Zerovsサムレム聖杯大戦 二戦目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:41:13

    もう少し話したいので次スレ

    舞台は紙月みたいな仮想空間
    江戸と冬木市がちょうど半分ずつ再現されてる。
    各自礼装の持ち込みは自由。
    逸れのサーヴァントはいない。

    唯一ルーラーは若旦那がやってるが基本的に不干渉

    サムレム組
    剣:宮本伊織&ヤマトタケル
    弓:鄭成功&周瑜
    槍:地右衛門&ジャンヌ・ダルク
    騎:由井正雪&丑御前
    術:土御門泰広&稗田阿礼
    殺:ドロテア&甲賀三郎
    狂:高尾太夫&宮本武蔵

    第四次組
    剣:衛宮切嗣&アルトリア
    弓:遠坂時臣&ギルガメッシュ
    槍:ケイネス&ディルムッド
    騎:ウェイバー&イスカンダル
    術:雨生龍之介&ジル・ド・レェ
    殺:言峰綺礼&百貌のハサン
    狂:間桐雁夜&ランスロット

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:41:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:51

    忘れてたけど、ギルと言峰が揃ったら時臣アゾられるんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:49:46

    流石に集まる速度に差があったら不公平なので両陣営顔合わせは同時とすると、

    ・アレキャスによる未来予測での注意喚起
    ・現代知識の情報収集のためのサーヴァント派遣
    ・タケルの知識の矯正(鄭か太夫あたり)

    サムレム陣営の動きは大体こんな感じになるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:53:00

    現代知識の収集に行くサーヴァントは誰になるだろうな、やっぱサブちゃんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:57:48

    今更だけど主従だけじゃなくて部下や協力者もいる設定でいいの?マスターの振りをしていたアイリはともかく舞弥とか、名無しのモブ部下とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:57:48

    >>5

    敵陣に潜入するとかじゃなくて本屋や図書館で役に立ちそうな本を手当たり次第に集めてくるだけならジェバンニでよさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:28

    >>6

    礼装と同じく陣営の強さを構成する要素なわけだからアリでいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:09:27

    雁夜は時臣憎しだけど、目的の一つが桜である以上は第三者が詰めまくれば一応の協力は取り付けられると思う、アクセルゼロオーダー見る限り

    ジル龍之介は協力無理だけど、ジャンヌを追うにしても暴走するのは変わらないから許容範囲
    他の不安要素は雁夜の魔力量、臓現の介入、ほぼ確で愉悦部化する言峰、ランサー陣営の不和かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:37

    >>9

    二世のチートがしまくったアクセルゼロオーダーですらギル(とトッキー)の脱落で漸く協力する形になったからおじさんの協力はトッキーの脱落とトレードオフだと思う

    というかおじさんがちゃんとしててもバサスロがかなり制御不能なのが痛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:20:33

    >>10

    ギル倒しても普通に時臣にとどめ刺そうとしてたし、ギルというか時臣のサーヴァントの有無でそんな変わるとは思えないけどなあ

    雁夜が開き直ってるならまだしも、桜を助けたい気持ちはあるんだから正論でボコればなんとかなる範疇だと思う


    なんなら事情聞き出して間桐焼却からの桜救済を済ませればいいという話でもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:36

    >>9

    アクセルゼロオーダー参考にしていいというならランサー陣営も足引っ張るほどの不和にまではとりあえず行き着かないだろう

    ランサーが敵のセイバーに影響されて自己の騎士道優先にならなければ関係性が瓦解してない

    今回はそのセイバーが味方陣営となっているし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:40

    話し合いの場でアルトリアがいたらバサスロが大人しくしてるのか?という疑問がまずある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:45

    >>13

    そもそもマスターがアーチャー陣営と一緒にいたら大人しく出来ないからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:14

    いやぁ…ランサー陣営が瓦解したのぶっちゃけディルの騎士道云々よりソラウだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:22

    協力者ありなら璃正が預託令呪をzero陣営に配ったりしたらヤバイな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:31

    >>16

    ルーラー若旦那が召喚されてるなら預託令呪若旦那が管理してるんじゃ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:08

    >>16

    そこの問題もあったな

    そもそもこの聖杯大戦の運営って誰がやってるのか?

