【閲覧注意】男のぐだラブ勢

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:48:25

    女鯖と違って求婚とかしないから判断が個人差あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:51:06

    誰?って言われると確かにパッとは思いつかないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:51:37

    取り敢えず巌窟王?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:52:14

    オベ公は去年のマテリアル以降追い上げがすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:52:23

    朝寝をキメた高杉社長とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:53:13

    一人の人間として認めてるとか庇護欲とか熱い主従の絆みたいなのが大半で女鯖と違って恋愛感情持ってるのはいないイメージ
    スレ画も大概誰に対しても重い奴だし本人なりの友情の域だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:54:21

    聖杯戦線の時ウン百年位待ったらしいと聞いて太公望ヤバいと思ったけど忠義の範囲かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:55:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:56:27

    ヘクおじとかはじめちゃんとか言ってること重いが
    恋愛的感情かと言われるとそれは違うな…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:56:51

    あんま語られないけどファントムはぐだラブ勢筆頭だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:57:21

    >>3

    言っておいてなんだけど恋愛ではないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:59:29

    フェルグスは不特定多数と一緒だけどちゃんとラブの感情あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:09

    >>12

    確かにホテル誘ってくれたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:19

    まあラブも200色あるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:47

    ラブはラブでも恋愛よりは友愛とか親愛とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:02:30

    親愛や忠誠はあるけど恋愛感情ってなるとな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:02:32

    水着伊吹のバレンタイン見て衝撃受けたけどマスター本人も線引き頑張ってるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:03:13

    あれもラブ これもラブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:03:48

    >>10

    あれもクリスティーヌラブが前提にあるものだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:04:54

    >>19

    言われてみるとだいたい清姫系のスタート?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:05:00

    新宿で愛する者に当たる隕石を向けつつも与えられた正義の味を楽しんだモリアーティとか、世界の為ではなく友達の為に剣を手にとって女神の攻撃に立ち向かったマンドリカルドとか、色々強い巌窟王とか
    本編描写だけでもぐだのことかなり好きだなと思える男鯖もちゃんといるけど、全体的に恋愛というか例えばぐだマシュ結婚式とかで参列者として感動で涙目になってたり「ここから先は敬虔で善良なる者以外立ち入り禁止だ」してたりしそうな方向性が強く思えるから親愛も愛とはいえぐだラブ表記していいのか迷ってしまうタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:06:00

    >>20

    清姫はスタートは安珍様だけど、今はちゃんとぐだ個人への好意だからね

    ファントムもそこら辺の掘り下げあればいいんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:07:40

    >>12

    でもぐだにだけ向けてないから、ぐだラブとはまた違う気はするよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:08:35

    >>22

    でも愛しい人の面影を重ねるって相当ラブ度高いとは思う

    普通興味ない人にそんな事しないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:49

    ぐだが相手を連れてきたらこいつにぐだを任せられるか〜?的な見定めムーブしそうではあるけど自分がぐだの相手ポジに収まろうという発想すらなさそうなラインが多いイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:59

    フェルグスはシンプルに性におおらかなだけだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:11:39

    ラブ(恋愛)よりはラブ(広義の意味)のほうが話は広げやすいタイプだよねこれ系のスレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:12:33

    >>27

    まぁそこまで行くとぐだラブしてない方が少ないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:07

    まああの環境でネタ以外のわかりやすい恋愛ギス起こるのやばいしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:16:04

    >>24

    恋愛表現ってより、ファントムの異常性の表現だと思うけどねアレは

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:16:46

    自分からぐだラブ(恋愛)しないけどぐだから誘われたら美味しく頂く鯖は何人かいそう
    それこそオベロンとか社長とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:36

    >>31

    オベロンはないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:40

    燕青とかヤンデレっぽいとこあるけど生前の後悔で主人に対して拗らせてるからあくまで忠誠心の延長線上って感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:47

    真面目に恋愛感情あるけどぐだは若いし人類最後のマスターとしての使命があるし他の鯖にも好かれてるしって気を遣って片想いを秘めてるタイプの甘酸っぺぇガチ恋男鯖が来てくれてもいいんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:16

