チョウライ「このコインは何か効果があるはずだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:40:12

    このあと数日に渡ってなにこれって調べまくって分かったことが何も分からないし何も起きないってなってるのが怖いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:22

    一応部下に褒美として与える

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:47

    自分の益に繋がるって信じきってるのは危ない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:03

    >>3

    守護霊獣に関する王子本人の予感は大体当たってる…と思いたいところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:01

    ベンジャミィの部下は数字増えてたんだよな?
    念吸って貯蓄すんのかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:02

    >>5

    時間経過で増えるのか…所有者の何かしらを糧にしてるのか…何もわからんのと同義だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:14

    恐らく何らかの条件を満たすことで何らかの事象を発現させる能力だと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:02

    >>7

    何もわからんのと同義だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:05

    >>7

    …何も分からんのと同義だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:46

    最近王子の中で一番可愛く見えてきた
    ベンジャミィより可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:09

    >>5

    2枚目贈呈者のテントフリも数字が10だったんだよな

    だけど3枚目贈呈者のセンリツの数字は1になってた

    …何も分からんのと同義だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:41

    全然関係ないんだけどこの人とバルサミコって兄弟?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:01

    とりあえず現状分かることは
    ・コインの持ち主が条件を満たすことで様々な効果が発動する
    ・コインを持たせた相手への洗脳効果などはない
    ・数字が変わる(変わる条件は不明)

    何も分からんのと同義だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:48

    …何も分からんのと同義だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:57

    本人(これなんの能力だろう…)
    私兵(これなんの能力だろう…)
    スパイ(これなんの能力だろう…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:19

    ためしに霊獣の口に10のコインいれたら1のコインが10枚出てきてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:11

    霊獣(なんだこのコイン)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:49

    霊獣の口に入れたどうなるんだ 
    両替されるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:56

    守護霊獣の役割上少なくとも王子の利益にはなる効果だとは思うが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:29

    本人の予想だと儀式には役に立たなくて、王になった後に統治を盤石にするためのものらしいから
    多分戦闘に使えるものじゃなくて、コインの持ち主がチョウライの役に立つことをすると良いことが起こる系だと思ってる
    …何も分からんのと同義だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:49:42

    今のところわかってるのが1日1枚くらいで出てくるくらいじゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:53:37

    何も分からないってわかってるデメリットより怖いし当てにならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:42

    何も分からないからプレデター対策としては100点過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:47

    >>3

    ただ第一に取得するのが基本チョウライな時点で変な爆弾みたいなものを守護霊獣が渡すとは思えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:09:27

    分からないなりに
    ・複数人に与えて効果を検証しようとする
    ・単に渡すのではなく「褒美」とすることで自分の優位を崩さない
    と上手く立ち回ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:11:07

    何も分からず退場したら悲しいからギリギリ生き残ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:32

    継承戦には影響しなさそうなの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:43

    >>9

    メタ的に念獣の能力がわかる=情報を出し切って死ぬ可能性が上がるだと思うからチョウライが死ににくくなってるという意味はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:33:55

    >>23

    下手するとこれチョウライ張ってても他で能力発動する可能性もあるからリハン無駄なのでは?って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:02

    他の霊獣は王子に近づく人間を威嚇したり攻撃したりするのに一日一回コインを口から垂れ流すだけの変な顔の霊獣なのかわいすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:56:41

    清濁併せ呑むし常に冷静な現実主義者だしこいつが一番王にふさわしい気がするけど
    冨樫だから多分そういうやつほど王にしないんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:06

    >>30

    他は圧政による統治って感じだけどこっちはメリット提示による統治って感じで好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:36

    王になった後のことを見据えて継承戦では役に立たなくても自力でなんとかするわと割り切ってるところは好印象だったわ第三王子

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:29

    「持ち主が条件を満たすことで様々な効果を発動させる」って要するにただのコインですってオチはないよな?
    通常の貨幣もやり取りする事で対価と引き換えられる効果があったり、数の多寡で精神状態に影響を及ぼす効果があったり、他人にぶつけるとぶつけられた対象に痛みを感じさせる効果があったりするが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:25:00

