Z戦士ってなんだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:18

    昔はいつの間にかつけられてたんだけど今はなんていうのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:16

    悟空と愉快な仲間たちなのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:54:31

    当時はサイヤ人編、セル編みたいに地球の戦力全員で戦うシチュエーションがあったから総称が付いただけだと考えられる
    今のドラゴンボールは悟空&ベジータ以外は基本蚊帳の外だから総称が必要とも思っていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:13

    あまりにダサくて口に出せなかったのは…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:04

    なにって…悪の科学者ブルマが率いる悪の組織やん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:57:54

    今でもZ戦士ですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:42

    よくよく考えたらZ戦士ってなかなかに謎な名称なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:13

    もしドラゴンボールSEXってタイトルだったらSEX戦士だったんだよねひどくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:00:54

    鳥先生「Z戦士…?ドラゴンチームと言うてくれや」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:15

    >>8

    そもそもドラゴンボールSEXってタイトルがひどいですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:03:52

    >>8

    俺はこういう保持IQ 2みたいなレスを無条件で尊敬する...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:47

    >>9

    ガキッの頃漫画もZ付いてるんだと思ってたのは…俺なんだ!

    なんだかんだアニメは影響が強いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:11

    お言葉ですが今でもめやちぐちゃくZ選手と呼ばれていますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:52

    ドラゴンボール・マサイを放送するべきだと思われるが…
    海でもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:45

    >>13

    お…お前…変なクスリでもやってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:03

    Z戦士と一括りにするにはクリリン天津飯はまだしもヤムチャ餃子は無理があると思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:45

    生まれる前からZ戦士と呼ばれていたから何の疑問も無いのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:51

    >>16

    無印戦士……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:14

    >>17

    俺と同じだな…ワシの幼少期にはすでにZ戦士と呼ばれていたから最低でも20年以上はこの呼称なんだよね長くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:11:00

    >>14

    マサイ戦士…毎回めちゃくちゃ騙されてそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:02

    生まれる前からこの名前あったけどそんなん関係なくめちゃくちゃダサいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:13

    新作アニメに出てくるとダイマ戦士になるのん?
    発言に【宣伝】とかついてそうっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:49

    >>21

    ◇この語録は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:44

    どうしてこいつがハブられてるのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:09

    そもそもドラゴンボールZのZってなんだよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:47

    >>25

    Z=アルファベット最後の文字

    ドラゴンボールのお話はこれでおしまいであることを表しているんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:33:46

    >>26

    このGTと超は……!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:55
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:23

    >>27

    ダイマが抜けとるやないけーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:06

    麦わらの一味とか鬼殺隊みたいな味方組織が明確に決まってる訳じゃなくてグループLINEみたいに来れる奴は来るスタイルなのがジャンプ漫画でも独特だよねパパ
    家庭を持ったり戦いから降りたりで出席率が減るメンバーがいるのも生々しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:35

    この家庭持っても死んでもなんだかんだで出席する人参は…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:10

    >>31

    えっ 兎人参化ってそうなんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:34

    何って笑顔ウルトラZやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:02

    ちなみにZはホントに鳥山明がドラゴンボール自体めんどくさくなってそろそろ終わらせたいから最後という意味で「Z」にしたらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:47

    >>34

    えっドラゴボのZって鳥山がつけたんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:35

    >>24

    ベジータの尻尾を切った大金星キャラなのになァ

    待てよ地球を救ったサタンでさえZ戦士みたいな呼び方はされてないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:03

    >>28

    これ以上は危険や ドラゴンボールの話に戻すぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:31

    >>24

    なんでって…大量にあった仙豆全部食うとかいうやべーことやらかしとるからやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:31

    超戦士とは違ううんスっか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:47

    >>35

    ウム…GTもグランド・ツーリングって意味で付けたりタイトルに関しては鳥先生も関わってるんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:07

    >>35

    ワシは確かマシリトが新番組にすれば人気と予算ゲット出来るとかで凄そうなZの文字を足したと聞いたのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:32

    Z=アルファベットの最終文字
    だから最後の戦士
    って意味なんじゃないスか?とは聞いたことがあるっスね

スレッドは10/17 06:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。