…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:25

    >>48

    ゴール板動かせんの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:14

    >>6

    あんだと襷コースあるだろ!

    障害レースだとかなり個性派なんやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:55

    このあたおかレベルに短い最終直線考えたやつなにキメてたんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:17

    >>47

    新潟はダート引き込み線あるのに使ってないよな

    中途半端な直線より芝スタートの方がマシってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:13

    >>52

    昔新潟県の地方競馬があったころの名残だな

    地方競馬の方は芝を使う権利がなかったからスタート即カーブのオールダート1200を使ってた

    今じゃ車両とかゲートの置き場になってるみたいだし中央はこっちを使うつもりも要望もないんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:14

    >>47

    国道沿いにドンとあるもんだから拡張工事もままなりません…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:07

    大昔戦前は中央は芝しかなかったのでダートは後付けのところが多く、かなり苦慮の跡があるよね

スレッドは10/17 08:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。