紙でスティールヘイズ作るよ!2日目

  • 124/10/16(水) 12:07:54
  • 224/10/16(水) 12:08:49

    ブースター作ったよ!小さすぎてこれ以上は無理だよ!

  • 324/10/16(水) 12:10:04

    くっつけたらこんな感じになったよ!

  • 424/10/16(水) 12:26:14

    肩武器を付けるところ作ったよ!
    それっぽくなってきたかも!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:42

    凄い…
    形もだけどその小ささで形成できるのも…
    あまり大きくなると、自重に脚が耐えられないってのもあるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:59

    めちゃくちゃすげぇし完成がどうなるか超気になるけれど前スレ生きてるならそっちで書いていったほうが見やすかったりするんじゃないかな……?
    1日目ってカウントしちゃってたから仕方がないのかもだけど

  • 724/10/16(水) 12:37:48

    >>6

    そうなんだよね、正直自分でも1日目ってカウントしちゃったのミスったと思ってる

  • 824/10/16(水) 12:39:28

    >>5

    全体的に軽いから潰れる心配は無さそうだけど自立するかはちょっと怪しいかも最終的に自立させたいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:26

    >>8

    土台は作らない感じ?

  • 1024/10/16(水) 12:43:57

    >>9

    自立させるの難しそうだったら土台作ろうかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:15

    >>10

    ここまで精工に作ってるから土台にも何かほしくなるねー

  • 1224/10/16(水) 12:54:53

    >>11

    確かに…なんか良い案あったら教えて欲しい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:54

    >>12

    これみたいな感じはどう?

    下に重り入れればいけると思うけど

  • 1424/10/16(水) 13:01:31

    >>13

    良いかも!作るのは最後になるかもだけど土台も一緒に作っちゃおう!

  • 1524/10/16(水) 13:36:09

    仮でくっつけたよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:29

    >>15

    おー

    上半身が前に行きたいって言ってるようだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:25

    >>15

    なんかかわいいな……

  • 1824/10/16(水) 16:23:47

    腕途中だけど一旦全部くっつけたよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:11

    頭が付いたら、とりあえず本体部分は完成かな?

  • 2024/10/16(水) 18:10:08

    頭付けてみた!結構戦友っぽくない⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:17

    なんで形保てるんだ?すげぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:01

    スティールヘイズが元々異様な見た目だけど、バランスがとりやすい設計だったのか
    それともスレ主がすごいのか

  • 2324/10/16(水) 18:38:37

    >>21

    ありがとう!

    >>22

    作っててわかったけどこの機体足首をしっかり作れば意外と綺麗に立ってくれるんだよね

  • 2424/10/16(水) 18:52:52

    ラスティ撃破ムービーっぽい感じに

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:36

    シルエットとか重ね方でここまでハッキリと分かるようになるものなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:55:32

    >>24

    着脱可能なんだ?!

  • 2724/10/16(水) 19:02:22

    >>26

    腕回せるよ!

  • 2824/10/16(水) 19:03:26

    手のひらサイズ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:58

    >>28

    想像以上に小さかった件について

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:12

    あまり大きくなると自重に負けちゃうよね。

    プラモデルでも支柱で支えるのが前提のキットも多いし、土台と棒で繋いでしまうのもありかも?

  • 3124/10/16(水) 19:19:59

    >>30

    武器とか持たせるとバランスも保ちにくくなるかもだし支柱は必要になるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:43

    スティールヘイズ結構重心高いから背中から支えるスタンドでもいいかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:01

    >>28

    細かっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:42

    そういえば、スティールヘイズの立体物が自立してたから意外とバランスいいのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:30

    >>34

    足の部分が前後…特に後に長いから重心がうまく乗ってるっぽいね

    その分膝~足首の負担が大きそうだ

  • 3624/10/16(水) 20:45:22

    今日の進捗!
    本体できたよ!
    明日は武装を作るよ!
    スティックのりと紙があれば作れるからみんなもやってみてね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:41

    これ全部紙か…すげえ(語彙)

  • 3824/10/16(水) 21:40:34

    このスレが明日まで残ってたら3日目もこのスレでやるからよろしく!

スレッドは10/17 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。