ダーブラって悟空やベジータからやたらと軽く見られてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:09

    超2どころか超3残してる悟空はともかくベジータはそれなりに手こずるのでは?魔人化なきゃ少年悟飯とどっこいどっこいだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:30

    勝てない相手じゃない…ってだけだから言うほど弱くは見てない
    悟空との対戦控えてたからさっさと終わらせたかったんだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:50

    あくまでも界王神が警戒する程の強者ではないってだけで何とかなりそうとか勝てなくはないみたいな感じだから少なくとも雑魚扱いはしてないよね
    アニメだと結構ぼろくそ言ってた気もするが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:03

    一応2に覚醒したトランクスでも簡単には勝てないくらいには強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:41

    ベジータはそれなりにボコった後に油断してツバ食らうのが見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:22

    悟空>>ベジータ>>ダーブラ、悟飯>>セル


    洗脳前でもss2になれる想定なら多分このくらいだろうし問題なかったはず。それでも互いに舐め過ぎだったのは事実だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:33

    >>6

    流石にダーブラに勝てる気満々のベジータは2になれると思う。ヤコン戦の超サイヤ人悟空見てもダーブラは大して動じてなかったし、"やはり"カカロットの奴も壁を超えやがったか…ってことは悟空も2になってくることは想定してただろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:32

    まあ少なくとも、少年悟飯ならダーブラに普通に勝てるくらいの強さだったんだと思う
    ベジータだけでなく悟空もそんな反応だったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:42

    遠距離戦に徹して封殺すればツバも怖くないんだが、何か見せてないだけで色んな魔術持ってそうで油断ならん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:54

    これからライバルとの大激戦始まろうって時に中途半端に強い奴に邪魔されてイライラしてたんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:07

    ブウにクッキーにされて手も足もウンコも出なかったんだぞ
    飴玉にされても動けたベジット相手だったら瞬殺でしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:27

    まあセルみたいに発狂したりはなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:15

    「ダーブラは思ったより強いけどそれでもヤバいわけじゃない」
    「さすがだなカカロット、あの時の悟飯以上のパワーだ!」
    だから少年悟飯のことは格が違うと見てそうである

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:18

    >>12

    そいつは悟空もベジータもアル以外の悟飯も瞬殺されるんですがそれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:38

    悟空が帰ってくる日じゃなければ久しぶりに楽しめそうだ…みたいな感じでワクワクしてたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:37

    まあベジータは超サイヤ人2で純粋ブウ相手に1分以上持たせてるから、
    善ブウに瞬殺されたダーブラよりは全然強いでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:44

    >>11

    あの時のダーブラはいい感じにベジータの思惑通りに動いて魔人化の為のメッセンジャーになってくれたから内心そこまでイラついてないと思う

    イラついてたとしたら悟空との力の差を感じ取ってしまった事の方

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:42

    潜在能力爆発させたss2少年悟飯とss2ベジータが同等

    この二人からするとPセルもダーブラも大したことない

    ss2青年と通常ss2少年は勘の差でわずかに少年が上

    ss2悟空=魔ベジ>爆発ss2少年=ss2ベジ>>ダーブラ>Pセル=ss2少年≧ss2青年


    こんなもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:56

    まあプイプイやヤコン相手ほど楽勝じゃないだろうけど今の悟空やベジータ、セル戦時の悟飯が負けることはまずない強さじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:00

    ダーブラは少年悟飯より弱いと判断されてたからな
    セルより強いかどうかはともかく悟飯より格下であり
    どっちが上かわからないベジータ、上だと判断されてる悟空、そして悟飯自身も手古摺るような相手ではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:14

    >>17

    お菓子ビーム使ったからさっさと死んだだけでボコられ具合じゃどっこいじゃないですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:10

    多分格は少年悟飯が明確に上だけどダーブラもなんとか頑張って相手出来る
    そんな感じだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:02

    実のところベジータ悟飯が勝てないなんて言ったことはないんだよね
    今の悟飯がだらしないと言ってるだけで
    キレたら俺らより上かも、倒せない相手じゃないのに情けないと言ってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:27

    仮に完全体じゃなくてパーフェクトセルよりダーブラが上だとしてもパーフェクトセルの強さが描写だけじゃイマイチわからんからなぁ
    戦闘シーンは撃ち合いのみだし、悟飯は気が半分以下で片腕が使えない状態だったから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:10

    >>25

    逆に言えば舐めプにすら全力パンチ直撃してもノーダメだった頃より遥かにパワーアップしてるのはわかるんだけど結局それ以上はわからないんだよね

    最後のかめはめ波は意識的に出せる力超えてそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:41

    >>25

    少なくとも悟飯の強さをその身に味わったセルが自信満々+大して力いれてない気弾で悟飯が重症負って「思ってたよりセルはパワーアップしていた」と感じるレベルなんで悟メジャーと同等クラスかと

    ちなみにアニメDVDのブックレットではPセルは悟飯と同等以上だとされてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:48

    Pセルも気が半分以下になった悟飯がその気になれば倒せた訳だし、たぶん俺らが思ってるよりずっと少年悟飯が強いのよね
    ベジータも直にそれを見てるからダーブラ程度と評価してるだけでダーブラも相当な強者側

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:07

    >>28

    最後のかめはめ波って重症負ってたとはいえぶっ倒れるレベルだし本来の全力すら超えてそうだからその気になればって言い方はちょっと違和感ある

    いや言いたいことはわかるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:25:24

    >>28

    実際ベジータはそっちの悟飯を仮想敵にして修行してたから

    今ではどうかなと言ったんだろうし

    あからさまにその力を出せない悟飯を弱いと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:08

    少年悟飯超2にも強さが二段階あるのではないかな?悟空も力を爆発させろ!とか言ってたし、だからパーフェクトセルも一撃で倒せた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:15

    >>28

    悟飯は潜在能力でパワーが大幅に変わるから単純比較が難しい

    少なくとも力を爆発させた超2少年とセルをボコってた普通の超2少年では同じ力じゃないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:55

    >>32

    少なくとも悟空もベジータもセルは大したことないって認識で

    セルより強そうなダーブラもその扱い

    一方悟飯も強いと思ったがあいつと互角って…って認識だから

    悟空べジータ評では少年悟飯>セルなんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:28:33

    ダーブラが強いのは間違いないんだろう。実際バビディが様々な星や世界から集めた戦力の中でダントツ最強だし界王神もガクブルした

    ただ、このときのDBはそのダーブラを倒せる悟空達3人とそれと互角か以上に強い魔人ブウっていう上澄みの上澄み達が基準だから相対的に弱い扱いになるのも仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:33

    少年超2悟飯ってブウ編の強さの基準見ると本当にヤバい強さだったんやなって思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:51

    >>35

    サイヤ人編の悟空がフリーザ編で

    フリーザ編の悟空がセル編ですぐにインフレに置いていかれたこと考えたら

    途中までセル編の悟飯が強さの基準になってるって本当に異常なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:05

    >>25

    待て。その半分以下にしたのはPセルの気弾のたった一撃だけだぞ

    庇ったとはいえ臨戦態勢(かばう故に気のガードもしっかりしていたはず)な悟飯に

    ベジータ殺そうと適当に放ったためなしの気弾一撃だけで腕追って半分にしたという流れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:50

    セルはファイナルフラッシュわざと喰らったりとかするし悟飯とのかめはめ波の撃ち合いの時も笑ってたし本気出さずに遊んでたんじゃない?
    だから悟飯がボロボロでも隙をついて逆転できた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:48

    >>33

    ただ最初のセルより弱い扱いのシーンのセルは復活前のセルだとは思う


    ダーブラに戦う前は余裕満々な青年悟飯(少年期より弱い)な態度を見るに

    あと復活セルよりも大分強いとしたら余裕ありすぎだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:24

    青年悟飯の超2<仙豆回復しなきゃまずいくらい消耗してダーブラは余裕な壁<ダーブラ
    までは確定でセリフの反応から超2ベジータやセル倒した時の悟飯ならダーブラに苦戦はするがまぁ倒せる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:46:29

    ダーブラって悟飯と戦ってる時は白刃取りされた時のような純粋な力比べはともかく魔術で戦ってる時は優勢というか余裕な感じよね

    ご丁寧に本物はこっちだって教えてくれるほどだし

    魔術が悟空から思ったよりずっと強いと言われるだけの性能してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:47:32

