脚本どないする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:52

    まあ原作を無難にまとめればええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:33:50

    はぁ?おかしだろ町山映画なんだからオリジナル展開にしろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:41

    >>2

    過 去 は 消 え な い


    にしてもやっぱりあまりにもあんまりなんじゃねえかなと思ってんだ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:33

    町山
    原作通りの脚本にしたら私がお前を殺す

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:41

    可哀想を超えた可哀想と思う反面…現状がアレやしまあええやろという落とし所に駆られる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:38:34

    >>3

    断られるたびに同行する講談社の人間が偉くなって最後は社長登場と聞いて

    流石に町ヴァーさんに同情したっス


    これ断ったら講談社敵に回すから映画評論家として終わりかねないやつヤンケ

    絶対講談社の作品原作の邦画あるんやから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:08

    いくら町ヴァーが始めた物語と言えどここまでされる謂れがあるとは思えない
    それがボクです
    もしかしてガビ山先生はファンのふりしたアンチなんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:23

    やめろっやめてくれ原作者ボー来るたびに同行者のランクを上げるのはっ

    ムフッ町山ぁさんに会える理由が出来て嬉しいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:02

    町山アンチ「そうか君は…カワイソ…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:17

    >>7

    あたぬか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:54

    >>7

    この僕のアイドルは…?

    このクサヴァーさんは…?

    この町山さんといる時のホクホクの笑顔は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:40

    映画公開後のインタビュー

    インタビュアー「今、1番消えて欲しい評論家って誰なのん?」

    町山ぁさん「自分」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:43:39

    ザックレー総統って絶対ガビ山先生の自己投影やろ
    いやむしろ好きだなの精神で町ヴァーさんに絡んでるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:43:53

    >>11

    嘘か真か億売った漫画家には地獄を見せる純愛も許されるという講談社もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:44:49

    >>14

    どうして他の人は漫画とかアニメのキャラなのに一人だけ実在の人物出してるんスかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:14

    >>12

    己の悪因悪果を呪え

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:50

    >>15

    どうしてって…僕のアイドルだからやん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:13

    笑ってただのお偉いさんが来ただのの噂の信憑性はともかく間違いなく町山さんの評論家としての評判に消えない傷を付けた
    それがスレ画です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:58

    一番尊敬する先輩をモチーフにしたキャラがこれなんだ
    そういうことだと思ったほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:06

    諌町…糞
    諌ライこそが公式なんや退場ッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:34

    この原作が進むにつれて上がる解像度は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:38

    >>18

    エレンの中の人の梶坊もNHKの特番で芸術にされかけたんだよね

    怖くない?


    ちなみに梶坊は何とかやり遂げたらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:01

    町ヴァーさんのコメント「あ…あの…自分脚本家じゃないんスよ…他所に頼んでもらってもいいスか?」
    ガビ山先生のコメント「ムフッ断られたからまたお願いする口実でおウチに遊びに行こうねっ♡」

    ◇このサイコ・ホラーの一幕は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:49:00

    >>18

    でもお前の映画つまんねーじゃんって言われると本当に何も言えないんだよね

    酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:34

    (町ヴァーさんのルーツを知ったワシ)
    ひょっとしてクサヴァーさんの設定考えた諫山先生ってとてつもなくヤバいことしてるんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:39

    >>25

    ハッキリ言って猿先生が本山先生のモデルにした仕打ちなんか目じゃないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:17

    まっ こうして隙あらば色んな人間を芸術(笑)にして恥かかせようとしてた諌山自身も原作最終回でいざ自分がブッ叩かれる側になったらガチ凹みしてるのは笑えるんだよね
    ふうんこういうのには順番があるということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:52

    まあ安心して
    町ヴァーさんへの要求はもともと本人が言ってたことをそのまんま返してるだけですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:29
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:22

    僕はただ憧れの人に自分の原作を手掛けて欲しかっただけなんですボクの気持ちわかって下さい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:07

    町ヴァーの家に何度も偉い人連れて行ったは普通にデマだと思うんスけどなんでこないに信じられてるんスか?
    連載作家がロサンゼルスにこのために何度も行くとかまともに考えればないなってわかるのに なぜ・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:43

    まあ気にしないで。少なくとも原作を無難にまとめた脚本を却下したことと町山さんの経歴に永遠の傷をつけたことは事実ですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:27

    >>31

    町山さんたまに日本に帰ってきてるよ(笑)

    まぁ実際わかんねーよなのは確かなんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:15

    >>33

    帰ってきてたらなんなんや

    そもそも町ヴァーは監督に電話で誘われたって明言もしてるやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:57

    まぁ気にしないで脚本の1稿目が変更になっただけでここまで盛り上がれるんだからそもそも別にエビデンスは求めてないんだよね
    脚本会議は監督と原作者にプロデューサー含めて普通にしてるとか脚本家は実は2人いるとか別に知りたくもないんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:53

    どちらかというとクセ強めな監督の子守をさせられた方が中々の芸術なんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:39

    色々情報は不確かなのは事実だけどね 町山さんが何を書こうと「でも実写進撃のホン書いた人やんけ」と見られるようになったのも事実なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:41

    >>25

    ソースなしの話より明確なソースありの逸話の方がよっぽどヤバいの怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:25

    でもねオレ町山さんにも良い所あると思うんだよね
    少なくともクサヴァーさんやガビ山先生に対しては悪し様に言ってないでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:38

    嘘か真か終わった後で見返すとこの謎のオリ展開は…!?となっていた部分が意外と芯を食っているという学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:02

    ウム…原作終盤まで読むと何がやりたかったのかはある程度理解できるんだなァ

スレッドは10/17 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。