    500のコインで3種類出てきたらパニックになりそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:58

    なんとなく悪いものじゃなくむしろ集めると良いことがありそうな見た目ではある
    なんせ硬貨だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:30:50

    自分で自分の能力がよくわかんないって厄介すぎる状況だな
    ◯しあいの最中ならなおさら

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:21

    チョウライの守護霊獣ちょっと可愛く見えてきた
    ドーモくんの次に可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:35

    なんでスパイが敵王子の益になりそうな推察をペラペラ言ってるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:19

    >>40

    王族の質問に特別な名目もなく返答しなかったら刑罰もんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:04

    バッジでも賞状でもなくコインって形で具現化されてる以上
    なんらかの報酬の対価になるものだとは思うんだがあまりにも情報が足りなすぎてな
    つまり作中のセリフ通り”なにもわからんのと同義”

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:41

    揉めたらコインで

    繋がったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:30

    >>40

    名目上は王子の護衛なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:11

    >>41

    >>44

    無意識に王子の味方になる効果があるんじゃないかな〜って意味だったんだが分かりづらかったなスマン

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:11

    >>25

    わからないものを切り捨てるでもなく上手く自分の利益になるように立ち回ってるの面白いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:12

    霊獣くん王子に貢献してくれた誰かに渡すとかじゃなくてテキトーに床にチャリーンするのほんまかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:23

    守護霊獣「今日のログインボーナスです」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:35:09

    基本的に広めた方がいいんだけど広めすぎると実はリスクが…みたいな落とし穴はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:53

    複数の条件を満たす事で複数の効果が現れるって説明がもうふわふわ過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:45

    つか王子も優秀な奴おるしみんな生かして働いてもらった方が良くない?とは常々思うんだよね
    蠱毒の果てにそれを上回るほどのメリットが得られるから敢行しているのであろうと想像は付くんだけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:51

    >>20

    スッゲー大器晩成型の能力な気がする。でも完成したら全霊獣の中で一番盤石な国家が出来そう。何年掛かるか解らないけど。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:01

    >>51

    現実だと協力的な兄弟もいれば謀反の芽を摘む為に即殺のどちらもあるからケースバイケース

    カキンの場合そういう教育もあって半数はノリノリだから止めるのが難しい(何せノリノリな奴を負かしても生きてる限り叛逆の芽は消えない)


    上位王子だとチョウライとツベッパは生存した王族を新体制に組み込む器量と構想はありそうに見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:32

    まぁ洋の東西を問わず血縁者ってのは裏切りリスクの低い人材+婚姻外交素材として重宝されてきたしな
    家督をしっかり握る前は担ぎ上げられて一番のライバルになる危険人材でもあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:08

    他の王子の判明してる念獣が基本的に継承戦の中で使える仕様から、
    このコインもあくまでも「継承戦後"にも"使えるコイン」だと思うんだよね。
    となるとデスゲーム相手でも役に立つ別の効果がありそうなんだけどな。

    所有者の念出力を上げる(チョウライ陣営保有時のみ発動)とかサレサレ系の洗脳効果(数字が大きくなるほど効果大)とかでさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:59

    >>51

    現時点の生き残り全員生存させたうえで、どの王子が即位(他王子は納得)するにしても

    モレナ=プルードと部下達が邪魔すぎる(皆殺しを画策)からそこは排除せんといけん気がする。


    でもアイツら団結してるとクソ強いんだよな。

    防御面も基地防衛システム(無敵)とダメージ肩代わりのコンボあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:55

    モレナ周りは旅団・ヒソカ周りで処理しきれるのか、そのあたりまで継承戦に絡んでくるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:25

    上でも言われてたけど基本的にどの上位王子も有能ではあるよね。
    ・ベンジャミン⋯多分戦争しまくり修羅の国になる
    ・カミーラ⋯自分以外ゴミなので出世の目は無さそう
    ・チョウライ⋯贅沢が欠点って言われてるので国が傾く可能性
    ・ツェリードニヒ⋯サイコパス。側近でも殺される可能性あり
    ・ツベッパ⋯現王政に批判的なので最悪民主化してしまう("王国"の崩壊)

    って感じの欠点はあるけど。
    下位でもルズールスとかハルケンは有力だけど、ハルケンはなんか正義マンみたいな雰囲気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:12

    てかサラっと言ってたけど最終的には全国民に影響を与えるほどに成長するって直感してるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:46

    真っ当に考えれば念獣の口にコインを入れたら念能力が得られて数字が大きくなるほどより強力になる
    ただし念獣や王子の前でこの能力がほしいと請わねばならないとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:55

    >>59

    そう考えると沢山配らなきゃ意味無い系とか?

