【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:30

    ハスミ「その鳥なんです?」
    ツルギ「あぁ、最近買い始めたんだよ。名前はハラクイ。可愛いだろ?」
    ハラクイ「グオ゛オ゛ォ゛ォ゛ォ゛ギジャ゛ギジャ゛」
    ハスミ「かっ、可愛い、ですね…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:54

    (脱走防止の罠にかかりカヤが)1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:54:40

    (ユウカがゲーム部に振り回されて)2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:16

    ▼初代スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3422840/

    ▼前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3997098/


    ▼設定集リンク先

    https://writening.net/page?GJjdUv

    ▼別リンクSS集

    https://writening.net/page?wQ56Dd

    ▼出禁モンスター一覧

    https://writening.net/page?VRpa5s

    ▼その他注意事項

    https://writening.net/page?Fnnxgk

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    https://writening.net/page?jxaSWj


    ▼過去スレ一覧

    https://x.gd/TMPKF

    ▼まとめ表テンプレート

    https://writening.net/page?sENnhz

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:55

    前スレ200
    また黒服がやったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:40

    (音爆弾がなくなり)クエストリタイア

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:58

    禁断の酒盗

    ガノトトスとガレオスのキモを用いて作った『美味すぎる』酒盗
    これと黄金芋の焼酎の組み合わせを知ってしまった者は、それらで毎日晩酌をしなければ気が済まなくなってしまうほどで、今ではどの居酒屋も客に出すことを禁じられており、そのレシピはアビドスの生徒会室に厳重に保管されているとの噂である

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:33:06

    前スレ200・・・、
    一言言うなら、「鬼!悪魔!ゲマトリア!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:19

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:06

    >>1

    腹空き鴉かな?その内ハスミの食べ物を取る様に調教されそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:12

    >>11

    まあ見た目的に「ペット目的で乱獲される」タイプの生物ではないからギリギリ大丈夫か。(それでも基本的にはアビドス自治区にあるトリニティのゲストハウスに居そうだけども)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:03

    まぁ書類や飼育許可とか一から作ってはいそう

    ちなみに現実で鴉とか雀とかの野鳥勝手に飼ったらいかんからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:50

    【歴戦の剣】
     大地の結晶で更に研磨した【さびた小剣】。ゲーム開発部の苦労の甲斐もあり、何とか片手剣としての性能を取り戻した。非常に高い攻撃力を有し、規格外の膂力を持つアリスが振るうことで、バサルモスの外殻すら一撃で粉砕する。
     これでも十分過ぎる性能だが、さらなる研磨により真の力を取り戻す。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:50

    ※連邦生徒会に捕まって連行されるカヤの図

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:01

    >>15

    場合によってはボーボボ初登場のノリで磔にされてそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:08

    >>14

    ついにここまで来たか、

    更に先へは長いが、十分強いな。

    それはそれとして、「その先」にたどり着いたとしても、モノブロスに単身で挑むのは辞めとけよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:33

    ゲーム開発部どんどん強くなっていくな
    でも龍墓に行くには実力も精神もまだ未熟だろうし、ゲーム開発部の実力と精神を鍛えるイベントが欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:12

    相変わらずアリスが突出してるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:50

    >>18

    ただ、アリス頼みは何とかしたほうが良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:29

    ゲーム開発部はそんなに強いイメージないからなぁ
    スイーツ部も正実モブにボコボコにされる程度だし、モモイたちもそれぐらいあるかないかだろうしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:59

    前スレ200
    また黒服か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:49

    >>20

    あえてアリスがのびのび戦えるようにサポートに徹するのもありかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:04

    ガレオスのヒレはな、岩を両断できるくらい鋭いのじゃ
    ハンターはちくっとした程度だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:19

    モモイがヘイトを稼ぎ
    ミドリが全体のサポートを行い
    ユズがデコフラッシュで目潰しをして
    アリスがトドメを刺す。という陣形だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:13

    >>25

    他はいいとしてデコフラッシュだけはちょっと待てコラ。

    ・・・多分ユズは「火力面の能力一切無いけど罠とかアイテムとかの扱いクソ上手いタイプ」な感じがするから、最適な位置に罠とか最適なタイミングで閃光玉or音爆弾、って感じがする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:27

    前衛はアリス一人なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:23

    ホシノはゲーム開発部自体は良いチームと思うんだろうけど、上位ハンターなれるかっていうと厳しそう

    もっとも、本人達があくまでも小遣い稼ぎも兼ねたゲームのアイデアのインスピレーション目的で、別にハンターとして有名になりたい訳じゃなかったら何も言わなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:03

    アリスのポテンシャルは高いから成長したら緊急時の戦力候補になりそう
    ただ精神が幼いのが懸念点

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:12

    上位はヒナでも敗走しうる可能性あるからなぁ
    とりあえずちびっ子達はジエン君に会いに行け

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:46

    >>30

    お目々キラッキラではしゃいでるアリスモモイ、

    二人を諌めつつインスピレーションを得るミドリ、

    大きさにビビって最初は遠巻きに見てるだけだが他メンツに連れられて少しずつ触れ合うユズ、

    という図が浮かんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:53

    >>25

    問題はアリス以外の体力と走力。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:16

    モモイはユウカのふとももに絞め落とされるぐらいだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:57

    ゲーム部は全体的にダイミョウザザミが限界かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:02

    >>34

    なんだかんだ最終章で戦い切れるステータスはあるし、

    星5(ザザミ亜種やアンジャナフ辺り)くらいまでならなんとか出来そうな気はする。


    それ以上は実力的にも本人たちの目的的にも不向きかなぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:04

    >>25

    うーん、モンスターって一撃で死ぬのかな?特に中型から。

    どんなけ当たり所よくても幾ら切れ味の良い剣使ってて実力がありそうな人でも一撃では殺せないだろうからアリス以外の3人がバテたりしたら危険だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:30

    狩猟許可が貰える程度には体力あるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:02

    >>37

    体力以外も必要なんだよなあ(走力とか判断能力とか)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:05

    まぁたまに優しい不良sが一緒にクエストしたり初心者の面倒見たりしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:28

    ホシノが何の気なしに「ギルドナイトに興味ない?(良かったら見学してく?の意)」って言ったのにノリノリで大はしゃぎするアリス
    それを中途半端に聞いたユズが「アリスちゃんがギルドナイトに引き抜かれちゃう?」って勘違いして一悶着起きるSSを誰か書いてください(他力本願)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:57

    >>36

    アリスがメイン火力って事でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:01

    >>38

    走力はなんとかなるかもしれないけど

    やっぱり判断力だよな そこが上位勢との壁だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:25

    >>41

    他が殆どサポートだけだから問題なのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:01

    >>43

    ・・・ゲヘナの風紀委員会がワンチャンお手本になるか?(規模は全く違うが似たような問題抱えてる)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:37

    >>38

    >>42

    後これは基本中の基本だけど油断をしてはいけないってのもあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:23

    ぎゃんぎゃん喚きながらもちゃんと依頼をこなす便利屋はすげぇよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:37

    >>46

    便利屋は「能力」はあるんだ、能力は。

    ・・・ただものすっごく運が無い(勝負運は強い)だけで。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:56

    >>45

    モモイはティガのしっぽをうっかり踏んだ前科もあるしな…

    奇跡的なギャグ補正で損害は回避してるっぽいが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:23

    注意力がないのはマジで危ないからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:36

    モモイは両津勘吉みたいなとこもあるからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:09:28

    >>45

    トモミが確かその実例かな?

    トモミは初心者ハンターに義手見せて油断したらこうなるという戒めをしてそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:59

    自然は「待った」も聞いてくれなければ加減もしてくれないからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:28

    >>52

    ・・・なぜだろう、トモミの義手見せてもアリスの場合は別方向に思考を回しそうで怖い。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:37

    ギャグ補正が通用しないのが最低でもあと3頭いるからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:23

    ホシノのことをちびハンターとか呼んでしっかり躾けられるアリス

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:24

    >>54

    トモミ「ハンターは決してモンスター相手に、いや、自然に対して油断してはならない。何故なら、油断すればこうなるからだ」スッ

    (袖を捲り上げて自身の義手を見せる)

    初心者ハンター達「「「ヒッ」」」

    アリス(かっ、かっこいい!)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    トモミ(…何故あの子は目を輝かせている?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:46

    小型モンスもあくまで飛竜やら何やらと比較して小型ってだけで、一般人には充分脅威に違いは無いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:26

    >>58

    小型(軒並み2m越え)だもんなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:53

    ハンター試験では注意力とか本人の危機感とかも重要視されそうではあるんだけどなぁ…
    モモイは何で通ったんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:32

    ティガのしっぽ踏んだ件に関してはホシノからこってり絞られてそうではあるけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:05

    最低限は通ったんだろう

    ユメ先輩だってやれてるんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:30

    燼滅刃カレーパン
    かの燼滅刃カレーをカレーパンにしたパン。
    これの恐ろしい所は食べるまで厚いパン生地によって香りと辛さが閉じ込められている所で一口食べないと普通のカレーパンと分からない点である。
    なお、実食したのはミスエ氏の他、偶々その場にいたホシノとシロコの二名である。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:40

    >>59

    因みに2mがどのくらいかというと自動販売機の高さに約20cmプラスした感じ。みんなも近場にある自動販売機に行ってみてその大きさを体感してみてね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:17

    ランポスでこれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:41

    モスはまぁ普通の豚よりほんの少し大きい程度
    アプケロスは全長9mごえ、全高3mごえ、ハイエースよりでけぇよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:25

    >>57

    その後トモミの義手触ってそうやな。で、義手の機能みて「おー!」って言ってそうやな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:17

    モモイとミドリとユズはハンターというかオトモのポジションとして動いてそう

    まぁ最初は小型の狩猟と採取しか許されんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:55

    >>66

    なんなら全長は二階建ての家の高さ超えてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:21

    >>61

    本気で心配したから本気で叱るんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:07

    >>70

    ユウカ「モモイを叱るのは私の役目よ!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:00

    >>71

    たぶんそんな感じではないだろうけど、本気で怒るし、無事なことに喜ぶと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:46

    まぁ異世界の風景は気になるよなゲーマーとして

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:08

    モモイは虫慣れの練習でアラファングオオムカデにちょっかいかけて噛まれたり顔に張り付かれたりしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:50

    >>66

    因みにディアブロスが全長20-25メートル全高が5メートルらしい

    速度は不明だけどサイズで言えば角付いたJRの列車がそのまま突っ込んで来ると思うと怖えな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:59

    ユウカやホシノに怒られてこうなるモモイ
    でもなんか主人公補正か何かで成長するきっかけにもなりそうなんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:05

    ユメも我らの団にいた頃に失敗して今に至ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:13

    >>77

    でしょうな。

    ・・・余計なことは言わないでおきます。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:38

    >>68

    オトモ組にサポート技を教えてもらうモモミドユズ概念…

    と思ったけどオトモ組は物流や探索、救助メインなのか。サポート技を教えてくれそうなのは誰だろう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:31

    >>79

    ・・・アビドスに来た我らの団に筆頭オトモが付いてきてたなら、なんかおだてたりしたら幾つかのサポート技の説明を「極意書」とかそんな形で残してくれそうな感じするけども・・・、流石に厳しいか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:55

    ネコ式火竜車に乗り込む小柄な生徒は見たいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:45

    >>81

    戦車繋がりでイロハとかイブキとか辺りでどうでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:12

    可愛い…んだけど、イロハがイブキを連れていくかな?危ないだろうし。
    安全と分かった上でなら一緒に乗り込んでんそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:51

    >>81

    リオレウスがいないしデザインはセルレギオス辺りがモデルになるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:29

    >>81

    問題は「火竜車」の名の通り「火竜リオレウス(=アビドスに居ないモンスター)」の頭を模してる関係で、場合によっては余計なトラブル起こしそうなんだよな・・・。

    ・・・いや、いっそ基本デザインを「ディノバルドの頭部」に変えて見るか?(ディノバルドは「地上版リオレウスを作る」というコンセプトで開発が始まった)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:48

    大砲が刃鱗砲になるのか…殺意高いな…
    でも、筆頭オトモから直接教わったなら火竜のままなんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:55

    設置型砲台に間違って頭を突っ込んでそのままあらぬ方向に飛んで行ってしまう陸八魔アルと梔子ユメ?!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:29

    かなり前のスレでミレニアム生徒が作ったバサルモスモチーフの岩竜車があったはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:49

    >>86

    そのままで運用してて、誰かに「この戦車?のデザインは何かのモンスターを模してるの?」とか言われたら説明七面倒ですぜ・・・?(アビドス側は基本「アビドス砂漠で確認されていないモンスター」の情報は情報統制入れてる)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:03

    まぁ火竜車も改良が加えられるだろうし、その過程で火竜じゃなくなってるかもね。

    飛行機能持ちの刃竜車、熱線撃てる鎧竜車、突進力に優れた角竜車、色々ありそう。

    火竜車はそれこそ>>88が言う岩竜車で良いね。

    とはいえ一つ問題がある……それはあの戦車はネコが無の空間から召喚しているってことだ。

    小説版とか読んでないから火竜車がどんな扱いをされているか知らないんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:57

    >>77

    初期の頃熱帯イチゴを調べずに食ってたからクタビレタケとか解毒せずに食って痛い目見て「ちゃんと調べよう」って促してそう

    「なお(迷ったら食ってみろと)言って新種等をとりあえず食べまくってる美食」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:12

    >>90

    野生のアイルーが自分よりデカいタル爆弾を取り出して突っ込んできたりハンターが自分の身長と同じぐらいのタル爆弾を取り出して設置してたりするのに何を今更。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:12

    アビトス生徒「うーん」
    アヤネ「どうかしたんですか?」
    アビトス生徒「龍墓の調査に向いているハンターの精査をしていまして採取で細かい事にも気づけるハンターが居たんですが…」
    アヤネ「もしかてそのハンター対モンスターへの技量が至って居ないのが悩みでしょうか」
    アビトス生徒「ご明察です、このハンターは採取クエストなどに関してはこのハンターだと推薦出来る程なのですが討伐クエストはあまり受けていなく対モンスターの経験があまりついてないのです、まぁだからと言って技量を上げろと本人に言うのは筋違いなのですが」
    アヤネ「討伐のみがクエストの全てでは無いですし、ハンターによって得意、不得意は違いますからこればっかりは仕方ないですよ、まぁ気持ちは分かりますけどね」
    アビトス生徒「そもそも龍墓の探索可能な実力あるハンターというだけでハードル高いのに更に調査に関する技術を身に付けている者となるとほぼ毎回同じメンバーになるのは仕方ないですよね」
    アヤネ「正直いいますとそれ程の実力あるハンターを龍墓の探索のみに固定するのも難しいですし」
    アビトス生徒「龍墓に行けなくても砂漠でなら異常事態発生時に要請出来るハンターがそれなりに居るのが幸いですね」

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:21

    一番最初から追ってきて・・・よ、ようやく追いついた・・・クタリ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:02

    >>94

    お疲れ。頑張ったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:08

    >>94

    おつかれ。チャイでも飲んでリラックスしなよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:26

    >>92

    いやまぁそれを言ったらそうなんだけどね

    …でも俺は4Gのオープニングでタル爆弾を運んでたシーンが忘れられないんだよな

    リアルだとこんな感じなのか…って感動したんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:05

    >>90

    小説版とかはよく分からないけどそれっぽい理屈を考えるなら、パーツ毎に分解した状態で持ち運んで現地ですぐに組み立てられるくらいにシンプルな設計になってるとかかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:12

    >>94

    おつかれ。24000レス以上を読んで疲れたやろうから目をゆっくり休ませるんやで。…この概念2万4千レスあるってマ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:10

    数字にしたらなおのこと意味わかんねぇな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:33:24

    ここまで長く続いたのなら俺達スレ住民はワンチーム

    互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。
    一人が皆の為に、皆が一人の為に。
    スレ住民は兄弟、スレ住民は家族。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:41:30

    >>100

    なんならジエンとダレンが123体いるという…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:05:16

    軽く世界滅亡の危機…!あったとしてもせめて123回砂祭りが開催された程度だな……いや十二分にアビドスの危機!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:14:11

    >>102

    各々123体なんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:22:16

    【救護執行の槍、絶対救護の盾】
    蒼森ミネの狩猟武器
    より正確にはアビドス砂漠で救護活動を行う際の装備
    長く鋭い円錐型の穂先を持つ武骨な槍とトリニティの校章が刻印された大型の円盾で構成されたランス
    盾の裏には普段使用しているショットガンを納めるためのラックがあり、状況に応じて即座に槍から持ち替えられるようになっている
    防具のトリニティシリーズと合わせて装備すればその姿は物語や英雄譚に登場する騎士の如し
    これらを装備したミネが狩場に降り立てば、背に庇う者には安心感を、相対するモンスターには強者の威圧感を与えるという
    モンスターに対して槍と盾を手に攻防一体の戦いを繰り広げるミネの姿は、彼女の救護を受けたハンター達に戦の女神を幻視させるとか

    ランス使いの生徒をあまり見ない+ミネ団長ってランス似合いそうだよな…という思いつきから考えてみた

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:19:17

    >>104

    123×2……246ってこと?!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:51:54

    >>94

    お疲れ様。ようこそ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:42:35

    >>101

    嘘 を 言 う な !

    ・・・でいいのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:06:12

    >>106

    モンハン世界でも地獄じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:11:29

    >>109

    そいつらが一斉に街目掛けて突っ込んで来ない限りはギリギリ安全(?)だから・・・。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:22:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:33:26

    狩猟クエスト【火梵に巣食う八ツ火抱姫】

    目的地:龍墓煉󠄁獄

    メインターゲット:ヤツカダキ1頭の狩猟
    サブターゲット:ヤツカダキの頭部破壊

    依頼人:百鬼夜行の上位ハンター
     くそ、私達がクエストリタイアだなんて…。流石は龍墓煉󠄁獄に住まう妃蜘蛛だ、砂漠にいる奴らとは一味違う。口惜しいが奴は私の手に余る。誰か、代わりに龍墓煉󠄁獄に行って狩猟して来てくれ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:40:44

    今過去スレ見てたけどゲヘナ生の鏖魔に対して戦いの意思見せて皆を鼓舞したのよかったね

    「私たちは、最後のモンスターハンターだろ!」
    で不覚にもうるってきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:09:35

    【アビドスアートガラスミュージアム】
    アビドスガラスを芸術方面に最大限に活用した様々な作品を展示している美術館。
    展示物はほぼ全てアビドス産のガラスで作られた逸品で、
    それらが光を反射しながら輝く様子は最早幻想的ですらある。
    最大の目玉となるのは龍墓原生林の風景をガラス細工を最大限に駆使して再現した「ガラスの森」コーナー。
    このコーナーには1/1スケールのモンスターのガラス像が数体展示されるが、
    シーズンやテーマによって展示されているガラス像が入れ替わるため、
    二度、三度と訪れる度に異なるモンスター(のガラス像)と出会うことができる。
    ちなみに館内にはレストランもあり、ここで使用されている食器やグラスも基本的にアビドスガラス製。
    アビドスの芸術と食をまとめて楽しめる観光の定番として知名度を上げている。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:37

    ガラス皿が映える料理ってなんだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:39

    カルパッチョやサラダ辺りの彩り良い料理とか煮浸しや南蛮付けのような冷やしても美味しいような料理辺りかな?
    あとは冷たいデザート系全般?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:58:13

    設定集を見ていたら固有アイテムの所にゲーム開発部が作った「モンスターハンター」が載ってた。
    ゲーム開発部の当面の目標は「モンスターハンター」の作成とさびた剣の強化になるのかな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:52

    >>115

    冷やし中華かアイスしか思い浮かばない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:08

    少し違うかもしれないけど、そうめんとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:01

    「透明なガラス」なら刺身とかもいけそう。
    「色ガラス」もアリならいくつかのフレンチ料理とかも出来そうだけど、ガラスのイメージ(透明感からくる冷たさ)を考えると「あったかい料理(シチューとか)」は合わないかも?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:06

    捕獲クエスト【モンスターパニック!〜湖底に潜む魔物〜】

    目的地:砂砂漠”オアシス「大夢」”

    メインターゲット:ガノトトス1頭の捕獲
    サブターゲット:ガノトトスの背ビレ破壊

    依頼人:とある学校の映画研究部員
     わたし、小さい頃からパニック映画が好きで、いつか絶対映画監督になって世界一のパニック映画を作りたいと思ってたんです!そしたらキヴォトスに映画から出てきたような怪物が一杯現れて…!オアシスにはサメよりも恐ろしい魔物が潜んでいると聞きました!是非観察したいので捕獲して来て貰えませんか!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:50

    >>106

    ジエン亜種もいるからもっと増えるんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:11

    >>122

    その魔物、25mプール程度では入りきるかも怪しいくらいにはデカいんだが「捕獲」で大丈夫なんか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:15

    >>122

    捕獲したところでアビドスの外に連れ出せんけどええんか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:23

    >>123

    少なくともスレ数+2(そのひゃくでの三種同時襲来分)は居そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:31

    >>125

    観察だから捕獲した場所か対策委員が保有している敷地とかでしているんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:23

    >>127

    ガノトトスのサイズ感で暴れられると問題だろうし、依頼主の安全も確保するってなると後者の可能性が高いかね

    でも安全に観察したいだけなら動画見るだけで良い気が…いやでも、それだと臨場感が無いんかな…

    わからん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:26

    仮に目的はどうあれガノトトスを飼育するのなら、最低限として以下のものや施設が必要になる。

    1.ガノトトスがストレスなく泳ぎ回れる広さ・深さを持った水槽。及びその水槽を満たすほどの大量の水。
    2.ガノトトスの空腹を適度に満たせる餌(アプトノス1頭くらいなら一食で丸ごと食べ尽くす)。
    3.適度に空気呼吸できる空間(魚竜種は基本的にエラを持っておらず、ガノトトスも肺と皮膚呼吸の併用)。
    4.ハンターの肉体を着込んだ鎧ごと寸断するとも言われる高圧水流ブレスにも余裕で耐え切る壁。
    5.万が一の場合に備えてヒレや牙から分泌される睡眠性毒物に対抗する何らかの手段。
    6.ガノトトスは生態に関する個体差・地域差が激しいため、実際に用意した上記のものが本当に適切であるかを見定める判断力。

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:05

    おぼろげながら浮かんできたんです。"野蛮なる淑女(バーバリアン・レディ)"と言うワードが
    多分レディだからトリニティ生だろうけどどんな感じのSSを書くか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:47

    >>112

    過去スレにあったティガ亜種クエスト然り歴戦王風味のクエスト名好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:33

    >>130

    露出度高い防具着て大剣かハンマー使ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:12

    討伐クエスト【高難度:戦塵】

    目的地:砂砂漠”蜃気楼の砂丘”

    メインターゲット:ベリオロス亜種1頭の討伐
    サブターゲット:ベリオロス亜種の乗りによるダウン2回成功

    依頼人:「ジエンの眼」のリーダー
     最近、「非常に大型のベリオロス亜種がどこからともなく現れ、周囲のモンスターを手当たり次第荒らし回っている」という報告が何件も送られてね。ついこの間、ハンターの中にも被害者が出てしまったんだ。
     件のベリオロス亜種は神出鬼没で調査は難航したが、報告にあった場所が丁度、”蜃気楼の砂丘”と呼ばれる幻の砂丘の目撃地と非常に似通っていることが分かったんだ。そのあたりを探せば奴を発見できるかもしれない。どうか、奴の討伐を宜しく頼むよ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:34

    >>112の作者です。致命的な間違いに気づいた…。「火梵」じゃなくて「火焚」でした(八大地獄の一つ焦熱地獄の別称)。

    「火梵」で調べるとなんか知らないBLカップリング出てきました…。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:05

    討伐クエスト【溽暑と灼熱】

    目的地:夜霧の森

    メインターゲット:ディノバルド一頭、アンジャナフ一頭の狩猟
    サブターゲット:無し

    依頼人:上位ハンターのアビドス生徒
    依頼文:うぅ…朝から4人パーティで行ったんだけど…想像以上に暗かったし蒸し暑かった…お陰で暗闇から現れたアンジャナフに不覚をとって私ともう1人が乙ちゃったし、軽い熱中症を起こしてしまった…私達には早過ぎたのかもしれない…誰か代わりに討伐してくれませんか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:02

    >>123

    123×3=369って事!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:46

    >>129

    ガノトトスって全長は30m超えてるからかなりの規模が必要になるね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:45

    >>137

    最小金冠でも23mぐらいだからな(リオレウスの最大金冠よりも少し大きい)。

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:56

    >>135

    殆ど環境に殺されとんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:57

    研究目的で捕獲したモンスターを一時的にでも管理・飼育する施設ってのは何かしら必要だとは思うんだけど、
    そんな施設どれくらいの規模で建てればいいのか想像できないな…。
    闘技場を一時的に利用するならいけそうか?
    でもそうするといざという時に困るかもしれないしな…。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:30

    採取クエスト【永久機関を夢見て】

    メインターゲット:紅蓮石10個の納品
    サブターゲット:燃石炭15個の納品

    目的地:龍墓煉獄

    依頼主:物理学専攻のエンジニア部メンバー
    やぁやぁやぁこのクエストを眺めているそこの君ィ。君は永久機関と言うものを知ってるかい?端的に言えば動力源なしで半永久的に稼働し続ける機械のことさ。おっと失礼。私の研究分野の話は関係あるが関係ないから置いておくとしよう。
    さて依頼の話だったねぇ。今欲しいのは"放熱し続ける物質"でねぇ。聞けば紅蓮石と言うのは高熱を発し続けているらしいじゃあないか!些か…と言うより真っ向からエネルギー保存の法則に喧嘩を売ってる代物だが…そんな事はどうでもいい。高熱を帯びているという事が重要だからねぇ。
    割高な出品だったが溶けない氷である氷結晶は購入してあるから後は紅蓮石さえあれば第二種永久機関の実験が出来るというわけさ!という訳でなるはやで取ってきておくれよ。あぁ、それと燃石炭、と言うんだったかな?あれも出来れば納品してくれたまえ。効率のいい燃料はいくらあっても困りないからねぇ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:59

    >>140

    街中に作るのも危ないし、建てる場所どうしましょ?

    建てるならだけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:35

    無茶な依頼は受けないのも選択肢の一つだと思うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:22

    クエスト依頼は流石に精査してると思う
    そして滅茶苦茶なのは却下されてると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:57

    >>144

    捕獲して研究するにしても「アビドス領内で出来るか(収容出来る施設があるかどうか)」とかは精査してそう。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:09

    今気づいたけど依頼文の出費を出品と間違えてんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:12

    探索クエスト【モンスターパニック!〜ジュラシック・フォレスト〜】

    目的地:龍墓原生林(環境不安定)

    メインターゲット:アンジャナフ1頭の生態映像の撮影
    サブターゲット:ディノバルドまたはティガレックス1頭の生態映像の撮影

    乱入モンスター:ディノバルド、ティガレックス

    依頼人:とある学校の映画研究部員
     うぅ、あのクエストを依頼した後、「無茶な依頼をするな」と怒られてしまいました…。ですが、諦めきれません!龍墓原生林という場所にはまるでティラノサウルスのような怪物達がいると聞いています!こちらでカメラを用意するので、その怪物の映像を撮影してきてもらえませんか!?こ、これなら流石に却下されないはず…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:12:12

    >>147

    まぁ 撮影なら大丈夫かな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:48:34

    生態調査クエストは二つ名以外にもそこそこあるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:49:06

    ピンク色のティラノサウルス(一部拡張機能付きで火を吐く)と翼を持つティラノサウルス(腕力メインで跳躍や登攀能力もあり)

    初見の印象はともかく、他の要素が中々にティラノサウルスのイメージぶっ壊してるなこいつら

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:31:03

    探索クエスト【龍墓煉獄-深淵-の調査】

    目的地:龍墓煉󠄁獄-深淵-(環境不安定)

    メインターゲット:アビドスチケット1頭の納品
    サブターゲット:なし

    受注条件:
    1.アビドス高校・巨大生物対策委員会に所属していること
    2.龍墓煉󠄁獄調査員資格バッジを所持していること
    3.巨大生物対策委員会委員長からの指名を受けていること
    4.必ず4人のチームで受注すること

    支給品:クーラードリンクG、氷結晶マスク、氷結晶スーツ

    依頼人:巨大生物対策委員会委員長
     集まってくれてありがとう。実は、以前『燼滅刃』と遭遇したハンター達から気になる話を聞いたんだ。「『燼滅刃』は自分達が龍墓煉󠄁獄の最深部近くでクエストを行っている時に現れた」「どこか気が立っているように見えた」ってね。今までの調査報告では最深部にモンスターはいなかったし、そもそも生き物が生存できるような場所じゃないと思っていたんだけど…。もしかしたら、あの先にはまだ見ぬモンスターが棲息しているのかもしれない。
     念の為、君達には私と一緒に龍墓煉󠄁獄の最深部で調査をしてもらいたいんだ。到底人がいられるような場所じゃないし、分からないことだらけだけど、私に協力してくれる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:08

    >>151

    温泉開発部の被害報告でしか確認されてなかった黒グラビのお披露目クエストかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:03:43

    見ないうちに結構行ってるなぁ

    黒グラビはだいぶ奥の方にしか生息してないし外出てくるタイプでもなさそうだから、相対する機会はだいぶ低そうよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:10

    >>79

    言うて何時だかにも言われてたけど物流は交易部が担ってるし救助に関しては強行救護部隊がいるんよね。じゃあオトモ組は何やってるかって言われると…やっぱ回復シャボンとかでのハンターのサポートになるんじゃない?

    程々に邪魔にならないために隠密技術の習得が入部条件になってそう(小並感)

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:27

    ミユレベルの影の薄さが必要かな

スレッドは10/19 01:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。