えっダイナゼノンってグリッドマンが作った公式二次創作みたいな世界観だったんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:48

    特撮原作の世界線と思ってたら
    主人公もヒロインも前作キャラをグリッドマン焼き直しして作られたと明かされてがっかりしたのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:53

    確かにヒロインは面倒くさい……けど、これ焼き直ししためんどくささかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:59

    まあ気にしないで それも僕らのuni-verseですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:07

    焼き直してこれが出力されたならグリッドマンの精神状態を一度診察したほうがいいと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:49:50

    えっ じゃああの無職はなんだったんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:06

    グリッドマン「ヒャハハハこの無職めっちゃオモロいでェ」したってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:33

    >>5

    何って…裕太やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:57:39

    >>7

    裕太をなんだと思うとるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:06

    たしかSSSS.GRIDMANもアカネがコンピューターワールドを切り取った閉じた世界で裕太とかを創造して好き勝手してた話だけど、グリッドマンがコンピューターワールドを内包するくらい巨大化してアカネがやってたシュミレーションを並行してとんでもない数やってた内の1つって感じだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:05

    設定に無理があるし、いまいちリアリティに欠けてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:53

    >>8

    六花としてグリッドマンからお墨付きを頂いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:00

    >>10

    まあ細かいことは気にしないで

    それも僕らのユニバースですから

    マルチバースはルール無用だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:10

    >>10

    いやっ聞いてほしいんだ

    実際問題怪獣なんていない方がよくてね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:58

    >>3

    ウム…誰がなんと言おうと本物なんだなァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:10

    夢みたいなことばかり、起こってしまう物語なんだけどね!!(グビッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:28

    特撮世界の主人公達が保存していたデータをあかねがウィルス(怪獣)でバグ(破壊)で無茶苦茶にしたからグリッドマンが修復に向かったって話じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:14

    >>16

    はい!違いますよニコニコ

    てかちょう待てや タフカテなのに語録を使ってないお前は何者や?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:16:22

    普通の作品ですね…🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:24

    >>16

    SSSSグリッドマンはですねぇ…

    現実世界に存在するアカネくんがアレクシスに魅入られてコンピュータワールドに神様として君臨する話なんですよ


    SSSSダイナゼノンはですねぇ…

    SSSSグリッドマンの後のグリッドマンの裕太に対する後悔の念を利用された結果グリッドマンがグリッドマンの中に生み出した宇宙なんですよ


    グリッドマンユニバースはですねぇ…

    グリッドマンの中に膨れ上がった宇宙がヤバいことになってきたからグリッドマンを救う話なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:37

    >>4

    裕太を勝手に乗っ取ってしまった罪悪感から精神がバーストしたと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:07:32

    >>5

    グリッドマン=激務のハイパーエージェント

    だらだらニートをしたいと脳裏に過ぎる時もあるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:35

    >>6

    >>11

    ふうん 続編があればこの二人でユニバースするということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:14:44

    わしはSSSSシリーズではダイナゼノンが一番好きなのでなんでもいいですよ
    電光超人の1エピソードに過ぎなかったものを使って1クールのアニメに仕上げるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:24

    ワシ的にはSSSSダイナゼノン=電光超人の竜の伝説の後日談をグリッドマンが妄想して出来たユニバースみたいな解釈なんスけど合ってるっスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:09

    >>14

    もっと聞かせて欲しいですし自慢して欲しいですね…あなたの生きたその証をね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:38

    ちなみにグリッドマンには弟がいるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:32

    蓬「な、なにっワシらは作られた存在だったのかあ!(それ気にしすぎても事件解決しないから)まあええやろ」

    色々強き者…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:12

    >>27

    まあ正直今ワシらが神様みたいな存在から作られた存在だって教えられてもふうんああそう…になると思うんだよね

    別にそれで世界が終わったり人生が無意味になるわけでもないでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:26

    グリッドマンユニバースには致命的な弱点がある
    賞味期限切れの女を引っ張り出してきたことや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:07

    >>27

    何が始まりであれ家族は家族だし友達は友達なんだ絆が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:21

    >>24

    ワシもそんな感じだと思ってるんだよね

    見せろ柴田理恵がセクシー婦警していたり弁慶が現代に現れたuniverseを見せろ

スレッドは10/17 09:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。