    カドックは対ぐだ子だとラブに差し掛かって見えるけどギリギリ絆でも済ませられそうなライン

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:40

    >>35

    そんな描写あったか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:20:44

    バレンタイン見る限りファントムは割とちゃんとぐだはクリスティーヌではないことを理解した上でクリスティーヌクリスティーヌって好意向けてきてるように思うけどな
    きよひーのように振る舞えたらいいのにって言ってるあたりかなりドストレートなぐだラブだよねファントムのバレンタイン

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:21:09

    ぐだ子にすればGLは無限に摂取できるfgoだが、ぐだ男の公式BLって思い返すとないよね(オベロンは一応疑惑判定が無きにしもあらずだが)

    たまには型月BLで味変してーなと思う今日この頃

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:00

    話題になってるから一回ファントムバレンタイン見てみるか


  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:04

    新八はバレンタインのシナリオだとだいぶ脈ありだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:22

    >>38

    マジレスするとGLよりBLの方が不快に感じる人が多いからとしか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:31

    ダビデはぐだ子だとバレンタインで部屋に持ち帰ろうとしてるけどあれからかいとか入ってそうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:14

    >>38

    GLは型月伝統芸で受け入れられてるけどBLは色々面倒臭い人達がいるのがな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:14

    紙マテとか夏イベとかバイノーラルとかあったしオベロンの名前が上がるのもわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:53

    >>32

    美味しく頂く(奈落エンド)もあるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:27
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:05

    ポカニキはきのこがそっち方面に持って行きたそう
    最終再臨で最初から最期まで見届ける気満々だったりCBC礼装で思わせぶりなセリフ言わせてみたり
    今年のフェスで高杉とぐだを取り合うようなやり取りもしてたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:14

    >>42

    まあ去年の夏イベでもバサトリアと一緒にアビシャクしようとしてたしぐだだけって訳ではないと思う

    本気は本気だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:47

    きのこはBLもいけるクチなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:10

    >>48

    タチが悪い!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:12

    >>47

    そうでもないと思うぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:23

    >>49

    分からんがセイバーと士郎のルートは「こんなんほぼBLだろ」と思いながら書いてたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:29

    >>47

    きのこが神(システム)が恋愛でバグるの好きだから可能性は無くはないと言い切れない枠かな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:34

    >>36

    7章でぐだ子に「同じ部屋で寝泊まりしても気にしない」と言われて、カドックが困惑したシーンじゃない?

    ただ前後の会話も合わせると(異性である事とか、お気になさらない…?)とカドックが一般常識のもと戸惑っているだけで、別に恋愛のアレそれはないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:48

    >>49

    きのこは雑食(真)な印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:49

    >>47はぐだ子の場合ね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:30

    >>36

    部屋を貸すときの反応とか奏章プロローグ〆の笑いかけとかイドで二人で飯喰ってたりとかゴッフによく見てるな完全同意だ言ってたりとか解釈の仕方による部分もあるがまあ照れのあった男女にしてはだいぶ距離を詰めてるように見えるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:38

    >>52

    どこらへんがBLなんだ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:57

    ノクナレアみたいにぐだ子だと友情 ぐだ男だと恋愛感情向けてくる鯖いるんだし男鯖でそういうキャラ出すのは無理なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:21

    審議はわからないが好きな人は妄想して膨らませられる土壌は作っておくねという塩梅で助かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:24

    こういうスレで否定だけするやつは消していいと思うぞ

    アルジュナはかなり家族愛に近いと思う
    ビーマのバレンタインとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:40

    カドックは生涯アナスタシアを忘れられずに独身ルートだと思われるが…
    あったとしてもお家再興のための政略結婚くらいじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:05

    >>52

    そのときはまだ「俺のセイバー(プロトアーサー)を女にしやがった」の感情があったのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:10

    >>58

    そもそもセイバーはプーサーを女体化したキャラだからね

    きのこ感女性らしさとかかなり少ない(客観的感想)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:15

    >>61

    アルジュナって息子について言及してたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:18

    >>49

    葉桜ロマンティック…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:35

    >>58

    アルトリアが元々プロトアーサーを元に女体化されちゃった流れの話かなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:58

    >>40

    永倉さんのバレンタインは直球で恋愛関係視野に入れててスゲェなってなった(しかもジジイの方)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:13

    プーサーの女体化がアルトリアなら性別が変わったごときで恋の相手変わるんかいってなっちゃわない? きのこ的にはそれありなんすか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:23

