【閲覧|CP注意】漣伯理くん総受けスレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:11

    伯理くんのおでこはかわいいね…♡
    仲良く伯理総受けを語りましょう
    ••••••••••••••••••••••••••••

    🚫禁止事項🚫
    ・伯理受け・劣情以外の話題
    ・他スレ・他カプ話題
    ・伯理以外のTS・女性キャラによる逆レ・逆穴
    ・スレ内のスクショ・話題持ち出し
    ・出版社・原作者・キャラクターのヘイト
    ・他レスへの水差し
    ・規約違反に抵触する行為全般
    ・リョナ・特殊性癖は良識の範囲内で
    ・原作程度のセンシティブな表現は冒頭に注意書き
    ・過激な内容を語りたい場合は亍レグラフ推奨
    ※※※禁止事項該当レスはサイレント通報※※※

    仲良く楽しくお話しましょう
    テンプレやスレ分裂の相談はお気軽に!
    次スレ立ては

    ••••••••••••••••••••••••••••

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:58

    保守の脳内伯理

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:10

    保守の可愛くない伯理(美人だね…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:34


  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:23

    明日までのやつ!

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:41

    応募者全員サービスは10/31(木)まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:49:58

    4巻の帯プレゼント

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:37

    https://www.fujisan.co.jp/product/1613/new/

    ダ・ヴィンチ11月号に作者インタビュー

    伯理についての記載有

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:55

    保守おつ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:12

    立て乙保守乙!
    消化ペース大分早くなってきた?賑わってるのはいいことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:37

    次スレ安価消えてるかな

    次スレは>>190 頼みます

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:28

    応募系のリマインド助かる
    抽選に挟まれると全サのありがたみを強く感じるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:37

    >>9

    アホの子と言われる伯理くん可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:41

    >>13

    お金払うから買わせてほしいよな

    4巻表紙が最高にかっこいいからタペストリーほしいけど狭き門すぎる

    お金払える伯理グッズってもしかして全サが初なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:12

    4巻表紙評判いいしタペストリー以外かもしれないけどグッズ化してくれるといいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:26

    もう色んなとこで既出の考察だろうけど今突然『所有者』暗殺編って伯理が妖刀を蔵に入れたら伯理が所有者になるのでは?って気付いて震えてる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:47

    >>17

    順当にいけばあと30分で妖刀2本奪取できるしそうなると暗殺優先度最上位になるんだよな

    敵からすると妖刀所有者を殺せなくても毘灼と神奈備双方とも妖刀使えないで現状維持

    だけど伯理が存在することで放っておくと妖刀全部回収されてパワーバランスが一気に神奈備に傾く

    伯理も攻撃手段は持ってるけど妖術使えるようになってまだ1日しか経ってないので戦闘経験少ないし真面目にヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:44

    威葬で護身できるとはいえまだ生後三日目の妖術師の赤ちゃんだもんね
    硬いから時間稼げればなんとかなりそうだけど無抵抗でズタボロにされる伯理はもう見とうない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:47

    蔵に逃げ込めば自分の身は守れるけどその結果他者が犠牲になるような局面だと逃げを選べなさそうなんだよな…
    柴さんワープといい強い逃げの手札があるからこそ精神性の部分で逃げに制限がかかっているチヒロ陣営…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:22

    基本的に蔵避難で暗殺は対処できるけど伯理が一般人は取りこぼさず助けるって考えなので見知らぬ通行人を人質に取られるだけで大変マズイ事態になる
    伯理自身が人質に接触するかチヒロの金魚等で人質に玄力付与して一緒に蔵避難する方法はあるけど一回でもやったら対策取られるだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:04

    蔵の転送は本人又はサポートする妖術師が玄力で反発することで拒否可能らしいけど
    それなら伯理が蔵に退避しようとしても妖術師に腕掴まれて反発する玄力流されるなりしたら逃げられない?
    もしかして妖術使えるようになれば安心ってわけでもない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:45

    >>20

    そういえば伯理は千鉱に「契約者まで死なせちゃ駄目だ」って言われてるんだよね…

    1話で2回もこのセリフを回想してたから印象的で覚えてる

    楽座市編の時みたく2人で契約者を守るフラグだと思ってたけど契約者を守る為に伯理が逃げを選べないフラグの可能性が…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:12

    前スレで話題になってたけど、伯理の作画の変化かぁいいねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:40

    蔵に入って逃げたとして出る場所ってどのくらい選べるんだろう
    会場の外に蔵の人達逃がしたりしてたし結構自由そうではあるけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:12

    >>25

    京羅が伯理をチヒロたちの拠点から漣家に転送してたから有効範囲は広そう

    流石にご近所さんってこともないだろうし低く見積もっても同じ市内か隣市くらいの距離はあったんじゃないかと思う

    転送を繰り返せば移動距離はかなり稼げるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:06

    伯理きゅんが蔵バレしてひしゃくに連れ攫われちゃうえち展開が超見たいんだけど、伯虐はごめんなので連れ去ったあとは丁重に扱えと思う、高級お菓子でワンチャン仲間に釣れないか試してくれ(無理)
    でも現実的に考えたら攫うよりころす方が早いしなさそうだな…命狙われる展開でも十分エロいけどネ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:28

    刀回収出来たら出来たで一枚岩ではない神奈備にも危険視されそうだよねえ伯理の能力
    刀を簡単に手に入れられる人間が最終的には神奈備と袂を分かつであろう千鉱に付いているという

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:58:09

    伯理自身にあまり気にしている様子がないから認識バグるんだけど、蔵の能力ってたぶん本人が思っている以上にはるかに貴重で異端で厄介
    よく主人公の相棒兼友達ポジにこんな重要な子置いたなと思う、今まで主人公の身近に超貴重能力持ちキャラがいる漫画読んだことなかったから今後が全く想像つかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:51:41

    >>28

    真打を蔵に入れた状態+今みたいに能力使えなくて蔵逃走できない状態ならワンチャンいけそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:55:44

    >>30

    敵だけにこの能力持ちがいたら攻略方法無くて頭抱えるレベルの厄介さだしな

    土壇場で伯理が能力覚醒してなかったら京羅と戦闘すらできなかったし

    楽座市編のときは能力強すぎるから伯理は章ゲストだろっていう感想よく見かけたな

スレッドは10/17 19:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。