知名度の割にここ十年出番が無い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:40

    それがバルタン星人です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:03

    監督の私物化...糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:26

    お前にはキャッチーな姿と能力と現代では扱いづらすぎる出自がある……それだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:29

    お言葉ですが子供知名度はだいぶ無くなってますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:00

    とはいえ去年のウルトラマンにセミ人間が出たんだ…バルタンとは直接関係ないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:00

    バルタン星人
    ソフビの通し番号1

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:04

    >>3

    へっ何が扱いにくい出自や

    正義すべりした暗黒宇宙人とか幻覚宇宙人がわんさか居るくせに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:44:27

    どないする?


    『ウルトラマンマックス』でウルトラマンに完勝しとるからまあええやろ


    ダークバルタンダークバルタンとは、『ウルトラマンマックス』に登場するバルタン星人の名称である。dic.pixiv.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:44:39

    ウルトラマンが侵略性移民を母船ごと皆殺しにしたとかそんな話だった気がするのは俺なんだよね
    まだ生き残りいるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:00

    (庵野監督のコメント)はっきり言ってバルタンは滅茶苦茶シンで出せない
    最初から選択肢にないんだから話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:59

    >>8

    よくねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:07

    ネオバルタンとバルタンバトラー・バレルの活躍がもう一度見たいんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:07

    というか和解してなかったスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:26

    少なくとも初代のこいつに関しては今の移民問題にクリティカルすぎて無理です

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:02

    宇宙人っていう括りだとメトロンの方が再登場してる気がするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:01

    >>4

    怒らないでくださいね

    本編以外なら頻繁に起用されるから子供達からの人気も高いんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:06

    待てよ メカバルタンなら出せるんだぜ
    まっ出せたのもグア軍団絡みでTVシリーズでは厳しそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:59

    >>13

    和解というかもめてすらいないんだよね 笑えない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:19

    ブレーザーで見たかったのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:21

    >>2

    お言葉ですが監督が直々に作ろうとした映画も普通に土壇場で制作中止されましたよ

    監督の私物化が原因じゃないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:25

    まあ気にしないで

    THE LIVEでウルトラマンたちとガキッのバルタン星人の交流を描いた物語がありますから


  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:45

    ワシめっちゃシンバルタン星人見たかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:05

    >>4

    毎回子供知名度とやらを引き合いに出してるヤツ見かけるけど何処情報なのか知りたいのが俺なんだよね


    だって子供向けグッズとかでも常連でしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:47

    >>10

    >>22

    …丸ごと変えるならともかくアソコにぶち込んだら十中八九まともな尺が割けませんね(パァン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:32

    敵じゃやくて味方として出すのはダメなんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:43

    >>25

    そもそも初代での立ち位置が「悪ではないんだけど人間と価値観違いすぎるから分かり合えない」っていう感じだったんだ 味方で出しても敵で出しても面倒なことになると思った方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:41

    THE LIVEだと良く見る伝タフ
    おそらく舞台をメインに活躍している俳優さんのような扱いだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:51

    味方で出すとしたらタイニーバルタンか何かしらの理由で他個体との精神同一出来なくなった逸れか生まれも育ちも地球か或いは価値観が人間と同じになってる個体にせざるを得ないんだよね

    まぁその代わりバルタンらしさが見た目ぐらいしか残らんけどなブヘヘヘへ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:39

    ついこの間やったXの映画に出ただろうボクぅ?

    ウルトラマンXの映画が ゛8年前 ゛!?
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

スレッドは10/17 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。