ワシ…テンパイ龍!に勝てるデッキ思いついたんや!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:55

    カウントダウンや!使い切りのターン中戦闘ダメージ0カード連打で時間稼げばいいだけなんや!
    ワシはこのデッキで天盃龍相手に勝利をもぎ取ったんや その数…3日前から全戦全勝
    あっ今他のデッキ相手のこと考えたでしょ 待っててね今一回だけあった開始後即サレの記録持ってくるから…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:34

    終焉のカウントダウンには致命的な弱点がある それはオトンも知っとるはずや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:20

    >>2

    手札に来ないことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:29

    もしかしてマスター帯のタイプ?えっマスター帯でカウントダウンと当たるんですかと驚いたのが俺だったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:54

    >>3

    効きませんよぉいつか引けることを祈って守り続けてればなぜかテンパイ龍!側が勝手に消耗してパリンパリンしていくんですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:06

    >>4

    はいっマスターですよっ

    もしテンパイ龍!使ってたならごめんなあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:37

    バロネス出されたらキツくないスか?
    もちろん入ってないデッキも多いだろうけどねグビグビ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:43

    >>6

    60GSなんだ…だから…すまない

    もちろんめちゃくちゃ轢き殺した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:07

    >>7

    バロネス出てきても結局は1度きりの無効だしマイペンライ!出されたのは2回だけっすね

    エクストラ帰ってド級のリトライされたらやだなあと思ってたけどレベル合わせミスったのか二度と出てこなかったのが1回、バロネスの効果破壊でハネクリボー壊されてハネクリボーに無効使って和睦止められずにパリンパリンが1回なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:58

    あざーッス スレ主さんのおかげでアスクリコックの対策が必要なことがわかったっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:31

    そろそろミラー・ラッシュや先攻全振りデッキに嫌気が刺したり単純に飽きたりで天盃も数を減らしてくるんじゃないかって思うのが俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ希望的観測

    まっそうなったら先攻全振りも勝てなくなって数を減らすだろうからバランスは取れて…いや取れてるのかなこれ
    ん?あれ?それむしろ天盃が盛り返すパターンじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:21

    バロネスは帰り際にファドラかパイデントを蘇生すれば割と容易に再召喚可能なんでどう考えても無理があるっスね
    残りのデッキ枠は終焉引き込むためのドロソで固めるだろうけど、ドロバ投げられて終焉使えずにターン渡して威嚇する咆哮でも見せた日には確実にデッキバレして試合終了、そうでなくても後半はまず相手もうららを抱えてるからドロソは通らないんだ、手札が減っていくんだ
    諸々の欠陥を無視して全てが上手くいったとしてもリブート入れられてたらバロネスでクリフォトンだけケアして終わりなんだよね、絶望的じゃない?
    そもそもトランセンド立ってたら基本無駄死にするだけハネクリボーを入れてるのも相手が後ろの伏せを無視してセットモンスター破壊してるのも俺には理解不能
    全戦全勝が嘘でないなら余程のマヌケとばかり当たったと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:17

    >>12

    もしかして永続罠の存在を知らないタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:15

    どけカウントダウン
    天盃龍の首はこのヴィジャ盤がいただく

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:29

    >>12

    長文机上の空論は麻薬ですね バロネスに出くわした回数と結果まで書いてる1と比べるともう…

    使い捨て罠ばかりなのが割れてるのにバロネスでバック狙うはずって考えるのも俺には理解不能だしクリフォトンしか意識せずバトルフェーダーの存在忘れてるのも理解不能

    ドヤりたいならちっとは下調べしてやカウントダウンめっちゃ歴史長居し

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:58

    >>11

    あれクズお前知らなかったのか

    こういうのは地雷になる方がむしろ厄介なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:24:00

    …で、環境握るとこういう普段のデッキなら絶対負けないようなメタデッキに負けて悔シコするのが俺!結局普段遣いのデッキに戻り環境に蹂躙される俺よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:40

    >>12

    和睦入れてるようなデッキ相手なのにバロネスのターン1破壊をバック破壊に使う理由を教えてくれよ

    チェーン和睦されてそれを無効にしてから知らないリバースモンスターかもしれない裏守備を残すんすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:40

    テンパイじゃなくてもワシなら途中で時間稼ぎつまんねーよって面倒になってサレするから効果的っスね
    DCGだしBO1でそんな一々時間かけたくねーよって層は結構いると思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:30

    ムフッ 遅延罠の発動無効にした後発動封じちゃおうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:15

    >>20

    おおっ!次の次のターン分の妨害札が増えた!生き残れるターンが増えたんや!

    になったデュエルも多いと思われる

    まっワシがカウントダウン握ったらフェーダークリフォトン握れず死にそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:16

    普通に内容見たいからYouTubeだろかどこかに上げろ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:54:56

    >>21

    リブート後にこれやられた俺なら血管はち切れるんだよねムカつかない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:48

    あっ最近たまにターン遅延デッキに当たると思ったら君かあっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:07

    >>12

    要約すると負けたんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:13

    でもね俺一番憤死してるのは唯一あったという開始後即サレした奴だと思うんだよね
    初動なかったのか誘発なかったのかは知らないけど本当なら3ターンくらい我慢してれば勝てたはずでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:54

    >>21

    俺なんてメインフェイズ1の間にトランセンド出す芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:31

    >>27

    バトルフェイズ中のシンクロで連続攻撃するテーマでその強みを1つ捨てるってなかなか勇気がいることじゃねえかって思うんだ

    あっセンサー貼られてそもそも出せなくなったっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:35

    【終焉のカウントダウン】の前に
    【終焉のカウントダウン】が現れたーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:12

    >>28

    メイン1でトランセンドを立てると言う事は大げさに言えばそれでもワンキル出来る算段が立っているという事

    おそらくサーチ未使用の雀荘か開門を握ってると思われるが…

    センサーは知ラナイ知ッテテモイワナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:45

    >>30

    待てよカウントダウン系のとにかく延命するタイプは雀荘気にしなくていいのも強みなんだぜ

スレッドは10/17 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。