    黄飛虎のバレンタインとか途中までは何だ…?ぐだは我が一族のものですよ的なマーキングを…?これは…ってなってたら最後の最後でぐだも息子/娘!みたいな話に着地してそうそうこういうのでいいんだよってなった思い出
    男鯖の向けてくる好意として丁度いい塩梅で好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:32

    >>65

    息子についてはないと思うけど

    幕間2以降のぐだへの接し方は多分ビーマをあんちゃんと呼ぶようなアルジュナの素の家族に見せるような態度なんだろうなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:41

    BLに需要ないからって言われればまあ、そうですね……って感じだからやっぱり親友ポジ息子娘ポジが限界なんかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:52

    メインヒロイン√に行った型月主人公ってみんな独身じゃないっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:58

    >>69

    愛歌が女のセイバーだと

    セイバー私の王子様!ってならない辺り性別でも運命が変わる論

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:58

    >>68

    まさか本人の口から「老いらくの恋」って出るとは思わなかったからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:09

    ノクナレアタイプの好意を向けてくる男鯖とかガチ感出すぎて怖いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:00

    >>74

    ザビのあの発言はなんだったんすかきのこ先生!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:17

    新八はかなり思い切ったよね
    喜んでる人多かったしもっとこういうの増やして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:02

    >>12

    部 屋 は と っ て あ る ん だ が

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:46

    大半のユーザーは個別バレンタインは異性へ向けたものとして読むだろうから問題ないっちゃないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:53

    >>23

    ぐだラブではないが男鯖では明確に「お前への愛」とか言ってる数少ない存在

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:06

    アルジュナはぐだラブというかぐだの運命枠

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:41

    >>82

    それこそカルナとジナコみたいな関係性よな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:46

    ぐだ子に限りではあるけどダビデ王も珍しく恋愛的なラブを公言してるキャラではある
    170センチ以下の女性ならラブなだけとも言う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:15

    >>82

    アルジュナにとってぐだが運命だけど、ぐだの運命はアルジュナではないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:21

    ぐだラブ(友愛)だけどアヴィケブロン先生とかだいぶぐだのこと好きだよね
    絆1から5までの変化がすごいわかりやすい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:30

    >>77

    きのこはすぐ路線変えるからちゃんと掴まってないと振り落とされるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:17

    男鯖は「可愛い子なら誰でも好きだよ」がそれなりにいるからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:20

    >>76

    すごいわかるんだけど、これなんでなんだろうね

    うまく言語化できないけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:44

    >>88

    最低だよアーチャー…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:57

    >>85

    マシュを引き合いに出すのは卑怯っす。アルジュナくんが可哀想でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:20

    >>78

    ちゃんと「デート」してくれたのは男鯖で新八だけだからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:57

    >>85

    それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:20

    >>85

    辛い…辛くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:42

    >>91

    そもそもぐだの運命とか言うから突っ込まれてるだけでは…


    ぐだが運命なら分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:50

    >>91

    マシュ引き合いにだしたら運命ってジャンルじゃ女鯖でも勝てるのいないしセーフ?アウト?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:02

    >>85

    運命じゃないし授かってないからこそこれだ!って鋭角からクリティカルに刺さった変なやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:50

    新八のバレンタインすごい好きだけどあの感じを女性受け抜群のテンプレイケメンでやったらまあ受け付けない人もいるだろうから最初にジジイで挑戦したのは大正解だなって思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:06

    いつか圧制者になったときスパルタクスはあるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:56

    桜や凛、有珠、シエルみたいなサブヒロインって主人公にとっての運命ではない感じ?
    他の型月作品やったことないニワカだから教えてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:38

    アルジュナに限らず鯖→ぐだに運命感じてるのはそれなりにいるけど、ぐだ→鯖に運命感じてるのはマシュくらいじゃないかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:50

    >>98

    新八みたいなの増えるときついわ

    好きな男鯖いっぱいいるけど恋愛感情持ってほしいわけではないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:13

    >>100

    凛とか有栖シエルは運命ではあると思うぞ

    桜は運命を捨ててでもってところに特別性があるキャラだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:42

    >>102

    お気持ちはXでどうぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:21

    >>101

    ぐだ→鯖に運命感じてるって結構ムズいな

    ぐだ→鯖でそれなりに重い感情向けてるとかなら巌窟王やキャストリアあたりは該当しそうだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:34

    >>103

    型月って運命の人はただ一人って感じではないんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:41

    >>101

    女鯖はそうでもない

    ぐだ→男鯖は見たことない。最近は男女差分があるからぐだ子でやると違うのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:43

    >>104

    増えて欲しいもお気持ちや

    選択性にしてほしいぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:18

    >>102

    別にああいうのあってもいいと思うけどなぁ

    フラットにデートしようぜなんてよくある台詞だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:18

    >>108

    今の女鯖から向けられる恋愛感情は平気なん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:51

    女の子同士だと友人間でデートしよとかはよく言うよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:56
  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:19

    >>102

    それをこのスレで言うのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:21

    >>102

    ポンポン増えるんじゃなくてたまーにそういうキャラもいるって感じなら良くないか?

    永倉さんも爺差分でしかそういうこと言ってないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:46

    >>107

    メルトの繋いだ手とかアルキャスのわたしと同じ普通の女の子とか女鯖相手はけっこう特別視してる台詞ちょくちょく浮かぶよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:02

    >>112

    そこら辺に違いが生まれる理由を言語化できそうなら教えてほしい

    割とずっと気になってるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:18

    >>112

    単なる自分のお気持ちで草

    それ言ったら逆も然りだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:59

    単に102が男で美少女からの好意はいいけど野郎は嫌って話なんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:08

    >>112

    百合が好きでBLが嫌いなだけだろそれは

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:41

    >>118

    男ならわかるんだけど、女でもそういう人いるから気になるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:54

    女から向けられる恋愛感情はいいけど男からはヤダヤダ!
    Xでやれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:19

    >>112

    つーかそれ言ったら百合興味ない勢もいる訳だけどそれについてはどうなんよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:44

    >>120

    それも普通に可愛い女の子はいいけどジジイはなあって感覚なのでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:50

    まぁ永倉さんのバレンタインが好評だったし、これから増えてく可能性はあるよね
    特に経験値鯖あたりから

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:55

    悪いけどFGOってもう男だけのモノじゃないから
    共生出来ないおっさんは私たちのゲームから出ていってね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:00

    >>122

    圧倒的に数が違う

    百合で嫌悪する人とホモで嫌悪する人の数は圧倒的に違う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:10

    ぐだ→男鯖だと巌窟王に駄々こねたのが浮かぶけどあれもアヴェンジャー全体に向けてのやつだしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:23

    >>125

    マサイの戦士騙されない

    これは女を騙った対立煽りの荒らし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:24

    >>114

    別に新八のはいいと思うしぽんぽん増えないなら気にならないよ

    102だけど他は自分じゃないので一緒くたにしないでね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:48

    型月は百合ピグレットと男女カプ厨の二本柱が支えるジャンルだからまぁ今の方針もわかるっちゃわかるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:51

    >>120

    女は興味ない男からの性愛は気持ち悪く感じることが多い

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:56

    個人的な感覚だけど前までバソもラブ枠行く可能性あるなと思ってたけど奏章で一気にただの想わせぶり伊達男なだけで恋愛感情理解してるのかも怪しいなこいつ枠に行った
    それはそれで好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:09

    >>128

    タフカテに帰れ

    タフ語録だよね?ちょっとうろ覚えだから不安だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:18

    >>116

    まずFateは基本的に男性向けであることの認識

    主人公が男にモテたいとか思ってるモノローグとかないこと

    恋愛ゲームではないこと

    逆に望む方の意見も言ってみて

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:20

    まあそんなにポンポン増えるってことはないだろうけど男鯖→ぐだへの恋愛的好意も挑戦してみてもありかもねくらいの流れで手始めにジジイで探り入れてきたんじゃないのって思ってる新八のバレンタイン

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:23

    ぐだ→男鯖って信頼関係はあるが
    恋愛感情かと言われるとめちゃくちゃ違う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:39

    >>125

    でかい釣り針だなー

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:01

    >>131

    興味無い男鯖のバレスト全部飛ばせばいいんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:44

    >>138

    存在するということはあるということになるから嫌ってタイプは一定数いるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:48

    >>106

    何と言うかFateとか魂の双子的な運命と脳を焼くヒーロー的な運命と言うかジャンルの違う運命が幾つかあると言うか…ある意味では士郎と神父も運命だと言える的な

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:51

    >>138

    飛ばしとるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:59

    FGOはあくまで男性向けゲームで一部で女性ユーザーにもアピールしてるみたいなイメージだったから、ここに来てから男性向けじゃないって思ってる人も結構いることに気づいて驚いたな
    みんなはどこらへんでそう思ったの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:22

    >>134

    恋愛ゲームでないから女鯖からの恋愛矢印もいらんと思ってる派だからなんとも…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:23

    >>138

    すでにやってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:37

    >>136

    ぐだ→男鯖の恋愛感情やるならぐだに乙女回路が必要だが男女主人公な時点でそこがちょっと難しいんだよな

    男が男に乙女回路回すことは本当にちゃんと積み重ねがないと難しい印象

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:43

    >>141

    じゃあ男鯖のバレンタインシナリオで何があっても関係ないじゃん…見ないんだから…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:12

    逆に1人2人ならいいけど大多数がレズだったらお、おう…ってなっちゃうからバレンタインの時はぐだ男にしてるわ
    百合に興味なくても一斉に来ると流石にお腹いっぱいになるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:15

    >>141

    >>144

    じゃあ別にいいんじゃないの…?

    新しくラブ勢が出てもまた飛ばせばいいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:27

    男鯖どっちかって言うと僕にとって君は運命だけどグッバイ君の運命のヒトは僕じゃない辛いけど否めないでも離れ難いしながら去ってくやつが多すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:56

    地獄に落ちても笑い忘れないしたシャルルのバレスト…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:57

    経験値鯖は全体的に湿度高いの多いと感じるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:58

    >>148

    >>139のタイプや

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:15

    >>134

    今のプレイヤーは男女同じくらい定期

    そもそも女性人気なければCBCなんぞやらん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:41

    >>142

    どちらかと言えば露骨なエロ衣装とかぐだデレ女鯖とかで男性向けだと思うが男女比率が6:4だとそら女性ターゲットにもするだろうなと思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:42

    >>152

    それはもうどうしようもねえな…その鯖を売るしか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:23

    新八みたいな感じの距離感の鯖が
    そんないきなりドバッと10鯖ぐらい増えたりはしないだろうけど
    1年に1騎か2騎ぐらいのペースで少しずつ増えていくようなことは現実的にあり得ると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:30

    でもこの前のバイノーラルは高杉さん露骨すぎて賛否両論じゃなかった? 股間のレバーが悪いよ股間のレバーが

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:30

    >>152

    もう黙って女の子だけのゲームやりゃあいいんじゃねぇかな…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:43

    女キャラからのデレはいいけど
    男キャラからのデレはヤダヤダ!は単なるお気持ちやぞ
    と言うかダブスタや

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:50

    新八も主人公好き好き大好き!じゃなくて、主人公から想いを伝えられてそれに応える感じだからな
    あくまで受け身の恋愛

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:00

    これ言うと傾向の話してるのに何故か自分は違うとか的外れなこと言い出すのが湧くから嫌なんだけどさ
    正直男はホモ気色悪いと思いがちだけどそれに比べたらレズを気色悪いと思う女は少ない方だよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:07

    男キャラの矢印が欲しいなら乙ゲーやるんだわ
    乙ゲーでもないのに男キャラからの矢印は要らない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:10

    >>155

    男鯖に限らずラブ不要なプレイヤーからするとラブで幕間やら掘り下げの機会失ってるとも取れるから存在して欲しくない気持ちもちょっと分かってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:56

    >>163

    これだわ

    FGOにそういうの求めてない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:05

    >>157

    新八は乙女回路全開なったけど高杉はちょっとうっ…ってなったわキャラは好きだけどな

    やっぱ生々しいと若干引き気味になるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:11

    そもそもここは「男鯖からの恋愛感情が欲しい」人のためのスレじゃないの?

    いらないならブラバすればいいのでは

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:16

    変なのは消してよスレ主

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:23

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:44

    >>169

    見ないか…??

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:51

    >>165

    じゃぁ運営にお気持ちメール送っとけ

    男鯖のデレは全部無くせって

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:52

    男女両方いらないならわかるけどどっちかしかヤダ!なら性別選択あるゲーム向いてなくね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:56

    >>150

    変な笑い入っちゃった

    「地獄に落ちても忘れない」です

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:05

    結局こういうのって自分の主観でしか語らないの出てくるよね
    お前が嫌いの話はしてないんだわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:13

    まあ男女双方で楽しめるのが商売では一番いいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:21

    お前がいらないのは分かったがべつに楽しんでるプレイヤーもいるんだから
    嫌がらせのようにこの手のスレに居座るべきでは無いだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:31

    ここ見てるとラブに対する受け取り方が十人十色なんで嫌悪が多い男→男の性愛なんて描写しないで重めの友情止まりがいいということがわかる

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:51

    お前が嫌いなのは勝手だけど場を選ばずにお気持ち垂れ流すのはクソ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:16

    >>166

    プラトニック老いらくの恋とベッドインはジャンル違うわな

    そういうアレだと個人的には伊吹さんとかも若干きつかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:17

    ラブには恋愛友愛家族愛親愛敬愛と色々種類があってですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:40

    >>169

    見るだろ女鯖の露出が嫌とか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:49

    まあもっと言っちゃうと人理修復の最中に恋愛なんぞしてる暇はないという結論に至っちゃうよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:59

    >>177

    ペペロンチーノとデイビットがさほど反発なく受け入れられたんだからイケるさ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:00

    ペルソナとか他ゲームでも男キャラのデレって割とある気がするから
    過剰反応せんでいいと思う
    女キャラのデレを減らせと言ってるんじゃないんだから

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:04

    >>178

    tpo読めないのキツイわな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:10

    >>76 >>89

    心理学を齧った程度の知識だが、お主ら二人が男だった場合、男は男同士の恋愛に本能的に忌避感を覚えやすい傾向があるから、そのせいじゃない?


    理由は人間は「性別が男or女ならこうあるべき」というジェンダー的価値観が、成長するうちにどうしても染み付いてしまうから

    男の場合は「強くあるべき、女にモテるべきetc」があるが、男に求められるジェンダー的価値観と男同士の恋愛はあまりにかけ離れてる。そこから言いしれぬ嫌悪感が湧く

    女の場合は「男にモテるべき」という「異性にモテよ」という期待はされてない。だから女同士の恋愛は男女共に比較的受け入れられやすい

    (引用元:北村英哉・唐沢 穣 編『偏見や差別はなぜ起こる?』)


    まあ知らんけど(魔法の言葉)

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:47

    >>178

    結局これよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:50

    >>170 >>181

    うわいたんだ…自分の観測範囲じゃいなかったから見ないって書いたわ…的はずれなこと言ったから消しとくね…

     

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:53

    >>182

    回り道だらけの道中なのに何をいまさら

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:10

    高杉は勢い凄すぎて危険な夢女を黙らせるために実装した節あるし売り出し方も割り切ってるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:17

    >>183

    ぺぺさんは性別:ぺぺさん枠だし何よりプレイヤーに向けた好意じゃないから受け入れられてたのでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:45

    >>186

    女だけどノクナレアムーブの男は生々しくてきついと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:40

    >>191

    まあ正直ぺぺさんの外見がナポレオンだったら十中八九ネタにされてまともに語れない恋だとは思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:56

    >>189

    夏のホテルのスイートルームでイチャイチャ…とか水妃がやってる時点で恋愛できません!はちょっと無理があるわな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:58

    男は恋愛感情選択制がいいってだけで怒るんだからまあ乙女ゲー扱いしてる人も多いんだこのゲーム

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:17

    オベロンがキャストリアとのお出かけをデートと茶化したのはぐだ男だけだったけど、夏イベではぐだ子もデータと言われてるからよくわからん
    オベロンが百合もいけるクチになったってこと?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:24

    もうお気持ちスレになっちゃったから白状するけど、感情移入したいからアニメでぐだ子主人公にしろとか男鯖の出番増やせとか言ってるのっていつか運営に届いて男もサンタ鯖になるみたいに女鯖の立ち位置を奪う可能性があるから
    今のうちに潰しておきたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:33

    >>196

    百合落ちオベロン…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:57

    結局最後まで主観でしかなかったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:01

    >>197

    くわばらくわばら

    影は闇に帰れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています