鵺の陰陽師がアニメ化するなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:59:42

    どこの会社にやってほしい?
    個人的にはUFOが派手なエフェクトと綺麗な絵でアニメ化してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:18

    アニメ化するなら1つだけ

    先行試写会を映画館でやって、ブリーフ一丁のシーンをスクリーンで見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:05:47

    あんま大きなところではやらなさそうだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:09

    ufoは反則気味な気がしないでもないけども
    まぁアクション上手いところとかいいよね
    鵺は要素が多い分力割いてほしいところが多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:59

    ufo→鬼滅で忙しい
    MAPPA→ジャンプ系列以外も含めていくら何でも仕事抱えすぎ

    多分この2社はしばらく新規のジャンプアニメ作れないと思うので仮にアニメ化実現出来たとしてもこの2社以外のどこかにはなるだろうなと予想

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:19

    UFOとMAPPAは言ったこと守らん実績積み重なりすぎなのがな…忙しいのはわかるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:16:03

    >>7

    お薬いる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:17:03

    >>5

    ufotableは刀剣や原神や型月も抱えてるからあと5年は新規ジャンプ作品受けないで欲しいわ

    順番待ちがエグい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:17:51

    Ufoは作画なら間違いないけど鵺の作風とは合わないと思ってるし仮になったとしても引き延ばし連発で原作のテンポ感失われるだろうから個人的には微妙

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:25

    >>6

    ufoも鬼滅はかなり頑張ってるけど鬼滅だからって感じだしな…

    鵺は好きだけど人を選ぶから跳ね幅凄まじい作品とは思わないしもっと堅実にやってくれるところがいい気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:20:35

    個人的にボンズの鵺見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:09

    戦闘シーンが派手だからその辺のバチバチのエフェクトを上手いことやってくれるところがいいね
    A-1さん…どうでしょうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:17

    正直作画は期待していない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:24

    ギャルゲエロゲのアニメ化に定評のあるところでええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:54

    最近の会社はどこも悪くないからufoでもボンズでもトムスでもあまりに酷い作画崩壊した場所や監督でないなら不満ない
    MAPPAは改変しがちなとこあるから少し不安だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:04

    14~16話のバトルを作画演出を盛り盛りにしてくれるところがいいです
    他は微妙でも構わないので

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:08

    戦闘で何やってるかわかりづらいってのが原作のウィークポイントだからある程度しっかり動かせればものすごくアクション強いとこじゃなくてもいいと思うんだよな
    公式PVのシャフトっぽい演出好きだけどシャフトだと弱みをカバーしきれなそうだからFGOのCMでシャフト風演出やったりしてるA-1とかかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:28

    制作会社というよりは1話目がどうなるかっていうのが分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:10

    監督やプロデューサーが誰なのかの方が重要だと思うが
    彼らが人脈使ってアニメーター集めるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:16

    >>21

    2期以降はかなり良くなってるんだけど1期のアレは中々に酷かったからな

    鵺に最初から力を入れてくれるならいいんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:45

    あるならラブコメ系も戦闘もそこそこのJCスタッフとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:58

    他の人も既に言及してるがデカいところはもう仕事を大量に抱えてる
    2クール組んでもらえるほど枠を押さえられるか
    懸念点はこの2つだと思う

    割とこじんまりした感じになるんじゃないかな
    1クールで代葉編までやって一旦〆て上手く人気出たら2期を隊長会議から始めて客層拡大狙いとかになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:17

    個人的にはP.A.worksとか割とありそうじゃねぇと思ってる
    川江先生と同じく富山を活動拠点に置いてる会社で製作に先生が関わるとしたら負担は軽減されるし作画にも定評あって女性キャラとか描くの上手いから作風にもあってるなとは個人的には思う
    問題はオリジナルアニメ中心で原作付きの奴は数えるくらいしかやってないのと集英社側とのコネが無いこと、後はバトル系の実績がなく未知数なところか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:05

    そんなにアニメ会社に詳しくないんで自分が見た事ある作品の制作会社からufoMAPPA以外で「この会社で見てみたい」ってイメージで言うとボンズ、A-1、ぴえろ、エイトビット、バイブリー辺りかな...?
    世間的な評判ほとんど知らずに言ってるから「いやーそこはちょっと...」って所も挙げちゃってるかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:31

    スケジュール空いてるんならufo一択なんだけど…他ならクローバーがいいな
    もしアニメ化するとしたら2026年くらい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:33

    >>25

    昔にフェアリーゴーンみたいなタイトルのバトルものやって失敗してた記憶があるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:21

    >>29

    (仮にあるなら)どこがいいって話でそんなことはみんな分かってるから言ってもしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:50

    >>29

    ファンの妄想を語ってるんだから少しは空気読んだほうがいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:10

    >>29

    3ヶ月後の本誌の勢力図がどうなってるか分からないのに来年の心配したって仕方ないし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:12

    戦闘アニメーションが特に凄いのはufo、mappa、マッドハウスだと思うけどそれぞれ大作抱えてるからねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:16

    >>7

    希望を聞いてるだけなんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:37

    >>29

    心配してどうにかなる問題じゃねんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:22

    >>32

    というか鵺に限らずアニメ化決まってるはずのウィッチが先々週ドベ1先週下位今週10位圏内で、今まで上位に居たひまてんとアストロが今週下位落ちというカオスな掲載順の状況でどう来年の判断をしろと……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:52

    それなりに作品数こなしててバトルラブコメも作ってるとなるとA-1、シルバーリンクあたりかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:52

    >>32

    今年はまだセーフってのもin数見て年末は小規模だろってメタ読みだから編集部がトチ狂って下位層一層して5本入れるかってなったら詰むしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:05

    打ち切り議論したいなら別にスレ立てろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:02

    >>38

    カラーもらえてるうちは心配しなくていいと思う

    ウィッチや逃げ若みたいに作者がカラー断るパターンもあるからカラーもらえない=人気ない訳ではないけど、カラーもらえるのは新連載のプッシュか人気作品だけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:30

    >>38

    人気作続けて終わったし遠くないうちに大量inあるかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:56

    鵺ならキャラソン出すかOPEDを声優が歌うのありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:58

    >>37

    A-1はかなり想像しやすいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:17

    >>42

    もちもちモードの三人娘踊らせるEDをずっと期待してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:30

    >>42

    OP:バトル物っぽいカッコいいやつ

    ED:ヒロインズ中心のポップなやつ

    のイメージ半端ないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:36

    トンチキ、鵺みってことならCreepy Nutsパターンもあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:30

    >>46

    序盤ならいいけどヒップホップは合わない気がするな…

    それでバズるなら文句ないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:33:11

    かなり気の遠い話だけどレベル4襲撃までアニメ化したら
    輪入道に対峙する晴日の後ろ姿→学郎と周防先輩の後ろ姿に切り替わる
    みたいな演出がOPにあると思ってます

    一期のOPはもちろんサビ前に膳野ブリーフのワンカット

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:45

    仮にアニメ化するとしても2クールなら輪入道戦までは全然余裕でいけると思うけどね
    というかそれ以前で区切っちゃうと引き延ばしガガガ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:30

    自分は最近流行りのオシャレな感じのOP好きじゃないから2010年前後くらいの雰囲気でザ・アニメって感じなOPが欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:51

    管理お願いします

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:57

    評判の良くない会社ではあるんだが一番鵺の陰陽師の雰囲気をそのままアニメにできるのはJ.C.STAFFだと思う
    あそこの本気とうまくかち合えばらしさも残したいいものができそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:54

    ゼノブレードとかの雰囲気に一番近いのってどこだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:54:47

    動画工房はどう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:55

    ボイコミやPV見過ぎて声変わったら嫌だな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:57:37

    売り上げや人気的に考えるとそれなりの会社がそれなりのアニメを作ってくれたら御の字よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:47

    でも俺はなんかの偶然で鬼滅並みに人気出る鵺の陰陽師も見たいよ
    劇場版作ってくれていいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:00:39

    >>56

    鵺さんと先輩は続投してほしい

    ところで学郎は誰に演じてほしいとかってある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:01:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:17

    スレ主ちゃんと管理してくれ〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:40

    >>60

    ジャンプマネーを信じろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:07

    >>61

    >>7が消えてない時点でおそらく管理する気はない

    気にせず妄想を垂れ流して楽しく語ればいいじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:28

    >>62

    マネーというかジャンプブランドか?


    最近ジャンプに限らずどのアニメも一定のクオリティあるし鵺もアニメ化さえ決まれば大丈夫でしょ

    >>45な感じで頼む

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:58

    夜桜アンデラでもアニメ化出来たんならもう出来ない作品ないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:28

    MAHO FILM

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:08

    鵺はまあ何処でも良いからアニメ化されてくれれば良いかなって感じだな
    高望みはできない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:29

    カフェやったからアニメ化確定みたいなもんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:09:29

    男ファンがグッズ買うなら行けるんじゃない?
    あとは海外受けするかどうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:11:00

    >>69

    実際、男ファンの購買力だけでどこまで行けるのかは地味に気になってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:13

    狂骨で女ファンはついてるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:03

    >>59

    初期の学郎なら下野さんとか平常時は頼りない系でも合いそうだけど四衲和解あたりから男の子から一人の男になりまくりで地味に難しい

    個人的にはボイコミのぬるま湯ボイスも好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:41

    3桁だろうけど円盤の数字は出ると思うよ。
    女人気はないからグッズはあんまり売れないよ。
    制作会社は真面目にシルリンクラスじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:27

    アクリルアートの売上は10位くらいだったしアニメ制作会社もガチれる可能性もあるんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:39

    スー先輩の親友や菅隊長の嫁や藤乃家(狂骨劣情勢)を名乗る不審者がグッズいっぱい買ってくれる可能性に賭けるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:37

    アニメ化なんて何が起きるかわからないよ
    極端な話鬼滅の映画が400億行くなんて誰が予想できただろうかって話

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:03

    ラノベ系やハーレムものでも当たってる作品はあるんだよね?
    ああいうのはコア人気じゃなく大衆受けする面白さもあるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:13

    パッと思いついたのがWHITE FOX、あとは最近のアクタスもアリかもしれない
    まあでも製作サイドに濃いファンがいたら予算度外視で作ってくれることもあるし結局のところスタッフガチャなんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:00

    奈須きのこツテでufoこないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:02

    主題歌かBGMのどっかにI've sound系絡まないかなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:06

    管理する気無いならスレごと通報したほうが良いかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:02

    サイエンスSARU

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:53

    >>82

    まだ様子見じゃないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:03
  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:58:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:01:09

    「~~なら」というIFにまで出張って粘着してくる奴がいるなんて想定せず今頃お仕事学校昼寝どれか知らんけど管理してなくても同情はする

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:02:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:38

    鵺ってアニメ化するんなら~っていう話をしてるファンのところにわざわざ来て思いあがるなよとか言うやつがこんなに多いんやね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:06:20

    夜桜アンデラならバカにしていいって論調のやつはどうせ鯖スレに頭汚染されたやつだから気にせんでいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:00

    >>13

    A-1が特にそうだが、制作会社でも腕利きのスタッフを集められるかの方が大事

    A-1は制作兼任する作品多く抱えたりすると、制作スタッフで結構差が出る

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:15:35

    雑な鵺叩きしてバカにされたらクソ雑なアンデラ叩きに逃げるのもいいかげんワンパターンなんだけど
    情けないなりにせめてエンタメであれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:17:38

    >>89

    鵺が一周年巻頭カラー&カフェコラボ開催で憤死した奴らだろうし放っておこう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:18:25

    >>89

    この掲示板においてはそういう人が多いかはわからんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:40:32

    パンツに強い作画スタッフで頼む

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:42:02

    >>86

    確変が起きた例として鬼滅挙げただけやん

    ムキになりすぎやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:49:51

    ファンスレまで乗り込んでくる鵺アン大丈夫そ?鯖スレに帰って殴り合いしとけよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:52

    何となくトムスがやってくれたら上々かなと感じる
    爆発力は他のアクション得意な制作に比べると不安視されがちだけど安定した作画と続編のハードル低めで中堅御用達みたいな制作会社だから紙芝居は無いはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:49

    >>97

    掲載順で弱りきってる今こそボーナスステージって見込まれてるからしゃーない 来週中二週明けのCカラーだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:06:09

    定期的に日常回挟むから作画の体力切れはなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:16

    入浴シーンは謎の光があって円盤ではなくなってるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:24

    正直鵺がアクション盛り盛りになってもそんな話題にならなそうなんでヒロインの作画を可愛く崩れずにやってくれたらそれでいいです

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:08:47

    最近のジャンプ系統のハーレムものぐらいにはアニメ人気でるさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:22

    乳揺れしてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:02

    次週センターを不人気煽りするのバカなのかワンピ以外見下してるのかカラーがこない奴の嫉妬なのかどれだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:18

    目元に変な影ついてるって一点だけでトリガーはアリかもしれない カラーで定期的に髪の色変わるのも相性がいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:34

    鵺さんの下乳に力を入れてくれる会社だと良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:43

    鵺のバトル好きだから戦闘描写に力を入れてくれる会社がいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:30

    >>97

    鯖スレ覗いてみたらサカモト声優の話題してる中で急に鵺の対立煽りする奴が現れてたから、こっちでそんなに相手にされず本当に実行したのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:11

    >>109

    あんな場所見に行かない方が良いよ

    ここも大概だけど偏見で作品叩きしても流される様な場所だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:53

    荒らしを煽ろうとする荒らしもスレチだから他所でやろう!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:13

    なんか殺伐としてるなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:45

    ダンダダンの制作会社は聞いたことなかったんだけどどうなんだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:03

    >>113

    サブカルに特化したイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:33:37

    >>113

    サイエンスSARUはかなり癖の強い個性的なアニメーションを多く担当してる会社だから鵺とは(というかほとんどのジャンプ作品とは)縁が無さそうな印象

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:15

    トムスがいいかな~
    合いそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:12

    逃げ若のアニメがめちゃくちゃ良かったと感じたので、クローバーワークス(で合ってるよね?)希望

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:04

    >>117

    クローバーはクオリティ高いけどその分製作に時間もかけるイメージなのと中々2期が来ない作品が貯まってるのが新規作品依頼するハードル高い気がする(製作スケジュールが先まで詰まってそう)

    勿論やってもらえたら嬉しいけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:57

    >>117

    クローバーはそこまで大きくない制作会社だから他社共同かよっぽど売上が上々じゃないと3期まで行きづらいイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:08:25

    鵺のこと好きだけど
    ユーフォレベルの会社が鵺にアニメ化のオファー出すの
    ハッキリ言って博打すぎるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:08:36

    よその漫画にナチュラルに喧嘩売っといて反論されたらアンチ扱いとかいよいよ極まってきたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:10:42

    >>120

    まあ予想じゃなくて願望だから

    現実的に博打なのはそれはそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:09

    予想じゃなくて願望なんだから一々噛みつくな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:33

    睫毛バシバシの狂骨

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:22

    >>120

    鬼滅にアニメ化オファー出したのとかまだ1巻出たとかそういう時期だったから鵺でも・・・って思いたい気持ちはわかる

    ただ鬼滅をufoに作らせたいって実際に動いたのはアニプレのプロデューサーなんで結局のところ企画会社の有能プロデューサーの心を動かせるかどうかなんよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:13:20

    >>120

    きのこが鵺推してるしあり得なくはない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:14:07

    音楽:梶浦由記希望

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:03

    今のワンピやワートリ2.3期レベルの作画なら東映でもいいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:25

    >>120

    アンチ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:18:24

    ufoは案件抱えてなければピッタリだと思うんだけどなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:39

    >>125

    呪術も呪術0読んでこれはヒットすると思った東宝PからMAPPAに依頼だから読み切りとか初期でいかに大手スポンサーをアニメ出資に動かせるかって所もあると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:10

    >>126

    きのこにufo動かす力はねぇよ

    鬼滅はアニプレのプロデューサーが動いたから決まったんや

    そもそもきのこが鬼滅推しする前から企画動いてるんやぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:38

    >>128

    いつの間にか地雷会社じゃなくなったよな東映

    ワートリの制作会社決定の時は発狂物だったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:47

    何となくこのままアニメ化までいくと思うけどufoは色んな意味で無理だろう
    シルリンとかJCあたりが適当な気がする、めちゃくちゃラッキーに恵まれたらキネマシトラスとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:21:04

    言う程ピッタリかな…?
    別にufo馬鹿にする意図はないけど、鵺に一番合うと言われたらそうか?もっと探せばあるんじゃない?って印象なんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:21:28

    >>129

    ufotableってアニメ化選定かなり慎重なイメージあるし

    真っ当な意見では?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:21:36

    >>130

    UFO は鬼滅の功績か希望するダークファンタジー作品ファンの間ではよく名前上がるね

    多分後輩の某作品ファンの間でも名前上がるし

    あと5年は鬼滅に専念かなと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:27

    >>138

    某作品って何?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:58

    ufoは社長が裁判でもう絶対に黒字になる案件しか引き受けないって明言してたんで鵺は厳しいかと思われます・・・
    型月や原神くらい集英社が鵺の為にカネ積めるかと思うと正直・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:23:13

    >>139

    後輩のどれかって思っておいて

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:23:54

    >>138

    鬼滅抱えてる=劇場版クオリティを何本も作ると同義だもんな…そら動けんわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:00

    確かにufoは黒字っての言っていたな
    よっぽどアニメ前単行本グッズ売上が良い漫画か固定ファンの多いゲーム系しか受けないだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:54
  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:15

    >>144

    WITは作画アクション良いけど小規模だから>>119と同じ問題がある

    進撃も手放したしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:24

    京アニにヒロインズを可愛く描いてもらいたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:02

    WITってワンピとYAIBAのリメイク案件抱えてるしキツそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:32

    そもそもアクション主体で取るかな…鵺はバトル系の方向で受けてないのは傍目から見ても察しが付くし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:34

    100カノのアニメが良かったから前までバイブリーも良いなって思ってたけどこの間ウィッチのアニメ担当するの決まっちゃったから難しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:25

    >>139

    カグラバチじゃね

    個人的にはufoは綺麗すぎるからもっと擦れた絵のスタジオにやってほしいけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:36

    >>148

    そう取るかもしれないしアニメ化して動きが付いたら良くなるかもしれない

    どちらもあり得る(以下略)カッシー案件

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:37:36

    あえてサンライズ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:18

    >>152

    鵺さんは一回やってみたかったんだよねこれとか言って例のポーズ決めるのが容易に想像できる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:40:46

    そもそもfateだって普通に何作品かA-1でやってるしきのこが推す=ufoなことは全然ないぞ
    縁深いのは間違いないけど根本的に別の企業だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:16

    プロダクションIG

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:43

    きのこが推してた理論が通るならアンデラはufoが作ってたんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:56

    狂骨がお耽美に描かれる会社希望

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:47

    >>148

    漫画でそう感じたにしてもバトルする以上はバトルが描けるに越したことはないからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:58

    正直アニメ製作会社が何処がやるとかにわかなんで下手なこと言えないけど
    ただ1つだけ譲れないのは周防先輩のCVは鈴代紗弓さんを続投してほしい
    最近ボイコミからアニメで声優総取っ替えが多いし仕方ないとしても周防先輩のcv変えられたら有名な製作会社でもクオリティ高くても製作陣との解釈違いで個人的に視聴しないまである それくらいこの人以外の周防先輩はちょっと考えられない

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:13

    CG多用してるところはコスト低いのかと思ったけどどうなんだろ
    鵺はCGバトルで違和感なさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:38

    >>150

    カグラバチはぴえろで

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:26

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:33

    >>161

    鵺スレなのでお帰りください

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:26

    >>162

    大手系のどれでもいいわ

    一番重要なのはアニP(アニメーションプロデューサー)と監督と製作委員会のメンバー

    お前らも会社ばっかじゃなく👆に注目したほうが良いぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:39

    とはいえ制作会社で一定以上のクオリティとかの期待度は測れる訳で

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:12

    鬼滅はufo合ってなかったけど鵺なら合いそう
    つーか作品の方向性的に鵺なら原作尊重してくれそうだよね
    羨ましい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:17

    めちゃくちゃ制作会社詳しいじゃねえか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:31

    俺はただ鵺さんの乳揺れをヌルヌルしてくれる会社がいいんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:05

    >>164

    これツッコミ待ち?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:59

    なんかめっちゃJCが担当してそうな雰囲気あるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:52

    ufoはラブコメパートテンポ悪くなりそうなんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:07

    なんとなくアニプレが動いてくれそうな気はする
    集英社的に王道系は東宝か東映、ちょっとオタク向け系をアニプレに回す印象がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:05

    カフェコラボの時バンナムの店でやってたから仮にアニメ化するならバンナム資本のスタジオがやる可能性あるのかなって勝手に思ってたけど、真面目に考えると担当者の部署とか違うだろうしあんまり関係ないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:22

    ちなみにバンダイナムコフィルムワークスの子会社はバンダイナムコピクチャーズ(BNP)、アクタス、エイトビット辺り
    これまでの参加作品を見てるとジャンプ系列の作品やってるのはBNPだけっぽい?(銀魂、もののがたり)から、もしも仮にバンナム系列がやるならBNPが一番可能性高いのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:42

    アニメ化ってどれくらい作者の意図組んでくれるかわからないけど、制作会社もある程度決められるなら、fateシリーズ手がけたどこかを希望しそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:47

    マジで言うなら制作会社からのオファーだからな
    集英社からなんて滅多に無いだろうしましてや作者からの指定なんてあり得ない位だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:37

    ぬら孫とかムヒョ作ってた所が良さそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:01

    >>177

    スタジオディーンは結構ジャンプ系のアニメやってるから可能性ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:51

    キャラがみんな可愛いし戦闘もエフェクト盛り盛りできるからアニメ映えしそうだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:26

    なんならディーンはfateも作ってたな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:05

    >>174

    結構各スタジオの制作リスト見てるとそれまで全然やってなかったのにある時突然ジャンプ系のアニメ担当し始めるスタジオもあるから、現時点で過去にジャンプ作品の担当経験ないスタジオでもやる可能性は0じゃないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:20

    ufoとギャグセンス合う作品ってそんなにあるか?鬼滅観ててもそんなに…って感じだったんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:33

    個人的に基本は作画が良いかよりもコメディパートの独特のノリが再現出来るかを重視してるけど、ゼノブレ初披露とか倉尖隧のシーンみたいな見開きで迫力あったシーンはしっかりアニメでも迫力出して欲しいというワガママな想い

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:13

    日常のテンポだけならスクールランブル作ってたところが良いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:23

    鵺という作品を愛してくれる製作陣がいいな
    感情論だけどなんかこの漫画はノリがおかしいところが多々あるからそういうの大事そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:30

    制作会社である程度の作画の水準は決まるけど、原作のノリをどこまで再現出来るか或いはオリジナリティを出してくるかは会社じゃなくスタッフによって変わってくるから難しいのよねこの辺

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:45

    JCは今まで結構ジャンプ作品やってるけどバクマンとかソーマとか斉木楠雄とかバトル以外のジャンルが多いからバトル要素もある鵺を担当するかどうかは読めない気がする(一応ジャンプ以外だと戦闘シーンあるアニメもやってはいる)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:01

    >>187

    おっと、今期ジャンプ系列でマジルミエやってたわ失敬失敬

    バトルメインとは言えないかもだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:39

    上でも挙がってたトムスは自社で作った作品だとDグレ、ドクスト、サカモトを担当
    ドクストは最終章やるしサカモトもこれから放送だからすぐには新規作品に着手できなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:24

    ジャンプ原作アニメについて色々調べてるけど、僕勉は有名な会社と比べるとあんまり頻繁には作品作ってない会社が担当してたのね
    そういうケースもあるんだなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:41

    アニメ化内々ではもう企画動いてたりするのかな…
    2周年までには確定してそうだよね
    アニメ化発表と放送は2026年以降だろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:13

    とにかくどんな会社だろうとまずは本当にアニメ化していただけるまで俺達で追い込むぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:30

    基本的にアニメ会社側からのオファーだって聞くし、鵺に脳を焼かれたプロデューサーが早い段階から打診して下さっていないかしらと妄想

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:56

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:10

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:26

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:43

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:58

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:13

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています