【クロス】ここだけ先生が元MSF隊員

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:00:34

    マザーベース崩壊時に気づいたら例の電車に居た状態。

    Idroidを初めとした装備品はそのまま持ってる。


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:00:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:22

    “私は・・・ボスのようにはなれない”
    “だけどボスなら、きっとこうしている”
    ユウカ「それで・・・上半身裸で徘徊していた言い訳は終わりですか?」
    “だって・・・気持ちが良いんだもの・・・”

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:15:27

    毒だと聞きながらベニテングタケを食う先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:21:17

    カイザーのオートマタ相手に連続CQCキメる姿も見てみたいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:48

    ミレニアム生が手にしているiDROIDを見たら、オーパーツとして速攻でリバースエンジニアリングでも提案されるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:00

    >>6

    時代考証的にもかなりのオーパーツだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:36

    常にマウンテンデューやドリトスを持ち歩く先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:47

    スモークをポイっと軽く投げ込んだあと飛び込んで、気合の入った声と衝突音の連続
    煙が晴れたと思ったら先生以外全員ぶっ倒れてるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:43

    キヴォトス中で発生する神隠し(フルトン回収)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:03

    お守り兼自衛用の武器としてスタンロッドを常に持ち歩いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:26

    レーションを焼く先生
    "上手に焼けましたッ!!"

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:01

    ゲーム開発部にダンボール戦車をプレゼントするMSF先生
    ゲ 開 機 械 化 小 隊 爆 誕
    一号車_ユズ アリス
    二号車_モモイ ミドリ

    アナログの極でダンボールなのに砲撃可能な所、一周回ってウタハに受けそうよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:28

    MSFの習慣でサウナによくいく先生
    それが生徒に伝わりキヴォトスでサウナブームが始まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:28:33

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:31

    差し入れがキャプチャーしてきた生き物(蛇やらカエルやらでかい鳥やら)なのでRabbit小隊に流石にドンびかれてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:09

    "これよりFOX小隊を回収する"(フルトン回収)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:44

    >>13

    救命ダンボール→医療系生徒。ミネ団長は突進で救護する

    ダンボール爆弾→アズサとかトラップ使いが好みそう。

    アサシン・ストロー・ボックスは…忍者研究部?


    キヴォトスに大ダンボールブームが!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:35

    ”MSFでの思い出?”

    ”そうだね……ここで話せるくらいのものだったら”

    ”ある日、サウナに入ろうと思って脱衣所で服を脱いでいたらね、全裸のボスと副司令が殴り合いしながら飛び出してきたことがあってね……”

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:13

    所属時代のコードネームはクレイン(鶴)が有力かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:21

    “これがボス直伝の単独潜入術さ!”


    >頭にワニキャップ

    >上半身裸

    >手に火のついた松明


    ミヤコ「すいません先生、最初から最後までツッコんでいいですか?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:43

    >>21

    “じゃあこっちで”


    >サルっぽいお面

    >赤い服

    >松明


    サキ「松明は変わらないのか!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:08

    >>22

    (松明を持ったまま仮死薬を飲む先生)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:51

    >>23

    仮死焼く…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:26

    謎の生命体・キヴォトスハシリバコ……はMSFスタッフなら知りようがないから現れないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:24

    『弾の方以外は持っているものを構えてください!』
    「この棒、やけに重くない!?」
    「そうですかぁ?♤」
    「ん、私が引っ張る」
    『合体アイコンが出たらアクションボタンを押してください!』

    ”最強合体兵器 人間パチン虎!!!!!”
    「う~~~へ~~~!!!???」バヒューーーン!!!

    …ドガーン!!!
    ”命中だ!ビナーの撃退を確認!!ホシノの勇気ある行動に敬礼!!!”

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:14:44

    ミク(生徒)の声を聞いてなんでかAI兵器を思い出す先生

    オラハシンジマッタダー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:31:49

    マザーベース崩壊時にやって来たから、
    普段はマザーベースでの楽しかった経験を元に生徒たちとバカやってるけど、内心元の世界で安否不明になったBIGBOSSや死んでいったマザーベースの仲間達との思い出が幻肢痛となって夜な夜な苦しんでそう

    …とあるコラボみたいにもし元の世界に還れる可能性が立ってしまったら、BOSSを探すためにキヴォトスほっぽりだして還ってしまうかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:20

    >>28


    >BOSSを探すためにキヴォトスほっぽりだして〜


    流石にそんな事はしない…と思うけど、

    もしそうなった場合、少なくともキヴォトスにおける大人としての責任とBIG BOSSへの忠及びサイファーへの報復心とでかなり苦悩するとは思われる…


    まあ、元の世界に還ったら還ったで、地獄のような現実(世界中でPFとして安く消費される生き残った仲間たち、復讐鬼と化し暴走するカズ、ヒューイの裏切り、そしてアウターヘブン)

    が待ってるわけで、還らない方が幸せかもしれない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:54:37

    ちょっと思いついたので投下してみる

    カンナ「先生は映画鑑賞はお好きですか?」
    “割と好きだよ、すごいねキヴォトス、観るだけなら普通の部屋のテレビでいつでも簡単に観れるし”

    “でもやっぱり大きなスクリーンに投影されて大きなスピーカーで音流されてるのを観る方が好きだね”
    カンナ「やはり劇場で観るのは一味違いますね」
    “あと大勢で観るってのがいい”

    “映画といえば前の職場でどういうツテかフィルムを借りて映画を観るって事になったんだけどその時ボスは微妙な顔をしてたなぁ”
    カンナ「上司の方は嫌いだったのですか?」
    “うーん…伝え聞いた話だとボスが喧嘩別れした所属してた部隊の同僚に映画好きがいたらしいからその辺かなぁ”

    “ちなみにその時借りた映画はプラン9・フロム・アウタースペースだった”
    カンナ「単純にアレな映画だから微妙な顔になってたのでは?」
    “同僚たちとツッコミ入れながら観る分には楽しかったよ?”
    カンナ「そうですか…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:33

    MSF兵士の習慣からバラクラバを着ける癖が抜けず、よく不審者扱いされる先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:51

    『戦場でしか生きられない者達の楽園』から追い出されたことになる元MSF隊員の先生は、アルバイト感覚で行われる傭兵業に身を置く生徒やヘルメット団を初めて見たときに何を思うやら

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:17:03

    MSFで戦場に関わる子供っつったらやっぱチコ辺りを思い出したりするだろうか?
    国を救いたい、想い人を助けたい、という願いとかは持ってたけど色々上手く行かなかったが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:59

    MSF兵だとしてもそれ以前の出自が気になる
    コスタリカでのリクルート組(元ピースセンチネルや元KGB)
    アウターオプスでのリクルート組(各地の戦場からの志願兵)か
    それとも普通の志願兵(英雄度で来る志願兵)だったのか
    もしくは生え抜きでサンヒエロニモ時代からの部下だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:20

    >>25

    キヴォトスキュウキュウハシリバコ

    キヴォトスセンシャハシリバコ

    キヴォトスストローアサシンバコ

    キヴォトスバクハツバコ

    とか亜種が増えることになりそう

    キュウキュウハシリバコ辺りは救護に使われるようになる(体当りしてきてそのまま飲み込む形での救護)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:35

    >>35

    「やべっ、例の人喰い箱が出やがった!」「急いで逃げ…あっ」

    『リーダーが喰われたー!!』

    「…アイツこっちも見てね?」「………」

    人三三 只三三三

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:19

    "ダンボール箱を装備してるね。ダンボール箱は敵の目をあざむく最高の偽装。潜入任務の必需品だよ。"
    「そうなんですか?」
    "勿論!ダンボール箱に命を救われたという工作員は古来より数知れないんだ。"
    「みんなこれを使って……ちょっと待ってください、工作員?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:09:28

    アリスの光の剣を見て
    "強そうなレールガンだね! ところで給電ダイナモはモモイが持ってるのかな?"と普通に聞く先生……

スレッドは10/19 07:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。