    ベジータの台詞的には弱体化した青年悟飯でも勝てる相手としてダーブラを見てるよな
    パワーがダウンしてることについてはキビトの前で変身した時点で触れてるしパワーそのものより戦い方がなまっちょろくなってる方が問題

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:54

    >>25

    描写じゃわからんがベジータ達は気の大きさを読めるんだから

    ラストの撃ち合いの時セルは間違いなく全力出してただろうから実力は正確に測れてるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:52:16

    >>31

    底力見てもPセルよりも普通に強いからねえ少年悟飯

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:56:41

    >>38

    セルのセリフを信じるなら遊んでない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:17:21

    悟空が言ったダーブラの初見評価だったセルぐらいの強さが完全体かパーフェクトのどっちを指すか判らない

    ベジータが悟飯の戦いぶりを見て呆れて放った勝てない相手じゃない…が悟飯基準で言ったのかベジータ基準で言ったのか判らない

    悟飯が超1で戦っていたのか超2で戦っていたのか判らない

    結構暈されてる所が多いから読書の印象がブレがち

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:41

    >>46

    セルが完全体か復活かはわざわざ弱い方を引き合いに出すとは思えんが…

    あと悟飯がなかなか勝てなくて俺がやるって言ってるからベジータは普通にダーブラに勝てると思ってるだろう

    それもモタモタしてた悟飯よりも早く

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:22:09

    石化が厄介だよね 

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:24:19

    >>47

    あれ、悟空が直接手合わせしたのは完全セルで、パーフェクトセルは悟空自身は見れてすらいないことを考えると同じくらいって力量を正確に測れてる点からも完全セルだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:03

    >>47

    な?ブレてるだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:46

    >>49

    悟空は地球から界王星くらいまでの距離なら気を感じ取れるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:25

    >>50

    しかもそこを基準に考えるからダーブラの最終評価考査は人によって大分異なる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:29:01

    Pセルはすぐ死んだから界王様と悟空に会ってる可能性あるんだよな何か話したりしたんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:29:40

    >>51

    言われてみたらそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:30:48

    >>51

    でも感じ取った気より強さの基準で話すなら流石に自分が戦った時の実力基準にしないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:31:52

    >>49

    ラストで悟飯が押されてるのはお前が地球へのダメージを気にしているからだってアドバイスしてたし

    普通に最後の撃ち合いも界王様通してか気を感じ取ったのかはわからないが見てたあるいは感じ取ってたのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:33:45

    >>51

    まあ気を感じなきゃ悟空もセルも地球と界王星を瞬間移動で行き来できないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:33:51

    >>55

    以後本人に情報の更新が全く無いならともかくさらにパワーアップした状態を知っててその強さも知ってるのに

    自分が戦った時の情報で話す理由はもう語りたい人の勝手としか思えんが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:03

    >>58

    人の勝手を言い出すなら大した考証も無いのに

    >>51

    を決め付けてる時点でどっこいどっこいだと思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:32

    >>55

    セルって悟空相手には本気でやって無いんだから自分で戦った時の実力だと基準には出来ないんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:40:04

    超1同士だと少年ご飯や洗脳前王子よりブウ編悟空やフルパワーセルのが上つーかカンストして極めてそうなんだよね
    テレビで洗脳された際に王子の超1のパワーが上がってたしなぁ
    ご飯は重い剣を振り回しただけで少年時は超えられたのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:41:09

    >>60

    超2悟飯vsセル(復活前)

    悟空が体感してるセルの強さはここが上限

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:17

    >>62

    スレの流れから気の認識ではなくて実際に戦った時の話ではないのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:00

    >>55

    天津飯が悟空を語る時最後に戦ったピッコロ編の悟空の強さ基準でしか話さないと思ってる感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:00:51

    >>63

    それならそれで良いけど

    ダーブラの強さがセルぐらい

    そのセルとは自分と戦った時のセルの強さ


    仮にこれが証明出来ちゃうと悟空から見たダーブラの初期印象ってブウ編だと本当に雑魚だな…

    実際の悟飯戦で覆るとは言え

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:06:56

    新章の敵の強さが前章のラスボスくらいって言って実は弱い方の形態でしたってオチだったら正直ビックリだよ
    界王神フリーザ第一形態しか知らない説みたいな話やな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:17

    魔術使わない場面だと悟飯に圧倒されてるからね
    外で動きしか見てなかったら雑魚扱いは仕方ないような気もする

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:16

    >>67

    注:ノーダメです

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:31:07

    ダーブラは超1悟空より強いのは間違いないから超2レベルで間違いないよ
    トランクスが超2になったときも完全に負けてるわけじゃなかったし
    人気的に仕方ないけどPセルを高くみすぎてる人は多い
    少年悟飯に片手でやられてるから実際は少年悟飯とPセルの差は果てしない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:09

    ダーブラは怒ったブウの目潰しと蹴りを受けても死ななかったんだから超サイヤ人2クラスはありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:36

    逆にPセルの実力低く見過ぎな人もよく見る気がするんだよなあ
    自分の力がどれだけあるのか自分でも分かってない悟飯の「気も半分以下に」のセリフ根拠にされすぎじゃね
    その後爆発させた力がどれだけあるのかわからないからPセルの実際の実力は分からん
    全ての力を発揮した悟飯に敵わないのは間違いないとは思うけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:42

    >>69

    ダーブラは超1悟空より強いのは間違いない…

    どうしてハッキリと言い切れるのか

    超2トランクス……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:12

    >>72

    そもそも超2レベルという括りがおかしい

    変身する人物で強さがブレるのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:48

    DAIMAで明かされるから震えて待て

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:12

    セルゲームからあまり期間開けずにバビディ達が動き始めてたらどうなってたんだろう。
    悟飯はまだセル戦直後だから鈍ってない代わりに、ベジータも超2に達してない時期だから魔人ブウが復活しなくてもかなりの脅威なのか。
    ボージャックみたいにブチ切れ悟飯にやられていたのか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:06

    >>75

    界王神の事情の話し方にもよるけど

    とりあえずベジータと悟飯が行ってベジータがボコボコにやられるが

    超2悟飯がダーブラ倒して魔人ブウ復活阻止エンドになりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:09

    超2の中にもランク付けがあって
    レベル6 悟空、魔人ベジータ
    レベル5 少年悟飯
    レベル4 洗脳前ベジータ
    レベル3 ダーブラ
    レベル2 青年悟飯
    レベル1 パーフェクトセル
    くらいの印象

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:44

    >>72

    超1悟空のパワーを見ても大して強敵に見てなかったからな

    むしろ超1でも雑魚扱い

    悟飯がキレて全盛期の力を出さないと勝てないと言うくらいだからダーブラは間違いなく超2レベルの実力者

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:01

    >>51

    気を感じ取れるだけで具体的にどのくらいの強さかは

    対面しないと読めないのがナメック星編やセル編でも描かれている

    一番わかり易いのがセルの実力を図るために会いに行ったシーンなど、ブウ編でも純粋ブウの力甘く見たり

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:06

    >>78

    超1悟空のパワーをいつ見たの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:20

    >>80

    ヤコン?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:23

    ダーブラが復活セルより大分強いと無理があるんだよね、なので五角くらいがちょうどいい
    というのも復活セルって超2悟飯相手の描写的に中々の強さ、このスレでも散々語られているが

    これより大幅に強いのに余裕満々で勝てるつもりだった青年期の悟飯や
    復活セルより大幅に強いのに余裕だったベジータ(あの時の悟飯を一つの基準として高く見ている)とかがおかしくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:27

    >>80

    3000キリ云々

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:18

    【強さ編】ダーブラ戦の悟飯は超サイヤ人2 or 超サイヤ人?

    この動画が前見かけたど一番情報がまとまっていて参考になるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:36

    ダーブラは超2悟飯が戦って仙豆で回復しなきゃいけないくらい追い詰めるし
    超2悟飯と戦っていて後ろに余裕な態度から最低でも悟飯と同格の悟空とベジータが居るのに
    割と余裕だったの見るに普通に超2レベルの実力はあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:42

    ダーブラ目線だと悟飯と最低でも同格(実際はもっと強いが)の奴が二人加わって
    3VS1になっても勝てる見込みがあるくらいの算段していたから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:44

    >>82

    だからこそベジータ達が語ってる少年悟飯というのはセルを一瞬で消し飛ばした親子かめはめ波時のことを指してるとおもってる

    実際アニメでも悟空にキレろ!と発破をかけられた時に思い出してる描写は親子かめはめ波の時だった

    青年悟飯は親子かめはめ波時の圧倒的な力を出せないだけでパワー自体は通常少年と大差ないか大人な分上だと考えてる(ただし勘を忘れてるので少年の頃の方がマシだったくらいとベジータにボロクソに言われるレベル)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:43

    >>87

    いや修行サボってるのにパワーが上になってるわけないじゃろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:53

    >>88

    天下一前に修行しなおしてなまってた体は鍛え直してるぞ

    だからこそ自由に超2になれる程度にはなってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:25

    横からすまないがパワーだけ上なのは体格が大きくなって青年になっているから想定では?
    一応サイヤ人の特性的に(幼い姿は擬態で途中から一気に大人になって強くなる)
    体格の成長も強さに関係するみたいだい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:55

    >>82

    つっても気をきっちり高めてないと格下相手でも大ダメージ受けることは

    悟空やベジータが完全体セルの半身を潰した描写でわかってるしな

    パーフェクトセルの攻撃でダメージ受けたのは、単に超2悟飯がパーフェクトセルを見誤っただけでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:53

    >>91

    眼の前にセルがパワーアップした状態で現れて、自分の不始末(舐めプが原因)を取り返す場面になっても舐めプして

    庇ったときも大怪我せんやろと余裕こいた気のガードしていたら大ダメージ受けた説はやめてさしあげろ

    絶妙にありえそうな舐めプイメージはあるのはそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:22

    >>84

    コメント300以上あってワロタ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:18

    >>84

    3分30秒のあたりですでに間違えてるけどええんか?ベジータが超2になった悟飯をみてセルとやったころはあんなもんじゃないと言及してるのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:10

    >>94

    本人なんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:52

    >>95

    動画作ったりする頑張りを評価するほうだからそれならええわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:49

    悟飯は自分自身の力量を把握してなかったって事じゃねえかな
    だから悟空も「お前もセルみたいに思いっきりかめはめ波をぶちかましてやれ! そうすりゃ必ず勝てるさ! 絶対だ!」「自分の力を信じろ! 悟飯! お前の力の全部を出し切って爆発させるんだ!!」と言っていた訳だし、フリーザで言うところのフルパワーを悟飯は超2になった後も無自覚に出してなかった状態

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:39

    >>97

    まあ実際そうだと思うよ

    全力でやってるつもりでもまだまだ全然出し切ってなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:35

    改めて確認すると悟飯が潜在能力の化け物過ぎて笑うしかない

    超2悟飯フルパワー>>>ダーブラ>パーフェクトセル、超2悟飯>青年悟飯>>完全体セル

    くらいの差あるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:30

    >>99

    そりゃそうよ超3になれる悟空目線でも

    超2悟飯>超3悟空くらいの認識だもん

    もちろん期待を込めての気持ちもあるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:05

    >>100

    親バカレベルで期待してるのに、その後にこうなるの酷すぎて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:04

    悟飯はキレてる時とキレてない時で倍以上戦闘力が違う事を忘れちゃいけない
    少年悟飯は初覚醒時はブチギレてるけど、パーフェクトセルの時は全然キレてない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:34

    Pセルと超2少年悟飯は同等だけど悟飯は潜在能力がまだまだあったからPセルの太陽系破壊かめはめ波をあっさり跳ね返して消し飛ばしたんだよな
    ナンバーワン目指してるベジータが最大値を目指さないとは考えづらいしやっぱり超2ベジータならPセルも簡単に倒せるくらい強いんだろうな
    悟空は更に1段階上の強さだったから魔人になる必要があっただけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:10

    読者の少年悟飯への評価と作中のキャラからの評価に乖離があったからダーブラも読者に過小評価されてたんだな

スレッドは10/17 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。