    聖堂教会と土御門家の共同運営みたいな感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:08

    >>15

    ソラウが何しようが惚れた弱みのあるケイネスじゃソラウに言論で勝てないから、ランサー陣営が瓦解するとしたらケイネス→ディルへの不信感が頂点に達するか、ソラウがどうこうできるレベルまでケイネスが弱体化(原作で起源弾くらったみたいな)するかのどちらかかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:27

    >>19

    ソラウがディルに入れ込んでいくほどケイネス先生の判断力とディルへの信頼にデバフかかっていくと思う

    序盤はまぁ何とか表面化しないようにできるとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:53

    >>15

    アクセルゼロオーダーは本編と同様にソラウいるが上であの展開だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:39

    >>21

    二世に先生ともどもさっさと帰らされたじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:55

    ZERO組って陣営越えた交流とか最低限になりそうだし組むことで人間関係が良好になったりしなさそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:19

    zero側ばかり懸念材料ピックアップするが、サムレム側は良好なシーンを想定されてるんだからzero側も公式で書かれた良好な関係性前提で語っても問題ないと思うがなあ
    序盤のヤマタケとか結構な暴れん坊将軍じゃねえか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:41

    そりゃあヤマタケ聖杯戦争のこと殆どなんも知らんかったからな
    太夫とか鄭とかと初動で会って知識不足指摘されたら耳を傾けると思うよ
    人間的には鄭も太夫もすぐ懐いたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:53

    >>22

    そもそも聖杯戦争って短期間なんだから瓦解するきっかけがなけりゃそこの不和まで行き着かいだろって話なんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:41

    まあ今回は陣営全体で協力するとなるとソラウがランサーと一緒にいるタイミングとかグッと減るだろうし原作みたいにはならん可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:42

    冬木の聖杯って紅玉でも封じきれるのかな
    封じて破壊できたら冬木の大災害防げる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:43

    >>15

    >>20

    虚淵いわくディルムッドがマスター二人をちゃんと見て騎士道優先にならなければああはならなかったらしいし、そのディルムッドはアクセルゼロオーダーではそれがちゃんと出来てたから期間中くらいなら大丈夫かと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:42

    聖杯大戦となった時点で、陣営同士の繋がりとかその辺りに一家言あるイスカンダルが強引にまとめそうな気はする
    リーダー格は雁夜除く御三家と聖堂教会組で

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:35

    そのアクセルゼロオーダーのケイネス先生はさっさと帰らされてるから説得力に欠けるなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:01

    まあ公式で大丈夫だって描写があるならそこ採用してもいいんじゃないか
    どこかだけは上手く行ってる瞬間を採用してどこかだけは上手く行ってない瞬間を採用じゃあまろフェアじゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:43

    サムレム側が騎士道なんてものを尊重するとは思えんから、ディルムッドも騎士道優先にはならんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:17

    >>31

    さっさと言うがゼロ本編と同様の中盤だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:44

    Zeroのセイバーとランサーとバーサーカーはまあヤマトタケルと伊織の二人で戦闘してすぐに燕返しすれば攻略出来そうだな
    流石にヤマトタケル相手にしながら伊織の燕返しも対処するなんてギルガメッシュとか戦車乗ってるイスカンダル以外無理ゲーだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:02

    >>35

    燕返しを実戦で使える境地まで至るのって作中でも終盤だから、経験値足りない序盤だとちょっと厳しいのではなかろうか

    忘れがちだけど伊織が余分を捨てて常在戦場の心構えになるのって命の危機を経てやっとだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:26

    >>24

    まあこれな

    ゼロの方が駄目ならあれこれ前提ならサムレムもアサシン陣営や術陣営の駄目なあれこれもしないとになる

    組んで味方になったならしないだろうがサムレムにだけ適用されるのもなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:43

    伊織が燕返し覚えても、じゃあ余裕になるかと言うと本編で全然そうはなってないから、強くはあるけど必殺ってほどでもないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:01

    ぶっちゃけZero側は多少人間関係に下駄履かせないと原作ままだとお話にならんからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:20

    ヤマトタケルと甲賀三郎の宝具と能力の詳細がまだマテリアル待ちだからよく分からんのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:47

    王の軍勢って一騎だけなら外に出せるから、プトレマイオス控えさせておくだけでも割と強いよな
    分割思考で自分か知り合いの関わることに関する擬似的な未来予測ができるのは戦線イベで判明してるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:10

    ZERO組にも太夫とか鄭みたいな人間関係の潤滑油になれる人が居れば嬉しいんだけどな
    強いて言うならイスカンダルと言峰パパあたりか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:53

    アサシン陣営と術陣営になんか確執ってあったっけか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:56

    >>12

    ケイネスとディルはコラボイベ見るにそこまで相性が悪い訳では無いんだけど

    ソラウがね…彼女の恋に対する欲がね…

    ていうかソラウの扱いは礼装かこのVSの場合

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:30

    >>44

    優秀だし頭も良いし褒められて伸びるタイプだから主を立てまくって奮起するディル自体とはほんと主従として悪くないんだよね

    ソラウさえどうにか出来れば問題はなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:12

    >>34

    そこに至るまで二世がだいぶあれこれ気を回した上に黒子の魔力にソラウが乗らなかったのもあって波風立たず帰れたんだよなあの2人

    黒子に乗った時点でケイネスソラウ双方に不幸のフラグが経つ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:57

    >>42

    聖杯大戦に言峰璃正いるのだろうか

    いないほうが自然に思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:26

    ケイネス先生ばっか言われてるけど言峰と切嗣も終盤入って来ると言いようのない不安が募る

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:21

    >>48

    言峰は切嗣もそうだけど敵対陣営にいる伊織に意識が向かう可能性もあるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:13

    人から神になった甲賀三郎に絶対興味向けると思うんだけど、若旦那がノータッチなの見るとそうでもないのかなギルガメッシュ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:16

    ZERO陣営はルール知った上で顔合わせしてもまず意見のすり合わせにすったもんだして最悪個人行動でやるぞで結論出そうなんだけど
    サムレム陣営は割とその辺すんなり行きそうなんだよな
    地右衛門(とかなり自由な武蔵ちゃん)くらいしか協調性ないのいないから
    一手有利なのはサムレム組か

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:12

    ランサー陣営対決したらマスター&サーヴァントの地力の差で4次組完勝しそうね
    ライダー陣営は逆にマスターの差が響きそうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:59

    >>51

    その地右衛門と武蔵ちゃんも組むとなったらある程度は連携して動けるのは作中でも証明してるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:04

    >>48

    伊織は武蔵ちゃんいるしなんもかんも終わるギリギリまで本性出さないくらいのやつだし

    それならつつけばすぐ揺れる切嗣とかの方が愉悦度高い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:23

    >>46

    二世があれこれ気を回したというがランサー陣営の内部関係においての二世の接触はほぼ無いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:57

    >>51

    そこまで行ったら流石に征服王が主導権奪いに来そう、お前らに任せたらこの戦勝てんわとか言って

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:24

    >>53

    なんなら結構太夫と会話成立してるからな

    聖杯が報酬ならサムレム陣営に不利なことはやらなさそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:42

    サムレム陣営纏めるのに高尾太夫ってもしかして結構重要?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:29

    >>52

    ライダーに関してはマスター対決に持ち込まれたら瞬殺されるし宝具も王の軍勢発動したら大神使を普通に使える状況作ってしまうしちょっとZeroのライダー陣営が勝つイメージがわかんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:33

    >>55

    内部じゃなくて各人追い詰められて本編みたいにならんように手回し頑張ってなかったっけ

    イスカンダルにはそういうとこがなーで振られてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:10

    >>58

    吉原最高位の太夫だぞ

    そういうの大得意じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:11

    >>58

    序盤タケルの首輪役としてははい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:15

    >>48

    むしろケイネスは原作執筆の番外編で協力してくれるタイプと描かれてるのに過剰にケイネス(ランサー陣営)は駄目そうとしたがる人いて話進まねえ感

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:38

    序盤メンタルのヤマタケで組もうってなったらサムレム側それどこじゃないもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:42

    >>59

    イスカンダルの起動力で神使はどうにでもなる気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:34

    やっぱ太夫みたいに人間関係纏めるのに璃正神父に居てほしいなZERO陣営は

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:51

    (そもそも利になるなら雁夜のランスロットと連携取るしそこら辺融通きくだろケイネス...)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:07

    >>65

    イスカンダルの戦車って400kmなのに大神使の範囲から回避したり何とかなるか?幅一km長さ十数kmっていうとんでもない範囲だぞあれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:20

    大神使は宝具説明読む限り軍勢に対して強すぎるから、同じ対城使えるセイバーも一緒に軍勢に入れて打ち消してもらうとかそもそも軍勢に入れずに戦車で戦った方が良いだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:36

    サムレムは一番組まなそうなランサー陣営が共闘の実績あるのがデカいな
    協力する上での懸念材料があんまり無いんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:46

    ケイネス先生話は聞いてくれる可能性高いとは思うがそっからどこまで協力するかが未知数すぎてまぁそりゃカルデアの介入がない原作のイメージで語られるだろ
    まぁアクセルゼロオーダー見る限りだとディル貸し出しくらいはやるか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:24

    >>68

    遥かなる蹂躙制覇で超加速して回避は普通に可能かと

    自身を電磁砲の弾に変える

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:42

    やっぱzero組で共闘するの厳しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:54

    丑御前の宝具は範囲がデカすぎて使える状況作らないと使用出来ないのがデメリットだよな。霊地と繋がってる状態なら更にデカくなって関八州焼き尽くすぐらいじゃ済まない火力になるけどこんなもん何処で使えるんだっていう範囲だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:29

    >>72

    魔力消費が終わってる回避法すぎる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:47

    >>67

    いやケイネス自身にそこまで問題はないんだよ実際

    ソラウだけがネックだからそこ解決できれば滅茶苦茶頼りになるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:48

    すまんケイネスが共闘できない扱い謎すぎなんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:19

    >>37

    ぶっちゃけどっちも不和の要素抱えてるし、一つの目的のために動くとなったら割と動ける要素も抱えてるから、zeroキャス陣営みたいなどうしようもない奴以外はそこまで考えなくてもいいんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:22

    他陣営の人間関係のいざこざをなんとかしてくれそうなのがイスカンダルしかいないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:42

    殆どギルガメッシュの気分だろ
    あいつがサムレム陣営に関心抱いたらZERO陣営ほぼ確実に勝てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:01

    >>78

    なんならジルも別に協調するときはちゃんとしてくれるぞ

    相手にジャンヌがいると変な暴走しそうではあるが先に同陣営としてアルトリアに出会ってれば寧ろ地右衛門とともじごする覚悟のジャンヌ相手には解釈不一致でキレ散らかして奮起する可能性もあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:13

    >>78

    サムレム側の不和の要素って具体的に言えばなんだ?

    Zeroメンバー並の確執ってあんまり思い浮かばないんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:28:47

    イスカンダルの戦車にアルトリア乗せれば最強やね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:19

    サムレムで不仲と言うと伊織と地右衛門しか思い浮かばねぇ
    でもその二人も牛御前戦じゃ協力してるしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:29

    >>71

    どこまで協力するか未知数ってそれ協力が描かれてないキャラ全員じゃねーか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:24

    >>80

    ギルガメッシュがマジになったとしたら対抗するためにヤマトタケルを霊地に繋いで魔力制限無しにするとかにしないと勝ち目なさそうだな

    神魔鏖殺でギルガメッシュに特攻入るから他と比べたらまだ何とかなりそうな英霊だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:10

    >>71

    共闘協力してくれてる公式での描写実績があるキャラを指して未知数だから不協力よりで考えるって謎ではある

    じゃあ何を参考にすればいいんだw

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:34:00

    ギルガメッシュに関してはセイバーとかライダーみたいにまだ戦える英霊に任せてる間に時臣をアサシンが後ろから殺すってやり方で攻略するのが一番楽そうではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:59

    ケイネスの水銀ってドロテアは知ってたりするんだろうか
    何代前か知らんけど当代のエルメロイが時計塔に絶対にいるよな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:38:10

    サムレム組を加えて聖杯問答やったらどうなるかな
    ヤマタケって本音では善を為したいけど生前の行いは征服者のそれっていう面白いバランスだからまた違った意見が出そうというかさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:38:37

    >>88

    聖杯戦争ならそれでいけるかもだが聖杯大戦となるとな

    冬木の霊地も再現されてるならマスターを集める本陣を作るだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:28

    つってもサムレム鯖でまともに聖杯欲しがってるのキャスターくらいなんだよな
    後はマスターの願い優先の奴が多い気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:45

    >>89

    水銀に関しては知らない

    水銀はケイネスが作ったやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:58

    魔術師は基本的に過去の人のほうが強いって設定だけどサムレムの時代の聖杯戦争にでれるほどの魔術師のマスター相手にしてケイネスがどれだけ戦えるかは正直気になるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:44

    カルデアの介入前提のFGOじゃなくてゲーム本編で共闘する姿が書かれてるのはサムレム側の強みだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:30

    >>94

    より強い神秘に打ち消される理論は方向性が同じ時だけだし、エルメロイも積み重ねた歴史があるから普通にケイネス先生の方が基本強いと思うよ

    月霊髄液の斬撃なら式神も余裕でバラバラにできる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:44:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:36

    宝具発動したアサシンから逃げ回るぐらいは出来てたドロテアとか神霊のブレス防御出来てた正雪とかヤバいマスターの描写はあるけど実際どんぐらいの能力あるかはあんまり描写されてないよねサムレムマスターは

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:39

    ドロテアは結局死ぬけど暴走サブちゃん相手取ってタイマン張れるほどの奥の手礼装か魔術あるでいいんだっけ焔見る限り
    まあどんなのか知らんけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:49:07

    >>96

    正直マスター戦なら終盤の空の型や燕返し使いこなした伊織でもない限りケイネス先生には勝てんと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:29

    >>95

    なんだこのFGOコラボ絶対認めたくないマンは

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:50

    そもそも筋力B+耐久C+敏捷Aの能力の甲賀三郎が宝具発動して能力更に上昇してるのに何で逃げれてたんだドロテアは
    コミカライズでそこらへん詳しく描写してくれたら嬉しいんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:29

    >>101

    そりゃ二世とぐだがいるならその基準で考えるけどいないだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:03

    終盤の伊織か否でだいぶ変わってくるがウェイバーが終盤ウェイバーなら伊織も終盤でなければ不公平というもの…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:53:24

    >>103

    未来の色々を知ってる上に孔明パワーのあるウェイバーくんとカルデアのマスターがバックアップで揃ってるってあの征服王が方針転換するくらいにはインチキな状況だしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:17

    >>105

    冷静に考えると凄すぎるな

    征服王が考え直すの

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:45

    >>103

    誰がイレギュラーになったかってそう問題じゃないだろ

    イレギュラーにおいて協力体制を見せるかどうか描写があるかってことなんだから

    で、今回はそのイレギュラー設定が前提のスレ

    サムレム本編だって本来敵陣営なのに共通の脅威というイレギュラーがあってその際共闘できたかという話なんだから根底は同じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:00

    ドロテアが他と協力してるなら対魔力Aのセイバーの動きすら短時間なら動き止めれてたトラップを色んな場所に用意するとかも可能なのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:57:09

    Zeroの陣営に二世とぐだ並みにコミュニケーション能力ある奴いるならまあ分かるけどいないしなZero陣営にそんなやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:57:37

    >>108

    自分の工房周辺とはいえ良く考えたら凄まじいことやってるな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:04

    >>107

    カルデアと二世が介入しないでzeroメンバーだけであの協力体制が築けたのか?ってのは当然考慮すべき事だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:11

    ぐだと二世の存在が問題じゃないはちょっと無理があるだろ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:32

    >>103

    >>105

    特異な状況において状況に応じて協力できるだろうかって話にぐだが二世が〜って本質じゃないと思うんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:54

    >>110

    アサシンに裏切られてドロテア一人のときにセイバーと伊織にあってもただでは死ぬつもりないぞとか言ってたりするからな

    宝具発動した甲賀三郎から逃げ回ってたことを考えたらただのハッタリでしかないとは思えんし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:00:36

    >>111

    ケイネス先生を上手く褒めて伸ばして、尚且つ終盤を見越すならソラウ嬢を極力戦線から引き離す必要があるからな

    そういう人間関係の機微を見抜いて調整できる人物が欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:24

    >>115

    その褒めて伸ばしてというおだて、冒頭時点で全部ウソと見破られてたんじゃなかったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:03:28

    >>116

    それはそうだが、ちゃんと真っ当に組むために試行錯誤するという意思を示すのは大事だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:03:35

    >>113

    ぐだや二世が何のお膳立てもせずに後ろから見てるだかだったならともかく、

    協力体制を築くためのお膳立てやりすぎててカルデアの存在は問題じゃないと言うには無理があるだろ

    お膳立てやりすぎてイスカから梯子外されてんのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:25

    >>116

    その見破るきっかけを会話の一番最初においての会話劇→ネタバラシという構成なので2世の言うことは信じ切ってないであの対応という腹芸ではあるね

    それはそれとして称賛できる人物ならその方が潤滑に行くんじゃないかとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:11

    サムレム組は協力するだろうしケイネスも協力するでもういいよ
    ウェイバーも中盤以降のウェイバーなら無駄な反骨心持たず協力するだろ
    ゼロのほうの問題ってむしろそこ以外じゃないのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:16

    >>115

    これ誰なら行けるんだZEROのマスター陣

    言峰?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:55

    なまじサムレム組が気の利くマスターばっかだからZEROの人間関係複雑骨折っぷりが目立っちゃうんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:48

    >>120

    時臣がいる以上バーサーカー陣営は絶対に協調できないしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:14

    >>123

    しかし冬木が含まれた場となると必然的に時臣が中心となって組まれると思うぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:30

    金ピカの機嫌取りつつ金ピカとセイバーの間決裂しないよう取り持ちつつイスカンダルが楽しそうに突撃して相手見極めたい!ってするのなだめつつ
    一匹狼気取る切嗣と貴族ムーブする時臣ケイネスをなんとかしつつ魔術師として微妙な戦力のウェイバーと龍之介をなんとかしつつ…
    やることが…やることが多胃…!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:15

    >>121

    協力体制が前提だとするなら何気に蟲爺とかはマトモに好々爺やれるかもしれんぞ

    性根は腐り落ちてるけど表向きは地元の名士だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:40

    せっかくのサムレムクロススレなのに結局zeroの話したい人がzeroだけの話したがるになりがちなのな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:16:23

    >>127

    時間帯の問題もあると思うよ

    この時間にZERO関連のスレ立てると大体こんなかんじになる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:10

    >>127

    次からサムレムちゃんとプレイ済の人だけにするとか

    やりすぎ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:36

    Zero組の初動は最終的に纏まるとしてもまぁぐだつきそうなので、サムレム組はなんとかその間に現代知識のアップデートを行いたい所だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:57

    >>130

    何気に頭柔らかいマスター多めだからアップデートはそこまで難しくないとは思うんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:53

    ジェバンニにまず図書館と服屋に行ってもらう必要があるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:07

    >>123

    上手くやればトップクラスの実力持ってる狂ランスロットを味方にすることもできそうだよなサムレム陣営は

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:16

    >>129

    それをやるとパケ写真上げ済のトリップ限定とかにしないと不可能だから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:13

    なんか時臣がいるかぎりおじさんは絶対協力しないと言う人がいるけど、聖杯大戦になったら蟲爺が介入して無理やりにでも協力させるだろ(時臣とは会わせないようにする必要はあるだろうけど)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:17

    >>133

    雁夜ってそこまで愚かなのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:34

    >>136

    いやまあ聖杯大戦も最終的には最期の一人になるまで殺し合う形式ではあるから陣営を裏切るの位はそこまで悪手ではないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:34

    雁夜おじさんなんの役に立つんだろうか
    魔術師としていいとこなんもなくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:04

    >>138

    おじさんはともかくランスロは破格の強さだから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:35

    zeroの話する人達って熱心だけどzeroや特定キャラや特定陣営を過剰に悪く見積もった事しか言わないの多くて見ててちょっとキツいな
    このキャラ同士のバトルが見たいとかそういう方向になかなか行かない
    キツい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:38

    そもそもApoの聖杯大戦でだってモードレッドと獅子劫が同じ陣営の相手と戦ったり黒の陣営に協力とかもしてたからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:22

    >>48

    ケイネス陣営は二人共7人対7人の聖杯大戦って時点で

    ルールに則った決闘、みたいなこだわりを持つ事がなくなるから、むしろ普通に協力してくれると思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:41

    狂化バーサーカーは鹵獲される恐れがあるのが怖いな
    土御門も盈月の儀じゃない以上サムレム程無法はできんだろうけど
    アレキャスと協力したら理性のないバーサーカー一騎くらいなら洗脳できそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:50

    >>144

    あ、これ「盈月の儀」扱いではないのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:51

    こんな時だからクソ真面目に鎧着込んで源頼光してる丑御前が見たいぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:30

    1の記載だと盈月の儀でも冬木の聖杯戦争でもない状態だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:30

    >>144

    あー、それもあるか

    Apoのスパさんみたいなね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:09

    江戸潜入のためにカツラやら和服やら着るZEROマスター
    切嗣はカツラだけでいいか
    ケイネスだけ浮くな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:41

    >>149

    ウェイバーくんもド西洋人なんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:06

    >>146

    ライダー丑御前は余程負けが込まない限りは頼光ムーヴしてくれるからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:23

    >>147

    そうじゃないとサムレムの世界観でやるとZeroの陣営は知名度補正ほとんど無くなって弱体化するしZeroの世界観でやるとサムレム陣営が普通に知名度補正もらえるようになって大幅に強化されるっていう状態になるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:25

    ギルって若旦那見たらどんな反応するのかな
    若旦那は機嫌悪そうな我wって煽ってそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:31

    >>149

    あの時代での言峰デカすぎて浮くんじゃない…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:22

    >>149

    時臣も日本人離れした顔立ちだから浮くんでは

    ハーフだっけ?クオーター?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:40

    潜入という体で正雪先生やドロテアお嬢様と現代デートする伊織は存在しますか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:13

    何気にアインツベルンの本家ホムンクルスと出会う正雪先生も見たいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:40

    >>141

    まぁサムレム陣営に身売りするのもおじさんの選択肢としては実際悪くないんだよな

    Zero陣営が勝つルートでもおじさん生きていられるかだいぶん怪しいし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:27

    なんか死にかけてるおじさんを拾う高尾太夫の姿は容易に想像できるから困る

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:45:34

    >>159

    武蔵ちゃんとランスロのバディは正直めちゃくちゃ見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:46:52

    >>159

    太夫って境遇的に桜の事聞いたら協力したくなりそうだしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:47:03

    陣営対決するならサムレムで一度もやってなかった周瑜の船に火薬大量に詰め込んで敵の陣地に特攻させるがみれるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:50:28

    まぁ正直Zero陣営にいてもノーフューチャーというか、使い潰されて終わりそうだしなおじさん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:51:59

    >>163

    なんなら太夫ならZEROコラボの征服王の要領でおじさん諭してくれそうでもある

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:06

    アサシン陣営ってその気になれば一般人も操れるみたいに描写されてたけどあれはアサシンの能力でいいのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:29

    まぁサムレム側に寝返るのも一周回って賢い選択肢かもなぁ
    蟲爺はどの陣営でも最終的に勝ち残ればいいだろうし、そもそもおじさんが勝ち残る事すら期待してないから
    多分サムレム側の方がなんぼかマシな扱いを受けるだろうし…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:31

    逆にサムキャス陣営がzero側に寝返る可能性

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:39

    ギルが愉悦モード全開なら伊織の内の剣鬼に気付いて言峰共々ちょっかいをかけて来そうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:10

    >>166

    おじさんになってから蟲で体ぐちゃぐちゃにしてる時点で長生きは出来ないわけだし、せめてもマシな最期を迎えられるかもしれんよね

    サムレム陣営でランスロの能力とシナジーありそうなやつっているかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:20

    >>167

    裏切るメリットないしないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:27

    >>167

    寝返る理由…あるか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:10

    >>167

    なんのメリットがあって…?

    土御門が早々にどっかでやられちゃってキャスターが蟲爺あたりに拾われるとかなら有り得るかもしれんけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:14

    ジルは間違いなくサムレム陣営にいくだろうけど龍之介が問題ありすぎるんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:15:02

    >>173

    いや、ジルはマスターの汚染受け入れて黒く染まってまで共に地獄に堕ちようとしてるジャンヌとか絶対認められないだろ

    そういう考え方だからこそジャンヌオルタを作り出すに至ったわけだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:16

    まぁぶっちゃけジルはどっちの陣営いても暴れ馬過ぎてあんま変わらん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:27

    >>170

    >>171

    いや可能性の模索

    泰弘くんははっきり悲願があるからモノホンのほうの冬木の大聖杯のほうがいいんじゃねって

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:18:07

    >>176

    盈月でも叶えられる願いだしZero陣営にいくと最終的に汚染聖杯見て裏切るんじゃなかったって絶望することになりそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:18:40

    そもそも紙月空間みたいなシミュでギルガメッシュが戦う気になるなんて余程興味引けるやつ居ないと無理やろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:13

    >>153

    弓ギル同士が会うとこの世に英雄王は一人といいで殺しにかかるけど

    カルデアで別クラス同士のギルが出会うと「……なるほど、そのクラスの自分はその役割を担っているのか」で互いにスルーするとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:34

    >>178

    一番可能性がありそうなのタケルを除けば若旦那になるの笑うんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:29

    >>178

    一応臣下としての礼を尽くしてる時臣に義理立ててやる意思はあるから動いてはくれるんだけどね

    FAKEとかみたくフルスロットルでやるとは思えないのは確か

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:36

    >>176

    あー知識欲的な?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:23:08

    サムレム陣営の最強の英霊のヤマトタケルの界剣の詳細が今だに分からんから界剣込みならどうなるかまだ分からんのがなぁ
    速くマテリアルか何かで界剣の選択可能な複数の能力と対界規模の奇跡がどういうものなのか知りたいわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:23:36

    ていうか土御門くんが御家のもの達全員従えて良く知らん西洋魔術師の群れの軍門に下るってのはもう、完全にサムレム側が劣性でもないと有り得ないと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:25:43

    >>181

    攻め込んできたサーヴァントの迎撃はしてくれると思う

    ただ積極的に攻めに行ってくれる気はあんましないな、下手に江戸に行かせて江戸や剣主従気に入られても困るし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:25:49

    >>184

    軍門に下るじゃなく連立じゃねえの?

    それこそ模倣先だし

    というかサムレムにしろzeroにしろ「同盟」を「軍門に下る」感覚の奴はいないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:56

    せやね、多分Zero陣営のサーヴァント辺りを手駒にする機会を狙いつつ様子を窺うんじゃないかな
    候補としてはセイバーランサーライダー辺りで

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:34

    サムレム側で勝てばどっちみち冬木の聖杯も手に入ると思うが

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:38

    >>184

    土御門のって話じゃなくて全陣営についてだけど共闘するってどっかの軍門に下るわけじゃなくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:50

    >>188

    そ そういうルールなんだ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:29:30

    というか盈月の儀でも冬木の聖杯戦争でもない状態のようなんでどうなんですかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:30:38

    >>186

    >>189

    なるほど確かに、土御門の場合江戸の要地と手勢に加えてサムレム側サーヴァントを全部傘下に置くことが出来る術式があるわけだから寝返った先で対等に同盟を組むだけのメリットは用意できるのか

    ちょっとあり得るラインではあるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:31:09

    前提もルールもガバガバでよく2スレも…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:32:29

    >>192

    そこだけ書くと土御門ツエー過ぎるんだよなほんとそこだけ書くと

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:33:34

    >>193

    こういうのダラダラ語るだけでも案外楽しいもんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:04

    >>192

    ああそういう…それなら俺も納得

    あくまで土御門視点の土御門の計画としてはあるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:18

    ZEROギルが物見遊山で江戸に行って若旦那と出会ったらどうなるんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:27

    >>197

    子供達と戯れたり飴ちゃんあげたりして満喫してる姿にちょっと嫉妬するやつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:32

    でもそれ冬木の聖杯主導の聖杯戦争じゃないと成立しなくない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています