神姫プロジェクトについて語るスレ Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:55:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:56:43

    立て乙、オーク周回中々しんどかった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:03

    立て乙 紙片とかの足りない報酬は取ったけど全部は取り切れてない…思ったより時間がかかるからモチベがないのじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:29

    頼光について知識が足りない
    とりあえずバーストについては 闇スヴァローグ ミカエル アーシラト でバースト補充は確保完了
    追加ダメージわくにサタナキアをおいておけばよし
    休暇オクいないからディアボロスに変更で大丈夫かな?
    英気は火力特化 武器はどうしたらいいんじゃこれ 闇が多いから闇染めでいいのかな?
    あとアクセとかバースト2~3回した後ってどうしたらいいんですかねコレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:55

    >>3

    なかーま 途中で苦痛になるよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:53

    保守ついでに何年か前にTwitterでやってたバレンタインの画像何枚か貼っていこう
    たしかバレンタインのチョコレート欲しいか?ならこのツイートに〇〇のチョコ欲しい!みたいなツイートをして捕捉されてなかったらチョコレート(画像)を渡そう!ってイベントだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:54

    全キャラは集めてないけど30枚近くあるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:55

    バースト後はダメージカットなり回復なりで次のバーストまで凌ぐ感じかなぁ、属性は違うけど自分はSSRクロノスのアビと風マルドゥークのバーストでダメージ軽減しながらって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:38:18

    ツクヨミから欲しい!って書いて逃れたんだけど当時は月光の巫女ツクヨミしか知らなかったからこっちの方は知らなかったのよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:54

    >>8

    感謝 そうなってくると火力一辺倒も問題になってきそうですね…サタナキアのダメカで行けるか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:43:01

    初SSRとたしか初覚醒させたキャラ なんだかんだで推しなサタン 他の属性のサタン手に入れたい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:43:28

    おじパの時点で耐久に枠割くのキツいし耐久は捨てでもいいと思うけどなー
    どのみち機獣相手ならバースト反応の行動で即効落とされるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:51:20

    >>4

    とりあえずその編成なら闇染めでいいと思う

    できればエクシードを多めに積みたい

    幻獣はむしろディアおじの方が効果高いのでヨシ

    その時点だととりあえず破竹の効果があるうちに3ターン連続フルバ打って落ちてもいいから耐久は2ターン持てばいいんじゃないかな

    アクセは……ゲージは足りてるし、エクシードのダメージが減衰値までいってなければイヤリングつけてもいいかな(初期ゲージが30増えるのでもしかしたら編成にも影響するかも)。ただし効果が武器のエクシードと同枠なので武器の方で上限行ってたらダメージ上限は変わらないのは注意。ダメージ自体が届いてなければ無駄にはならないのでそこは要試行

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:56:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:59:48

    ごめんなさいもし言ってるディアボロスがSRの方なら効果が高いってのは間違いです
    ちなみに守護者の休暇オクはエピッククエストの闇のシスターズサマーバカンスで取れます

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:02:33

    そういえば今からおじ凸るのは有りなんだろか
    完凸したらサブ効果付くみたいだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:20

    おじパ組むならって感じだけど100%幻獣組よりはすり抜ける印象あるしどうしてもなじゃなければとも思う
    サブ目当てはお勧めしないな 最終的には抜けるし効果量も微妙やしで勝手に凸ってなければ入れないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:45

    >>13

    レイドメダルのエクシード武器をちまちま交換でいいんですかね 現状エクシード一枠のみ

    イヤリング周回が始まる…光属性よっわ…闇で闇の9層を回れるからいいか 何処回ったほうがいいとかありますかね

    >>15

    感謝 でもSSRの方のおじなので大丈夫なのじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:16:32

    >>17

    確かにサブ効果は汎用性高いけど効果量はかなり微妙だな…

    何かあるまでは肥やし確定かぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:43

    >>18

    ショップ交換で取りやすいエクシードが闇は少ないからね……守護武器にもないんじゃ……

    シェオル武器っていう、ユニオンイベントで取れるエクシード大の終Ⅱ凸できる武器があるんだけど闇属性は7月にあったから相当先になる。一応ユニオンメダルでも取れるけどメダルは他に回したいかな

    しばらくレブルパニッシャーで我慢するしかないね

    火、風、水、光なら守護武器でエクシードあるんだけどね……

    昔の自分は、闇はエピッククエストでハンマーが結構取れるから繋ぎに幻ハンマー編成してたなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:39:27

    立て乙
    タムが今6個あるんだけど
    今ってどういう武器に使うのがいいんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:57

    >>21

    エクシと他もろもろ確保のために六欲天2本は最後まで積むだろうしわかりやすいから最初は六欲天でいいんじゃない?

    その後はスティンガーかな 今のトレンドだとヴィゴ中スティ中含む4複合あたりらしいが集めにくいんだよね

    スティ大はミラチケでとれるしそっちをコツコツチケット込みで伸ばす感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:59

    >>22

    なるほど

    調べてみたら六欲天って6つの複合スキルなんですね強い!

    元々眼50武器を取ろうと貯めていたのがあるから崩して複数取ろうかな

    アドバイスありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:24

    六欲天はわかりやすく強いことが書いてあるの良いよね
    自分も取りたいけどスペシャルミラチケで機獣を取る誓いは破らないのだ……うぐぐぐ
    もうしばらくはゾディアックや機獣武器を集めて足しにするかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:18

    4スキル武器だと水エピメテウスとか闇サタナキアとかの
    アサ/テク/ヴィゴ/スティ中の組み合わせが今のところ強い感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:04

    カタス1体しかいないワイ、低みの見物
    カタカタで4つとか6つとかスキルあるとさぞや強かろうて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:24

    神姫優先してガチャを引くせいで幻獣が全然揃わない……
    アルハザードとか運用してる人はすごいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:09:42

    レベル上限解放ってSRは80まで上げられるようになるんだね
    とはいえレアリティを覆すのは難しそうだが何かしか悪さできないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:53

    モイラと花嫁サリエルの耐久性能ってかなり高いよね?
    装備大したこと無くてもバーストしてるだけでなんか死ななくなってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:22:27

    頼光のバースト2〜3連打で貢献10万超えが出来るようになってSレイドメダルがたまに獲れるようになった…嬉しい
    一度貢献度80万行った時あったけどなんだあれ
    バースト撃ち終わった後はなす術なく消し飛ばされて観戦勢になってるけどどうしたもんか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:25:47

    >>31

    ぶっぱして死んで他のレイドに参加して……の繰り返しになるかなあ

    自分はやられても気にしないけど嫌がる人とかいるのかね?ダメージ出してくれるんだから御の字だと思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:43:23

    >>32

    守護天RAG+にフルバースト一回の総ダメージが最大1000万なので…どうなんだろう

    当分はそれでSメダル確保して装備充実させていきます

    途中離脱しても報酬もらえるようにならないかなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:48:19

    天井叩いてヘルゲットしたけど本当に強いな

    競技会の風のスコアが倍以上伸びたぞ(9億>20億)

    ロキはまた今度


    >>31

    確か今はレイド3戦までハシゴできるんだっけか

    そこまでやったらアクセなりなんなり別のクエストやって消化されるのを待つのがいいかな

    で、空きが出来たら再度レイド参戦

    個人的には途中で全滅してても気にしないし気後れせずにガンガン行けばいいと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:57

    >>34

    3つまでハシゴできるの初めて知りました

    それなら時間無駄にはしないですね 時間ある時はやってみます

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:49:11

    グラブルの6人高難度みたいに貢献できないとクリアできないとかなら別だろうけど、神姫のレイドは参戦人数多いからね
    途中で全滅しても特に問題にはならないんじゃないかな
    なんならメインでレイドクリアするような強い人は弱い参戦者がいてもいなくても一人でクリアできそうだし……
    ここの前スレでもレオニダスのアビオ機獣ソロの話とかあったしなあ。世の中上には上がいるものだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:21

    >>レオニダスのアビオ機獣ソロ

    私かな?

    それはさておきレオニダスはアビオするならマジで

    取っておきたいS英霊だと思う安定感パない

    まぁ、問題は手に入れるまで相当苦労することだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:23:43

    >>35

    ハシゴは出来るけど別のレイドで出撃中のパーティは使えないから

    同じパーティ3つ登録しておいて使いまわせるようにするといいよ

    レオニダスはマジで強いというか日々の日課が楽になるからS3英霊の中では一押しだわ

    ロキ以外ならアビオでいける

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:14

    そろそろメンテの時間だな
    オーク討伐、大聖光星がまだ少し残ってるけど
    元々これだけ余りまくってたからもういいかな……
    これの下のレアのアイテムはよく欠乏してるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:16

    出戻りだからオークイベント初めて経験したけど神だった
    特にポーション無限に貯められるの最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:52

    >>37

    S3英霊誰にするか迷ってたけどレオニダスに決めました! ありがとうございます!

    素材はまだまだ足りないけど頑張るぜ。今回のオークさんのおかげでだいぶ近づいてくれた

    これまでもアンドロメダ、アスクレピオス、エジソンと順調にフルオート用英霊をステップアップできていたので今度もとても楽しみです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:08:56

    >>40

    同志よ……

    ファング各種200個ずつはマジで脳が飛んだ

    しかも交換用こん棒たった4000個で買えるのは神すぎる

    オークさんもっと頻繁に来てください(ユニコーン並感)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:27

    レイドの梯子は同じパーティでも入り放題だったと思うけどPC版だけだったり?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:45

    鬼神は下二つはメディアのアビだけでも落ちるかな?
    一番上は流石にまあまあ硬いし火力も割とあるからよわ守護ソロぐらいはやれないと無理そうに感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:34

    闇のヤツも含めたら短時間で2つもタムが手に入るの有難いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:57

    闇EX光の通攻1体も居ないせいか
    あるいはテクニカ不足で削りきれん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:28

    >>48

    ギミッククエだからギミック理解しないと駄目だぜ

    今回はバーストクエだからバーストベースに

    条件満たすと5ターン目に柔らかくなるけど赤アビを使い過ぎると条件満たせないから注意

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:58

    >>49

    画像の通り通常攻撃以外のダメージカットのはずだが

    別になんか闇属性の奴やってたっけか


    それはともかく光の通常攻撃向けのキャラってマジで層が薄いのがな

    脅威を取り除くためにSSRフォルセティは最低でも必要だと思う

    後は機獣武器でテクをかき集めるくらいだろうか

    光チェルノとゼウスがいれば結構楽なんだがな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:46

    >>50

    違うとこ見てたわ すまんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:00

    >>50

    やっぱテクニカ武器集める必要ありますよね

    通攻関係無いメンバーでもパラケルススで5%までは削れたので

    すこし武器整えてから再挑戦してみます

    >>49さん共々アドバイスありがとうございます!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:19

    前回に引き続いてロキイベントの主演キャラの実装だな
    ヱレミアはクローンとはいえ長い付き合いの末についに実装の時で感慨深い
    スティクスともども、やっぱり強そうだな。今回はヘル狙ったのでさすがに余力がないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:41

    さあ降臨戦の時間だぜ
    待ってろよ可愛い素材たち、集めやすいからすぐに全部取っちゃうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:58

    >>52

    49は前回データだから見ちゃダメだぞ!

    でもギミック系なのは事実だから情報はしっかり集めて編成は練ろうね


    嘘ついたお詫びにフルバ6連打で沈めてきました

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:02

    新キャラは強いのだろうかコレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:25

    毎日やってて思うけどディザストレくらいはそろそろお空の方みたいにスキップさせてほしい・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:33

    強いは確か、ただし運用出来るかどうかは別だが…ヘルみたく個人で完結するタイプなら分かりやすいんだがなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:54

    なんかフレ幻獣借りる時のフォント変わってる?文章増やせるようにしたのかな
    今鬼神のストーリーやってたら酒呑童子が茨城童子になってるところあって草

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:10

    >>59

    矢印ボタンじゃなくてスクロールになってるし文字もちっちゃくなってすっきりしたね

    鬼神シリーズがメイン効果2つある影響かねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:03

    >>60

    やっぱ気のせいじゃないですよね

    ストーリー進めてたら誤記載でネタバレしてたようだった……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:06

    頼朝のバースト2連射編成組んでから降臨戦とかのそこそこの敵だと有利属性でぶん殴るよりも圧倒的に早い…
    レイドは1バーストしたあと誰かしら倒されてそのままゲームオーバーが多いけど…
    機獣武器ってどれくらいから落ちるんですかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:28

    >>62

    個別報酬枠だからSメダルもらえてるならそのうち拾うと思う

    かなり確率は低い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:54

    >>63

    回数こなすしかないですね…

    そういえば機獣武器って何が強いんですかね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:27

    ケートスイベ地味にエクシ大なのね
    天宝にもあるし需要は薄いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:03:19

    >>64

    テクニカが強い

    このゲーム一定のラインまでダメージ延びると俗にいう減衰に引っかかってダメージの伸びがめちゃくちゃ悪くなるんだけど一部スキルはその減衰のラインを上げる効果とダメージ自体が上がる効果がついててそれを使うとダメージが伸ばしやすくなってテクニカで通常攻撃の上限上げれるのがドロップだと機獣しかないのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:14:36

    アビとバーストは減衰届いたあとのダメージが1/10で計算されるし上限アップが武器1~2こ+幻獣の補正で届くから上限を限界まで上げとけばいいって言われるけど通常攻撃は減衰のラインが1/2、1/4、1/8で三段階ある上に武器の上限アップを相当積まないと限界まで届かないとかでダメージが他に比べると伸ばしやすいから最初は数つんどけになってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:16

    >>66

    >>67

    なるほど そういう理由でしたか 闇パは完全に通常攻撃メインなので絶対に積みたいですね

    じっくり確保しなければ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:10:44

    ルーレット50連出た! やったー!
    SSR1つも出なかった! やだー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:35:03

    90連回してもSSR出なかったことあるから気にすんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:37

    出る時は最初の10連か20連でポコッと、限定キャラが3人ぐらいまとめて出てきたりする時もある
    ガチャというものはそういうものだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:43

    ルーレット100連!SSRも5と悪くないはずなんだけど
    サンダバ2連、所有済み元限定2で悲しい…

スレッドは10/19 01:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。