【悲報】メイショウタバル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:19

    ダメそう


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:15:39

    これは勝ったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:15:51

    こうして見ると流石の浜ちゃんも年食った顔になったなあ
    少し日焼けしたからより老けて見えるだけかもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:16:04

    いやまだだ
    追い切りだけじゃわからん、と先人たちの声が聞こえる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:16:36

    最近のトレンドはクソ追切やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:17:33

    最近クソ追い切りが好走する例多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:01

    >>5

    クソ追い切りというよりやる気に溢れすぎているように見える……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:58

    【悲報】と見ると怪我で回避したとビックリするからやめてくれ定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:57

    >>7

    元気いっぱいでよろしい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:20:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:20:46

    抑えても押して行っても「気分良く走りたいんじゃあああ!」で掛かる面倒臭い奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:21:38

    これ1000m57秒代の大暴走する可能性ある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:47

    チェルヴィニアさんとテンハッピーローズさんもそうだそうだと言っています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:36

    ピューロマジック「もしかして…」
    セキトバイースト「わたしたち…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:36

    >>8

    同期は悲報がついても大して心配されてないのにどうして……

    【悲報】アーバンシック|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:42

    ゴルシ牡馬でここまで頭先頭民族いたか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:08

    情報戦だな
    これで鈴付けんかったら、緩めるとかあったら危ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:27

    >>17

    マイネルグロンもゲート開いてからしばらくは石神が落ち着けモードにするのに苦労してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:31

    >>13

    チェルヴィニアはコーナー力が必要ないレースをルメールがやったけど、タバルは折り合いが必要ないレースできそう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:08

    >>16

    一応いるからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:38

    父親の会見を思い出した


  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:53

    一周回って他のどの産駒よりゴルシに似てる気がしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:43

    これで負けたらまた石橋守が死ぬほどぶっ叩かれるのかあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:50

    神戸新聞杯の時の調教はこんなんじゃなかったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:08

    複勝辺りで買っとく方がいいかなこれは

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:23

    >>23

    ゴルシ産駒っぽくはないけどゴルシっぽい馬って見解が出来つつある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:23

    これ実はほっといて貰うための作戦だったりしない?
    ブックとかの調教所感は良さそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:35

    理性で本能を抑えきれないゴルシって思ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:41

    >>26

    買うのか…

    買いたいなら単複両方行ったら良いんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:15

    追い切り内容を記事にするとこんな感じ。80.9-11.3

    【菊花賞】メイショウタバルは栗東CWコース単走で好時計をマーク 石橋師「無理はしていない」TR神戸新聞杯で大外枠からハナに立ち、そのまま押し切りV。重賞2勝目を弾みにラスト1冠に挑むメイショウタバルは、栗東CWコース単走で最終調整を終えた。www.sanspo.com

    今日はヤバかったとは言え昨日までのキャンターや追い切りは普通に走れてたようだし、先週の追い切りの我慢は過去最高らしいので…当日どれだけテンションが上がらないか次第かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:24

    勝ち上がってからは一着かドベかそもそも除外や取り消しかのトンデモピンパー野郎だ
    暴走逆噴射しても「まあタバルだしな…」としか思わん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:02

    当日ご機嫌でリズムよく行けることをお祈りするしかない
    …お祈り?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:30

    なんどもレース回避で悲報を繰り返してきた馬だ
    また挫石、熱発、フレグモーネ、最悪がーっとなって馬栓棒超えようとして怪我したかと警戒したわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:50

    >>30

    もちろん応援馬券買った上で買う

    だってひりつく勝負したいじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:22

    「まともに走ってくださいお願いします」
    親父の宿命、ゴルシ産駒あるある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:42

    >>35

    言うほどヒリつくように思えんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:56

    向正面で落ち着いて出しても最初のホームストレッチでスイッチONのまま戻らなくなるのはあり得る

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:23

    >>12

    皐月賞直前の追い切りもスイッチが入って「思った以上に時計が出てしまった…」って内容だったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:57

    クソ追切は信用しなくていいけど会見での良くなかった的な話は信用した方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:03

    テンション次第だな
    あんまり上がり過ぎてると怖い
    やる気があるなくらいで返し馬が済んだら期待出来る

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:29

    皐月は最下位
    ダービーは取消
    菊はもう無事に完走しさえすれば皐月以上だから気は楽
    …そうかな…そうかも…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:39

    紐にしとく程度がいいかもな
    軸にすると怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:45

    鞍上もポテンシャルには手応えを感じてるっぽいのがまたややこしいんだよな
    馬券買う人に向けて「今回軸にはしない方がいいです」と言ってるようにも聞こえるなw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:14

    >>42

    それは馬鹿だけどタバルくんは3分を切ってくれても良いとは思うのよ(アホ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:11

    親父と同じで下手に絡んだ馬が怪我する可能性もあるからな
    更に親父は自分が怪我するまでの無茶はしなかったけどタバルは平気で限界超えるから悩ましい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:15

    >>36

    お祈りする動機がやる気出せじゃなくてやる気出しすぎないでなの草

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:29

    >>16

    赤ちゃん仲間のシンエンに悲報がついたら凱旋門で何かあったか!?てなるしレガレイラだとエリ女行けなくなったんか?て心配にはなるけどこっちは何というか今度は何をオギャったんや👶としかならんし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:55

    ラップタイムで皐月賞神戸新聞杯菊花賞の当週追い切り比較すると
    皐月 18.1-17.6-17.0-14.6-13.5-14.0-13.5-11.5-11.7
    神戸 19.6-20.1-19.2-17.4-15.4-14.7-14.0-11.9-11.8
    菊花 21.1-20.8-19.2-16.6-14.0-14.1-13.6-11.3-11.3

    神戸よりは行きたがっているがほぼ平坦〜加速のラップでキャンターから行きたがったという割にはコントロール効いてね?という感じ
    むしろ皐月前のヤバさに目がいく

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:02

    暴れたり人間や他の馬に喧嘩売ってガス抜きしてた親父と違ってレース全振りでリミッター解除されるタバルおもしれえ馬過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:32

    先週はリードホースありだったけど今日は単走なようだし、やっぱり単走が良く無いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:25

    周りにイラついてガーっとなってたゴルシ
    独りでガーっとなるタバル

    正反対だな
    ステゴ系らしくレースに向けた調教でマイルール阻害されてるとストレス嵩んでいくんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:59

    良くも悪くも話題になる馬だなこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:02

    今まで折り合い重視の我慢大会はどうにかこなせてるし
    単走だとヒャッハー!自由だー!!してる可能性はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:05

    >>50

    促すとすげえ時計出す感じだな

    道中どれだけ脚を貯められるかって感じだな…しかし逃げ馬の心配事じゃねえな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:10

    我慢が効いてるとしてる記事もあれば、前半はちょっとガイガイしてたって発言もあるんだよな。どっちやねん
    我慢が効いてた(当社比)って事か

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:41

    >>55

    キチゲ解放!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:42

    >>53

    タバルは周りの馬の動きを気にしないっぽいから尚更自分との戦いみたいになってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:02

    >>37

    ゴルシと同じく存在がギャンブルだぞ

    ヒリつかないわけない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:12

    >>52

    馬場入りからゴネてたのでなんとも…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:02

    メイショウツバクロさん一体どんな魔改造したんすか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:51

    >>62

    ダウナー系の子が多いって聞いたからちょっとやる気にステ振りしすぎちゃってぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:17

    最初からアクセルべた踏みしてた頭抱えるような皐月の追切
    今回はそろそろとアクセルを踏んで温まってからギヤチェンジで6速まで加速した感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:37

    良くも悪くも自分が気持ちよく走ることしか頭にないんだろうなとは思う
    抑えられるのも息入れるのもイヤ
    促されるのは速く走れるから好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:26

    コメントに多少情報戦も混じってそうだな
    テンション次第でどう転ぶか判らんのは事実だがそれを回りの調教師がどこまで信用するかで菊のレース展開が
    ガラッと変わりそう

    神戸ではタバルが持つなんて聞いてないよとストレートにぶちまけてたし今回も3000m無理だって言ってたのにと
    敗戦コメントする陣営がありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:10

    ツバクロさん見た目も美人なんだよな
    マイネルモーント母ゲッカコウも美人だしきりっとしたイケメン息子になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:34

    >>24

    流石にそろそろ石橋と浜中が可哀想だからタバル正気に戻れ!ってなるわよ

    宝塚(3回目)のノリみたいな扱いになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:12

    いやタバルは多分正気なんだ
    正気でこれだから困るんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:45

    神戸新聞杯ではバチッと決められてる分陣営がやらかして歯車が狂ったというよりはタバルさんサイドが勝手にヒャッハーしてるので…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:06

    >>66

    鈴付けて欲しいのかどうなのか分からんよな

    京都での浜中は怖すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:17

    なんかいい感じのガス抜き手段見つけられるといいね
    ゴーちゃんみたく上がり過ぎる前にレースにぶち込むのも悪くないがG1直前なんで本番で発散してもらうほかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:48

    >>53

    フェアエールングってゴルシ産駒が秋華賞抽選落ちて調教の様子から週末はレースだね!って思ってたのになかったから調教師にどういうことだ!って怒ってたの思い出した

    ステゴの子孫かしこい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:10

    表面張力ギリギリまで液体が入ったコップみたいなやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:58

    >>68

    親父でも3歳時でここまで問題児だったか…?って頭抱えてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:47

    肝っ玉ちいさいけど慣れたら動じなくなるらしいし
    これで本番スンッ…ってしてたら笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:16

    他の馬が居ても走りに影響のないジューンベロシティみたいなマイペース先行型なんで他の馬がミドルペースで
    引っ張ってくれるなら後ろについて風よけにしたろ位の強かさはある

    勝手にテンション上がるのさえ制御出来たらメジロマックイーンの再来になれるんだけど気性面での成長待ちかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:48

    神経質だから当日ストレスがかからなければ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:53

    馬選びはお任せのメイショウさんがとねっこタバルに一目惚れして引き取り決めた経緯からも牧場ではお坊ちゃま扱いで大事に育てられたんだろうな
    育ちが良くて性格も悪くは無さそうなのにヒャッハーしてるの面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:00

    皐月賞の大暴走がなければもう少し抑える事できたんだろうけどな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:19

    >>77

    この風よけおっそ、抜かすわ(つばき賞)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:16

    ゴールドシップ産駒五世代分から集めたやる気を一手に注入したのがメイショウタバルや
    なおマイネルグロンは牛なのでやる気玉作成に気づいてなかった模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:43

    >>31

    「見た目以上に時計は速くなったけど、無理はしていない。皐月賞のあと取り組んできた折り合いをつける調教の成果は出てきている。いつもゴールを過ぎるとハミが抜ける馬。1周目のゴールでそうなればいいんだけどね。ともあれ1周目の坂の下りがカギ」と石橋調教師。

    騎手と調教師と言ってること全然違うじゃねーか

    どっちを信じればいいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:13

    >>66

    実際このコメントで楽逃げ阻止するためにマークしようとしてた陣営はタバルなんなんだテメェはマジでよって思うし

    タバル相手でもハナ取っていこうと考えてた陣営も作戦練り直しだろうしなぁ

    浜中が作戦でちょっと臭わせてるなら恐ろしい策士だが…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:09

    毎週連載してるコラムを読めば分かるけど浜中は馬の状態については正直に話す方

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:26

    >>79

    ところが三嶋牧場「あんまり手間がかからない馬だったので記憶がない…」とのこと…

    牧場きっての従順な馬やぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:27

    タバルが出遅れたらカオスな展開になりそう
    どこもタバルを逃げさせる前提で作戦考えてるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:49

    >>83

    石橋調教師はタバルに関してはほぼ浜中の裁量に任せてるぽいからまぁ浜中のコメントの方が信憑性は高いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:10

    高度な情報戦でもなんでもなく素で「わからん」なんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:40

    >>90

    須貝「わかる」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:28

    ゴール板過ぎたらおしまいと思ってるらしくそこで一旦はみが抜けるそうな
    結果的に息を入れられるからそのままだまされててくれっていう調教師コメ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:13

    いっそのこと同父1世代上の先輩の経験を活かして、テンションが高くなりそうならレース前に散歩したらいいんじゃないか
    皐月であれだけ爆走してもレース後気分良さげに帰っていった心肺機能持ちなら、多少散歩しても余力十分残すでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:15

    正直に話されても結局タバル次第じゃねーかって
    なんもわからん…タバルは何を考えている…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:18

    >>92

    タバルはまだ気づいてないので 息を入れてくれると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:04

    ファニキインストールして騙され属性追加しないと

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:37

    >>94

    いやまぁ考えてることは解りやすいよ

    ただ自分の好きなように好きなペースで思うがままに気持ちよく走りたい馬らしい仔よ 競馬という競技だと問題なだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:07

    同産駒で数時間散歩して勝った子いたよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:15

    >>92

    それってゴール過ぎた!おしまい!って大笑点しちゃわない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:50

    >>98

    ゴルシ産駒一のイケメンマイネルモーント君だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:37

    レース前にお散歩して落ち着いたら勝てました(3時間強

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:09

    負けても自分が気持ちよく走れたら機嫌良い馬って聞いたことないパターン

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:33

    >>99

    ステゴ族でやらかした奴が実際いる以上はないとは言い切れない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:42
  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:51

    >>99

    神戸新聞杯でゴール2回通ることあるんだ…って経験してるからどうだろ?

    距離長いしやる可能性無いとは言えないんだよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:54

    >>102

    ある意味ゴルシよりも異常者では?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:52

    走るの大好きホースなのは疑う余地がない
    好きだからこそ走り方に茶々入れて邪魔すんなって感覚あるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:58

    タバルが他の馬に興味が無さ過ぎて煽って潰す戦法も無駄っぽいよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:46

    >>50

    東スポの記事では5F目あたりで掛かったってあったけど、確かに5→4で減速してるとはいえ最小限で済んでるし、折り合いの調教の成果が出ているって考えて良いかもな。むしろ掛かりっぱなしの状態を解消できる手段を得たのかもしれん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:35

    最終追い切りにしては頑張りすぎかなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:45

    横山「お願いします、走ってください」
    浜中「お願いします、かからないでください」

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:50

    タバルは他馬じゃなくて自分との戦いだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:12

    >>111

    ゴルシ「機嫌悪いから走りたくない」

    タバル「機嫌悪いからぶっ放します」

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:19

    ケガしたんかと心臓に悪いわ(じーさん孫顔)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:51

    他の産駒がどっちかというと後方待機からのロンスパが多いから展開次第なのに対して自分でレースメイクして
    勝ちパターンを押し付けられるというのはゴルシよりマックイーンの走りに近い
    ゴルシに欲しかった堅さと前進気勢をいい塩梅で貰ってるからもっと成長しろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:45

    ディープインパクト産駒から出てきた逃げ馬(ミッキーアイル)の主戦だったり、
    ゴールドシップ産駒から出てきた逃げ馬(メイショウタバル)の主戦だったり、
    現役時代後方脚質だった種牡馬から輩出された逃げ馬と妙に縁がある浜中

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:09

    あっちこっちで混乱してるの好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:27

    ヒリヒリ感楽しい
    でも馬券はこわい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:30

    >>46

    トーホージャッカル先輩でさえ差しでレコードなんで

    先行で3分切るって巡行力なら最強クラスになってまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:49:15

    一周目スタンド前の歓声とか大丈夫かな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:57:26

    >>74

    いい方向に弾けてくれたら問題ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:09:38

    陣営同士で意思疎通取れてるのかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:24

    牧場では優等生で逆になんもエピソードないのユーバーレーベン思い出す
    優等生だったから初心者スタッフも乗ってたし大人しくて可愛いからパートの奥様たちにも人気だったとかいう
    なお戸崎にはオンオフの切り替えが極端すぎると呆れられた模様
    猫かぶりの血よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:38

    最終追いに不安を覚えつつもポジティブ要因を見出そうとする皐月前の空気に近くなってきた
    悩ましい馬だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:23

    >>122

    ぱっと見た感じだと浜中が動揺しすぎ石橋が楽観すぎって感じに見えるから

    追切を終えて作戦を立てるにあたって意思疎通擦り合わせを行えばちょうど良くなるんじゃね?(適当)

    最終的にはタバルがどれだけ気持ちよく走れるかに尽きるんだろうけれど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:29

    当日の機嫌次第だろう
    仮に前日まで100%パーフェクトな調整でも直前になんかあったら臍曲げてぶっ放す馬だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:41

    クソ追い切りはむしろ今年に限っては好材料よ
    ジンクス的な意味で

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:54

    >>124

    まぁでも皐月の時は引っ張っても抑えきれずに暴走猛時計(しかも2週連続)

    今回は力んだ際に抑えることに成功して馬也で終えてるから

    タバル比とはいえ多少はマシにはなってるのたしかだと思う それでも本番怖いけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:05

    >>127

    クソ(タイム)とクソ(折り合い)は別物では?

    はまなかさんはi(ry

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:24

    皐月はゲート裏で待たされすぎたのも要因だしね
    俺はタバルが前ゴルシしてくれる事を信じる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:29

    こんなのに限って馬券内突っ込んでくるんだぜ
    勝つかは知らんけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:37

    全然わからない
    俺達は雰囲気でメイショウタバルを語ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:46

    はまなかさん
    今年の神戸新聞杯は2400m
    日テレ盃は大井
    タバルの最終追い切りかかっちゃった ←結果は?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:35:09

    不満の表明方法
    ゴルシ→吠える、立ち上がる、蹴る、走らない
    タバル→ぶっ放す

    気性改善には成功しているよ()

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:35:46

    >>134

    競馬に対して前向き!ヨシ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:05

    >>113

    怪我リスク無いだけ親父のほうがまだマシ……!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:28

    >>136

    親父は何なら怪我しそうな時はセーブしてた疑惑あるから頭良すぎて

    タバルくんは前進気性が強すぎますね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:51:47

    タバル「えっ!今日は3000mも走っていいんですか!?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:52:24

    >>76

    そういや親父も「見慣れないものには神経質だけど慣れたら平気、他の子なら落ち着きなくしそうなくらい放牧地に人だかり出来てもマイペース」ってBRFの人が言ってたな…


    似 た も の 父 子

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:56:40

    タバさんは凄くお利口で皆タバルみたいな馬ならいいのにって三嶋の人言ってたもん!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:31

    逃げ馬は舐められてなんぼだから最終追い切りをクソにすることでマークを回避する高度な作戦やぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:58:45

    厩舎も騎手もブラフ使う人じゃないから情報精度が高くて助かる
    困る

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:59:32

    ゴルシのスタミナで真面目に走る逃げ馬を作れば理論的にめちゃくちゃ強いはずなのにどうして…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:12

    全て石橋の作戦

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:01:05

    追い切り後の御本人様、なんかルンルンに見えてもうだめ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:01:33

    >>142

    両者の言ってることが違うからどっち信じていいかわからなくてもうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:03:02

    >>143

    競馬神「ちょっと前進気勢を盛り過ぎちゃったサーセン」

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:38

    >>125

    >>126

    どれだけ人が尽くしても最後は実際に走る馬の気分次第なのは全馬共通だがダバルは父親と本人の実績のせいで余計に悩ましい馬すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:25

    メイケイエールを応援してきたので他の馬と普通に追い切りできる時点で優秀じゃね!?と思ってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:36

    案の定13秒台のラップを刻むと掛かり倒しそうなので暴走して番手放置されるかロデオしながらスロー逃げで脱落するかどっちかっぽいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:10:48

    >>145

    普段は良い仔なんだろうなぁってのと走るのは好きなんだろうなぁってのは伝わる

    レース問題児の割になんか憎めないのは親父譲りだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:17:13

    >>145

    あー気持ちよかった!ってなってるタバさん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:18

    >>143

    ゴルシの調教助手が自分がゴルシに乗るなら大逃げするとか言ってた気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:11

    >>150

    スロー逃げができるような馬なら苦労しません

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:23:45

    >>146

    どちらも嘘は言ってないと思う

    浜中はここまで付きっ切りで教育してきて手ごたえを感じてたのにここに来て突然不穏になって動揺している

    石橋はちょっと力んだけれど皐月の時に比べたら本当に良くなったし許容範囲だよって言ってる 

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:24:43

    200m長いけどこれやったら超本格ステイヤー以外はすりつぶせるから参考にしてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:51

    まあ、一応抑えて(当社比)最後鋭い脚が使えているから、暴走の皐月賞と比べては普通に成長してるな
    あとは自力よな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:08
  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:03

    高速1800mを前受けして勝った馬が同じ戦法で3000勝つってマジで一例も見た事ない、それくらい適性は対立してると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:31:50

    >>123

    グロンもオンオフ激しそうだしプリテンダー系列にゴルシ入れるとそうなるんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:53

    ウインキートスの母親が気性難を産むで有名だけどキーちゃんはあれだけど全妹と全弟はそんな言われてないんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:05

    ちな一週間前

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:47

    グロンといいタバルといい、複数重賞勝てるゴールドシップ産駒はパラメータ配分がなんか変

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:36

    >>158

    親父こういう時にはハロン棒出さないんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:06

    >>161

    ゴールドシップの血が温和成分となっている可能性

    キートスも母から生まれたにしては大分穏やかって言われてた記憶

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:41

    >>164

    牝馬には紳士と言われているのを目にするので興奮はするが用のない道具は仕舞っておく理性はあるのかもしれない。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:42

    フケが来てない/抑えてる牝馬にダッチにしても意味ないからな
    フケ来てお相手しないといけない相手と、出したら喜ぶヒト耳相手には躊躇なく出すが

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:59
  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:37

    >>35

    ゴルシ産駒G1馬2頭もやんちゃで掛かりがちなグロンと大人しいのにレース嫌いでデムーロにだけわがままと言われるレーベンだから大丈夫大丈夫

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:48

    浜中さんの言葉ほど酷い内容には見えないんだけど、乗った感じだと折り合いダメダメだったのかな
    それともちょっと盛って話すことで他陣営を混乱させる魂胆か……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:36

    >>160

    ただファニキ引退時の動画で「ファニキの方が妹よりレースに対して真面目」みたいなこと言われてたりデム郎だけは「気が強くてワガママ」言ってたりする辺り、ユバ子は親父や他の産駒同様にレースに前向きって印象はあんま無いのでオンオフ激しい族でも傾向ちょっと違うっぽい気がする

    グロンのアレはどこから…?BTさんから…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:55

    苦笑いで済む程度だからいいんじゃないかな
    沈痛な面持ちであかんかもと言われたらお通夜確定だが

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:33

    >>171

    間違えた、姪だからBTさんはユバ子にも入ってるし無関係だわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:53

    >>161

    人を襲う系猛馬の母がアレすぎてゴルシで気持ちだけでも温厚になったら全部いい子判定なんよ

    別の調教師に預託したら猛馬なの助けて助けてでコメント埋まるかもしれんが

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:43

    まあ結局のところ見る側のスタンスとしては最初から何も変わらないんよな
    折り合いが付くかもしれないし付かないかもしれない…それだけだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:19

    親父も菊花賞は最初1ハロン以外3000m戦とは思えないラップで走破してたから…()

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:28

    >>176

    残り2800ラストスパート!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:14

    >>170

    「サラッとの予定だったけど、思った以上に時計が速くなってしまった」

    「3000mになるので無駄な体力を使わず折り合いが一番」

    って言うのを見るに上のレスでも言われてたけど、最重視してるところが思った様にいかなかったのが騎手本人的には悔いが残る感じだったから調教師より少し重めのトーンになったんじゃなかろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:09

    最終はデサイルみたいに坂路でさらっとやれば良かったのでは

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:16
  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:32

    >>162

    これ見ると差しやらせたくなる

    石橋が神戸新聞杯の勝ち方を「ベストかどうかはわからない」って言うの納得だわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:23

    ポテンシャルの高さと危うい気性、3歳時のサイレンススズカみたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:23:55

    わいはよくわからんから首たけぇな感想しかない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:09

    >>180

    剛腕のウチパクにこれ言わせるんだからもうどうにもならんかったんやろなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:55

    浜中「ちゃーんと言うこと聞いてきっちり動けよ」
    タバル「はいはいわーったわーった(雑に付き合う」
    浜中「折り合い付いてないですね(苦笑い」

    完全に支配下に置こうとして頭抱えていたウチパクが頭に過ぎった

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:30:21

    逆 ゴ ル シ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:05

    >>180

    この菊花賞では3コーナー手前の坂下からやる気になり、前をひとマクりにした。そして、直線入口で先頭に躍り出た。



    これ、馬群全体から見るとゴルシがエンジン点火したように見えるけど

    ゴルシ個別ラップ見るとゴルシはただ淡々とマイペースに走ってるだけなんだよね…そこが奇妙

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:42

    この走りたい星人が実は肝っ玉ちっちゃいって言われてるの愛されキャラ適正高くて笑う

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:45

    ゴルシ「最初1ハロンを13.9でゆっくり消化して残りを12.1±0.3でまとめて淡々と走れば菊花賞は勝てるブモ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:53

    コラムでも関係者インタビューでも全く……みたいな反応ばっかりだったハリオの帝王賞の時のはまなかさんがこんな感じ

    質問聞いている間の下唇噛む回数や、答えてる時の動き・表情がかなり違う印象あるが鑑定士どう思う?


  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:59

    浜中さんイケメンすぎて直視できんから鑑定士はほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:24

    わっかんねぇけど、浜中さんとタバルを信じて単複握り締めといたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:03

    俺には浜中さんがかっこいいのとタバルが可愛いことくらいしかわからねえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:34

    浜中顔面鑑定士まで出たぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:45

    皆に愛されてる馬ってのはよく判るわ
    応援馬券だけ買ってリアタイで中継観るからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:15

    道中13秒台に落とせとは言わないがせめて12.5まではちゃんと落とせ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:45

    はまなかさんの言う事はせめて聞け

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:26

    頼んますぜタバさん兄貴

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:50

    優勝候補でもないのになぜか自分との戦いと言われるおもしれー馬

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:06

    13秒まで落とすのはストレスっぽいからどこまで落としても不満が出ないか試していくのが今後の目標だろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています