プラモデル総合スレPart65

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:05

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう

    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ

    初心者の方や質問も気兼ねなく

    次スレは>>190辺りでお願いします


    週末はとうとうムラサメ改の発売日

    復讐のレクイエムのザクⅡ(ソラリ機)とガンダムEXも同時発売だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:29

    前スレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:28:36

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:14

    このミサイルに増槽とてんこ盛りな姿があまりにもカッコ良すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:08:23

    立て乙


    >>5

    爆装した戦闘機みたいでカッコいいな…seedは未視聴だが普通に欲しくなってくるなコレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:41:51

    可変機作りたいみたいな改造にも使えそうだよねムラサメ改

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:53

    >>5

    Freedom見れてないけどこれは

    可変機スキーだからこれは欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:45:47

    小学生の頃に組んで変形機構に惚れたムラサメが
    まさかまたしても魅了してくるとは因果なものよ
    しかも胸のインテーク上が穴あきだからおしゃんだし

    ゼータの複雑さがなくてもシルエットがガラッと変わるの秀逸

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:55

    Ζ系の可変機(しかも量産機)だからデザインだけでも手を出しそうな人が多そうなのに、脇役故に数あんま出なそうな気がして怖いんだよなムラサメ改…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:09

    現状特に品薄のギャンやゲルググ以上に再販が少なそうで怖いよねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:19

    ムウが乗ってたのもあって割と人気高そうだもんなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:50

    戦闘自体はそこまでパッとしないけど出番自体は多いから印象に残るんだよな…
    ムウさんの以外でも瓦礫撤去してるシーンとかミレニアムお見送りしたりとか、クサナギ所属機とか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:13

    クリアズゴック発売確定か…?

    x.comx.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:19

    最近模型弄ってなかったのでリハビリにICMのRNAS装甲車を制作 2日で完成できるいいキット

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:45

    >>15

    ウクライナ製だから戦況次第では入手困難になりそうだよね

    ICM、ミニアート、RODEN、他いろいろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:47

    >>15

    すごいシンプルな見た目だからWW2前位の装甲車かな?カクカクしてて凹凸も無いから作りやすそう(小並感)

    ウクライナって結構模型メーカーあるんだよね 珍しい車輌も色々作ってるしいつかは供給安定する日が来るといいなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:36

    最近ついてないのでお祓いないってお札をもらったが神棚を用意してないので狛犬代わりに犬科のゾイドと巫女のフィギュアを置いて神社の代わりにしてみた
    他に何か飾ったら御利益ありそうなフィギュアやプラモなどありませんかね?
    このあとアルカナディアのユクモも追加する予定

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:45

    >>16

    >>17

    ww1の装甲車らしい 個人的にicmは好きなので早く平和になって欲しい 本当はズベズダも好きなんだけどねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:58

    キミそんな名前だったっけ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:37

    >>18

    アマテラスとスサノヲでも置いとく?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:25

    >>18

    駆逐艦雪風のスケールモデルとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:01

    >>21

    アマテラスが積んだままになってたの思い出したしもらった神社が天照大神をご祭神にしてたからユクモが完成次第手を付けて飾ることにするよありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:00

    手に子供抱えて避難活動してたのいい絵だよねムラサメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:40

    >>24

    あれM1アストレイじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:00

    >>25

    M1アストレイにシュライク付けたやつだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:22

    >>5

    これ塗装済みかな?

    その場合ミサイルの突起とかはシールになりそ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:00

    >>19

    雰囲気が第一次大戦の装甲車なんよ

    旧ソ連も第二次大戦中までBA装甲車といってトラックに機関銃や戦車砲付けた装甲車多数運用していたからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:59

    >>22

    スケールモデルには挑戦した事ないしやってみようかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:16

    異動先のアパートが鉄筋コンクリということが判明
    これにより据え置きコンプレッサー&塗装ブースを買っても大丈夫なのでは?という希望が見えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:19

    ウォーターラインはタミヤのZ37-Z39駆逐艦が二隻セットなのに税込み1320円と結構安かったよ。
    考証無視してZ38とZ39を想定して作り分けするのがおすすめ(バルバラ改修前とバルバラ改修後)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:44

    >>31

    タミヤのウォーターライン一箱で二度美味しいの多いよね 個人的にはフッドと駆逐艦のセットが好き 

    >>29

    雪風なら艦nextのスナップフィットのキットがあったはず 入門用にもいいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:09

    >>32

    調べてみたらE型駆逐艦ですか。タミヤのイギリス連邦駆逐艦は、結構あるよね。O型駆逐艦、E型、アドミラルティV型と結構あるそうで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:40

    >>20

    乗った人はまあミラクル

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:50

    例のリバイバルガンダムだけど股関節を少し削るだけでも劇的に開くようになるんだな
    工具使って加工するのは初めてだったから、こういう成功体験はクセになりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:43

    >>20

    ムラサメ⇄ミラクル

        ↑

     ちょっと似てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:58

    >>35

    それの積み重ねがSNSや模型誌にいるモデラーたちなのでどんどん頑張ってほしいで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:10

    ガールガンレディあんまり評判は良くないけど改造素体としては本当に優秀だわ             
    可動箇所多いからよく動くしパーツ分割も考えられてるから素体として優秀
    ただデザインがサイバーパンク寄りになる事とメガミやフレガと合わせるなら等身が低くなるから色々軸延長されなあかんのが面倒やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:46:12

    >>38

    ガールガンは言われてるとこが全く別なとこなのと、バンダイの美プラは30MS出るまでは一部除いて大抵顔が問題だったくらいなんで割と首から下は問題ないことが多いね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:56

    スケール合ってるかは分からんがちょっと欲しいかも…


    https://p-bandai.jp/item/item-1000219207/

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:51:30

    MGリガズィの再販予約できた!
    好きな機体だけど福岡は厳しかったから嬉しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:29

    なんかレッグパーツブラウンの膝関節が入らない……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:02:12

    >>41

    自分もたった今予約できた

    いっつも一瞬で在庫切れ起こしてるイメージだけど今回は結構すんなりできたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:30

    流石にMGはサイズと価格がね…今回のリガズィにドワッジ改は二つとも6千越えてるし…
    物珍しいさで買うにはちょっと躊躇う値段してるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:19

    再販のグレイズリッターを手に入れたので持ってるグレイズ系を寄せ集めてカスタムしようと思う
    新興の成金オヤジが金にモノをいわせて息子のグレイズをカスタマイズさせた体で考えるとカラーも金色がいいだろうか?ほかに成金っぽいカラーってあるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:54

    30MSをバイクに乗せたいと考えてたところ、30MMのバイク再販待つより良さげなバイクのプラモ買った方が早くね?ってなったんだ
    なので30MSサイズのプラモを乗せられるバイクのプラモってどういうのがあるか聞きたいんだが、何かいいのあるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:12

    >>45

    紫とか?古来より紫は貴重な染料で(貝紫というのがある)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:30
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:30

    何番煎じかわからんがシュバルゼッテの肩とバックパックをダリルバルデと変えてみたがありきたり過ぎた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:19

    >>42

    組間違えやパーツ番号間違いの可能性が高いから落ち着いて確認するんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:19

    >>51

    何度見ても番号も向きも合ってるんですよね……もしかして単純にくっそ固いだけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:32

    >>46

    キャノンバイクなら今月再版されるっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:58:39

    スケールモデル始めるにあたってまず戦車か飛行機から手出そうと思ってるんだけど、スケモ初心者でも作りやすいものって何がありますかね
    小さめのサイズだとありがたいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:18:57

    MGクアンタ作ってるが、MGの技術でもクアンタムバーストは再現できんのだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:17

    >>54

    モデルキット999…は生産止めちゃったんだっけ

    探せばあるかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:27

    >>46

    1/12サイズのバイクなら大体いける。モトコンポとか。ゆるキャンの志摩のスクーターが11月に出る。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:10:31

    >>52

    カラーCだけど手元にあったから試してみたが、

    前後上下どれを間違えても刺さらないからやっぱ向きが怪しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:57:48

    >>40

    14×144=2016

    余白分を考慮すれば、そう外れてない感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:26:09

    >>47

    紫かー 本編でも高級なカラーだったはずだけどガエリオ機と被るのよね 濃淡で差別化するか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:36:35

    >>48

    >>57

    ありがとう、この辺のサイズで探してみるわ


    >>53

    マジか、それは助かる

    どうしようかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:57:48

    >>46

    割と真面目に作例もちょいちょい上がってるヴォルパノヴァ君解体スクーターという手が

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:37

    EX君は発売日目前で中々の販促をしてくれたな…
    これ明日はムラサメも合わせて結構な争奪戦になるかな…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:59

    RGトールギス素組み
    RG初めて組んだんだけど可動も造形も細かすぎて驚いてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:08:32

    >>61

    ラピットレイダー紫はオプションボディと色合っていい感じだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:40

    >>27

    サンプル品のレビュー動画上がってたけどミサイルは単色っぽい(シール有無は分からなかった)

    あとM1と比べると結構デカかった

スレッドは10/19 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。