俺消えっから=笑えない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:05

    ギャグ漫画かなにかの一コマだと思ってたらとんでもないセリフだったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:18

    お前…消えるのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:53

    一番笑えないのはワッカが何十年もおもちゃにされまくってることですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:11

    えっワッカもいるしギャグゲーじゃないんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:18

    >>4

    すべてはあの悪魔のような男が原因…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:20

    ティーダの声優が新人を超えた新人とは思えないほど真に迫ってるんだよね 悲しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:49

    削除要因パートを見ておいてただのギャグだと思う姿には好感が持てない
    何やってんだ!もっと真剣におとわっかを見ろよっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:04

    >>4

    いいや 復活した上に愚弄されまくってシンも復活する2.5が一番笑えない事になっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:08

    オラはキミと一発やりティーダ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:21

    あと焼き直ししたセフィロスみたいなやつは結局なんだったのん?
    全員死 ねば楽になれるとかいうテンプレラスボスなんすか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:52

    >>12

    マザコン破滅主義者…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:24

    あと10-2を今始めてるとこなんすけどなんなんす過去のゲーム
    酷いとか酷くないとかは終わって決めることにするんすけどノリが違いすぎて風邪ひきそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:27

    まあ気にしないで 根っこはあんま変わってませんから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:36

    鉄華団が消されてしまいましたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:38

    >>12

    「(究極召喚の祈り子になって)消える」

    「しゃあけどワシはオカンと一緒がええわっ」

    「消える」

    「えっ」

    迫害島流しコンボの末の、母子の壮絶な会話である

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:49

    >>15

    10−2は賛否あれど個人的にはおもしれーよ

    2.5は死のペナルティね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:55

    >>19

    語録の元ネタっていう話題で元ネタを聞いても笑えるみたいなものが出てくるのはわかるんだけど流石に行き過ぎてたから消すっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:18

    >>4

    欺瞞だ

    FF10のネタキャラと言えばこのキマリだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:52

    >>21

    ウム……スピラの歪みがなくなったからこそ若者の暴走や取り残される老人たち、観光地になったザナルカンドや新たにグアド迫害などがリアリティあって好きなんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:27

    >>12

    嘘か真かあんなんでも本気でスピラの未来を考えた結果ああなったと考察する学者も居るという

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:04

    あの世界死んでも幽霊でいられるなら全員幽霊でいいんじゃないっすかね?
    あとシンの毒気って精神的外傷をうけたことによる防衛機制みたいな解釈でいいのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:46

    >>23

    ウム…ずっと通してもらえなかったんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:44

    >>23

    キマリがワッカを守らなければ誰が守るというのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:27

    >>23

    >>27

    過去形で語ることに違和感があるんだよね

    今もキマリはネタキャラじゃないですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:17

    >>23

    ロンゾの恥晒しは退場ッ

    お前にはいまいち使い勝手が悪くそこまで強くない実質青魔法のODと使い勝手はいいがキャラに合ってない竜剣がある...ただそれだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:44

    まぁ消えるよりひどいことになったんやけどなブヘヘへ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:16

    >>15

    シンが居なくなったのにいつまでもお通夜みたいな雰囲気が続くわけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:15

    怒らないでくださいね
    無駄に2マルチエンドなのに1つの可能性の2.5ばかり擦るって馬鹿みたいじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:20

    10単体なら悲しくはあるけどラストに復活を仄めかしてるからまだ希望はあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:50

    >>26

    あの世界は人間も幻光体ってエネルギーで出来てるけど、シンの濃過ぎを超えた濃過ぎの幻光体に触れると悪影響受けるのん


    あと死人は所詮魔物手前な地縛霊みたいなもんだから長時間存在保つと、どこぞこ蛇痴女みたいに成り果てるんだ悔しか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:13

    一番可哀想なのはネタにもされないパインじゃねぇかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:00

    >>35

    そんな設定なんすねあざーす

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:12

    FF10…すげぇ
    新人二人も大出世させてるし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:52

