ウルトラマン:アロング・ケイム・ア・スパイダーマン 第9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:50

    少年がこの章のメインになるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:25

    この世界治安もしかして悪い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:02

    明らかに○人未遂なのに「友達との喧嘩かい?」は頭お花畑すぎない? しかも被害者が否定してるのに勝手にそれで納得して思い出に浸ってる場合じゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:02

    救助優先して敵を見過ごしたせいで市民に建物の破片降り注いでも気にしないのがこの漫画のピーターだからあの高さから落ちてきても気にしないのはある意味キャラ一貫してるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:26

    元いじめっこ的なキャラが怪我していじめられる側になっちゃった的な話なんやろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:16

    >>2

    人を導く存在たり得るかってのもヒーロー話でよく語られる王道だからどうするんだろうね

    ウルトラマンでもスパイダーマンでもこの手の話は名作から問題作までいろいろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:10

    >>6

    ああ、だから『昔みたいに逆らわなくなる』って言ってたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:40

    既存の作品で散々扱われた怪獣保護だのヒーローとしての素質だのなんだのよりそれとは関係無い話しの方が面白そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:34

    幾らでもマーベルのネタとか入れる事だって出来るハズなのにそんなのは一切ないし
    スパイダーマンは異様に頭がお花畑だし
    なんと言うか…松本先生本当にマーベルに興味無いんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:53:47

    相変わらず仲良さそうなメフィラスたち
    お花畑なピーターやハヤタはもういいからこっちの日常描く話やろうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:30

    でかい蜘蛛だしたところで本当にヴェノムとかアメコミキャラ出す気ないんだ…と乾いた笑いが出た

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:43

    >>4

    フラッシュに虐められてた時の話を話して励ますもんだと思ってた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:36

    殺人未遂現場見て「友達と喧嘩かい?」と思い出に耽るのジョーカーレベルにイカれてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:31

    今回のメフィラスガチャレアSR

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:13
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:18

    一応スパイダーマンが来たから銀行強盗とかウルトラマンが対応できない事件は減ってるはず・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:33

    >>14

    「喧嘩にしちゃ穏やかじゃないけど」とか後ろに付けてくれれば多少は印象違うだろうに...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:59

    ギャンゴは赤い球イメージなのかね
    こっちは怪獣墓場からサルベージされたみたいなんでガイアのやつと同一ってことは無さそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:28

    僕にもスパイダーマンみたいな力があれば...!って流れならスパイダーマン模したスパイダーマン自然だろ!?
    それでブラックスパイダーマン出すって原作パロも行けるのに...なんで蜘蛛まんま出してくるんだよ
    マジでわけわからねえよこの漫画

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:59

    しかし完全に怪獣蘇生がメフィラス自前の能力みたいになってるな…
    話の軸にしてる力の一つだし獲得した経緯くらいは明かしてほしいところだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:41

    >>17

    東映版っぽい文言があるのはなんなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:54:33

    >>18

    どうみても子どもの喧嘩超えてるよ…そもそも橋の上から落としたの普通殺人未遂扱いでもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:20:47

    鬼田って名前で決めるのよくないけどなんかもともとガキ大将だったっぽい子だよね

スレッドは10/17 14:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。