サザビーの機体構成ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:13

    内臓型メガ粒子砲に大型ビームサーベル、二門のビームライフルとどこかΖΖを彷彿とさせるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:43

    ハマーンというかキュベレイを撃墜した機体であるZZをある種評価していた可能性…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:52

    1対多を意識すると似たような形になるんかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:55

    ダブルゼータのミサイルを外して代わりにファンネルを付けたような機体

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:13

    ネオジオンの技術体系的に袖格納サーベルはもちろんビームガン兼用になってるパターンかと思えば総帥専用機の豪華仕様に反して普通のサーベル。
    そんなにキュベレイ(ハマーン)と同じは嫌なのかシャア…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:42

    クインマンサの肩を外してスリム化したイメージだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:07

    変形をオミットしたジェネリックZZだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:41

    確かに 
    MSが大型重武装化してた時代だからモデルケースだったのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:51

    逆にνガンダムはフィンファンネル以外ほとんどガンダムMarkII

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:11

    二門と言っても散弾と通常弾を切り替えるだけでダブルビームライフルみたいにビームを二つ撃つ訳じゃ無いけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:28

    二門のビームライフル…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:47:02

    >>11

    サザビーのビームショットライフルには名前通りショットガンとライフルの二種類のビームを撃つ事が出来る

    それぞれの弾を一つのエネルギーパックで撃つ為に二門の砲口が付いてていつでも切り替えれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:56:13

    赤いファミリーコンプレックスの適正的にはサザビーよりもシナンジュの方が向いてそうな気がしないでも無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:56:56

    ジオンっぽく作ってるとはいえ結局作ったのアナハイムだしや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:58:36

    敵も味方もメイドインアナハイム

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:02:43

    てか第四世代のトレンドがサイコミュとジェネレータ直結式メガ粒子砲だから少なからず似たような武装構成になるよねっていう

  • 17二次元好き匿名さん24/10/16(水) 14:03:49

    >>14

    >>15

    同じ会社だけど工場事に連邦寄りとジオン寄りで別れてるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:14:21

    νガン作ったフォン・ブラウンが連邦系でグラナダがジオン系なイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:18:29

    頭にコクピットがあるのはジオングでガンダムと戦った時に胴体を失った経験からとか考えるとたのしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:04

    >>19

    ただ、MAならともかくMSの場合、頭や胸の上にコクピットを置くのは悪手なんだよなぁ。

    宇宙空間におけるMSの飛行姿勢は前傾がデフォ。当然進行方向に晒られるのは頭や上胸で、

    そこにデブリだのなんだのがガンガン当たってくる事を考えると……。ザクが胴体腹部に

    コクピットを設けたのももっともな話。MAなら装甲を分厚くするとかまだ方法があるけど、

    MSで頭にコクピットってのはちょっと……いや、イザという時脱出しやすいのは実際そう

    なんだろうけどさ。


    ジオングの場合、「胴部コクピットから頭部コクピットへ移動!(初代版」という荒業を

    使うことが出来たけれど、あれは本当は脱出用だったんじゃあるまいか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:23:38

    >>15

    でえじょうぶだ、後の時代ではメイドインサナリィになるだけだ

    クロスボーン(木星やサナリィから技術支援あって、サナリィにも資金援助してフィードバックされてた)

    木星帝国(サナリィ木星支社の独自開発)

    ザンスカール帝国(サナリィサイド2支社+サナリィスーパーサイコ研+木星帝国支援)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:46

    >>21

    >クロスボーン・バンガード

    >木星帝国

    >ザンスカール帝国


    ……なんかAEよりもサナリィの方が、地球連邦への殺意高くね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:49

    >>20

    スペースデブリは当たらなければどうということはない理論なんじゃない?

    実際シャアの技量なら問題なさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:19

    >>23

    >スペースデブリは当たらなければどうということはない理論なんじゃない?


    実際シャアは適当な大きさのデブリを蹴とばして、その勢いで加速力を稼いでいたという説もありますからね。

    問題は「目で見ればわかる大きさのデブリ」ではなくて、「砂粒のような細かいデブリ」の方。こんなやつに

    突っ込んだら、装甲をやすり掛けされるような(どちらかと言えばサンドブラストか?)ありさまになるとか、

    少しづつダメージが蓄積していって装甲版の探傷検査と定期交換が整備じゃ欠かせないとか、ロクなことには

    ならないのは確かかと。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:24

    というか第4世代MSが確か
    安全なサイコミュ系システムを搭載
    高出力のメガ粒子法搭載
    っていう区分だったはずだから、第4世代ms作ろうとすると似たり寄ったりになるんじゃねぇかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:01

    >>22

    というか時期的にアナハイムのMS部門がうまくいかなくてサナリィが台頭し始める時期っていうのもある

    MSの小型化は軍事費抑えられるらしいし、連邦以外の勢力からしたら是が非でも採用したいんじゃないかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています