初めて買った、貰ったエアガン覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:51

    俺はグロック
    確か近所の年上のお兄さんに貰った記憶がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:41

    デザートイーグル

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:31

    たしか親父に買って貰ったマルイのボーイズM16だったかな?
    今見るとオモチャ感凄いけど当時の俺にとっては何よりも強そうに見えたなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:48:02

    よく分からんパチモンだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:49:12

    親戚から兄に来て、そして俺に流れてきたP7M13

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:56:30

    某アニメを見てP90を買った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:11:35

    まだ買ったことないけど最初の1丁は1911にするつもり
    おすすめあればよかったら教えて

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:49

    >>7

    国産や海外メーカーと色々あるが初めてならやっぱり東京マルイが安牌じゃないか?

    もし凝るようなら後で木製グリップとか取り付けてみてもいいと思う(多少の加工は必要になるかもしれんが…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:58

    マルイの10禁カート式リボルバーだったかな
    リロードと排莢を何度も繰り返して遊んでた記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:11

    シティハンターの影響で
    東京マルイのコルトパイソン買った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:45

    >>3

    ボーイズじゃ無いじゃんこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:28:55

    なんかくじ引きのやつ。安っぽい五百円くらいのだったけどカッコよくてめちゃめちゃ楽しかった
    今なら何万のエアガンも買えるけどあの頃のワクワクにはならんのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:07

    グロック17

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:23

    VFCのHK416A5タンカラー、もちろんメチャクチャgbb

    アッパーがダメになって黒のアッパーとのニコイチでまだ手元にある


    >>8

    WEのとかはフルメタルで法的に超危険だったりするしマルイが安牌よな、1911なら実グリップも無加工でつくはず

    ニッケルシルバーは結構見た目も良いんでおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:21

    ベレッタPx4
    ダイハードがきっかけだったな…あとCANAAN

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:05

    タニオコバのUSP
    メタルギアキッズでした

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:27

    デザートイーグルだな
    当時のドラマで使われたのが印象的だったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:19

    >>14

    マジレスするとモデルガンなら黒だけどエアガンならオッケーだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:19

    対象年齢10歳以上のMk.23

    選んだきっかけはメタルギア
    父が電動ガンを買ったついでにくれた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:27

    KSCが販売したBLACKLAGOONコラボのソードカトラス
    もちろん2丁買ったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:23

    たしかマルイのエアーソフトガンのCZ75

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:32

    たしかColt1911ハイキャパ、通学路の駄菓子屋で千円。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:25

    中学時代に友人達と隣町の公園まで行って空き缶撃ちまくってたのが懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:12

    >>18

    完全アウト

    エアソフトのフルメタルは模造拳銃でしょっぴかれる

    むしろモデルガンなら黒と銀以外の塗装で合法

    Amazonで売ってるやんって言うなら、アレはバラしたパーツだからセーフっていう屁理屈で売ってるだけで組んだのがポリスに見つかればアウト

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:39

    1番最初は東京マルイ10歳以上用エアーコッキングガン
    ベレッタ社製クーガーG8000

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:28:23

    東京マルイの44オートマグ(10歳以上用)を小学生の時に買ったねぇ
    公園で友達と空き缶を的にして遊んでたけど、友達(1歳年下)は18歳以上のをエアガンを持ってきてたから友達のだけ缶を貫通してて「すげぇ・・・」って思ってた
    規制とか緩い時代だったし町の個人経営のおもちゃ屋がまだ残ってた頃だから、今は絶対そういうのできないけど懐かしいねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:39

    >>18

    違法品勧めるのはNG

    メタルスライドがグレーか黒かって聞かないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:13

    ワルサーP38

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:11

    >>7

    メーカーは東京マルイ一択として

    ザ・M1911として観賞用ならマークⅣシリーズ'70(カラーはブラックとシルバーの2種類)がおすすめ

    現代的な感じを視野に入れるならM45A1(カラーはTANとブラックの2種類)かな

スレッドは10/17 06:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。