    なんか10-2.5がやたら愚弄されてるすけどラストミッションのことでいいのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:16

    このゲームユウナの衣装が変にエロいせいでちょいちょいストーリーで集中できないときあるんすけどいいんすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:18

    >>39

    ティーダの首がチョンパされるあれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:22

    2.5、HDリマスターのボイスドラマ、そして俺だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:53

    >>40

    ああ

    リュックも激えろだから問題だとも思わない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:12

    小説で生き返っても雑に死ぬ主人公は麻薬というかお変ク展開ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:27

    検索したら2.5っていう小説があるんすね
    でそれが酷いってことなんすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:40

    >>45

    描き方ってもんがあるだろってのは置いといて

    やりたいことはわからないでもないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:10

    >>4

    当時からエボウヨとかネタにされてたからマイペンライ!

    今はオトワッカ方面でハッピーハッピーやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:58

    2.5くんは最終章の10-3に向けた起承転結の転の部分とするならまあ悪くないよね、3が出たならね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:43

    ティーダも召喚獣みたいなものだったっていうのはわかるんすけどどこからが夢でどこまでが現実だったのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:52

    >>49

    あのザナルカンド=祈り子の夢

    ガガゼド山に埋もれてた奴らが召喚してたものなのん

    もちろんジェクトも召喚獣ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:56

    ワッカ語録も8割くらいは笑えないシーンなんだ
    なんなら笑えるのは序盤だけなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:09

    凪なんてエボンジュが乗り移るまでの準備期間程度でしかないのはわかるんすけどなんでアルベド族はじゃましてたんすか?
    実際どれくらいの期間凪が訪れるかは知らないけどずっと凪→シンが暴れる→凪を繰り返せばよかっただけじゃないのん?
    別に特別な手段とか方法とか持ってたわけじゃないっすよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:28

    >>51

    なんで寺院に…聞いています

    弟を亡くして心の拠り所だった宗教が欺瞞の塊であると知った時のセリフだと…

    言葉を慎めよ…聞いています

    マジで言葉を慎むべきだったと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:54

    >>49

    物語時代のザナルカンド関係は全部夢っすね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:21

    >>52

    ぶっちゃけ大召喚士が800年で五人しかいないですからね

    ユウナレスカ込みで六人、100年に一度現れるかどうかの存在をあてにしても仕方ないのはあるんだ

    しかし機械文明がシンに狙われるのは事実なんで自重しろってだけっすね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:50

    >>49

    ティーダが住んでたザナルカンドとその住人(ティーダ含む)は全て祈り子の夢すね、忌憚のない意見ってヤツっす

    それ以外は基本的に現実なのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:03

    >>52

    許せなかった…召喚士だけがスピラのための生贄になるなんて…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:54

    >>37

    そもそも死人も誰にでもなれるわけじゃないんだくやしか

    よっぽど強い未練がないと慣れないしシーモアとか見るに精神も変質もするんだ

    因みに昔は積極的に死人になろうとして優秀な人材が死ぬっえっ!したせいで公には死人を認めない方針になったらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:57:27

    もしかして幻光虫ってライフストリームなんじゃないスか?って考察が好きなんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:11

    >>55

    しかし…召喚士に頼らないならシンに見つからないようにシンを倒せるほどの機械兵器を開発することにワンチャン賭けるぐらいしか方法は無いのです

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:17

    >>59

    はいっそうですよ(ニコニコ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:54

    ティーダで微妙だと思うのは最初のわーーーーーーーーーっ!だけっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:45

    シンを倒すとなると核兵器ぐらいじゃ効かなくもないだろうけど死なないだろうから機械でどうこうって無理だと思うんだよね
    最低でも水爆20発直撃ぐらいはいると思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:41

    消えたんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:37

    あの祈り子連中ぶっ壊すのはダメなんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:42

    >>8

    ワシ…糞

    声優としての経験を積んだことで逆に等身大の演技ができなくなってしまったんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:00

    何で発展しまくり機械ありまくりのベベルは今まで無事だったんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:08

    >>65

    スピラの連中からしたら何のための祈り子か分からないからね

    もし究極召喚のための祈り子だったら壊すなんてもってのほかなんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:57

    >>67

    なんでって…討伐隊とかが無茶苦茶頑張ってシンの進路を逸らしてたからやん

    そのための犠牲…500億

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:14

    >>65

    無理です祈り子はザナルカンドの具現化担当であってシンの担当はエボンジュですから

    って言おうとしたけど今ジェクトがシンなんだからよくよく考えてみれば壊せばティーダは消えるけどシンも維持できないで死ぬんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:45

    >>70

    ジェクトは究極召喚になる際に新たにユウナレスカの手で別の祈り子にされてるはずだからザナルカンドの祈り子群を壊しても意味がないと考えられる

    そもそもエボン=ジュに乗り移られた後で祈り子を壊しても意味があるか不明なのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:37

    いったい昔ザナルカンドとスピラは何をしたらあんなに揉めたのか教えてくれよ
    あのクソダニとその娘のことワシめっちゃ嫌いやけど情状酌量の余地があるかもしれないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:02

    >>72

    恐らくベベルがブリッツの試合で負け込んだ腹いせにザナルカンドに戦争を仕掛けたのだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:10

    >>72

    スピラじゃなくてベベルですね🍞

    ベベルがザナルカンドに因縁つけて戦争して追い込まれたザナルカンドが平和だった自分達の町を召喚するために生き残り全員祈り子になったんだぁ

    ちなみになんでそもそもベベルがザナルカンド攻めてきたかは不明らしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:35

    >>53

    その地方主流の宗教の偉い人に誰このジジイとか言ってるようなもんなんだ

    マジで言葉を慎んだ方がいいと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:29

    ダニはザナルカンドの民の願いを叶える為に召喚師として永遠に生き続けることになった悲しきモンスターっすねあいつじゃなきゃあの量の祈り子同時永続起動出来ないんだぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:18

    絶対悪と言えるのは堕落したキノ・ックくらいでみんな何しら哀しき過去あったり本人なりの大義があったりするんだ
    元凶のエボンジュですらそうなんだから陰鬱としすぎなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:35:03

    ユウナレスカも苦しんだと思うよ
    ザナルカンドの民は皆平和な夢を見れたはずなのに唯一現実の世界に残って戦争の報復というにはあまりにも無差別かつ無慈悲な大量虐殺をする父の意思も残ってるかわからないシンと夢のザナルカンドを自分達の故郷を蹂躙したバカどもを助けるために究極召喚作って最愛の人を生け贄にしたんだからね
    おいたわしいとか壮絶とかいうレベルじゃないんだ生きてる頃から神みたいなメンタルなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:35:46

    もしかしてシンを召喚する技術ってすごすぎるんじゃないですか?
    あと究極召喚された召喚獣に乗り移る能力もやばすぎるんじゃないですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:55

    >>79

    当たり前のことを抜かすな!

    しかもシンはおまけなんだよねスゴくない?

    こいつが居てザナルカンドが負けたってのはもうコイツが不戦の契りでも結んでたとしか思えないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:49

    >>74

    あざーす(ガシッ

    最後にプレーしたのが10年以上前だったから色々忘れてたっス

    久しぶりに設定見に行ったらユウナレスカがお労しいと思った反面……お前が協力してたらもっと簡単にシン倒せたんじゃないかという思いに駆られる!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:36

    >>79

    エボン=ジュが無茶苦茶凄い重力魔法の使い手で大量に自分の周囲に幻光虫を集める事でシンを形成してるのん

    シンが重力魔法を使ってくるのもそのせいなんだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:03

    ユウナレスカもまた悲しくても生きてた側だったのは悲哀を感じますね…ただその意志を貫くには1000年は永すぎたんだぁ今更考えを変えるのは究極召喚をあてにして消えたやつらにも何よりゼイオンにも顔向けが出来なかったのだと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:46

    ユウナレスカはですねぇ
    今となっては死人のモンスターなんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:19

    >>80

    逆にエボンレベルの召喚士がいればシンに対抗する召喚獣ができたのかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:04

    あと900年位前にユウナ達が来ていればユウナレスカも精神があががしないで協力してくれたかもしれないね
    娘からしたらなんとか父を止めようと旅をして終いには最愛の人を犠牲にして編み出した究極召喚を父さんから鴨ネギグヘヘされたんだそりゃ絶望するんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:49:48

    >>83

    単純に「究極召喚以外にどうしろってんだよえーっ?」という考えもあったと思われる

    実際シンが強過ぎを超えた強過ぎでどうしようもなかったんだ、諦観が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:02

    ザナルカンドの祈り子達のコメント「もういいんだ」
    ユウナレスカのコメント「シンを倒すのは無理です」
    エボンのコメント「なっなんやこのデア・リヒターと全てを超えし者とそれを使うおっさんは…」
    作中の10はこんな感じなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:59:43

    結局ベベルとザナルカンドの外交官が全て悪いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:43

    究極召喚ってシンの母体みたいに言われますがね
    シンの幻光虫対策
    召喚士と一体になることでコントロール奪取対策
    片方が死んだら維持できないので死後のゾンビ化対策と
    理屈上では対エボンジュしてはいるっぽいんだよね
    エボンジュが無法を越えた無法だったと考えられるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:32

    >>87

    作中でシンといい勝負してるように見えたのはオトンがティーダ達を認識して更に歌のおかげで正気を保ち全力で力を押さえ込んでたからなんだよね

    本気を超えた本気のシンなら一瞬で邪魔だクソゴミされてるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:52

    ったく今からラスボス戦だってのに何言いだすんだよカッカッ




    えっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:37

    この宇宙にまで干渉する重力魔法は...?
    まだジェクトが自我を僅かに残した状態でも長射程重力砲をぶっぱするんだからこわっこえーよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:00

    究極召喚はね
    何も変えられないまやかしなのん
    だが完全体シンを倒して新生シンが完全覚醒するまでのインターバルを稼ぐ方法は究極召喚しかないんだぁ
    他の方法はヴェグナガンでスピラの生きとし生けるもの絶滅させるつもりでやるしかないっすね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:07

    >>75

    しかも意外ととっととその座から降りた方が良いんちゃう?みたいな事もぬかす…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:07

    >>1

    >>31

    キミはひとりじゃない!(リミットバースト)


    FFBEの歌姫ユウナのスキル『キミの記憶』とリミットバースト『キミはひとりじゃない』が某仮面3の後日談に対する当て付けを感じてマジで笑えないっスけど、いいんスかこれ…

    忌憚の無い意見ってやつっス、それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:31

    >>94

    ぶっちゃけヴェグナガンは(敵意を感じたら)逃げるっえっな性質のせいで仮に起動してもマトモに機能するかわかんねぇんだ もしシンの文明殺す…の本能を敵意と認識したら無差別破壊者がもう一人増えるだけでしょう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:55:18

    本編の倒しかたでもシンの核にジェクトがなるって行程が必要だったから究極召喚は必要だったんだ満足か
    ジェクトのシン抑制なしでやるとしてもどのみちシンという鎧を分解する究極召喚はエボン=ジュ打倒には必要だから無駄ではなかったんだぁ言葉を慎んでもらおうかぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:08:11

    ユウナレスカと恐らく同年代ながらシンを倒すことを一切諦めていない偉大なる死人トレマ
    怒らないでくださいねトレマとユウナレスカがお互いもう少し話し合っていればあんなことにはならなかったかもしれないじゃないですか

スレッドは10/17 07:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。