    国単位の人数じゃなきゃアカンみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:22

    ビットコインモチーフという説はちょっと説得力感じた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:56

    >>62

    俺が最初に手に入れたぜーって価値感じてたから数字増えたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:48

    すごい効果が判明して争奪戦みたいな一悶着あるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:48

    ビットコインにしろ貨幣にしろ個々の数字だけじゃなく流通量や利用者が増えるほど影響力=効果上がりそうだし配ってるのは正解なんだろうなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:47

    >>60

    面白そうだけど能力習得ネタは二線者がやっちゃったからなさそう

    まぁタイソン教のやつとサレサレの能力はわりと似てるから被りがないわけでもないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:24

    読み返したら地味にクラピカも王子直々にコイン貰ってた
    嬉しい恩恵があるのか爆発するかどっちか楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:30

    自国では使えないけど他国では使える通貨とか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:03:33

    性質上敵対者には渡しにくいから所有者にマイナスの効果がある可能性は低いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:12

    >>58

    ハルケンは明確に王政終わらせようとしてるからヤバイ

    だから自分すら弾で使い捨てにできるヤバイ能力になってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:30

    >>61

    5万人に配るだけでもチョウライおじさんの一生が終わるから単純に配るって感じじゃなさそう

    供給元が増えるのか、コインの所有者一人が多数に影響を与えられるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:15

    >>67

    クラピカもコイン受け取ってたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:21

    チョウライ王子は確かに知略に優れた御人だけど俺はサレサレ王子みたいにちょっと抜けた御方の方がむしろ王に相応しいと思うんだよな...

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:25
  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:53

    表か裏かで自己の判断を決める能力

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:49

    ネズミ講式にフォロワーが増える度に最初のコインの価値が上がってくとしたら初期メン凄いことになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:34

    現状判明してるのって

    ・1日1枚のみ念獣から排出される
    ・流通量が少ないので基軸通貨としては使用不可
    ・持っていても特に効果はない
    ・何らかの条件でコインの数字(価値?)が上昇する
    ・継承戦後に真価を発揮する(チョウライ考察)
    ・将来的には全国民に影響する(チョウライ考察)

    だっけ?
    となると本人よりも仲間や部下、支持者に対しプラス効果を付与するアイテムなんかなやっぱり。

    となるとベンジャミン軍団が手に入れてるやつは所有条件満たせなくてなんかタイソンのペナルティみたいに悪効果出そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:00

    >>47

    多分「チョウライから下賜する」というプロセスを経ることが重要なんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:37

    お金って労働の対価だし
    やる気や才能がある、他人に評価される
    とかで数字が変わるのかね

    恩恵を得た後はどうなるんだろう?
    お金は使ったら無くなっちゃうものだし、
    お前の数字全然変わんねーな→使えない奴だなって
    思われたらすごい生き辛い国になりそう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:28

    >>58

    ルズールスは無能ではないんだろうけど単純に覇気が足りなくてその自覚も有りそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:36

    本人も全然わかってなくて多分継承戦で役に立たないだろうから能力封印プレイで勝つつもりなの面白すぎるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:59

    >>77

    ・具現化系複合型の能力。複数の条件により複数の能力が発動する。コインの所有者が条件を満たす事で様々な能力が発現する。

    ・何もわからんのと同義だな

    が抜けてるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:04

    >>1

    第一王子の私設兵が何も隠さずに素直に教えてるの笑う

    本人も何も分からんのと同義だからだろうけど

    誰に聞いても同じ解答だろうから隠す意味もないという

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:14

    >>50

    本当にもう何もわからんのと同義だなとしか言いようがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:20

    普通の貨幣みたいに色々な使い道があるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:33

    このまま能力が解明されずに生き残っても面白いし突然効果が発動して事態が動いても面白いしでここが今一番楽しみかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:58

    >>20

    この念獣は儀式というより統治する時用の能力持ちって思ってるの儀式も大事だけどその先の統治もしっかり見据えている感じが大局を見てるようで好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:34

    プレデターの餌食に非常になりにくいという立派な能力があるぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:36

    >>58

    カミィは不可持民保護して権利と地位与えてるの知って印象変わった


    自分以外全員格下だから貴賤関係なくある意味平等に扱ってくれる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:45

    >>88

    推察もクソもないからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:06

    >>89

    カミーラはその辺の事情わかってからはベンジャミンに突っ込んだシーンの印象も変わったわ

    呪殺って手札があるのに自分一人で行ったのが部下の命消費しないために見えてくる

    呪殺って解説読むと私設兵達が自主的に編み出したみたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:00

    >>45

    硬貨ってある意味共通価値による平等なものだから、そういう洗脳的なものはなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:36

    >>85




    チョウライが心配性で色々考えちゃうからこそ

    即効性はないけど多種多様に発展しうる能力なのかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:59

    >>89

    公平な?

    まあまあ筋は通ってるのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:06

    >>36

    チョウライ「!?」

    護衛「!?」

    リハン「!?」

    読者「!?」

    守護念獣「!?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:48

    >>95

    これもうコントだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:48

    数字の増えたコインを念獣の口に入れると
    1のコインを数字の枚数吐き出すとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:34

    持っていれば君に福をもたらすだろう(知らんけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:27:50

    排出ペースの方には条件ないのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:35

    掴んでブン回し、継承戦に嵐を起こせ!
    チョウライコインをセットし必殺技だ!
    光る!鳴る!DXチョウライスピナー!!!
    「何も分からんのと同義ィッ!」 ド ォ ン !
    DXカチョウも同時発売!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:48
  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:53:50

    >>95

    守護念獣は知っとけよ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:01:56

    >>48

    デイリーミッションとウィークリーミッションも用意してもっとコインだせ

    詫びコインよこせ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:02:02

    ちょっとだけ効果みせたら退場して生き残ってたら凄かったと言われるのか
    クラピカの持つコインの発揮した効果がワブル王子(護衛してる赤ちゃん)の念獣と組み合わさって凶悪な効果を発揮したりするのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:04:06

    このスレ見てたらチョウライ王子と守護霊獣が可愛く思えてきた

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:10:25

    コイン日本円モチーフみたいだし次の数字が50だったりすんのかね
    いきなり穴空いたらちょっと面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:25:18

    他王子は念の情報を集めたり殺し合いに準じてる中でチョウライだけ(何も分かんねぇ…)で敵も味方も膠着して変な空気になってるの好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:55:30

    すげぇふと思ったけど実在のものと同じ働きかまたは超常的な効果ってAとAの補集合レベルやんけ
    全部やんけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:59:12

    >>108

    つまり何もわからんのと同義だな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:21

    自分の念獣ロクに把握してない王子と比べれば能力検証する段階に進んでるだけ先を行ってるはず…なんだけどマジ何もわからんから停滞してるように見えてしまう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:56:26

    何もわからないのと同義だとわかってるから、無知の不知嫌いのツェリさん的にも評価できる兄だよな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:03:17

    >>93

    確かに増えた数字。一体なにを意味するのかーーー!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:55

    本人も周囲にも何も分からないから逆に抑止力になってるの笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:51

    これだけ王子いたら能力わからんまま退場するのが出てきてもおかしくない気はする

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:10

    センリツに渡すときも心音に乱れがない←本人が何も分からないけどとりあえず渡してるだけだからだし
    チョウライとコインの周りは皆まじめにやってるのにどこか笑える

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:26

    効果も発動条件も不明すぎて今のとこ数字増える不思議な贈呈品としてしか機能してないという

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:25

    インフレしてくとコインのサイズに0が収まりきらない…
    マンホールのふた位になるのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:33

    >>109

    どう考察しても全部これでぶった切られるの笑うんだが

スレッドは10/18 01:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。