ダンクーガ、聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:02:48

    基本素手だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:04:13

    ダンクーガ…スパロボでよく聞くあの曲はOPの曲ではないと聞いてます…ED曲の衣を纏っていると

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:05:31

    >>2

    CCガールズ初代メンバー、どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:06:17

    なんやねんその“ファイナルダンクーガ”って?
    ワシは知らんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:06:42

    OVAまで見たけどずっとつまんなかったっスね
    スパロボパワーって素晴らしいんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:06:55

    8割ビッグモスやん
    元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:07:11

    待てよマクロスより早い歌アニメなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:07:18

    >>5

    断空剣すら全然出てこないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:07:36

    は…話が違うであります
    ダンクーガは断空剣や追加装備で空を飛んだりファイナル断空砲を敵を吹き飛ばす派手なアニメとスパロボで見たであります

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:07:43

    全38話なのに初合体が16話だと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:08:57

    ◇この地球軍の兵器が通用しないムゲ帝国の戦闘機をポンポン落としていく、合体時の余剰エネルギーは・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:09:33

    >>9

    断空光牙剣が影も形もないなんて…

    こ…こんなの納得できない…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:12

    シャピロの最期(OVA)があんまりで笑ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:39

    スパロボで知って原作見ると死ぬ程ガッカリする筆頭候補だと鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:47

    えっ 断空剣って普通の実体剣じゃなくてレーザーが刀身になってたんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:11:28

    あわわお前は素材の500億割ビッグモス…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:11:40

    なんやこの断空剣ってワシは知らんでっ
    まあ格闘攻撃扱いでええやろ
    (第四次書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:32

    >>6

    待てよ 7割ビッグモスだとバリが言ってるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:35

    国歌…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:15:39

    >>19

    はーっ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:03

    続編出るほど人気だったんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:58

    >>21

    ツアーライブまでやったんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:20:40

    >>21

    極一部のメスブタファンが熱狂してた感じだから乙女ゲーみたいな感覚だったのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:50

    「やぁぁぁってやるぜ!!」っていう台詞が声優として代名詞になると聞いています

    そして実は結構この台詞は大声で喋るのが難しいと聞いています
    もちろん聞き齧りの意見ってやつッス

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:48

    シナリオは当時からチンカス評価だったけどキャラ人気はめちゃくちゃ高かったんだ

    >>5でOVAまでつまらなかったと言われてるけどOVA部分はあれでもテレビより随分マシだったんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:39

    まあ細かいことは気にしないで
    つまらないどころか無の感情になるダンクーガノヴァ本編よりマシですから

    唯一面白いと言っていいの長谷川先生のBURNぐらいなんだよね酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:28

    >>2

    最初のオープニングである「愛よ ファラウェイ」も良い曲だからもっと活用されて欲しいよね パパ



  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:45

    >>27

    しかし歌い手がアイドルグループに入ってしまったのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:47

    >>27

    愛よファラウェイくんの方は歌詞はともかく曲調は盛り上がるよね

    曲調はね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:22

    >>4

    待てよ 今は“アルティメットダンクーガ”もいるんだぜ


    「スーパーロボット大戦30 DLC」アルティメットダンクーガ 全武装


  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:17

    >>29

    貴様ーッホントのキスをお返しにを歌詞どころか曲調すら盛り上がらない方と愚弄する気かぁっ

    ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:51

    >>26

    待てよ、葵とくららがエロかわいいという感情は残るんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:27

    ローラが中の人の都合か何かでテレビ版でせっかく雅人と積み上げたフラグへし折ったの猿だと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:52

    >>12

    うーん 断空光牙剣はOVAの『GOD BLESS DANCOUGA』で一回使われただけの超レア攻撃だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:00

    >>7

    …普通にマクロスが先ですね🍞

    ダンクーガみたいなもん愛おぼよりも後発やんけ なに適当抜かしとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:07

    >>32

    (スパロボだと本編後のマネージャーにされがちな男のコメント)

    おいおいエイーダのことを忘れちゃダメでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:14

    >>34

    しかも意外と本来はガンドールとの合体技みたいなものだったりする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:26

    >>10 >>31

    初合体の遅さといい、後期OPの場違い感といい個性を出して他のロボット・アニメと差別化をはかるためとは言えさすがにズラしが過ぎるーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:42

    全然合体しないんだよね不満じゃない?
    28話でリタイアしたのは…俺なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:27

    >>33

    どうして当時のスタッフたちは別の“中の人”を用意しなかったの?


    “成長期を迎えたのでローラは声変わりをしました”みたいな説明で十分だったろうに、本当に何故?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:46

    >>13

    しかもシャピロをランドライガーに乗せるために、雅人が搭乗不能状態に陥っている…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:12

    >>31

    このキレキレのほんキスがロボットアニメに合わないだと?そのエビデンスは?


  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:11

    やってやるぜってなんだよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:52

    >>43

    次回、戦場の聖少女!

    やってやるぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:19

    >>42

    “ほんとのキスをお返しに”のアレンジは見事だよね アレンジはね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:30

    合体するまで2クール!?
    合体しても格闘だけ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:41

    >>14

    待て 面白い奴が現れた“忍者戦士飛影”だ


    わざわざ見るヤツが殆ど居ない?ククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:55

    えっ 矢尾一樹ってメチャクチャイケメンなんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:05

    >>46

    待てよTVでもダイガンだけは何回か使っていたんだぜ ダイガンだけはね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:48

    >>47

    飛影のシーンまとめとか見たけど結構面白かったのん

    時代劇で主人公が無双する時みたいでカッコいいよね パパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:53

    うーん主題歌に関してはロボットの名前を出さなかったり落ち着いた曲調だったりが当時のトレンドだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:17

    お言葉ですがトビ・カゲはSF世界で活劇やってるみたいで普通に面白いと思いますよ
    一生グダグダウジウジやってるスレ画はシラナイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:49

    >>25

    OVAは尺が短いからTVの時みたいな何で入っているのか理解できない描写とかが省かれているおかげで、大分見やすいように出来ているよね パパ


    まぁ唯一複数話構成になっとる『白熱の終章』だけはダレるんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:49

    ダンクーガ…聞いています
    声優アイドルユニットのはしりだと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:56

    >>33

    >>40

    待てよ GOD BLESS DANCOUGAで出てきた時に実際中の人は変わってるんだぜ

    その後白熱の終章で何故か出番もなく雅人の傍からいなくなったっぽいという雰囲気になってるんやけどなブヘヘヘヘ

    なぜ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:42

    ローラ…聞いています
    ウィンキー時代のスパロボで中の人ネタでふざけてアイドルになったから忙しくなり価値観も変わって雅人ポイしたとかいう淫売のメスブタ扱いされたせいで本編もそうだと思ってる人間がそこそこいたと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:27

    ◇この本編に一切出てこない癖にDVD-BOXのパケ絵になってるファイナルダンクーガは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:22

    >>57

    待てよ、打ち切られなければ出る予定だったんだぜ

    あんな玩具の出来で売れるかって?ククク

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:12

    ダンクーガ、聞いています
    今度出るロボットの格ゲーでも基本素手で投げるキャラだと
    コンボ中に剣を出してコンボ終わったらしまうと

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:21

    >>58

    当時のダンクーガのおもちゃ


    ボディが貧相なのに頭とくるぶしから下がデカくてアンバランスかつ格好悪かったのを覚えています


    肩も>>15のようないかり肩ではなかった事も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています