読み返してたら蟻5000体手元にあるんだなこいつ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:10

    普通にやばすぎじゃね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:16

    人間のド素人でも念能力に覚醒したらそれなりに厄介なのに、洗礼パンチを耐えきって蟻に改造された奴らだしな
    量質ともに十分な脅威だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:56

    手元にあるけど制御できる算段はあるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:16:56

    めちゃくちゃ驚異
    しかもそれを支配してどうこうなら綻びつきようもあるけど
    面白くなりそうな位置とかタイミングで適当に放って遊ぼうぜハンター協会!とかする可能性の方が高いのでそれはもう面倒

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:13

    ジンの見立てだとハンター試験受けさせるつもりだったらしいしある程度はパリストンの言うこと聞くのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:26

    どの程度自由意志残ってるんだろうな?
    パームみたいな感じになんか切っ掛けがあれば自我取り戻すレベルなのか、もうほぼ機械みたいに上位者からの指示通りにしか動けないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:25:36

    これでパリストンが5000体完璧に操れる操作系だったらヤバすぎるけど流石にないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:37

    貧国でひたすら搾取され
    たまたま強かったから改造人間にされて生き残り
    次は何だ。パリストンの兵隊か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:33:56

    パリストンの言うこと聞きそうな反面パリストンの性格上歯向かって予想外のことをするアリのが絶対好きであろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:42

    アリ関連はパリストンとジャイロがそれぞれ引き継いだ感じ?
    パリストンは世の中引っ掻き回せればそれでいいけどジャイロの方は王として統治したい方向で勢力が別れるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:05

    暗黒大陸調査隊の壁役としてはちょうどいいね
    知性や人権はうん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:48

    パリストンなら、操れても操れなくてもどっちでも問題無いだろうなぁって信頼がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:00:50

    (このタイミングでキメラアントが暴動起こしたらおもろいやろなぁ…)ニチャア

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:10

    だからジンが直々に乗り込んで釘刺す必要があったんですね
    まあ暗黒大陸挑戦とのセットみたいなもんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:26

    >>5

    ハンター試験受けるのはライセンスが身分保証になるのがデカいと思うけれど

    パリストンはそうやってきちんと餌なり強制力なり用意するやつだろうから

    概ね「パリストンの言うことを聞く連中」と考えていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:43

    実際残ったコルトとかキメラアント連中は新種の魔獣ってことにして普通の生活と生存圏を得られてるし王もいないなら安全に生きていくにはやっぱり人間社会の保証がいる。
    生まれ落ちた蟻に安全に生きられる保証が出来る権力と戦う意志を持ちそうな奴も丸めこめる扇動力のどっちもパリストンは持ってるのが厄介

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:52:03

    楽しく遊びたいし真意も見抜きにくい性格や
    会長を遊び相手として一途に駆け引きしていた(強化適性高め?)なあたり操作より変化な気もするので
    操るのはあくまでハンター試験の受験や改造人間としての弱みなどの社会的・人間関係的な要素によるものな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:06

    冨樫「キャラ5000体かんがえなきゃ…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:18

    >>18

    キャラクター事のタイムラインとか考える人だから流石に5000体は無理でも500体くらいは考えそうなんだよね

    怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:20

    好奇心満々なレベルEのバカ王子みたいなもんだ
    敵でも味方でも碌なことにならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:15

    >>3

    イルミみたいに多人数操れる操作系能力者がいるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:50

    パリストンは細かな操作は出来ないけど大衆を扇動することが出来るようなプフ系の操作かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:38

    リアル脱出ゲームとのコラボで
    キメラアントがハンター試験に!っていうのがあったな……
    まぁコイツの仕切りだったらしいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:02

    よし
    任せたぞクラピカ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:02

    そもそもどうやって制御すんだろ、そんな数

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:06

    制御もそうだけどどうやって維持すんだそんなもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:22

    >>3

    制御できるか否かは問題ではないかと

    仮に無制御でバラ撒いた場合、それはジン達がどう振る舞うかを見越したうえということだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:57

    餌代だけでとんでもないことになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:48

    繭の状態で確保してんだっけ
    機械や念能力とかで簡単に支配下には置けそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:50

    >>3

    制御するつもりが無い可能性

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:56

    >>20

    そういやあいつの娘も変な虫を繁殖してたな…

    しかも北海道で

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:32:12

    チードルさん面白くない…という理由だけで世界を荒らすのやめてもらえませんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:10

    >>3

    自分の楽しい方へ持って行く為の行動をさせるって意味なら制御はできてるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:21

    >>3

    危険物だから使った後に誰かが片付けてくれるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:49

    別に念使わなくてもネテロみたく爆弾仕込んで脅せば操作できるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:20

    更に読み返してたら僕っ子猫が「試練に耐え抜いた極めて強い個体」って表現してたわ…
    洗礼を受けた能力者って天空闘技場のあいつらのイメージだったけど違うんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:00

    >>4

    というかこいつらと魔獣をセットでハンター試験受けさせるんだと思うんだよね

    ハンター資格に「人間限定」がないからハンター試験通らせて「人間」の枠を壊しに来ると予想してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:26

    ばら撒くはばら撒くけど制御するのはそのうちの20体とかじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:21

    暗黒大陸攻略の兵隊として使うんじゃねって予想してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:14

    制御してもいいし逆らってもいい
    本人らに「こういう試験では殺しも含めて正当化される」みたいに釣り餌にしてもいい

    何やっても面白ければいいからある意味無敵だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:08:57

    ありとあらゆる娯楽・スポーツの頂点に立たせた後に一斉にルーツが暗黒大陸関連だとカミングアウトさせて世論を引っかき回す
    裏では権力者をじっくり脅して味方につけて暗黒大陸支援にアホみたいに金・人・物を流させる
    人間社会からゴーサインが急に出たので熱狂のせいで収拾つかなくなって
    カキンにへーこらしてまでやれ資格だのなんだのやってたのが無意味になる
    これらをやっと橋頭堡築けそうなぐらいで煽動して、ただでさえ忙しいのに更に忙しくさせる
    その混乱の中で、邪魔になりそうなカキン連中の発言力が相対化して、
    以後暗黒大陸がハンターの好きなようにハント出来る命がけの遊び場になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:37:11

    >>19

    それが出来るならバトル漫画じゃなくて推理もの描いてくれよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:06:38

    >>36

    天空闘技場だとカストロレベルの奴らが5000体いる感じじゃない

スレッドは10/17 16:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。