10月大決戦 市街地クロカゲ 現状報告

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:43

    1年ぶりだな
    水浴びでもするか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:15:58

    公式の解説動画


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:17:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:06

    今回珍しくガチャが仕事してるな なお今週末

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:21

    とりあえずホシノがアップを始めました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:05

    重装甲だったらどうなってたんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:54

    重装甲なら地獄のノノミガチャになります

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:14

    これ軽装備アタッカー誰がいいんだ?
    いつも通りドヒナ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:51

    ノーマルヒナがワンチャン・・・あるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:21

    通常ヒナ 攻撃:低 範囲:広 適正:SS コスト:7
    アル 攻撃:高 範囲:中 適正:SS コスト:4
    ドレスヒナ 攻撃:高 範囲:狭 適正:D コスト:6

    みたいな感じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:27

    クロカゲ何も考えずにやってみたけど結構強いね
    いや結構強いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:10

    模擬やってきたけど神秘第2形態でクロカゲのHP0(正確には2で残る仕様あるけど実質0)にできるの笑うやっぱおじヤバいって
    あと正月カヨコは固有2にしないと耐久キツそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:54

    威圧やら自爆突進やらグロッキー時の確定会心やらのギミックがあるんだから何も考えずにやったらそりゃ強いでしょうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:30

    アルちゃん育成中途半端なの込みでも爆破がキツい
    いつもドヒナ頼りだった弊害ガガガガ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:35

    >>2

    なんかよく分からんけど攻撃続けてりゃいつか倒せるだろ!!(思考停止)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:30

    圧倒的ヒーラー不足
    アツコ…どこ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:05

    前回やったときはグロッキー調整が結構面倒だった印象
    ハナコの放水をわざと一部しか当てないとかやってたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:22

    とりあえず前回で攻略方法が確立しているらしき振動のins暫定テンプレ編成で当たってみたが
    借り固有2アツコで第2形態が回復力全く足りない
    ☆3据え置きのキキョウとハレキャンが落ちるのはまだわかるんだが、育て切った固有3水着ハナコもHP50%キープしづらいのはやり方悪いんだとは思うがクリアだけでもそれなりに精密なTLが必要なのか?
    どうしようこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:35

    初めて戦うんだけど最初のストーリーなくね? 総力戦じゃないとダメなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:42

    insaneでこんなつえーのコイツ 🍅出来る気しねえ~~~~~

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:42

    >>19

    難易度Normal挑戦すると見れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:31

    温泉シグレってヒーラーいけるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:36

    いけるというか最適解の一つ
    もうアツコなし温シグ🍅1凸出てるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:06

    >>23

    感謝

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:34:31

    最適は恐らくアコとココナだけで回復する編成

    通る確率は知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:01:29

    >>10

    通常ヒナはins以上での装甲有利もある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:15

    インサネ体力多すぎる…今回はエクストリームで妥協かな……次回はインサネ倒せるようになりたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:09:51

    誰か完全体通常ヒナ持ってないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:17

    アツコこれ星5無いとキツい?
    試しに振動いんさねやってみたらフェイズ2でパーティー崩壊した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:10

    クロカゲよく見たらかっこいいな
    百花繚乱だとパッとしない印象しかなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:10:27

    爆発ドヒナでなんとか誤魔化せないかな…
    水おじいないからアタッカー借りる余裕がない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:20

    Extremeはまったく減らなくて余裕だったんだけどInsane試しに覗いてみたら開幕即死してワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:37

    コハルがスゲー便利で助かってる
    まあアツコ持ってないから代りにしてるだけだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:53

    振動と特殊は始めてExtreme行けそう(大決戦2回目)
    軽装備はうん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:03

    N2倍と被ってくれたのは素直に助かる
    BDノートは最悪ショップで買えばいいしオーパーツもイベントで貯めこめるけど
    設計図だけはなかなか狙って溜め込めないからね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:31

    insaneはマジで耐久が足りなくなる
    どうやってんだ他の人は

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:18

    運が良いとins時間ギリギリ振動と神秘はいけた
    爆発は無理

    水着ホシノ復刻はよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:50

    >>12

    ★3でなんとかなったことをお前に教える

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:58

    そろそろ狩るか…♠
    って思って試しに特殊装甲やったけどボコボコにされちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:48

    キキョウもユカリもいるけどこれアツコの方が重要では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:36

    クロカゲ君が全身性感帯なせいで素ヒナが設定並みの強さを発揮してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:17

    アツコ居ないんでハナコに回復頼んでるけど火力足らないねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:49

    そういや今日からじゃん忘れて寝るところだったわ
    行け、キキョウ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:37

    今回はEXEXEXでゴルトロ取れそうかな
    ゴズシロクロより余裕で難易度高くて笑うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:47

    ヒナ借りられないからとはいえ爆発がこんなに難しいとは思わなかった
    適正アタッカー不在ってこんなに響くんだな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:12

    アタッカーもだけどギミックに対抗できる最適生徒…アツコや温泉シグレの固有2が手持ちにいるかどうかでも大きく変わってくるねぇ
    両方欠けてたら凸数が増えることになる 人によっては文字通りの総力戦になりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:33

    アツコもシグレもいないよぉ
    アルもヒナもそだってないよぉ
    ひぃん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:47

    コハルと水アツコだけだと回復が足らないんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:54

    なんか軽装備でドヒナよりも水着ハナコの方がつよかった。
    さすが接待ボスやなぁ(白目)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:16

    ガチおじなら防御無視のお陰でデバフ無しでもいけるんかでもうち正月カヨコおらんからEXまでだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:13

    ざっと軽装のランキング見たけどヒナがよく使われてる感じかな
    スキルだけ57M7で止めたままになってたから完全体にする良い機会だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:15

    借アツコ固有2 水着ハナコ固有3 キキョウ☆3 ハレキャン☆3 キサキ☆3 アコ☆3
    振動insをこの編成でやって第2段階ボロクソだったので
    借アツコ固有2 水おじ固有2 水着ハナコ固有3 キキョウ☆3 キサキ☆3 ヒマリ固有2
    こうしたら初めて通せた(リスタ3回ほど)、なおタイムはお察し

    おそらくアツコ固有2でも単純な被ダメ+威圧vs回復で負けてるんだろうけどグロッキーで一定時間止める前提でHP収支をプラスに持っていってる感じなので、グロッキー(1回目)が遅すぎると耐えられずに落ちるんだと思う
    グロッキーゲージの増加が大きい振動でこれだと…防御デバフ役いらない神秘はともかく、爆発は俺じゃ無理くさい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:09

    火力足らん!回復足らん!生徒がおらん!生徒混乱!
    DB足らん!ノート足らん!何もわからん!百花繚乱!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:51:03

    温シグかアツコ固有2に上げないと厳しいかもしれん
    かといって残りのカケラ数的に上げるのも憚れる
    上げずにチナトロスルーで後悔か、カケラ枯渇して後悔するか、微妙なラインだ
    どうしたもんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:07

    水ハナコ!臨戦ホシノ!ヒナ!
    うおおおアタッカー全員育ってるINS×3イクゾー!!
    →ヒーラーが力不足だったよ……
    悔しい

    そんな訳で現状報告スレFAです
    いつもありがとう

  • 56スレ主24/10/17(木) 01:39:07

    >>55

    あら可愛い! 目が今回の防御タイプになってますね

    次のスレ画像にしてもいいでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:41:55

    んまぁ今回重要なのは自前アツコ高育成っすね
    あとヒナ”固有3”

  • 585524/10/17(木) 01:55:19

    >>56

    ご自由にどうぞー

  • 59スレ主24/10/17(木) 02:28:37

    >>58

    ありがとうございます!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:53:47

    水着ハナコとキサキ組み合わせたらベストパートナーだったわ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:10:23

    一応それぞれのEX突破完了

    振動と神秘はアタッカー役が自前で防御デバフや防御貫通してくれるから2分切りしやすい。

    爆発はアル社長の気分次第でタイムが大幅に変わる。

    通常ヒナは完全体持ってないから分からん。

    ins以上となるとアツコや温泉シグレなどの継続+範囲回復ヒーラーがいないと全く回復が追いつかなくなってやられる。

    下の画像は突破したときの編成

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:16:20

    結構きついな...
    神秘いんさねなんだけど
    アツコ(3)、ハレ、臨おじ(パーフェクト)、キサキいるけど、いけそうでいけない
    カヨコ借りてるんだけど、気づいたらみんな混乱してる
    正月フウカはいない、後悔してます
    あとあの自爆特攻って回避できないのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:22:32

    来年に備えてルミも育てるかなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:23:41

    >>62

    分身の命中値が高いから難しい

    自爆前に撃破した方が多分簡単

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:29:52

    >>64

    そうするとバフ乗りきる前に撃たないといけないんだ...

    火力が足りなくなってくる...

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:36:22

    >>65

    ハレキャンOUTウイINしたら火力は落ちるけどアコキサキカヨコ乗せで分身に臨おじEX間に合ったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:41:48

    >>66

    いんさね行けるかな、それで...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:17

    アルちゃんでも1凸は行けたけど時間は結構ギリギリになるな…終わるまでに通常ヒナ見つけられるかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:31

    Extreme一通り触ってみたけど特殊装甲は余裕 弾力装甲はギリギリ行けた
    軽装備だけどうしようもねえ 水着おじさん持ってないから誰借りれば行けるのか分からん
    ドレスヒナ出してる人多いけどヒット数稼げなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:05:31

    >>69

    借りるなら理想は通常ヒナ妥協で通常アルかな

    (ただ半減できる生徒がいない場合はアル借りた方がいいかも?)

    今回ドヒナはただでさえ適正ダメなのに重複の減衰がキツすぎるからかなり差が出る、あとexなら分身の数が少ないから受け切れるけどinsaneからは分身の処理が必須になるから範囲狭すぎるドヒナじゃその対処ができない点もよろしくないから使わない方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:31:51

    レンタル需要があるキャラを持ってないからとりあえず手持ちで一番育成が進んでるキャラを助っ人に置いてる人が結構いるんだ
    周年キャラは自前で育成する人が多いから特によく見る

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:53

    軽装備が一番きちい
    アツコ借りないとヒーラー足りないのにアタッカー借りてこないといけないのがしんどい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:38

    セリナとか水着アツコを動員しないといけないくらいヒーラー不足過ぎて、でもそれだと4人回復できないから臨戦ホシノ単騎とか水着ハナコ単騎で1000万削るみたいな意味不明な戦い方してる
    でも結果的にそれが一番削れる ぬうん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:45

    🍅やる気すら起きないけどボーダーどうなるかね?ins3種TAでチナトロあるか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:37:30

    チナトロinsTAありそうだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:38

    こないだの大決戦ペロロジラですら🍅クリア2万人行かなかったからクロカゲはinsTA成功すればチナトロ取れるだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:52

    ハードコアしか突破できなかった……
    装備品を最低でもT6くらいまで上げないと……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:52

    実質生徒のHP半分になるって考えるとかなりの強ボスだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:39

    EXTREMEなら下手にフルパ組まないで強い助っ人とタンクだけでやったほうがいいかもなぁ
    範囲回復出来るハナコとか使うとコスト重くて火力出なくなるし同士討ちされると壊滅するし
    少数精鋭で回復回して攻撃しまくったほうが簡単かも

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:13

    ブルアカ下手くそが振動insで悪あがき
    ☆3だらけなのも悪いと思うけど、どうしても落ちまくって滅多に通せず到底本番行けないのでバフ枠削って回復2枚にしたら目に見えて突破率が上がったの図

    2凸目のことをほぼ考えてない生徒の使い方してるので第3形態に行こうが倒しきれなければ実質リスタ必須という制約がついてしまっているが、数回回した感じだと無保険でも行けそうな感じになってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:54

    >>79

    って思ったけどこれホシノが強いだけで弾力装甲と軽装備は全然無理だな

    バフ生徒居ないと火力足りないや クロカゲさん強すぎ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:45

    神秘1凸振動2凸爆発4凸でなんとかインサネ通したけどすげえきつかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:59:29

    >>81

    こっちも軽装備でそれ試してみたんだが自前臨戦ホシノ→自前水着ハナコの2凸分でHP91ゲージ止まり、

    3凸目でフレンドのフル強化臨戦ホシノ全力で回してみてHP23ゲージ止まりで詰んでしまった

    根本的にこいつ特殊装甲以外は強いんだな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:22

    ホシノはバフ生徒やコスト半減いなくても火力出せるイカレ性能してるから特殊装甲が簡単に見えるだけでハナコはバフ生徒居ないと火力足りないしヒナはコスト半減出来ないと話にならないしでむしろそれが普通なのよね
    臨戦ホシノいなかったら特殊装甲も相当きつかったと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:06

    >>84

    試しにアコセリナハナコで振動EXやってみたらクリア出来なかったのに臨戦ホシノだったらセリナコタマですら行けた

    臨戦ホシノは何故ここまで火力が出るのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:03

    まあ臨戦ホシノは防御無視85%範囲攻撃とかいう露骨なクロカゲペロロジラ特効キャラだしね
    いなかったらコユキか水コハルで頑張らなきゃいけなかったから軽装備以上に厳しかったはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:17

    そういやクロカゲって防御力高いんだっけと思って調べたけどノーマルが防御力1000で難易度1つあがるごとに+1000らしいな
    てことはINSANEで6000🍅で7000か ペロジ並の硬さだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:09

    アツコ育ってないしハレキャンおらんから苦しい、神秘はおじさんが完全体だからギリins行けた、13秒残りだから運ゲー

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:31
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:37

    最後安定取ったけど🍅1凸できた
    アツコ軸だとキツすぎたけどシグレだと大分楽だった
    流石に🍅1凸TAだけは勘弁な

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:31

    大詰めでガバって2凸になってしまったが、こんな布陣でもワンパで残り17万まで削れたよという報告をば

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:36

    ins軽装備でアツコと温泉シグレなどの範囲ヒーラー無しで突破してる動画あるから、突破に範囲ヒーラーが必須という訳ではないっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:54

    >>85

    まぁキサキ使えばハナコも出来たりはする

    グロッキー前のタイミングを上手く調整する必要はあるけど

    (画像は2人いるけどあくまで助っ人でハナコ使う想定だから別に単騎でも行ける)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:27

    >>85

    防御85%無視がドデカいねんな

    固有1臨戦ホシノ神秘戦とグラサンヒナ爆発戦やってみたけどタイム一緒ぐらいだったわね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:01

    爆発の防御デバフって誰が使われてんの? ミネ団長?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:03

    軽装デバフはミネかナギサ

    どっちもいなかったり育ってなかった場合の代替だと、カスミでも機能はするし重コストを許容できるならキキョウを使いまわしてもいい
    デバフ効果は更に下がるけど、レイサだと落ちない(他が先に落ちる)から扱いが容易

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:12

    軽装戦も防御デバフなしで1凸余裕だったりするわね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:27

    水おじおりゃんから軽装備はいんさね諦めた
    ある程度キャラが揃ってても星上げが出来てなきゃどうにもならんね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:38

    アツコ持ってないから温泉シグレを固有2にしてinsやってるけどやっぱりキツイ、神秘は自爆攻撃とグロッキーにホシノ臨戦EX当てられるようにTL構築中だけど神秘でこれなら軽装甲どうなるんだこれ。
    有効なの固有1アルしか居ないぞ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:54

    >>97

    どうせサポート含めて全員固有2とか3とかだろ

    それは余裕とは言わんのよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:59

    >>100

    >>91で防御デバフありだけど、星低くてあまり練ってないTLで1凸狙えた(20分かかった)から、やっぱ人がいるかだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:09

    んーこりゃ自前水ハナコいないから無理そうだな🍅
    水ハナコいるならアツコ固有3なり温シグ固有3借りればいいだけなんだが
    温シグ星3オンリーでは回復量が足りない
    クロカゲおまえ3か月後くらいに水ハナコ手に入れたら🍅でもぶっ倒してやるからそれまで首洗って待ってな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:16:21

    とりあえず一通り終わったから後は様子見でいいかなぁ
    ボーダーどんなもんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:35

    温泉シグレ固有1でもtor突破
    ただし2凸かつハレキャン固有1 威圧ガチャはそこそこキツい

    そうりきはtorTAになるけどだいけつはクリア=チナトロだし幅広い生徒が要求されるからいいね
    まぁ今回はそうりきと同じ弾力torだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:51

    温泉シグレ固有2まで上げて🍅挑んだけど比較的と楽っすね
    詰める編成だとアツコオンリーだから辛そうではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:09:38

    過去一簡単な🍅だと思ったが苦戦してる人もいるのね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:27:30

    >>100

    ウチの1凸編成見たけりゃ見せてやるよ(温シグ軸)

    まぁヒナグラサン、水おじ温シグorアツコ固有2は必須やね


    アツコ軸はもうちょっとシビアになるけどタイムは上場☝️☝️になるからガンバ😉

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:32:56

    >>106

    いつも使わないキキョウとセトにリソースそそげないと育ってないシグレがいない場合過酷な威圧ガチャが必要になるから……

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:37:24

    ヒナが混乱すると一瞬でウイとコハルが溶ける
    多分ワンパンで飛ばしてる
    怖いよヒナちゃ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:41:29

    久しぶりに持ち物検査食らってる気がするなあアツコも温シグもハレキャンもおらん
    軽装備に関してはアルもヒナも戦える育成度じゃないし
    グレゴリオ並みにキツイ大決戦になったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:46:14

    臨おじが混乱すると一気に全滅になって笑う

    あと27ゲージが削れないいいいいい!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:58:24

    弾力も特殊もインサネクリアの目処が立ったけど、軽装備インセだけは無理ゲーすぎる
    水おじもいないし爆発生徒も育ってないからそりゃそうか、こんなことならアルもっと早くから掘っておけばよかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:01:47

    初心者先生なんだけどこれヒーラー誰使えばいいの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:27

    レベル90のアコヒマハレキャンキキョウおりゃん民です
    星3コハル固有2水着ハナコ星3ドアル星3ミネ星3キサキ固有1愛用品T1ハナコでins倒せますか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:51

    >>113

    狙う難易度にもよる

    どこ狙い?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:31

    軽装はEXに落とした
    insから落とすのかなり久しぶりな気もするけど…そういや6月のホバモは神秘捨てたっけか

    振動insと神秘insは模擬初回の時点でそれなりに戦えるけどちゃんと組まないとダメみたいな感触はあったが
    軽装insはなんか無理戦力で🍅行った時のようでどうにかできそうな感じが全然なかったので撤収
    どうせ振動と神秘のクリアタイム一応1凸だけどクソザコだし、軽装捨てようが頑張ろうがゴールドから上にも下にも行かんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:40

    軽装備通常ヒナの助っ人見つからない人多いかと思ったら意外とみんな借りれてるんだな…通常アルでも1凸クリア出来たとはいえ悲しくなってきた()

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:08

    >>114

    1人でも火力出せる臨戦ホシノが居れば神秘insはいけるんじゃないかな

    例えば 臨ホシ ウイ 正カヨ アツコ キサキ ハナコ とか

    数百万くらいなら水着ハナコとタンクにセリナ水着アツコとか適当なヒーラーつんでEX連発させときゃ削れるから最悪2凸でやれると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:47

    >>83だけどホシノの育成進めて挑む順番変えたら軽装備Extreme3凸で時間ギリクリア出来てしまった

    本番通せるか不安すぎる、チケット燃えるかどうかの恐怖ってすごいなこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:07:22

    >>119

    本気でバフすればホシノでも軽装備EXは1凸できるけど素直にヒナとかアル使った方がいいのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:16

    自前ハナコアツコキキョウ無しだけど振動INS1凸めちゃ惜しかった(コハルハレキャンミネキサキセリナでハナコ借り)
    団長強くて助かった、デバフだけじゃなくて自前回復が沁みる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:20

    >>120

    グロッキー状態の時に一気に削りたいけど軽装備を臨戦ホシノで行くとグロッキー出来ないから当然キツいわな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:25

    レベル76なのに推奨レベルがそれ以下のEXをクリアできない(借りれば別)のマジでなんなんだこのゲーム
    推奨レベルって最適なキャラ全部揃ってて星上げもスキルレベル等もカンストしてるのが前提の話だったりする?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:13:33

    >>123

    推奨レベルはレベル差補正の計算のためだけに存在するからね

    実際の難易度とは関係ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:07:16

    ブルアカ始めてそろそろ1年 今のところ実装されている全てのボスと戦ったけどクロカゲとグレゴリオが頭一つ抜けて強い印象
    持ち物検査に引っかかってるだけってのはそうだけどinsane以下の難易度ならこいつらが間違いなく強いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:11:48

    ハレ、もっと下がってくれ...ホシノに来た攻撃が傍にいるから当たるんや

スレッドは10/19 04:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。